>>679 むしろ言わない人っているの?w
俺はtypoしたり(特に文字パネル)解答の後で正解がわかったりすると
>>684になるな
あと馬鹿問を見て爆笑するとか
>>689 安心しる、俺も独りだ
爆笑だよな
一人で笑ってるんじゃないよな……?
>>684 俺が沢山居るようで安心したw
>>689 かつては友人と一緒にやってたが俺がのめりこんだ結果一人プレイになってしまった
悩んでる時に手を内川に持っていく
やらかした時に頭抱える
ここら辺は普通だろう
×内川
○顎
>>711 なんという俺
俺にQMAを教えてくれた友人も賢者にすらなってないライトで俺が宝石になったころには飽きてた
>>711 何という俺
友達に誘われてQMA始めたら俺がはまりこんで
友達はさっさと別のゲームに心移りしやがった(´;ω;`)
不正解やらかしたときに「うぉっ」と画面に唾を飛ばして、
次の問題に入って画面の一部が光り続けるとき、またその光が拭えないとき
すごい焦る…
>>711 俺もそうだ…QMA教えてくれた友人はいつの間にか飽きていたよ
タイポしたときは
>>684のポーズとかその場に突っ伏してしまうわ
決勝で最終問前に優勝確定してるときは寝そべったりして余裕をかます
友人に連れられてQMA始めたって人はそこそこ居てるみたいだけど
俺みたいに何気なくガチャフィギュア入手→何となく最初のファンブックを購入し興味を持つ
→ゲーム開始って流れの人は居るのかな?
アケのカードゲームをやってたが
アレ高いんで、もっと気軽にできるゲームを探してたら
QMAに流れ着いた俺みたいなのもいる
オーバーリアクションは端から見ててうわってなる
ので自戒としている
俺はもうど単純にクイズやりたかったのよな
友人に教えてもらう前はゲーセンに行くこと自体無かったな
当時は18でQMA5のガーゴイルですら1回戦落ちしてたわ
ゲーセンの他のゲームには興味無いから武器のゲームを投げてアケゲーの問題で単独自爆することがよくある
QMAを知る前はゲーセンなんてDQNしかいないんだろ怖いよ、とか思ってたけど
実際入ってみるとヲタとDQNがいっぱいいた
鉄拳やってるのはDQNが多い
QMA4始めるまで6年ぐらいブランクがあったからポップンや最近の鉄拳の問題がキツイ
>>722 QMAをやりにくる中高生は大抵アニゲしかわかってなくて格ゲーをやってる奴の8割は大声&奇声を発していることがわかった
ここだけの話、エロ同人を描くために始めた。
うちのゲーセンは湾岸の大声&奇声が一番ひどかった
>>684 自分は不正解のときはどちらかというとアイコの不正解のときと同じだった
>>710 一人で爆笑する→ひとしきり笑った後冷静になり周囲を見渡す→(´・ω・`)になる
よくやりますが何かorz
馬鹿問のほかに6ではクエストストーリーでも同じことやらかしたし(ラスクとか)
>>712 悩むと両こめかみを押さえる俺がいる
中高生はグループで占拠したり、ワイワイやってるのでうるさい
わからんでもないんだけどね、昔の俺を見てるみたいで
うっかりミスで間違うのもなんだかんだで楽しい
対戦相手の間違いを見て頭抱えてるんだろうな、と想像するのも
俺もよく
>>684のポーズやるわ。
特にタイポした時なんか、死にたいって思うわ。
タイポした問題に限って全員正解だと悲しくなってくる
タイポで濁音にするの忘れて「アッー!」ってなるのは良くあるwww
>>725 隣にいた2人組がそれだったな
ユニだけど、何か楽しそうだったよww
ドラで同突コピー打ちしてる奴見るとぶっ飛ばしたくなっちゃうぞ☆
4択でみんなが2と3ばっかりで
「どっちだ!?どっちだ!?」ってなって全員不正解だったときの驚きといったら
今日、久しぶりにD組で決勝まで行ったんで
「とうとう俺にも魔神戦ktkr」と思ったら一人初級魔術士がいたおかげで普通の決勝戦になったでござる(´・ω・`)
>>679 幕末検定で、後一問で「S」取れるのに、ラスト四問クソ問で
ラスト一問もクソ問だったときに、「ぅぬぅーっ!」と、発声してしまい
隣の人が闘気を感じ取ってビビってしまったときがあったわ。
対戦車がボケ回答してくれて
「くしししっ・・・」笑うときはあるなあ。
やり込んで上位狙ってる検定じゃあ点数の高いグロ問出てくれない癖に
とりあえずSとればもう満足って奴に限って、空気問でも後1つ答えればSと言う時に答えられないグロ問連発でAのまま終わるのが多過ぎるw
>>725 高校生だけどアニゲ全然わからん、当然スポーツと芸能も終わってる
でも黄橙藍紫が来ればマルチとかでもそれなりに戦える俺は異端?
