【戦場の絆】愚痴スレ81言目【キャマダはできる子】

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952ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 08:45:02 ID:sA5p+ND/0
>>944
それがレベルアップすると低コ射になるからなおさら質が悪い
でも本当にアレなのは上記の奴がSにいた事に呆然としたorz
953ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 10:57:23 ID:dcl8ptEI0
アレBR機動4持ってるって、けっこうやり込んでる方だよね?
味方の連撃中に至近距離でBRって、どんだけバカなんだよ!
954ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 11:05:24 ID:+jrZD7wg0
周りに敵がいたんだろ?
連撃入れてるのが格だったんだろ?
1連目に被せられたんだろ?
BR入れなくても落とせたんだろ?

そのアレはバカだな
955ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 15:41:04 ID:uFe12vQX0
俺一人大佐で他敵味方尉官って何? 
なんで4クレやって3クレこういうマチ? 勝てても嬉しくない……。
そしてタンクでない。もう俺即決してもいいよ遠というかタンカーなってやんよ目指してやんよ。
タンク出ても低コス吶喊あばばばば(ry なんで少尉とかが鮭焦げ並べてんの?
素ザクの三落ちって仕事してれば許されるよね?
66で何故か、な・ぜ・か! 朱雀赤振りが終始単機アンチでも、敵護衛とタンク二回食って二拠点割らせなければ十分だよね?
やったな言われる筋合いないわ!! 枚数有利なんだからせめてファーストで拠点落としてからやれ!! 俺は敵機撃破してないぞ!!
956赤4旧ザク最強伝説:2010/05/24(月) 21:03:30 ID:t2G6KYpJ0
>>953
超馬鹿なんだろ?

>>955
うーん、マンダムだなwww

尉官はいかんな〜www
尉官って動きが変だよな、何ていうかとろいw
957ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 22:00:15 ID:UxTMq5v00
昨日のことなんだが、TTで2連続で赤4を使うバカ2バーに当たったって愚痴。

1戦目の赤3ドム×2はもう初めから全員保身に走って何とかポイントは確保したが
2戦目近2枚で真面目にやる気になったのかと思ったら・・・F2赤4とか。
近2人もそんなの出たら前線の負担半端ないんじゃー!

当然負けたがそいつらが200点オーバーで最高得点。
残りの近は100点台、格2枚は2桁、タンク0点とか屈辱的すぎる。

2戦合計で赤14枚とか・・・神がかった地雷2バーでした。
958ゲームセンター名無し:2010/05/24(月) 22:17:37 ID:LRbXjeVm0
Sクラで久々のタイマン
1戦目はバンナム戦に気づかず俺射カテ消化相手ズゴE消化。
タイマンせずにお互いバンナム狩りでいいかな?なんて思ってたんだか相手はバンナム下げてタイマン希望の様子。
距離維持して2落しして勝ち。
2戦目、俺アレBR相手焦げ。1回QD決めただけでボコられて俺先落ち。
よーし、待ってろよ!さっきは上手くいかなかったけど俺の置きBRで…
え?回復してんの?拠点裏で花火上げて回復してんの?
1戦目、礼儀だと思って自分は回復には行かなかったんだけどな。
結局焦げそのまま出て来ないで終了。
もやもやすんなー。
終了間際にリプ画面にシンチャ出しておこうと思い《敵1番機》《やったな》《優勢だぞ》《いくぞ》を打ったらバンナムから《了解》が返って来て泣けてきたw
959ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 00:14:10 ID:avpH3VQE0
なんだろう
なんで俺は>>958をみて激しくもにょるんだろう
960ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 00:28:42 ID:lvvdvMYh0
>>958
フルカウントだとバンナム戦なのかタイマンなのか最初の段階じゃ分からんよね
でもまぁ、フルカントでタイマンならまだ納得できるけど、141で即飛びして
よっしゃ対人引けたと思ったらタイマンでした〜って事もあるからなぁ
22とか33よりは楽しいからまぁいいんだけどね。タイマンって分かってるから1戦目から格出せるし
961ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 02:40:59 ID:23SA6PhG0
今日、33でアレックスが体力4割の状態で拠点前を後退してたわけだ。
で、そのアレックスはゲルキャがガン見してるわけ。
…………背中向けてブースト踏むアレックスは当然乙るに決まってるだろ。
流石、大佐(大将)全カード非公開様ですね。

