日曜44バンナム戦多すぎ!!!!!
一つ前のマッチングシステムのときはそんなにバンナム戦なかったのに‥
ふざけんな格差でもいいから44か66の対人戦やりたい。
今回のマッチング判定。
総合的に見ると、良いマッチング判定かもしれんな。
勝ち越しは負け越しを引きやすいようだし
腕前が近い敵味方を〜とはいっても、やっぱり格差は引く。
だが、今回の勝ち負けの分かれ目は、
負け越しでも頑張れば(勝とうとする機体選びと立ちまわりをすれば)、
何とか勝てることが非常に多いように感じる。
相変わらず負けるのは、
すぐ個人ポイントに走る人、適当な機体選びする人、
他人まかせの立ちまわり(射選んだり、チ近だったり)。
勝ち越しでもそれは一緒で、適当やってては勝てないと思う。
逆言うと、他人の分まで頑張るくらいやれば、なんとか勝てる。
あと変えるとしたら、昇格・降格判定だな。昇格はやや緩くなるだろうが、
大将と中将は4連敗、少将は6連敗、Aクラスは8連敗で降格くらいでいい。
(少将5連敗とか、Aクラス6連敗とか、微調整は必要だろうね)
こうすることで、「負け越しうぜえ」とか言う人も減るだろう。
旗は負けると変動するので、
勝てない→旗が減る→S1A1に下がる(ヌルくなる)→それでも勝てない人は階級が落ちる
これで負け越しは淘汰されるだろう。Sクラスなんかは、嬉しいだろうね。
Aクラスでも、個人ポイントばっかり重要視してる立ちまわりをしてる、
射厨・スナ厨・チ近・バ格なんかは、すぐA3から絶滅するだろうね。
勿論、JGとかだと「勝っても旗減ったw」なんてことが多かったから
勝てばB確保くらいにして、旗が減らない仕様にしないとダメだけどね
また、損な仕事をした人でも報われる仕様にしないとダメだろう。
・・・まあ、これは妄想だけどね。
とにかく、ポイントに逃げるな。射に乗るより、近やタンクに乗って頑張れ。
はなから勝ち捨てて個人ポイント取りに行く人てか、
あまりにも勝ち意識しない人が多過ぎって愚痴。
>>953 勝率4割だが味方のA3がどれくらい強いかで決まるね
足手まといにはならないレベルだがA3なのにA2安定みたいな俺レベルだと相手がまともなA3なら詰み確
>>953 44で地雷一人いたら勝てんよ
敵に有名地雷がいたら2連勝確定。
今のマッチングだと連勝して連敗して…の繰り返しって感じ。S3になっても
敵味方バンナムかと思うようなマッチングもあったり。
負け続けでも、ポイントそれなりだとS1からS2に持ち直したりするから、旗
の判定をもう少しなんとかしてほしいかな。
>>953 ジオンのサブカ野良戦黄将カード勝率7割なんだが、負け越しか非公開しか引かない。
もうなんて言うかね、下手なのはいいけどシンチャ聞けてのゲームとして成立してないよ。
957 :
950:2010/06/14(月) 06:19:47 ID:BQYcTTzOO
>>953 悪いが俺は射の機体に魅力を感じるんだ
で、これは本当に愚痴
アレプロジムカスのローテーションなんて糞食らえ!
流石に飽きるっつーの!
>>953 頭悪いだろお前…。そのバンナムに狂わされた斜め上脳なんとかしろよ。
>勝ち越しは負け越しを引きやすいようだし
↑これのどこが良マッチングだよw
いいか?良マッチングの普通の発想は同じぐらいの者同士戦わせる事だろ?
普通の頭あるなら『同じぐらいの勝率の者を集めて戦わせる』って考えるだろw
勝ち越し+負け越しのチームはチーム総合力5割です!じゃねーよw
もう負け越しと大幅勝ち越しの人間は頭の中の考え方から全く別だろ。
それを同チームにしてなんになるよ。
>>956 それでも7割確保出来てる貴方は凄いと思う
普通なら負け重ねて勝率落とす所だけどね
自分は丁度5割位なのであまり酷いの引かないのかなぁ
「勝ち越しさんは負け越しさんから勝ちを重ねて勝ち越しとなったのです
だから今度は負け越しさんを導いて勝たせてあげて下さい」
っていうバンナムのメッセージだったりしてね
>>956 俺もやばいゲームしか引かねえわ
連邦サブカが勝率八割なんだが一回味方が拠点から出てこないマッチ引いたぞ
リボコロなのに何故か拠点から拡散垂れ流してビルに直撃させる元旦と愉快な仲間たち
当然キーパーもしないからモリモリ拠点は削られていく
俺のアレックス一機で全護衛相手に単騎アンチしてなんとか勝ったけどこれおかしいだろ
味方は勝率三割の黄色とかなのに敵は全員500以上勝ち越してる緑だった
>>964 おかしくなくね?
