にゃべにノイはうっかりじゃ済まないレベルの失言かましてるけどな…心配ノイとか言うけど心配しか無いんだけど
しかしFanも何でノイなんてジプシーを自分の後釜として推薦したんだろうな。嫌がらせ?
fanはRe:2の時に今のノイ並みのうっかり発言して、叩かれちゃっているからな〜
3の話が来た時、開発に関わっているランカーとして参加したら叩かれると思って役目をノイに押し付けて辞めた
と思っていたけれども、6周年の生放送で奴はLoV3の開発に携わっている事が判明して
しかも携わっているのがLoV3で1,2を争うほど不評のモバイルサイトとストーリーだったという…
>>769 類友じゃん。Fanもノイ同様のジプシー思考なんかねやっぱり
しかしモバイルサイトはいつになったら充実されるんかね。あれで月々金請求するのは詐欺だわ
後BGMがゴミみたいな出来なのしかないのにサントラなんか出して誰が喜ぶんだろう
プレイヤーの大半が過去作のBGM使ってるじゃん
そうだよ。fanもジプシー思考だよ
Re:2の初期、海の使用率が低くなって、最初のころは海を使っていたから、調整参考の為に頑張っているんだな〜
って思っていたら、ツクヨミリッチが流行っていた時に奴のツクヨミリッチと当たった
しかも、数日後自分は使っている側だったのにブログ(
http://blog.jp.square-enix.com/lov/2012/02/lov-pt.html)で
対処が出来ないお前らが下手と言わんばかりの解説してて笑ったよ〜
このブログで言っている事をやろうとするとツクヨミリッチ側がツクヨミの特殊範囲手前にいっぱいに広がれば石までいけないし
そもそも、リッチの特殊がかかった2体が死滅して、石割阻止する意味がなくなるという役の立たない解説
ツクヨミリッチ懐かしいな。目くそ鼻くそだけど、修正はしてる分2の方がまだマシかね…3は修正すら放棄してるから。
馴れ合い生放送で相変わらず修正ほとんどなくて狂信者と運営以外がゲンナリする未来が今から見える
>>760 このゲームは戦略性のかけらもないから、ストラテジーじゃないから、他のRTSのゲームに失礼
常に相手にストレスを与える新ジャンルのRTSのリアルタイムストレス(Real-time Stress)だから
もしくは開発運営、信者ともに知覚麻痺しているからstuporの方が合うかな
一周年経つのに二回しかカード追加していない、しかもその内一回はたったの10枚のみというこの体たらく。恥を知れ
う〜ん普通のトレカと違ってキャラのモデリングもしなきゃいけないから
追加はこんなもんじゃない?
戦国みたいな使い回しできたらもっと早いのかも
>>775 兄さん、Ver3.0の時点で使いまわしは多いし
Vから登場したムーとかだって1のラムウのコンパチなんですよ
七英雄やレナスとかに至ってはモデリングだけじゃなくイラストも使いまわし
イラストの使いまわしは流石に駄目だと思ったわ
これから再登場するゲストのイラストがまた同じだってわかってしまっているし
ヤフオクとかでRe:2の時の物を出品する馬鹿だっているけど
元を辿れば費用をケチった開発が悪いのが何とも
そもそも前回の大型カード追加も半分は使い回しだからなぁ…絵柄変えるのに力入れたとか力の入れ所間違ってるわボケ
しかしあの生放送見てもまだ希望が持てる信者は本当に頭おかしいな
なーんにも修正来ないで演習来ただけで神対応!みたいな事言っててアホかと。大戦3ですでに実装されてるわ
使い回しのカード追加10枚のお陰で、速くなったはずのカード追加が遅くなるとか吹くw
本スレが結構すごい事になっとるな
ナンバリングが進むごとに運営のやり方がひどくなっているからな
冗談抜きで笑えない
本スレが失敗スレ化しているな
デッキ、環境、運営に対するネガは過去作でも本スレで結構あったけど
