三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART30
>>951 いやだから効果がかかる対象じゃなく、「撤退コストx2+1」という武力上昇値の計算式にも乱の有無が関係するのか聞いてるんだけど。
乱
暴乱計略だもの…
>>954 やっぱり
まあそうでないと孟獲入れるとエライことになるからな
>>956 まぁ解決したみたいだけど暴乱って書かれてるテキストは撤退であろうと属性であろうと乱持ちであることが条件
ちなみに祝融で乱つけても撤退したら乱消えてるから同じく意味無し
てか同じこと考えて大王いれてみてできなくてさらに祝融かけてできなくてないたわww
攻弱のサンプル
こちら攻弱かかったエンコウ(武力4)の城門2発で82.6
向こう憤激車輪使った李厳(武力10)の城門2発で42.6
武力差考慮すれば2倍か2倍弱だね
持ってないからよくわからんのだけど鉄車って突撃オーラ
出てるときにカード回さないと武力上がらないんだよね?
んで武力上がった状態で突撃してオーラ消えたら回転による
武力上昇も消えるでおk?
>>917 基礎時間2c+知力×0.5
だと思うが
単純に馬超ワラの式から基礎時間1c削られた
前バーとの違いは基礎時間が0.5c増えたから知力0でも微妙に長い
ちょっと聞きたいんだが
SEGAから兵糧30000もらえるみたいだけど、君主カード更新したら貰えなくなる?
新規君主カードっていうのが何を指しているのかわからなくって
>>959 答えはNO,突撃中に回転すると一定時間突撃オーラとは別のオーラが出る
この別オーラは武将の状態に関係なく一定時間纏うので突撃してもこれが消えない限り追加の武力上昇も消えない
・・・と思う、何せ1戦だけだったので
所でSRカクで乱デッキ組んだら雄飛英魂孫氏入りにボコられた
傀儡撃つ→策潰す→火刑でアボン
相手は団子になっても平気だから策避けてパーツ潰すのも難しかったよ
なんか対策になりそうな乱持ちって居ないかな?
ちょっと聞きたいんだが
SEGAから兵糧30000もらえるみたいだけど、君主カード更新したら貰えなくなる?
新規君主カードっていうのが何を指しているのかわからなくって
>>959 若干違う?
突撃した瞬間には下がってないと思う
カードまわして武力上がる→0.3cぐらいで下がるって感じかな
数使ってるけどまわすのに必死でそこまでみてないやw
>>962 孫氏はコスト3落ちで知力7ぐらい平気で減らしてくるから魏続でもきつい
そのデッキにのみ対策とるなら武力ダメ計でいいと思う
呂布 馬超 馬岱 閻行 呂姫 は全部乱持ち
あとは速度上昇馬を使うかじゃないかなー 鉄車や馬玩あたり?
高定も回復コンボ+活射持ちでなかなかいいとおもうけど現在のデッキ次第かな
>>962>>964 レスd
回転オーラは突撃オーラとは別のエフェクトで一定時間経過で消滅というわけね
つまり回転させてから突撃せずにうろうろしてたら武力上昇は消えるし
回転後即突撃して乱戦すれば乱戦ダメージも高武力で与えられるわけだ
対車輪でカード回してからビタ止まりで乱戦すれば・・・
回転オーラ持続時間短いみたいだからどのみち車輪メタにはならないか
なによりそんな腕がないw
>>965 やっぱ先に落すしかないか・・・
まあ馬だから突撃しに結構前に出てくれるのがマシか
馬岱にしてみるよ、dクス
>>944 鉄車さんか・・・
確かに合いそうだが未だに引けてないんだ('A`)
>>951 白馬との組み合わせは考えたが、1トップとは・・・
もうちょっと試してみようと思う
気炎の時代が来たか!と思ったら
落雷と大水が物凄い増えてきてどうしようもなくなってきた
特に落雷はぶっぱされてるだけで何も出来ねぇや
スレ建て乙
>>962 雄飛は知力依存度が非常に高いので、
溜め終わりに合わせて西涼の秘策でどうでしょうか。
ちなみに英魂火計は、雄飛落ちてると真っ白知5が落ちるらしいので、
うまく焼かせるしか無い気がする。それか軍師馬鹿?