協力やってると問題が左辺ばかり出題されるからいつも足引っ張るorz
はいはい異端な俺カッコイイ
ちなみに全然異端じゃない件
橙藍の独走がとまらねえ
他ジャンルとの差どれだけ広げるまで下がるんだこれ
趣味ジャンル3つともできないのはきついな
全然異端ではないが
大半のゆとりは学問しか出来ないからな
左が苦手な奴程ゆとりの証と言っても過言じゃない
うちのゲーセンは台が2台あって
隣:中高生
俺:ひとり
なぜだろう・・・コッチのほうがクラスも上、正解率も高いのに、なぜか隣で間違い連発でも騒ぎながらやってる方が楽しそうに見える・・・
>>684 自分にとって意味不明の問題でも、対戦者全員が当たり前のように答えてくる時
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame017916.jpg . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;: ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
これ、常識レベルだったのか・・・
>>738 明日は青使いはラジオにかじりついてるだろうから、チャンスかもな
>>742 アニゲしかわかってない中高生は大抵一見さんであなたのように協力プレーなんてやるほどのような奴らじゃないよ
それに左3つは上の組ほど昔の問題が増えるから高校生が辛くなるのは当然
>>747 俺もプレイしててそんな風に感じることが多いな
常に一人さびしくプレイしてるからな
たまに友達とゲーセン行くけど、スタンドっぽくてみんなでやりたくないなあと思ってしまう
みんなライトなんだよなあ…
ときには朝から晩までサテ周辺に張り付いてる俺が馬鹿みたい
>>747 楽しさと正解率や階級が比例するとは限らないなんて当然の事じゃんw
>>748 お笑い問題が一番単独不正解とるよ俺もwww
でも、あまりのショックで一発で覚えるからむしろお得だろ?
オードリーはQMAで覚えた。
学校で教わることしか知識がないって、あまりにも寂しすぎやしないか
最近の若い奴ってとりあえずお勉強だけはしとくけど、
他のことは本当に何事にも無関心なんかね
社会に出たときは、学問より雑学的知識の方が役立つ場面あるのに
何を言うとんねんキミは
学校で学ぶべき知識もろくにできてない奴が多いのに右側が他よりできてるだけマシ
アニゲーだけでQMAやってます
生きててすいません
グラフだけ見て青くないと思ったら声優の線結びとかちゃんと答えてくるから参考にならない
7やりこんでないからまだ収束してないんだろうけど
青黄紫が突出しててオタなんだかリア充なんだか
気が付いたら自分のが真っ赤になってて驚いた
友人経由でQMA始めた人って多いのですね
>>725 そういう人間が学問成分を求めて俺みたいなのに助けを求めてくる訳でして
始めたきっかけは昇格試験の手伝いだった
>>742 俺も昔は右ジャンルだけの高校生プレイヤーだった
アニゲ全般と検定でクラシック強化したらドラでも結構戦える様になったが如何せん赤が死ねる
>>748 どーでもいいけど
2の倍数だとバカになる頻度高くて大変じゃね?
どんなジャンルが得意だっていいじゃない
人間だもの
みつを
>>756 だからそういう、「左は出来なくていい」とか
「右が出来ないよりマシ」とかそういう考えの奴が、左苦手の奴に多すぎる
苦手が出る度にキレてる人とかたまにいるけど、
正直QMAに向いてないと思う
得意不得意があるから面白いと思うんだがな
俺Tueeeeeeしたいなら別だけど
ジャンルより○×なんとかして!
80年代ロボットアニメの専門用語→単独正解
00年代アニメの登場人物の読み→単独不正解
もっと勉強しないと駄目だなあ…
3バカは封印してたのか。
どうでもいいけど。
QMAプレイヤーの最近の話題への弱さは異常
歌手とか面白いように間違えてくれる
得意ジャンルは人それぞれ
得意ジャンルが違う人間同士が戦ったり協力したりするからQMAは面白いんだと思う
「え?こんなのも解らんの?」と思う事もあれば
「何でこんなの解るんだよwwバケモノめww」と思う事もある
高校当時芸スポしかできなかった俺は異端(キリッ
大体高卒後数年間のモラトリアムで無駄知識蓄えるもんだしなぁ
自分の得意ジャンルで
「得意な奴以外、誰がこんなのわかるんだよ」って問題を
周りが普通に正答してくるのが面白い
決勝で、2〜3問単独不正解したあとに
自分の投げた問題で3問単独正解したときは自分でもどうかと思った。
>>762 左側の世代的問題幅を考えれば本来なら若い連中は右偏重
QMAやりにくる中高生なんて左側がよくできるんじゃなくて右側がろくにできてない連中ばかり
QMAを教育に活かすといいと思うよ
学ぶ楽しさを伝えられない先公よりおっぱいぷるるんしてる方が意欲湧くんじゃね
全て50〜55の俺はもうどうにでもなれ〜
趣味は趣味だからいいんすよ
教育やら仕事やらにすると苦痛になるっすよ
アニスポ芸は人間関係とかで必要となる場面がよくあるけど
学問はその点実用的なものじゃない
このゲームに出会ってはまったのもその場面が得られるからなのかもしれないなあ
自分は勉強しかしてこなかったし
アニゲー大好きでこの前コミケなんか行ってヲタに片足突っ込んでるけど、
グラフは1515555だわ。
QMA7のアニゲ問題何か難しくね?
