QMA8に要望すること

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869ゲームセンター名無し:2013/01/21(月) 18:25:57.65 ID:ZCmCuff5O
聞いたこともないゲームのキャラソンのタイトルだの呪文、キャラ名とかのキューブとか絶対無理
870ゲームセンター名無し:2013/03/03(日) 01:29:06.30 ID:zEYRSD610
予習が終わって収集が掛かった時しか、Highクラスかそうでないかを知る術が無いのは、ユーザビリティに欠けている。
上のモニターに常時、表示されておくべき情報だと思うのだが。
糞コンマイは、その程度の事にすら頭が回らないボンクラ揃いなのか?
871ゲームセンター名無し:2013/03/03(日) 02:44:51.87 ID:gYmLrK1OO
ハイクラス作って分岐させるを感じない程過疎化したフェニックスとミノタウロスを放置している時点で
872ゲームセンター名無し:2013/03/05(火) 11:05:13.86 ID:+207WC4dO
ドラハイは優勝者だけでなく2位にもプラチナ1枚あげてもいいと思うんだ
873ゲームセンター名無し:2013/03/10(日) 20:12:48.23 ID:4aXDP3zCO
プラチナといえば協力でラスボスの所まで到達で一枚貰えたプラチナも廃止になったよな

現状集めても意味がないゴールド以下のメダルはくじ引き機能でも付けて、
過去のボイスや壁紙辺りと引き換えできるようにしてくれ

それならキャラ萌層もトーナメントにもくるから、一石二鳥かと
874ゲームセンター名無し:2013/06/23(日) 05:51:56.76 ID:xt1lzWkqO
埋めよう
875ゲームセンター名無し:2013/06/23(日) 11:08:43.97 ID:NewGJ5ka0
魔龍も良いけど魔神と戦いたい
あのBGMも良かったし、今の筐体で8やりたい
876ゲームセンター名無し:2013/06/23(日) 22:13:18.85 ID:6U3S7poF0
アウなんとかの復活
877ゲームセンター名無し:2013/06/24(月) 01:33:45.61 ID:oyWorc0JO
>>876
ただしアイテムは無し
878ゲームセンター名無し:2013/06/28(金) 02:20:41.63 ID:6PnuHCu/O
埋め
879ゲームセンター名無し:2013/06/30(日) 18:15:03.55 ID:zuo5z+PMO
880ゲームセンター名無し:2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN ID:21skbFqNO
埋め
881ゲームセンター名無し:2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:G8nA5Ds90
マジレスするとイベントと広報担当のスタッフをすぐかえること
広報はせっかくゲーム雑誌とかで特集されても
キャラクターの絵だけでページごまかすようなクズ
検定とかもっとアピールするところあるだろうよ

アーケードのビデオゲーム自体が社用部門だから島流しの場なんだろうな
882ゲームセンター名無し:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:RiaWqR36O
8時代は良かった(懐古)
883ゲームセンター名無し:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:wYquStu30
後発のステクロの広報と比較したら一目瞭然
あっちは虫狩りゲームということを生かして殺虫剤メーカーのアース製薬とコラボして
ファミ通でおそらくはじめて特集された
ゲームの特性とコラボしている製品の特性や知名度を生かした企画であるし、
ゲームを知らない人やアース製薬関係者にもアピールは出来る

一方QMAはせっかくゲーム雑誌などが特集を組んでも
キャラクターのイラストやNPCである教師陣のプロフィールで記事を埋めなければならないほどに、
スタッフがライターにすら非協力的・やる気が無い
884ゲームセンター名無し:2013/08/02(金) NY:AN:NY.AN ID:wYquStu30
大半はどうでもいいアニメ一新や不評の誕生日記念を取り上げるにとどまり
検定や協力、サークル、BEMANIやサッカー関連のイベントを取り上げない
そもそも問題製作している外部スタッフの大門氏以外のスタッフの動きも不明