切払いしてくんろ。
962ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 03:16:02 ID:3QEq3s5u0
長文愚痴スマソ

味方全員緑のマッチ

おいらは量キャブルパで釣りタン、相手のギャンの初動が遅かったので逃げながら拠点撃つ
何故か枚数有利でやってるはずのアンチでアレックスが落ちる
直後にアレックスの人から2番機やったなのシンチャが
アンチで何かあったらしい
拠点はそのままファーストでやられる
おいらもギャン釣りつつ拠点取ったがこの時点でゲージ負けてる
敵に瀕死もいたし、2拠点の指示
必死で護衛してくれるアレックスを尻目に瀕死のモビめがけて敵拠点まで突っ込むジム改とジム駒

おーい、リスタばっちり沸かせてお前ら2人はなんで無人の敵拠点に居座って拠点撃ってんだ?
結局タンクとアレックス落ちる
その後敵は全護衛で2拠点体制
こっちはジム改とジム駒が敵拠点に居座ってる
枚数不利でアレックス3度目のアボン

2戦目、アレックスの人はキレてガンキャ即決
やったなとか打ってたけどさぁ、アレックスの人は何も悪くねぇよ、それ聞いてついつい2番機、4番機劣勢だぞって打った俺も大人げなかったけどさ

ってか、ジム改はともかくジム駒に拠点能力ねぇから
3,000勝と2,000勝するまでに何学んできたのかマジで教えてくれ
963ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 07:29:19 ID:N9P/sKoE0
ごくミリなら6連マシ駒も削れるよ!
964ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 08:58:03 ID:EUEC9ZXv0
たっくるでも削れるよ!
965ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 15:07:31 ID:/dDLnV6v0
昇格試験残り2戦C1回とB1回の勝敗関係なしで合格まできた。
Dだった。

ゲームクリアだ。青森の将官2バー組は死ね。
966ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 16:15:15 ID:FuLfMswd0
合格だけを目指すならそこは近使えばほぼ確実じゃないの
967ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 23:49:51 ID:HZziKjsM0
人のせいにするレベルじゃどうせすぐ降格だよ
辞めるみたいだしほっとけw
試験受けた奴が地雷将官云々言うときあるが大佐ってのはそれより下だって理解してるのかね
合格したならまだいいけど試験落ちたレベルの奴がよく言えるよな
968ゲームセンター名無し:2010/05/25(火) 23:58:40 ID:sTOolfHl0
>>967 ←参考にも何もならないレスの典型例www

ただ単にケチをつけたいだけwwwwwwwww


969ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 00:49:20 ID:CEiX2kcO0
野良黄色大佐なんだが、俺も全然試験に受からん

ガチで難易度高すぎだろこれ…
970ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 01:13:11 ID:rw6k4atU0
なんだろね、たいして上手く無い奴とかにかぎって敵タンクに釣られた味方に
やったな、打ったりするんだけど‥そんなシンチャ打つ暇あったら目の前の
敵を少しでも削れよ馬鹿!て思うんだけど。
枚数不利なら不利の立ち回りがあるはずだし、例えばできるだけ延命しつつ
敵を少しでも削ったり、目の前の敵を見ながら格に味方タンクをフリーで
切らせないとかやることはいっぱいある。
だからテロすんな馬鹿。


971ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 01:54:10 ID:nQ2dv6yr0
最初から最後まで操作や読み合い、作戦選択でミスなく全員ができるわけないしな。
そのミスを帳消しにする作戦を全員で考えて行動しないといけないのにな。
ひとつの失策をネチネチ責めてるのも時間とAPの浪費になるし逆転の目をつぶしているわけで・・・
最後の最後まで作戦を理解せずに独断で動き回ってる奴とかタイマンで潔く負けるだけの実力の奴は将官には要らない。