最近はオタクであることにステータス感じちゃってる人が多いですね
アニゲしかわからないのとアニゲが得意なのはぜんぜん違う
びっくりするほど自分カコイイ!
アニゲはペットの名前とか世界の名前とか学校の名前とか
誰も喜ばない問題が多すぎるんだもん
解く人間がもっとうれしい問題を出してよ
7からやり始めたけどこのゲーム順番待ちの人が並んでても連コするヤツ多いね
連コされたんで「あー…」ってため息みたいな声が思わず出たんだけど、聞かれたらしくタイピングする手が妙にプルプルしだした
ヤバそうなんですぐ店出たけど
どのジャンルも難問は人名とか難読の嵐
わかる人はうれしいんだよ
アニメ&ゲームって言うけれどアニメとゲーム両方わかる奴は何気に凄いと思う
7が満席とか優秀な店だな。まぁサテ減らしてみたら意外と持ち直して足りなくなったとかありそうだけど
今や検定問の放流は1問単位で決められるから
放流されたかどうかの議論は無意味(キリッ
って言ってたぞw
有名人の名前ならまだいいけどどっかの誰かが考えた聞いたことも無い造語とか勘弁して欲しい・・・
>>780 QMA6でアニゲ5だったのに今回1になったわ。
出題傾向が変わったのかもしれん。オタジャンルは広いから、
どっぷり浸かる場所次第だもんな。えろげとかだと恩恵少ないしw
中食なんて聞いた事ないけど常識なの?
いま普通に変換できてちょっと凹んだ
>>788 うちのホームはまさにそれ。6がガラガラで3台に減ったのに7はいつも満員。
協力プレイ中に後ろ並ばれると
リタイヤして席譲るべきか毎回悩む。
昨日2回目の魔神戦だったが負けた…
自分含む3人が50点前後、1人が70点台で合計点は220点くらいかな
グロ目なセレクト系が多かった印象
誰かは分からんがEDかかってたのに役に立てなくて申し訳ないorz
問題運もあるとは思うが、改めて1回目の時勝てたのが奇跡に思えるドラフェニの自分…
>>794 協力プレイ時はリタイアする必要なしでいいと思うよ
そんなこといったら、2Fでリタイアしなくちゃならんでしょ
ただ、相手方からしっかり把握できてない可能性があるのが厄介よね
ほうほう、協力プレイは連コし放題か
これはいいことを聞いたぞ
>>794 他のメンバーがコンテしているなら、こちらも続けてもいいんじゃないか?
全国や検定なら譲るが、協力プレー中は状況によると思う
連コというか金とるのがおかしいよあれは
野球ゲームだって1クレ3回は遊ばせる
連コじゃなくて連パか
三国志対戦などカードゲームでは、連勝ボーナスが終わってから交代が基本的なルール
だから大体そういうものと同じでゲームオーバーで交代が基本だと思う
ただ問題は検定やトーナメント組とどう釣り合いを取るかですが……
ハウスルールが無いなら空気を読むしかないかも
最下層までは譲らなくていいって誰が決めたの?
時間かかるのわかってるんだから人少ない店でやるべきだろ
MFCでも半荘終わって規定点数超えたら続行できるのにな
例えるならレインボーアイランドで面クリ毎に金とるようなもん
>>804 どこにでもパセリ導入店があると思うなよ
>>804 QMA7導入店舗すべてで出来るわけじゃないんだから
最下層か踏破失敗までは許してやれよ
島根から来た人に「人が多いから協力モードは途中で止めてね」なんて言えんわ
協力プレイのコンティニューは容認されるのか
今までは待ってそうな人いたらリタイアしてたからなぁ
大体は周りの空気読む必要あるとは思うけど、後ろ並んでたら復習すらやるなというわけではないでしょ?