サブカで8割とか狩りだろ
そういうのの「調整」もふくまれてるんだろ
>>965 ジオンメインと連邦サブカ一枚づつしかないから
俺の連邦ライフ終了ってことか
>>965 いやいやw
佐官にもなってバンナムに助け船出して貰わないと何にも出来ない奴らが明らかにおかしいだろ。
VER1の頃だって毎月将官やってる人間だってメイン軍じゃないサブのもう一軍は月の店舗順位フラグ関係で大佐止まりの奴もたくさんいた。
そういった意味では昔から佐官戦に将官が混じるのは変わらないし。
佐官は将官サブカに勝てないまでもそこそこやれるのが前提だろ。
今の佐官が狩り狩りと騒ぎ立てる風潮がそもそも全体的なレベルが低下してる原因だしな。
所詮は将官になりきれない狩り氏の狩られるぐらいならBクラスから勉強し直すぐらいで丁度いいんじゃない?
まぁBクラス狩り氏については……コメントのしようがないが。
まあ今回のマッチング調整で確実に俺のプレイ回数減ったわ
カスのお守ばっかさせられる
Aクラで味方に文句言うつもりはないが明らかにこんな格差仕組まれて500円払わされるとかないわ
>>965 確かに狩カードに見えるね
ただ相手にもサブカが出る事もあるし、サッカーボールになって一方的にボコられる事もある、味方に殺される事もある
ポイント取るなら簡単でも勝ちに導くのは意外に難しい
それでも8割キープ出来てるんならホントスゴいと思うよ
このマッチングが続くと、過疎るな。
勝ち数稼ぎたくても、どんどん凄い負け越しと組まされる>だんだん嫌になってくる>絆つまんねw
って流れになりそうだ
北極でジオンで出て2:2マッチになったんだ。
開幕バンナム戻ったんだがクラッカーでちくちくやってる間にバンナムが出てきて
いつのまにかバンナムがミリってたんであわててもどれうって敵止めに行ったが
体はったせいでもっそり削られて落ちた。<やったな>って言われた。
二戦目なんだが失敗しないようにバンナムも下げて一枚見て
敵ガッツリ削ったんで落としにいけるHP差つくったところでなぜか二方向
から囲まれて逃げ切れずアレカスの3連撃同時に全段くらってビリらされた。
んで結局落ちた。<やったな>って言われた。
何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・
>>970 随分ネガティブですね
今回は旗の数でも区分けしてるようですし、あまりに酷いのはすぐに隔離されますから、あまり気にして無いですね
ただ自分は普通クラスの極普通のプレイヤーですから、あまりに酷いの引いてないだけかもしれませんが
>>962 もしもし、文章ちゃんと読めよ
「勝ち越しは負け越しを引きやすい」って部分だけもってきてるが
そこだけ賛同してるわけじゃねえだろ
斜め上脳は、お前だっつのw
これに「負けで降格」を加えれば
負け越しはどんどん下階級にいくよ
大将で5割以下負け越しなんて奴は完全に淘汰されるだろ
キミみたいな人は大喜びだろ?
>>955 旗の判定はやっぱ勝利を加味することが一番
今までのポイント極上仕様が一番悪い
>>973 俺は野良専で勝率7割将官だが
悶絶したのはこないだのJG88で
勝ち越しで左尖り引きまくった時くらいだ
1番機が2戦射不動なんてやる前からすでに負けてる
しかもこいつら悪知恵もってんのな
初めは遠カテ固定→最後に射に変更など
こいつら、負けてもいいからポイントだけ取るって感じで
S3に居座ろうとするから本当にウザかった
>>975 偶に悶絶物の味方引くくらいなら
別に勝ち越し負け越し関係なくない?
無理ゲーでも根気強くA取ってると勝ち越しマッチに招待される
そして気持ちよく圧勝
これがバンナムのアメとムチ作戦
そして順調に勝利数を削られていく
結局負け越しが味方に勝たせて貰う激甘仕様マッチングだからなぁ。
これで更にゆとり生んでまた全体レベル低下すんだぜ?
結局勝ち越しがお守りして腕や動き方を考えながら学んでくれんなら次に繋がるけど野良でそんな気持ち抱く負け越しはホントに少数だろ。
毎度毎度ゲーム開始以前に使ってるモビすら変だからやる気感じられないもん。
バンナムが負け越しを良プレイヤーに改善するように勝ち越しに呼びかけてるとしたら野良では無理だよ。
逆に今までよりは勝てるからと勘違いして更に酷くなるだけ。
バーストしてリプレイして一つ一つの動きの意味を教える環境でもないと教導マチは成り立たないよバンナムさん。
テスト
日曜日の4vs4は編成が面白すぎる
タンクでてて180mmの赤1とか寒ジム赤1とか
2拠点いかなく相手タンクをサブ射で転かしてる量タンとか
アレックス青2ガトAとか指揮ジムとか
これ全部日曜日にSクラで体験した...