今日の愚痴
量キャブルパ乗る連邦将官多いけど160のジムキャとはコスト違うし意味合いも違うよ。
前衛がコストを1000超えないように調整したりオーバーコストで出てるのに量キャ死ぬのが潔すぎ。
敵の遠より高級だしお互い1落ちしたらその差を回収できないまま拠点交換になっちゃうじゃん?前衛の負担じゃん?
GCはルート被りやすいから拠点とってもすぐ落とされてお迎えこられたら一苦労じゃん?
何で下がるわけ?拠点防衛できるわけないじゃん。落としに行けよ。選んだの自分なんだから2落ちしないようにうまく逃げろよ。
落ち戻りが来て狙われるのはコスト高いから当たり前じゃん?敵タンクとお互い2落ちでもそのコスト差痛いんだよ。
972ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 02:24:08 ID:8s6ZYUzq0
昇格試験黄色はきついと思うよ
味方が1〜2千勝クラスVS5千勝クラスとか
今のマッチングだと平気でなるからね

人口の偏るマップの試験は数の少ないほうは絶対に控えるべき
トリントンの連邦とか格差だらけだったし
とりあえず受験資格だけとったらマップの吟味もありかと
無難なとこでNYあたりかな?

3500勝の連邦緑カードトリントン44で一発合格したから
間違いない。戦績は8勝2敗だった

腕の立つ将官に知り合いがいるなら4バーもありかな?
10戦タンク乗ればかたいっしょ
973ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 02:39:57 ID:+mmtKhfY0
>>969
試験合格にはその辺の黄色将官より腕と頭が必要。
それと捨てゲーや編成無視の味方と、敵にフルバーを引かない運。
逆に言えばそんな不利な状況でもなんとか勝利したりポイントを
取れるように立ち回りしないと合格は望めない。
サブカ少将が1回降格希望隊マッチに巻き込まれて大佐に落ちて、
一応ストレートで少将に戻ったが……
ぶっちゃけその辺の黄色将官が大佐に落ちたらもう戻って来れないって思ったよ。
でも本来将官ていうのはそれぐらいのレベルを求められてたわけよ。

REV2のバンナム戦でポコポコ将官が製造されて、戦術無し、編成無視、好きな機体に乗れればいい
というレベルの将官が大量に居座って非常に混沌としてたんだぜ?
俺とて初めて将官戦経験した時にはあっさりと殺戮されるほどだったからな…
殺される、ではなく殺戮、な。手も足もでないどころか鼻血すらでないほどコテンパンだった…
まあ、その昇格試験中に学んだこと、考えることは非常に重要であるし
勝ちを目指すうえでいい経験になる。
自分も1回やり直してみて再認識したこともいくつかあったしな。
その試験を乗り越えられる頃にはバンナム将官を軽く上回る頭と腕がついてきているはずさ、頑張れ。
974ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 07:45:42 ID:YOKy20Bw0
いろいろ話聞いてると今回の昇格試験制度はある程度機能してるみたいだな。

俺みたいな腕前残念が気付いたら上がってたなんてこともないし…
ただバンナム、Bクラ→Aクラの昇格は強制にしとけ。
975ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 08:59:22 ID:3mYTeKR70
ポイ厨をふるい落とすための昇格試験だからな
落ちてから上がれないって奴は今まで迷惑かけてただけ
自己中な立ち回りするような奴だからそれに気付かないで
恥ずかしげも無く愚痴スレに書き込む
例えばグレクラで味方の目の前で無敵を量産とかな
少しは反省して連携とれるようにしろ
976ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 09:56:08 ID:A8oDzUs20
>>974
>Bクラ→Aクラの昇格は強制にしとけ。

それじゃあダメ、わざと試験に不合格になるように試験中に一回だけDをとればいいだけだから
Bクラ→Aクラは以前のように試験無しで優秀認定で階級がどんどん上がるようにしないと
Bクラスで”練習”と称してプレイしている残念少佐の屑な俺が言っているので間違いない
977ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 09:59:59 ID:A8oDzUs20
あ、残念な俺だから読み間違いしていた (:D)| ̄|_