これはパセリ限定だけど、復習1回回すのは問題ないんじゃないかなと。
でもイラッと来る人は絶対いる、間違いない
復習は別に気にならない。協力に占領されると萎える。
萎えると言われてもそういうシステムなんだからなぁ
もちろん知り合い同士で1台回しまくるのも全然アリですね
そもそも協力をやっている人を見たことが一度もない俺
こちとら週末に片道2時間かけて行って
さらにその少ない回数で店舗上位3名に入るほど金落としてるのに2Fで止めろって言われたら流石に凹む
もちろんトナメや検定のときは1回できっちり交代してますよ
協力で1時間占領するのがありならトナメや検定で1時間連コするのもありだよね
そういう理屈になりますよね
まぁ、協力に関してはトナメや検定よりゆるくしとくのが基準かもね。
最深部近くで「連コやめろ」とか横槍入れられたら、キレるかもしれんし。
(その場は穏便にやり過ごしたとしても、あとで改めてそいつに意見を聞きにいく、
くらいはしそうだ)
協力をパセリなしでも出来るようにしてください
俺も
>>815と同じ立場の人間なのだが…。
後ろに人が待っている時は協力プレイなら踏破失敗or最下層終了時で交代、トナメや検定なら終了時で交代と決めてる。
休日に自宅から片道70キロ車を運転して隣の県に行かないとパセリ使える店舗が無い某県在住の人間の立場になってくれ…。
とりあえずパセリ対応の店増えてくれ
俺は今協力プレイやってるんだから隣でトナメやってる奴に譲ってもらえよwwww
そいつのほうが俺より後に座ったけど知ったこっちゃねえwwww
>>778 うわー、#QMAハッシュタグチェックしてるのに、
TweetDeckのカラムをはじっこにしてあるから全然気付かなんだよ。
どういうこと・・・?
てか、ID:wLPgcFGX0とかID:lq7VbffLPみたいなのがいるから、協力プレイの金額が台レンタル並に設定されてる一因なのかなとか思ったり
>>813,816
仲間内回しと協力プレイはそもそもの問題が違う
前者は明確にゲームオーバー画面が出る、人も変わる、線引きが容易で店員からも判断出来るでしょ
協力プレイの踏破成功(雑魚ボス討伐失敗)はゲームオーバー扱いなのか?って事でしょ
次階への挑戦権を保持してる状態なんだから、単純な連コとは扱いが異なることに気がつこうぜ
てか、コナミがこういったフォローしねえから衝突がおきるのがなぁ
協力の次の階は挑戦は、金追加しない限り先に進めないシステムなんだから、
金入れてもう一度同じモードを繰り返す、トナメ・検定・踏破失敗後のコンティニューと同列に語る事が間違ってるな
頻繁にパセリ入れさせすぎだと思う。
もうちょっとなんとかならんかったものかね。
1クレ1フロアは高すぎる、という意見はロケテの頃からあったよ。
やっぱ協力は貧乏人には敷居が高い
対応してても100円2クレなのに90P1クレの店とかもあるし
店員に言ってみた方がいいな
設定に気付いてないかもしれん
わざわざ紙で100円2クレ協力コンテ90Pって書いてたとこは
回転良くする為に意図的にそうしてるんだと思った。
空席できてたから考え直した方がいいと思うけど。
どういうわけかうちの地方はPASERI対応してない店がない
初回33 協力90 復習30
さすがに協力やってる奴は見ない。
>>741 俺、幕末検定のあと一問率が異常だわw
6の実テスポ他なんかもつらかったなー
S取れれば満足なんで、ほんとお願いしますよ引き神さま…
昨日アドアーズに行ったら協力プレイ45Pになってたけど、混雑してたから普通にトーナメントやった
協力プレーやっててものすごい勢いで石が溜まるんで、
気付いたら賢者になってしまったのですが、
賢者昇格時の演出とか一枚絵ってありますか?
ない
尿路結石持ちの俺からすれば
「石がたまる」って聞くと結石ができたときの激痛を思い出して
一瞬「ヒイッ」ってなる
839 :
835:2010/05/05(水) 09:47:54 ID:88rbreh10
>>836、838様
答えてくれてありがとうございます
ドラ決勝の魔神倒した後のエンディングしかないんですね
とんでもないバグ発見
1.理系ランダムの☆5、ノンラン☆1の状態
2.決勝や店対で理系→ランダム→キャンセル→ノンジャン→ランダムと開く
3.当然ノーマル・ハードは表示されていないが該当の場所をタッチすると出題できる
理ラン→スポランも確認、これは予習がだるい今作には非常に有用?
所で今回の協力ダンジョンて10F突破も簡単だから、石効率は検定S回しと比べて上回ってたりするのかな
>>841 wikiに乗ってた式で適当に計算してみた。
スタート100円、継続45円、面子4人、自分の貢献度25%、モンスターは毎回討伐、だとすると
階, 値段, 石累計, 100円辺り
05F, 235円, 85個, 36個
06F, 285円, 114個, 41個
10F, 460円, 275個, 60個
15F, 685円, 561個, 82個
20F, 910円, 946個, 104個
6階踏破で検定Sの効率40個を超える。
15階踏破で検定の倍になる。
継続90円の場合は、14階踏破で100円辺り42個になる。
>>840検証ついでに協力回してくr
>>840 えっそれをやった場合ノンランのHARDが出題されるってこと?