ゲームのシステムをここまでネガられる事はなかったのにな…
だってくだらんものこのゲーム
783 :
ゲームセンター名無し:2014/08/25(月) 00:42:58.71 ID:ssEVr8k40
http://lov.dotbranch.com/ 遂に約5000人のアクティブが減っていてワラタw
LoV.netに登録している人数も約10000人くらい減って登録する価値もないゲームw
ブロンズ(登録数:2972 1ヶ月:488)
シルバー(登録数:3830 1ヶ月:1036)
ゴールド(登録数:4526 1ヶ月:2098)
プラチナ(登録数:7503 1ヶ月:5460)
オリハルコン(登録数:3082 1ヶ月:2628)
ヴァーミリオン(登録数:353 1ヶ月:298)
合計(登録数:22266 1ヶ月:12008)
2みたいに人と違ったデッキでのんびり遊ぶってのができないんだよ
チーム戦なのもそうだしスキルもそう
タイマンの2も続けてほしかった
このスレの書き込みがレナスラグナが流行ってかつ、運営がVerうp先送り決定した頃に増えていてワロタw
てかカードゲームの王道は、流行りを意図的に作ってそれを中心にメタ回すなんだろうけど…
チーム戦要素が入ってるこれでそれをやりすぎると、糞ゲーになってしまうのも事実なんだよな
てかその位、1年運営して分からなかったんだろうか?
タイマン形式なら、この環境でも別にこれほど不満は出なかったと思うわ
あ、俺は別にタイマンに戻さなくてもいいと思うよ、ちゃんと運営しきれるならって条件だけど
戦国大戦=北条早雲がほぼ勝つゲーム
LoV3=レナスラグナが多いほうがほぼ勝つゲーム
昨日、新規ぽい人がスターター買おうとしたのかメインユニットの前に来たけど、すぐに立ち去ったから
どうしたのかなと思って試合後、メインユニットの前に行ったら、メインユニットの画面がフリーズして止まっていたw
新しく始めようと思ってもメインユニットがフリーズしていたら、この先が心配で始められるはずがないわw
今日、トイメンが遅そうだった(アリダリとズキン)から開幕敵タワー行くぜってチャットして
すぐ、ユダ指してこいつで行くぜって言ったら
相方もクジンシーで敵タワー行くぜ!ってなって、実際そのとおりできて
しばらくして敵タワー抑えちゃってさ。逆サイもなんかうまくいっちゃっててタワー抑えてるし
早くも詰んでてさ相手側・・・
なんか。うまくいって嬉しかったんだけど
なんだかなー。2の頃はどんなデッキでも戦えたわけじゃん
最初不利でも。戦い方あれば
シルバーの俺でもすごいゲームだなって思ったよねってだけの話なんだけどね
2以前は以前で属性とか言う糞要素のせいで、デッキが制限されてたけど
まぁ環境の中心以外は煽られる3よりはマシかもしれないがね
属性取っ払ってジョブで三竦みな今を導入した、2以前のタイマン戦をやってみたい気もするけどね
属性なくした2をやりたいっていうなら、それこそ大戦をやれって話になるんだがな
まぁ実際足かせにもなってた要素だとは思う
身内も、属性あるから嫌だって言ってた人が結構居たし
と言っても、属性があるから種族の特性とか相性がちゃんと区切られてくるし
デッキの編成の要にもなってただろう
そこらへんを取っ払った結果が
どの種族でのいいから強いやつだけを選りすぐって
同じ構成のデッキばっかりってんじゃ
種族分けたり新たにカード追加する意味も薄いわな
属性は足かせでもあったけど、デッキ考える面白みでもあったと思ったがな
その属性をなくした結果が今の3だからな〜
アビリティが強い奴と素のステータスが高いカードしか採用されなくて
デッキが固定化されて、種族が分かれている意味がほぼない
2以前にもし属性なかったら、弱体重ねがけでステータスが1になるから
弱体重ねがけて相手のステータスを1にして殴れば良いっていう糞ゲーになっていただろうよ