>Bクラ→Aクラの昇格は強制にしとけ。      これを
>Bクラ→Aクラの昇格の試験は強制にしとけ。  って勝手に読んでいた

すまん、残念屑な俺だから  許して・・・・
978ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 12:27:11 ID:KdLDWQeG0
少佐あたりはまだまだ練習中の階級だろうにBクラスで狩りですか。
ほんとに残念だぞ。
979ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 12:40:51 ID:jn5lUZea0
そうです976で書いたとおり本当に残念な屑です申し訳ありません
980ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 12:43:00 ID:zWX23CNb0
少佐として残念と言うより
人間として残念だなw
981ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 12:53:17 ID:jn5lUZea0
おっしゃるとおりでございます。申し訳ありません
982ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 12:53:46 ID:7Z0DjHSK0
Bクラは強制昇格アリにして初心者保護
尉官と佐官ではマッチをしないように

新規参入やライト層を離れさせないようにするならこうしたほうがいいかもな
尉官vs佐官ってある意味Sクラでの格差より酷いときがあるからなあ
983ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 12:55:54 ID:KdLDWQeG0
まぁ今の戦績に偏りすぎてる評価も賛成はしないけどね。
今は平然と勝率語ってるけどRev2で負け越しリセットされて
喜んでた将官なんてかなりいるしW

気晴らしならトレモで外しの練習でもしていた方がためになると思うぞ。
狩りで明らかに逃げ腰のヤツ追いかけるより1500点出す方が楽しいだろ。
たまにバンナムに邪魔されてラスト1機落とせなくて悔しいこともあるがなw
984ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 13:08:30 ID:jn5lUZea0
残念ながら今のBクラスは両軍8人中6〜7人はAクラスのサブカなので
狩とかにはなりません、同じ程度の腕前残念同士の練習の場になっています
Sクラスのサブカな人なら狩場にもなるでしょうけど
そんな感じの人は滅多にいません
今のBクラスは完全に残念Aクラスの溜まり場的な存在です
985ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 18:45:42 ID:EV2agqtN0
ちょっと編成崩壊してたので、どうせサッカーになるぐらいならと
連邦F2でタゲ貰いに専念してみた。
2枚…3枚…よ、4枚?…5枚!?…ろ、6枚だと!!!
まあライン上がらんのは仕方ないとして、せめて弾当てろよw
敵を削ってるの殆ど俺じゃねーか。
もちろん即蒸発など本末転倒なので粘りにねばったが、
こんなもんだろAクラスなんて。
986ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 20:38:49 ID:YOKy20Bw0
バーストする連中ってホント腕も似通うよな…
Aクラにいる人間だから人の腕前をどうこう言える立場ではないんだが、うまい人か
下手な人が固まるから結果酷いことになる。

バースト全体で負け越してる人たちはその中の誰か一人が気付くだけで随分変わると
思うんだけどな…

そんな俺も軽くバ格なバーストメンバーを更生中。
だがこのゲームのコツとかを人に伝えるのが難しい…
987ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 22:31:53 ID:fgLB23Rm0
>>986
気付いた人が変われないバーストメンバーに見切りをつけて野良化することもある・・・
気をつけろよ。

まあ、俺の話だが。
988ゲームセンター名無し:2010/05/26(水) 22:43:48 ID:u2QIQBFM0
えー、別にシノギを削りあう最高峰を目指すつもりはないよー
Sクラ昇格なんて目指さないさー、Aクラ万年大佐でダラダラたのしく遊ぶのだー♪
989ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 00:03:09 ID:YOKy20Bw0
>>988
俺も揃ってSクラ行こう(行ける)なんて全く思ってないよ。
というか普段自分含めて最大3人でやってるが、おそらく3人とも昇格試験受からないと
思う…その程度の腕。

ただAクラでだらだらやるにしても負けるよりは勝った方が楽しいからいろいろと考えてる
訳で。
特に最近はSクラ落ちやサブカの台頭で腕前残念万年大佐には結構キツイ戦いが多いw
まぁ敵味方強いほうがやってて面白いけど。
990ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 01:29:58 ID:NVnhL8XW0
GC66開幕アンチしない協定でも出来たのか?