>>840 あんまり意味ないような気もするなあ・・・
武器にしてないジャンルのHARDを出題したところで自爆するのがオチだし
前作まで武器にしてたジャンルなら、多少ダルくても予習で鍛えなきゃ新問追加についていけないし。
>>840 パネルなど、他の総合系ではどうなるのか気になるな。
>>840 上げなくてもHARDが投げれるなら武器が多い人はちょい楽が出来るんかな?
茶臼の俺には使いこなせないがw
>>842 乙!
90Pのホームでも協力する勇気が湧いた
ちなみに10階以降の100円辺りは+1しているようだが、ここだけ小数点繰り上げしてないか?
>>844 一番の危惧すべきはサブカで即HARD投げられるってことだと思うが…
>>847 それは大丈夫じゃない?
どれかのジャンルで該当形式を★5まで上げないと使えない技みたいだし。
>>846 概算だからいいんでない
実際は20問正解毎の10%割引が絡むので4-5回くらいは10%引きが入る
>>846 すんません、6Fの値段と、10階以降の累計が違っていた・・・だと
あと100円辺りは小数1位も出した
階, 値段, 石累計, 100円辺り
05F, 235円, 85個, 36.1個
06F, 280円, 114個, 40.7個
10F, 460円, 270個, 58.7個
15F, 685円, 555個, 81.0個
20F, 910円, 937個, 102.9個
90円でも14Fで逆転は合ってたから頑張るといいよ!
14F, 1180円, 490個, 41.5個 だよ!
>>849 割・・・引・・・完全に忘れてたorz
概算だからいいよねっ
じゃあ逝ってくるノシ
芸能グラフ1の人が☆5であろう芸タイ投げてきてワロタ
全部間違えてるし何故投げたし
大多数のプレイヤーはグラフとか気にせずに自分の投げたいものを投げる。
つまりはそういうことだ
>>851 苦手対策の回収か偽装用じゃね?
俺もそれやってるよ。
最近は相手のグラフ5が俺の苦手だと嬉しい。
答えてもらえれば家で調べる手間省けるしwww
今は目先のプラチナ1枚より、
調べる手間いらずの解答付き3問の方が魅力的だなあ。
>>850 マッチングと初期の無駄とリタイアのリスク考えると美味しそうでそうでもねーなあ
>>843 店対でスポラン☆1を上記の方法で投げたら訳分からん問題ばかりに
>>844 確かに回収前提の廃人には全く意味ないバグか
サブカ以外では店対縛りで☆上げてない時ぐらいだな
>>845 理ラン→社パネも確認
>>853 >>842なのは確定的に明らかっぽいが、緑の悪魔ってパセリの事か?
で、
>>842は子供にパセリを食べさせるのが忙しそうなので、変わりに表の金額だけ変えて計算してみたがどうか
66/60の場合
05F, 246円, 85個, 34.5個
06F, 306円, 114個, 37.2個
10F, 546円, 270個, 49.4個
15F, 846円, 555個, 65.6個
20F, 1146円, 937個, 81.7個
7階でトントンぐらいな気がする
サンキュー
検定回さないでこっちやった方が財布にもよさそうだな
統合形式の星をシコシコ稼いだ奴が涙目の流れか
>>859 こんなバグを発見する俺が理系以外の☆埋まってる訳無いだろ…
という訳で気になる人は後の検証まかせた
ノン→芸能も確認
アニソン三昧聞いてくる
魔神戦の各キャラ毎のあの掛け声もうちょいどうにかならなかったんかねえ
男キャラはまだいいとして女キャラがほぼ全員酷過ぎるだろ…
デトックスフラッシュとか雷の魔法とか…
>デトックスフラッシュ
なんじゃそりゃwww
マジかよw
ハルトの中二臭い必殺技は面白かったと思う
>>864 レオン:サンダーレオパルド!
セリオス:セイクリッドライト!
ユウ:エターナルライト!
ハルト:テリブルジャッジメント!
リック:雷 轟 覇!
シャロン:シャイニングサンダー!
ユリ:スーパーウルトラ大パンチッ!
リエル:エクスチェンジライト!
アイコ:い、雷の魔法っ!
メディア:デトックスフラッシュ!
ミュー:マイクロデストロイヤー
マヤ:ライトニングフォトン!
並べてみると実にアレだ。
アイコだけフツーなのがなんとも・・・。
>レオン:サンダーレオパルド!
>セリオス:セイクリッドライト!
>ユウ:エターナルフォースブリザード
>ハルト:テリブルジャッジメント!
>リック:雷 轟 覇!
男性陣はかっこいいな
ちなみに訳すと
レオン:雷の豹!