HPに操作方法や曲リスト、ランキング、バージョンアップ前までは筐体での曲解禁すらない
論外なGITADORAスタッフよりマシってだけだが、HPは外注のスタッフが作っているんだろう
885ゲームセンター名無し:2013/09/01(日) 20:19:07.23 ID:uiuVwJsy0
ここでいいのかな?
魔神のころから思っていたが連発するならいい加減初心者お断りの注意書きや、
ミノタウロス未満では入れないようにしろ
5点とか出して散っていく、初心者が紛れ込むのは見ていてつらい

ついで優勝ランキングが機能していない(該当者無しのまま何年も稼動している店がある)から
QMA5みたいに該当者無しならフェニックスで優勝した人を換わりに出すなり、
オレカバトルみたいにその店でプレーヤー名が魔龍や協力のボス討伐しましたーってのを
デモ画面で流すようにしたら目立ちたいがために
過疎っている店でも廃人が押すんじゃないか?
886ゲームセンター名無し:2013/09/02(月) 12:54:19.88 ID:Uxo0RwHf0
そのアイディアに便乗するが、過疎店の救済を考えるのなら
「首席クマフィー」を新設すれば、クマフィー獲得目的で
敢えて過疎店に足を運ぶ奴が現れると思う。

コンマイは、QMAを導入してくれたクライアントに対して
こういったケアをしてあげる姿勢が全然無いよな。
887ゲームセンター名無し:2013/09/02(月) 22:03:10.26 ID:VRfjxiai0
>>886
都内とかはいいが山梨や沖縄など店が選べず、かつ廃人のいる地域が悲惨なことにならないか
あとは学生集団とかが一枚のカードでまわしプレーしたり、
DQNがお前のせいで〜と主席になった人を八つ当たりとか

実際石1000個積めばTOP3に入れるような過疎っている店でも
店内ランキングめぐって大の大人がけんかしてたやつ見たことあるw
パネルがずれたまま放置されている店とか画面が半分死んでいるとか、
なかにはどうようもない環境のところもあるしねえ
888ゲームセンター名無し:2013/09/02(月) 22:40:50.10 ID:/08CDsps0
また初心者思いのふりして組制限とか頭悪いこと言ってるのが出てきたのか
889ゲームセンター名無し:2013/09/02(月) 23:09:28.15 ID:VRfjxiai0
トーナメント勝てないけどアカアドで特訓したから大丈夫(キリッ
なんかモードが増えている→腕試し腕試し→「…」 ってやつは見るぞ 
デモ画面で万人向けのイベントのように告知しているから、紛れ込む人は多い
告知するなら検定にしとけよ

COMだらけじゃなければ4クレ程連続決勝進出すればガーゴイルなんてすぐに抜け出せる
魔龍開催時以外にもサブカで金落としてくれるなら店もコナミもwin-win
890ゲームセンター名無し:2013/10/15(火) 00:37:40.29 ID:exFSEAlLO
魔龍に関しては通常のトナメと同じような組システムにしたらどうだろう
組は3組用意して出題範囲は一番下は★1〜3、真ん中は★2〜4、一番上は今現在の魔龍と同じく★3〜5
最初はみんな真ん中クラスでゲージ半分
予選敗退したらゲージが減って魔龍戦進出したらゲージが増えて見事討伐したらさらに増える
ゲージが空になったら下の組に落ちて満タンになったら上の組に上がる
もちろん討伐回数ランキングは一番上の組での討伐のみカウント
これなら初心者や苦手ジャンルでも楽しめると思う
891ゲームセンター名無し:2013/10/16(水) 08:49:33.48 ID:bJFM//p7O
>>885
それだと1ジャンルだけならランカークラスの実力があるけど他のジャンルがからきしダメで上位に上がれない奴が参加できなくなるだろ
左辺ならその1ジャンルだけでも上位に行けるから問題ないかもしれないけど理系じゃそうはいかないぞ
892ゲームセンター名無し:2013/10/18(金) 16:04:13.64 ID:+7LfcwPnO
まだこのスレあったのか
893ゲームセンター名無し:2013/10/18(金) 23:21:32.92 ID:CS6znF/d0
左辺全体ならテレビを視聴して無いというのが考えられるが、右辺は何だ?
社会と文系、文系とライフスタイルは出題ジャンルの重複があることもあり、
さほど難しい問題は出ないと思うんだが
894ゲームセンター名無し:2013/10/20(日) 21:05:00.64 ID:zSW0quWWO
ライスタがむずい
895ゲームセンター名無し:2013/12/03(火) 16:50:51.25 ID:ZWtgKNaSO
896ゲームセンター名無し:2013/12/04(水) 02:10:57.16 ID:6oyWV/krO
897ゲームセンター名無し:2013/12/16(月) 16:56:04.92 ID:J0FevRpJ0
このスレ過疎ってんなー
898ゲームセンター名無し:2013/12/16(月) 16:56:26.01 ID:T8Low6u4P
はい
899ゲームセンター名無し:2013/12/18(水) 14:07:20.30 ID:uzzeq/3j0
 
