>>952 僕がスレたてしなきゃならんかと思ったけどごめんね
ありがとう
勝敗がすべてだと思うんだけどな
姫タンで余裕の2落としSって事もあるし
ずっと敵2枚を捌いてて最後にリスタまで向かってきて落とされC、
でもそのおかげで味方は有利になってゲージ飛ばして勝利もある
ポイントは状況によって変わるんだからEとか極端な場合を除いて無視してもいいよ
勝てば何らかの貢献をしたって事なんだからポイントよりもずっと実力のモノサシとして信頼できる
実力無いのに味方に勝たせてもらって大将まで昇格する奴が出るって?
そんなのは天文学的な確率だから心配しなくていい
宣言もせずにスレ立てとな
>>954 天文学的数字?
おかしいな、そんな大笑ゴロゴロいるわけだが。
>>954 近格2枚面倒見て
見方タンクも拠点撃墜させてるのに
アンチ側が敵1機にボコボコ落とされ
拠点2乙ゲージ吹っ飛びもあるぜ
階級は勝利至上にしてくれないと
悲惨な街が続くよ
>>951 テンプレ援護「ありがとう」
>>953 一度立ててみたかったのでチャレンジしてみますた
タイトルにセンスがないのは「すまない」
>>955 立てられるか自信なかったので宣言が後になってしまい「すまない」
立てられるか分からなくても宣言してからするのが基本
やってみて出来ないことを確認してから「立てれなかったので
>>960お願いします」と委託するんだぜ
まあ、いいじゃん
きちんとスレ立てする奴が増えただけで良い事だよ
今回は問題なかったし次に活かしてくれればおk
>>956 今はポイントで昇格してるからな
勝敗が絶対になればありえないよ
>>957 勝敗が絶対になれば変わるだろうね
たまにそういうことがあっても長い目で見れば落ち着くだろうし
今の話しはAクラ目線の話し?
よくわからんがポイントは絶対じゃないしろある程度ダメ取れるだけの腕はいるぞ?
それだけだとアレだから今の5勝5敗という条件もプラスしてるんじゃない>Sクラス
それに自分勝手やるだけのポイント厨は5勝5敗の部分で引っ掛かりやすいからSクラスにはこないだろ
ミノ粉の日でもナハト使うやついるんだな
ナハトでステルスばっかりしてるやつはそう思うだろうな
価値観は人それぞれ違うだろうけど
全国対戦なわけだから勝敗にこだわるのは共通認識だろうと思う
初心者でも勝てないとガックリしてるし
>>965 そうか?
活躍できて勝利>活躍できて敗北>活躍せず勝利>活躍せず敗北
こんな考えの奴も多そうだぞ。姫タンで楽勝より金閣で殴り合って
敗北の方が楽しいと感じる人多いだろ
すまん ここで懺悔する
さっきのSクラで鮭乗って3落ちし、ゲージdだのは俺です(´・ω・`)
通算200勝程度で安易に格乗ってすんませんでした。味方街した人、<<すまない>> わざとじゃないんです
おとなしくAクラで修業してきます(´・ω・`)
次に街することがあったら<<よろしく>>再びSクラ目指してがんばります(´・ω・`)
>>965 それは違う。
確かに負けて嬉しい奴はいないだろうが、だからといって勝利を皆最優先するとは限らない。
勝利を最優先した機体選択や行動をする奴もいれば、好きな機体に乗った上で「勝てたらいいな」程度に勝利を考える奴もいる。
その両者が混在してるから、こんなにも荒れて、過疎化してるんでしょう。
>>967 誰もが一度はやることだし
そこまで気にしないでいいとおもうよ
機体消化をするのは多人数ゲームで他人に勝たせてもらえるからだろうな
1vs1の日があったら機体選択はがらりと変わりそう
11とかなんのための絆ですかw
バンナム機すらいない完全な11だったら連邦ジオンそれぞれガチ機はどれなんだろう
連邦はジムカス?地形次第ではアレプロ?
ジオンは焦げ・・・だとタイマン向けじゃないか、ザク改でコスト勝ち狙い?ケンプは高コ相手じゃ切れないよな、鮭で置きビーか?
ジムカスvs漕げで延々と決着がつかないな
11はたまに引くからまぁ仕方ないかと納得もするが、
わざわざ11の日を作るとか誰も得せんだろw
このゲームでタイマンだけしかしないなら、素直に他のゲームやるよ
11の日来たら篭り合い嫌いだからキャマダで遊んでるわ
2vs2は面白いと思った
ダメージ効率とか色々学ぶもの多いと思うけど
22とかガンガンの方がマシ
22が一番つまんねーよ
禿同
11なったことないんだが裏まわってナムでコスト回収っていうのはタブーなんだろうか?