まだまだ一杯過去の番南無将官残ってるのね
10クレほどプレイしてきたけどAクラスの旗の本数って当てにならないような印象を受けました。
この前、A1(大佐)に落ちてしまい、味方ほとんどA1vs敵ほとんどA3っていう試合が何試合か
あったのですが全試合A1チームの圧倒的勝利。数クレやってA3になったのですがA3の敵より
もA1の敵の方が強かったんですよねぇ。なんか今度のマチ調整でAクラスは色々とグチャグチャ
になっしまったような・・・。
昨日二戦連続射不動(全員で牽制したにもかかわらず)で赤3ミサポ装備ゲルキャ出して
前にも出てないのに二戦とも2落ちしてた緑大佐に発狂しそうになった
射尖がりと格、遠凹みの射近尖がりにまともな奴なんていない…
最近44は味方が酷い+タンク出さなくて一人旅タンクかドムタンクで拠点叩きながら敵アンチとキャッキャウフフしかしてないお
アンチ、拠点食っても負けてしまうんだがどうしたらいい?
>>982 消化に走ればいいと思うよ?俺みたく全機種コンプリートしてるとやるせなさ倍増だけど
時々切られてる横でお見送り・出棺をプルプルしながら見届けると敵さんと分かりあえる
>>982 近格で地雷の護衛www
地雷を餌にしつつ地雷を落とさないようにする
高コ地雷は拠点より大事だよ粘着されたら3落ちとか普通だし
でヤバい時はすぐ下がらせる
下がらないなら必死にカバー
ところで、
E取ったならターミナル通して降格しときなさいよ。
実力があればSに戻れるでしょ。
あと、Aで見通しなんて論外。
すげぇwww家にSクラスカード忘れて仕方なくAクラスで出たら完全タイマンなのに元旦が怖くて怖くて取れないトローペン引いたw
片っ端から鮭でピリらせて拠点返して2落としさせて勝ったけどw
味方もヒヨり過ぎて全員ピリらせた敵すら自機体力満タンでも怖くて怖くて取れずに拠点返すしw
敵がなりふり構わずピリッたら拠点帰る人達で良かったよ。
ジムキャにやられたとかならまだ分かるけどトロで元旦といい勝負とか。
こいつら枚数有利も糞もねぇよ。
だって元旦に勝てない奴らだもんw
全員名前覚えたから次に引いたら捨て消化だな。
もう勝たせてあげませんからw
佐官様の質もここまで来たかぁ。
まぁ明日以降はマチしないからいいけど。
野良だと勝てるけどバーストすると勝てねえ
ついでにバーストしてる仲間より野良と絆を感じてしまうw
新人やダメリの分まで稼ぐ営業マンみたいだな
負け越しの分までモビ取らないと勝てないw
嘘か本当かVUでMS使用制限の話が出てるから
Aクラの未通し増えるんじゃね?
>>986 元旦にトロな時点で痛いなwww
正直地雷引いたら、そんくらいの強さ発揮しないと安心出来ないよな。
敵がまともなら、お前さんだけに2枚前後について、他放置されてエース封殺で乙る
雨だから靴が濡れてペダルワークが上手くいかないとか
言い訳にならないから
絆用シューズを買うか
靴底を乾いた雑巾でふくか
裸足でやれ!
Sクラスはガチなんだ!
ってバーストメンツへの愚痴
はい、ガチです
Aクラまで裸足でやってたら、将官に怒られて・・・
絆用シューズがガチです(キリッ
絆用シューズは普通に持ってるな。
軽いやつ。ホームは絨毯だから雨は気にしなくてよいし。
久しぶりにやった
Sクラなにあれw
日本戦始まってから流れが遅くなってわろた。
そんな俺も終わってから書き込んでいるが。
プレッシャーかけるとか流れが変わったとかパワープレイとか絆用語にしか聞こえなくなった俺は病気だなって愚痴。
ニコ動にサッカーの実況使った絆動画あったな
あれのお陰で俺の中ではサッカー用語=絆用語になってしまた
共通点いっぱいあるし
サッカー興味ないけど楽しく見れた
くっくぱー
銀河鉄道999
1000 :
ゲームセンター名無し:2010/06/15(火) 01:28:40 ID:Mvef7ei10
1000年女王
1001 :
1001:
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