セリオス:神聖なる光!
ユウ:永遠の光!
ハルト:恐怖の審判!
リック:サンダードライヴ!
シャロン:輝く雷!
ユリ:ちょぉ特大拳っ!
リエル:変換の光!
アイコ:サ、サンダーボルトッ!
メディア:解毒の煌き!
ミュー:極小破壊
マヤ:光子電撃!
と、実に中二だ。
リエルのはCOM名と併せて「両替の光!」メディアのは「浄化の光!」と訳すのが
正しーのかもしらん。
それにしてもこのアカデミーは雷の魔法しか教えないのか
もっとエターナルフォースブリザードとかいろいろあってもいいだろ
レオンは炎の魔法、セリオスは氷の魔法、ユリは肉体強化系の魔法と勝手に想像してみたり
そもそも魔法を教えているかどうかも怪しい。
予習なのに答え教えてくれないし。
レオンには是非炎の魔法を使ってもらいたいなw
アカデミー伝統のお仕置きの賜物ですね
演出全部同じでちとつまらんな。
リディア「私、光の矢なんだけど…」
やなお仕置きだ
f
5回やって5回とも前半戦平均80近く
クソゲーやな。
で、エターナルフォースブリザードはまだなの?
ここでクララがスターライトブレイカー
世界崩壊
THE END
協力プレイで回線落ちもなくいい感じで進んでいて
「コンティニュー」を押した後、うっかり「ゲームを終わる」を押してしまった時の自己嫌悪といったら・・・
ランキングサイトがまともに稼働してないのどうにかしてくれよ
これで金をとるとは・・・
このスレの厨二成分を嗅ぎつけてセリオスの代わりに変態と鬼畜ネクロマンサーの2人が来たようです
ケイオスとマテウス?
ユウってやっぱり女の子だったんだな
なにをいまさら
>>891 こんなかわいい子が女の子のはずがないだろ
ミューのマイクロって何だ?胸がマイクロのことなのか
しょんぼりします
単にギリシャ文字のμ(ミュー)=マイクロ ってことじゃないのかな
スラッシングシャイン!
とか
ピアシングブレイズ!
とか
あってもよさそうだがなぁ。
今は亡きサンダースの必殺技が気になるw
マラリヤだったら絶対ポイズンなんちゃらだろうな
それにしても予測できていたことではあるが
鯖落ちすぎw
AA厨がなぁ・・・
これぐらいのトラフィックだと韓国のサーバー攻撃みたいになったりしないのだろうか
>>900 鯖が落ち過ぎてサカ板で恨みのレスしようにも出来やしない
サッカーってなんかやってたの?
イナズマじゃないよな?
サンダースは魔法じゃなくてロケランとかで攻撃してくれた方がらしくていいかもなw
もういないけど(´・ω・`)
ぐるなび帽子の人気に嫉妬
>>907 弾頭が核なわけですね、わかります。
その昔、歩兵用核弾頭バズーカってのもあってな……。
911 :
ゲームセンター名無し:2010/05/05(水) 22:58:55 ID:CYtgdeLc0
コック服、もしくはその代用になりそうなモノ無いから使って無いな
せめて賢者服実装してくれればなあ…
すまん間違えてあげちまった
サンダースだけ火力違いすぎだろw
がぁぁ!パワーが違い過ぎる!(CV島田敏)
>>911 メインのリエルのデフォ服とピッタリなんだわ
サンダースといえば初手身代わりで10万ボルトやめざパ氷や草を持ってることが多いね
あとはシャドーボールやあくび、いばる持ちが多い
持ち物はシュカや襷、珠持ちが多い
ぐるなび帽子に限らず普通のマジックハットでもそうだけど
決勝戦で一番左の人が被ってると3人目の答えが隠れて困る
並べ替えの文字も隠れたりするよな
OK押した後だから別に実害はないけど
火力をみんなと同じくらいにするなら、グレラン構えて
チャーリーキラー!
とか?
3Dキャラが前面に出てきて並べ替えや線結びの答えが見辛くなるのも
何とかして欲しい
>>898 奴のことだから技名なんてまわりくどいこと言わず
「テーーーッ!!」か「FIRE!」になりそう
ラジオ番組で実況飛びやがった
どうでもいい
なぜか知らんがきょうはやたらと凍りまくったなぁ…
トナメ半分くらい凍ってたぞ…
店の回線が弱いのかコンマイの鯖がよわいのか…
店の回線だろ
一度も無かった
今日は20クレやって4回凍ったな
>>898 軍曹の必殺技は「ナパームストレッチ」がいいんじゃね?
元ネタ解る奴いるか?