Sなのになんか愚直な奴らしか居ないんだがどんだけ自信あるのかと思ったら普通に前衛負けとかするし
タンク出ないでフルアンチしてんのに敵タンク周りがガラガラで関係ないところでモビ戦とか
ゲージ+700で拠点落ちても大丈夫なのにあせって敵タンクにつっこんで蒸発して拠点割られてまくられるとかなんなの
頭からっぽの奴が多すぎ
991ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 01:34:16 ID:vGf/5qHa0
編成で格を使った者は狙を使った者に牽制をした。
狙を使った者は格を使った者が地雷であることは知っていたので牽制を無視した。
カルカンを処理し、格闘をカットし、タンクを処理して他の味方からは割と感謝のシンチャを聞く。
タンクのファーストアタック、セカンドアタックを狙が防ぎ、サードアタックで
拠点が割られて負ける。
狙を使った者はリザルト1位、格を使った者はリザルト最下位。
予想通り過ぎて何も感じなかった……慣れたんだな、こんなことにも…。
牽制するぐらいならさ、上回る戦果を叩き出して狙の者を黙らせてくれ。
992ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 07:01:35 ID:We5NHwRK0
ume
993ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 07:35:13 ID:KgAP+u5c0
momo
994ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 10:34:51 ID:l6h9NMIj0
>>991
ポインニョ厨乙w 
前線援護も満足に出来ないチンカス砂乙w

つか砂漠以外で現Ver性能のウンコ砂出す気が知れんw

まだ射撃の方が使える
995ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 10:56:42 ID:g4KWj7z00
>>991
慣れるほど同じ事を繰り返してるんですか・・・

狙がダメとは言わないけど、牽制されるって事は
その人は狙が入った編成が出来ないって事なんだから・・・
試合開始前からグダグダされるはテンション下がりますよー
996ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 12:12:15 ID:uMGSNWY6O
まだ埋まらんのかー
997ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 12:39:03 ID:IwrDhKJL0
>>991
相手にもスナがいて、ターゲットをもらっているなら
負担なんちゃらって話も、でないだろう・・・

でもね、後衛=基本的にタゲもらわないわけで・・・
そうすると、前衛は数的不利になるわけでして。

スナに乗って、いくらカットしようがタンクを3回落とそうが
そもそも、あなたが前衛に乗っていれば
カットが必要な状況なんてこなかったかもしれない
易々、敵のタンクを砲撃ポイントまで来させなかったかもしれない

基本的に、敵に狙われていない自由な時間があればあるほど
他がキツイ思いをしているわけ。
自由な時間がある人が、好き勝手に攻撃できるのは当たり前。
ポイントも取れて当たり前。
逆に、キツイ人は回避行動しながらだから、思うように攻撃もできない。
被弾しないように防御に専念する場合は、ポイントも取れないだろう。

敵1枚を釣って逃げながら狙撃しましたー
なら別にいいとは思うけどね。
998ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 12:43:09 ID:Dxsoi1SS0
愚痴スレが埋まらんという愚痴

昇格試験受けてるサブカ大佐ばかり見るな。
腕試しとでも思ってるのかも知れんが
ザク改だけ乗って100勝くらいで将官上がれたからって
リアルに将官の実力有るとは言えないから。

昨日2クレ連続ジオン側にそんな大佐が二人づついた。
ラインも上げないし団子になって隠れるからクラでも散弾でも毎回複数当たる。
タンク乗ってた1〜2番機の中将大将が哀れに見えたわ。
勝つ気がないならSには要らないって忘れてないか?
連勝しても味気無くて2クレで帰ったわ。

999ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 12:46:21 ID:ID1JWTSH0
銀河鉄道999
1000ゲームセンター名無し:2010/05/27(木) 12:46:24 ID:ylVB7RQO0
               ┌┐                                ●●●
    人          ││                              ●\  ●\
   ノ二\  ナ ゝゝ   V                 ●●●        ●\     ●\
     /   / 乙 つ  O               ●\   ●\      ●\       ●\
                  ●●●        ●\     ●\    ●\       ●\
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