794 :
ゲームセンター名無し:2014/09/06(土) 00:01:15.90 ID:8kjczMXa0
サブカ湧き過ぎ
流石に過去を美化しすぎ
そもそも2以前はタイマンだから自由に色々組めただけだし
がんじがらめの原因は、属性取っ払ったのではなくチーム戦だから、これに尽きるだろ
そもそも、3をプレイしてる奴らの何割がチーム戦を意識してデッキ組んでるだろうな
大半が個人プレイのみを意識してデッキを組んでるから
チーム内での組み合わせが悪くなるし
チーム戦を意識した動きをせず自分のポイントだけを見て動くから
試合が全くもって面白くない流れにしかなって無い
気心知れた仲間同士で組むことが前提のようなゲームで
全国ランダム構成を導入するのは早すぎだった
>>795 チーム戦→×、チーム戦を被ったRPを稼ぐ個人戦→○
ぶっちゃけると3で自由にデッキを組めない原因はチーム戦というより
>>763の言うシステムの問題が大きい
ジョブの三竦みが機能していない、RP査定、マナシステムなどのせいで
RPを稼ぐには一人でマナ貯め大型使い魔を召喚しないといけないからデッキが固定になる特に根元が
正直このゲームやってると性格歪みそう。晒し煽りは当たり前みたいなプレイヤー多すぎるし
でもこの糞Verでこのスレの進みの重さから見るに、面白いと思う奴も多いんだろうな
>>1すら見ない社員が失敗スレをレスするくらいこのゲームは末期って事だな
折角の糞Verなのに盛り上がってない現状言っただけで社員認定かよ…
>>1読めってのそっくりお返しするわ
>>801 ご託はいいからさっさとゲーセン行って半年LoVってこいよ社員
失敗スレにすら人が居付かないレベルにクソッてこった
>>801 釣り覚悟でレスするが、本当に失敗している時は
>>781が言っているように本スレが失敗スレ化するから
失敗スレはレス数がそう進まないもの
Re:2の失敗はソシャゲーの利益で取り戻せたが
3の失敗はどうするつもりなのだろうか
あんなソシャゲーは二度と誰もやらないぞ
今まで調べてなかったLOV3での七英雄のフレーバーテキストを見てみたんだが
何でこんなに格下扱いされてんの・・・?
LOV2の頃みたいにロマサガ2の世界設定を広げるようなこともなく
七英雄がただの使い魔、ただの駒扱いされてるのはすごく嫌な気分なんだが
こんな扱いでロマサガ好きは納得してるのか
別に釣りでもないだろう
ソーシャルゲームの利益はガチャした人の人数そのままでコストはそんなにかからないんだから
ソシャゲは月に10万貢ぐ狂信者が100人でもいれば月1000万の利益だからな
LoV煉にそれだけ課金していた奴はそんなにいるか疑問だが
3は復活組の絵師を何でキャラクターデザインをした絵師を使わないんだ?
これだと復活組のありがたみが薄れるんだが…
>>810 そのほうが安く済むからでしょ
3.1のイラストとか知らないような人ばかりだったじゃん
悲しいけど、納得したわ
>>804 でも戦国で島津大戦という指折りのくそVerだったときは、両方盛り上がったけどな
まぁこっちが認知されてないだけなのかね、一応21もある長いスレなんだけど
早く大会終わらんかなあ
21スレあるが、たったのは4年前だからな。昔は糞Verになったら両方盛り上がったが
LoVの本スレが愚痴スレみたいになってからはこっちは全くのびなくなった
失敗スレは別にアンチスレじゃないからな〜
対面折って勝っても面白味を感じなくなってしまった
816 :
ゲームセンター名無し:2014/12/15(月) 00:27:43.26 ID:UYrpXPM40
飽きた
やることが決まってきて単調な作業に感じてきた
カードプールが少ない割にガチカードと並カードに差がありすぎるし
複数対戦だからガチデッキでテンプレ行動以外すると嫌がられるし
新規なんか増えるわけないわな