他にリストラされた奴の必殺技を俺なりに考えた
カイル:ウォータースプラッシャー
アロエ:スイートブロッサム
ラスク:ゴールドラッシュ
クララ:スターライトブレイカー
ルキア:ブレストスパーク
>>929 忘れてたので追加
マラリア:ポイズンミスト
凍ったというか、対人→フリーズ→勝ったと思ったらNPCになってる
ってのなら何度か
>>929 ナパームストレッチは某投げ軍人しか
知らねぇ…
アタル兄さんじゃなかったっけ
俺もグラサン軍人の方が記憶に残ってるけどw
>>929 わしにはクラークしか思い浮かばなかったが、
キン肉マンの方が有名なのか…
マラ様の人と言ったらオペラしか思いつかない俺はお世話になったαオンワン・・・は魔法っぽくないからライトニングブレットで
マラリヤは技名を叫ばなさそうなイメージ
けだるそうに「やー」みたいな
キモい流れなんで今日はパス。さて、寝るか。
>>934 何か忘れてると思ったらそれか
俺的には軍曹は「ポチっとな」が良いと思う
>>929 wikiではクラークとキン肉マンしかでてこないね。
あと、実際のグラフィックは雷だから、雷撃系か電撃系で統一しといた方がいいかも。
さすがにマスタースパークとかする気はないが。
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>>937
なんか今夜のフェニは厳しかったな。
問題難度高いしメンツは濃いし・・・10戦したけど一度も決勝に行けんかった。
まあまだ魔術士だから、予選通過をキープすれば毎回昇級できるだけの石貰えたんで
別にいいんだけど。
ドラに戻れるのは何時なんだ・・・。
ヤンヤンはライジングサンでいいよ
ヤンヤンはなんか麻雀関係の名前になりそう。
サンダーポン とか 天和雷 とか。
ヤンヤンは麻雀ネタ絡みが無難なとこだろうか
「ヘブンリーハンド」とか
はて、あともう一人忘れられてるリストラキャラがいたような・・・?
>>943 フェイタンかwww
タイガの技名にはタイガーが付くと思う
ヤンヤンにはビギニングオブコスモスだな
>>947 ただのタイガーだけだと地味だから頭に「ごっつい」とかつけるんだろうな
タイガはタイガーバズーカでいいんじゃない?
こうか
タイガ「ごっついタイガーバズーカ!!!」
溝口乙
ファイターズヒストリーだっけ?
ピエロのカード投げる技のセリフが「ヘータクソー」にきこえるやつだよね
(正式名はTake a cardだっけ?)
>>945 ヤンヤンは「ナイントレジャー(九連宝燈=九つの宝)ライティング」でもよさそう
ヤンヤン:雷一色(レイイーソー)!
タイガ:ネムルバラク!
(アラビア語でネムルは虎、バラクは稲妻の意)
>>950 次スレよろ
>>953 九蓮宝燈は「ナインズゲート」じゃなかった?
>>952 Pick a Cardだったはず
溝口は高校生なんだぜ…
しかも28歳
>>955 乙!
アロエ:フルール・ド・エクレール(稲妻の華:仏語)!
ラスク:ガラ・デ・トルエノ(雷のかぎ爪:西語)!
協力プレーで足引っ張ったわけじゃあない、むしろ自分が先頭で引っ張って行ったメンツだったのに一人リタイア、一人回線落ち?とで2人きりになったとたんにリタイアされた
やっぱり協力プレーは人数多い方がいいのか…二人でマルバツ多数決とか意見割れたら不正解だもんな
メディアってよくみたらそんなにエロくないな
>>960 3人だとリレー出ない&○×同数不正解がないってことでメリットあるけど
2人だと何のメリットもないからなぁ
>>960 足引っ張ってるのを自覚して抜けたんじゃね?
2人だと1人あたりのノルマも増えるから、正解率が突出した人がいるならその人一人で行ったほうがクリアしやすいし
965 :
ゲームセンター名無し:2010/05/06(木) 01:13:11 ID:NAItW1W30
全国大会詳細
魔法石は通常トーナメントの1.5倍だが、
準決勝敗退だと、チームの分の魔法石は獲得出来ない(4人全員8位扱い)
予選
合計16問出題。同じジャンル・形式の問題4問1セットで出題
4問目・8問目・12問目終了時点で合計得点下位2名が脱落。
全16問終了時点で合計得点上位8名が決勝進出となる。
準決勝
全10問出題。予選1,2,7,8位と3,4,5,6位のチーム対抗戦。
協力プレーモード限定のクイズ形式も出題される。
合計点がより多かったチームの4人全員決勝進出。
決勝
従来通りの決勝戦
ありゃ?人数増えると一人当たりのノルマは下がるんじゃあなかったっけ?