なんかタブーっぽかったり卑怯なきもするけどなにもできずにやられるってのもアレだし
>>980 普通にありだよ。
どんな行動であろうと、
されて負けるほうが全て悪いのが真理。
ナム狩だろうと、狩られないように動けない、
動かせない方が悪い。
あとは好みの問題。
レーダー見ればプレイヤーがどこにいるかくらい分かるんだから、
素直にナム狩らせてくれるような相手なら狩ればいいんじゃないかな
ナム狩ってんじゃねえ俺と戦えー!って相手ならちょっかい出してくるから否が応でも戦わざるをえないし
一切人に攻撃せずバンナム倒しまくる人もいれば
ずーっとタイマン挑んでくる人もいた
おれはどっちかに合わせることにしてる
過去にタイマンする気ない人を殴り続けるという罪を犯してしまったためものすごく反省している
>>980 もちろん狩ってもいい、しタブーでも卑怯でも無いけど
11なのに、対人無視してバンナム狩る人って
外しの練習したいとか、タイマン拒否してる人
と相手に思われるな
>>983 それ、どっちかにしてほしいよな。
お互い格でさ。MAP中央で挨拶してから、切りかかって。
俺は外しとかやってたんだけど
相手が俺から逃げるように、どんどん奥(俺の拠点方向)に行くのね。
んで俺を無視してバンナムを切りだしたから、
「ああ、練習したいのか」と。
俺も相手に合わせて、バンナム相手に切り替えたんだ。
そのうち、俺が漏電したんだが
いきなり後ろから、肉入りの奴に切られてな
おいおい。
タイマンしたいのかよ、バンナムと練習したいのかよ、どっちだよ?と。
タイマンか?と切りに行ったら
敵拠点まで逃げていったわ。わけわからん。
11だったらジオンで勝つのは厳しいと思うんだけど
アレックスの瞬発力にかなうのはあんまりいないし
焦げで引き打ちするしかないんじゃないか?
>>986 俺それやったら、SNSで「タイマンのルールも知らねぇのかよ!格選べよ!」って苦情メッセージきたことあるw
タイマンのルール強制くらいは無視してもいいと思う
ただ22でジムカス2機で引きうちとかはホントに寒いからやめてほしい
こっちも付き合ってらんないから拠点に帰ったら花火で挑発とか頭ワルすぎ
REV2からAクラって1VS1なくなった?
>>987 一部のアホが決めたくだらねえローカルルールだよな>11格
絆のSNSは屑が大杉で
脳内ルールを勝手に公式ルールがごとく
クレームつけるからなw
屑さ加減に呆れて最近は全く見てないw
>>992 俺もREV2で一旦抜けてREV3のオープン公開で入り直した。
しがらみがないとSNSは良い情報源だよ、良い意味でも悪い意味でも。
思えば絆の時報も地雷すれも、なんだかんだ言ってSNSに端を発するからなぁ。
マッチング判定ねえ・・・
簡単な方法がある
まず、マッチングは上下2階級まで。
つまり、中将は大佐を引くことがある。
中将〜大佐マッチには、中佐以下は同マチには組みこまれない。
大佐〜少佐マッチには、中佐が飲まれることはある。
大将は最低少将まで。つまり、大佐引くのが嫌な人は大将へ。
そして、負け越し(5割割れ)は、敵も味方も負け越しで組む。
同様に、勝ち越しは、敵も味方も勝ち越し同士で。
さらに、カテゴリもマッチング判定に(やや)反映させる。
つまり、左尖りは左尖り同士など(ここまでやるとナム戦多くなりそうなので、参考程度で)。
タンク乗ってない奴は、乗らされる機会が作られる。
嫌ならフルアンチどうぞ。いつまで経っても射は射同士でやっててください。
※バンナム戦・トレモでの、勝敗・試合数・カテゴリ移動・機体使用数は反映なしにする
これで万事解決。
とりあえず、バンナム戦の勝利数をグラフに反映させるのはおかしいよね
と、ナム戦だと消化するので無駄にグラフが均等なオレが言ってみる
実際は、格闘と狙撃なんて大の苦手だっての・・・
>>967 亀だが、こいつみたいなヤツってまた同じ事するんだよな。何回やっても変わらない。
>>996 自分の責任だと懺悔するだけ改善の余地はあるだろ
反省どころか「カットしてくれないからだ!」と味方のせいにするヴァカよりは
よっぽど好感が持てるけどね
タイマンルールって停戦時間の話だろ
戦績が付かないから引きこもって無駄にしないようにっていう
通常時間はあくまで勝ち負けを意識して動くのが当たり前
>>994 上下2階級マッチは最も簡単で効果があるんだよな
ここに書き込まれる他の細かい提案は汎用性が無さ過ぎ
タイマンルールは停戦時間のみとか初めて聞いたぞww
停戦時間のルールなんか、当事者同士で決めておけばいいだろうに。他店街しねーんだからwwwwwww
,、,、
(・e・) おら邪魔だよカス共
゚しJ゚ 俺が1000とれないだろ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。