>>972 スレ立て乙です
>>962 >>972も言ってるけど耐えれるレベルの威力じゃないから
どうやってうまく焼かせるかが勝負じゃないかな。
それか馬岱でも仕込んで一閃で吹き飛ばすとかね
寡愚もうちょいどうにかならんかな
士気5も使うんだし
ちょっと聞きたいんだが、馬超の範囲ってどんなもん?
気炎と同じ自分中心の円か?
>>979 サンクス
ちょっと太めな縦線かぁ……
多くの部隊を一気になぎはらうのには向かなさげだな
>>978 玄妙反計と同じ直線
長さは端から横に向けて城門くらいだった気がする
結構細短いよな
ロケテで赤壁範囲とかいわれて期待してたが
いつも思うが今バージョンは英知や孫策が多いんだから秘策成公英必須じゃね?
>>962はなぜ成公英という選択肢(というか答え)が出てこなかったのか分からん。
相手が浄化入れてたりしたらちょっとアレだが。
英知はともかく雄飛はだっしーのほうがよくないか?
短いかなあ……
秘策は1枚でいろんなカードに対処できる。
さらについでに白銀の時間を短くできて号令デッキが固まってくるのを防げ、さらにダメ計の威力を大幅に下げれる。
そしてそれらは人馬号令が苦手とするものばかり。相性は抜群だと思うんだが。
というか前バージョンから人馬でやってきて成公英の計略使わない試合がほとんどないくらい強い。
効果時間的に一瞬勝負になるのがね…それを掴めるほどの腕がある人なら強いと思う
大戦wikiの張曼成が充実しすぎだろw
誰得w
>>949 ゆとり司空だけどまだいけると思う
馬超・テツリキツ・完殺カク・UC董白・SR祝融
軍師 李儒 陳宮
でやってる
全突デッキじゃなくて完殺でカウンターするデッキになってるけどw
関係ないけど徹里吉は城門から出して計略で回し続ければ高武力車輪を止められると思って
乱戦しながら必死に回して後悔したのは俺だけじゃないはず
人馬号令にセイコウエイが必要かどうかの討論ができるなんて胸が熱くなるな。
前は人馬の話題があまり振るわなかったからな。
確かに人馬の弱点を補えるよね。
相性が終わってたゼントツにも可能性を見出だしてくれてた。
でも新しい1コスト乱馬追加。号令強化。
どんだけ理論上の強さが挙がっても、これだけで彼が人馬に必要ではない理由になる。
強毒と速愚いればなんとかなるし。
むしろ人馬にはカクが入るようになったから士気がまわりにくい印象
秘策で補える部分の大半が傀儡で補えるしねぇ
人馬に入れる成公英は、神速に入れる卑弥呼みたいなもんだと思ってるからなぁ。
メタゲームの結果の投入だから、馬じゃなくても(むしろ槍だからこその)選択肢だと思うわ。
結局の所好みだと思うんだけどな
スペックはちとアレだが乱持ちだし運用次第では化ける可能性もあるしな
士気5でデメリット無しの妨害は群ではいいと思うんだけどな
二度掛けすれば長時間弱体化できるし
完殺カクも癖なくて使いやすいが軍師としての需要と傀儡の方が現状は使われそうだしな
望郷、だし汁、毒リジュはちょっと癖が強いしな
8 8 6 6 とかの構成の相手に
だっしー二度掛けすると楽しいことになるのかもしかして
や、固まってきてくれないだろけど
2度掛けってそこまで長時間続かないと思ったけど
相手が知らないならプレッシャーになるのかね
>994は秘策の話ね
毒泉は武力8と4とか9と5に2度掛けで重ねられるのがいいね
なかなか機会は無いけどw
脳内大戦か
>>995 士気10毒泉2回使うなら、もっと効率の良い計略を使うか・・
そもそもデッキのコンセプトを考え直した方がいいねw
毒泉は一回でいいよ
しかし1コス計略要員は成公英かだっしーの二択だよなあ
李儒・・・
城が危ない!!・・・こんなこともあろうかと、大乱の暴風を入れておいた
全滅させたけど攻城する時間がない!・・・こんなこともあろうかと、大乱の暴風を入れておいた
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