うーん協力プレーにも励ましたり称賛したり続きどうするかとかの定型文が送れた楽しいし一緒にプレーしてるって感じが出ていいと思うんだがなぁ
その分荒れる可能性もあるから簡単にはいかないか………というかコンマイがそんなめんどいことするわけないか
キャラタッチしたら「ブラボー!」くらい言ってくれるといいのに
それどこのAnAn
でもそういうユーザー間交流が、タイピングしかないというのはまあ…
16人もいるトナメ中だと、通信が増えてよけい落ちやすくなる可能性があるけどね、コンマイだし
協力プレイ中は欲しいがなぁ
>>965 これが本当だとしたらどうやって順位つけるんだ
やっぱり総勝ち抜き人数?
どうでもいいがこの味方(チーム戦)→敵(個人戦)って方式はウルトラクイズを思い出す…
>>958 ググッて来た、そっちが正解ですね
前ための必殺技があったり、カプ□ンに訴えられたり
ネタが豊富なゲームだったよなぁ…
>>969 どう見ても「ぼくのかんがえたぜんこくたいかい」だろ
最短たった4問で1クレ終了とか
COMが入るかも知れないのにチーム戦とかありえると思うか?
ネタだろうな
味方だった相手が一転して敵になるとかいう冷徹な形式は
少なくとも今のQMAには合わない
でもチーム戦モードは実際にあるかも
16人マッチだからちょうど4人×4チームで争える
DS版にあまり意味のないチーム戦モードがあったのは
それのお試し版というか布石だったのかもしれないし
>>967-968 協力モードにブラボーシステムつけても、いろいろ荒れるだけだと思うが……
Oh,脳!
f(ry
前作の魔法石ランキングと違って今作の魔法石上位陣は空気すぎ
検定か協力を永遠回してるんだろうけど、あれだけやり込んでるのに検定・協力ランキング上位に全く入ってないってのはなぁw
組もフェニックス組とかだし、実力が伴ってなさすぎる
検定は 2500超えたら、あとは捨てゲしてるんじゃないの。
協力も検定も運次第だからなぁ。
ドラとフェニを行き来するレベルなんだけれども協力プレーを前回初めてやってみたら自分魔道士で周り3人白銀賢者
殆どの階で4人の中で点数4位か3位、1度だけ1位だったけど結局19階で敗退の結果に・・・
スレとかでもフェニ来るなつってるけどやっぱそう思っている人多いのかな・・・・
つーかマジスポーツ無理過ぎてスポーツ出ると3人政界で俺外れがあって足引っ張りすぎてるのかなぁやっぱ
そう思うのならスポーツ補強頑張れ
来るなとは言わん
理系総合正解率95%、アニゲ総合90%、芸能総合90%どれが一番凄い?
なぜ理系だけ他と違うのか
問題数が圧倒的に少ないから
あとアニゲ芸能スポ、特にスポは事実がコロコロ変わるため、修正・ニュースクイズの配信
時事的すぎる問題の削除など頻繁に行われる為、丸暗記しにくいという面もある (連想やマルチセレクト系なんかしょっちゅう変わる)
学問はそこらへん普遍の事実だから、一度覚えればその答えが変わることは有り得ない
>>983 総プレイ数を書いてないからどれもすごくない
もしドラステでかなりやりこんでるならすごい
マロンのBBAに「ちげぇーっすよ!!」と言われると何故か腹が立つ
>>983 どれも廃人としてやり込んでる前提だと芸能が一番すごい
ニュースクイズや事実の変更などがあるのはアニゲも同じだが、
アニゲは極端な話自力で回収しなくても某問題晒しサイトだけで90%乗せれるからね
芸能はそういうまとまった問題晒しが存在しないから、全て自力で回収して調べないといけない
自力で回収して調べる手間の有無は問題数が膨大になってくると非常に大きい
>>989 明日の太陽を拝めるように願ってるよww
埋めるついでに
担任がいつもロマノフてんてーとマロンてんてーというジジババコンビなもので気分転換したいんだけどお勧め誰かいない?一応全員解放してはいるけど
ホームのゲーセンだといつもサツキの声が響きわたってるからデフォだからってのもあるだろうけど一番人気なんかな?
ミランダ>サツキ>リディア>エリーザ>アメリア>マ(消されていて読めない)
それ先生版おっぱい比べ?
995 :
ゲームセンター名無し:2010/05/06(木) 15:51:42 ID:MHhZ15/80
連続でやってると4時間過ぎたあたりでよく落ちて画面反転するんだけど仕様なの?
長時間プレイで落ちたことはないな
メンテが糞なだけだろ
>>992 落ち着き系年上フェチなのでいつもはエリーザ固定、
酷い負け方が続いた時は気分転換にガル先生に変更。
ただし社会もスポーツもグラフ1固定。
周りはサツキとガルーダばっか
たまにマロンを見かけるくらい
3からプレイしてる自分はアメ先生が多いな
文系グラフは1か2だけど
栗先生は何か恥ずかしくて滅多に使わない
アニゲグラフ5なんだけどね…
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