900高井重雄 ◆xkberHzFgE :2013/12/18(水) 14:09:35.07 ID:uzzeq/3j0
 
901ゲームセンター名無し:2014/01/07(火) 10:10:48.57 ID:xnyKDDciO
新作まだかな
902ゲームセンター名無し:2014/01/13(月) 11:53:38.70 ID:rSIAslONO
わさわさ
903ゲームセンター名無し:2014/01/14(火) 01:48:24.75 ID:G7WofEgZ0
予習2週を標準設定にならないんでしょうか
1周設定のところが結構あります。でもってPASELI非対応とかのおまけが付いてくる店がある
904ゲームセンター名無し:2014/01/19(日) 17:53:23.96 ID:JU1S05xpO
うち3周だわ
905ゲームセンター名無し:2014/02/10(月) 00:10:47.99 ID:F09sjFKK0
予選1周でセンターモニター無しの店がついに閉店してしまった
QMAあるのがふしぎなくらいレトロゲームが豊富だった

ともかく店員さん、最期までゲーム機のメンテナンスありがとう!
906ゲームセンター名無し:2014/05/30(金) 09:19:25.21 ID:p87Df9ahO
埋めついでに

現在QMA8残ってる店ってあるの?
907ゲームセンター名無し:2014/06/07(土) 02:07:29.23 ID:mZC7rcSB0
QMA8wiki見れ
…によると全国で4店舗だか残っているらしい
908ゲームセンター名無し:2014/06/07(土) 07:52:37.47 ID:L0vJBP22O
沼津@キモオタ廃棄物軍団
909ゲームセンター名無し:2014/06/08(日) 21:47:36.25 ID:S3F/mKm70
協力の4人揃って無い場合の待ち時間を伸ばして欲しい 

2人とか3人とかだと途中でリタイア確定なので
910ゲームセンター名無し:2014/08/10(日) 11:28:42.65 ID:sRI7yQNC0
協力参加条件にトーナメントのクラスによる足切りを設けてほしい。

EASYはフェニックス以上、NORMALはドラゴンオンリーでよかろう。

現状ではメインモードであるはずのトーナメントに参加意義が無くなりすぎてる上に
協力では一緒に入った奴が協力オンリーのガーゴイルで、カシコかアホか分からん事が良くある。
911ゲームセンター名無し:2014/09/12(金) 18:08:05.43 ID:xBDQp51TO
フォッフォッフォッ
912ゲームセンター名無し:2014/09/12(金) 23:43:59.77 ID:mWP/TUbX0
トーナメントでもらえる使い道ないメダルはマイレージにでも変換できるようにしてくれ

ゴールド一枚→20マイレージ
シルバー一枚→12マイレージ
ブロンズ一枚→ 5マイレージって感じで
913ゲームセンター名無し:2014/10/13(月) 11:46:59.76 ID:3X0lDofBO
m(_ _)m
914ゲームセンター名無し:2014/10/14(火) 11:49:48.37 ID:8M8oNsykO
次回は天3ぐらいか…?
915ゲームセンター名無し:2014/10/15(水) 02:07:39.90 ID:ugrLitzAO
次は11作目のようだ
Windows XPから7に中身換えないといけなが、格ゲーみたいに強気の値段じゃどこも買わないだろう
かといって家庭用出して儲かるかと言えば…
916ゲームセンター名無し:2014/10/15(水) 08:11:35.76 ID:JNxNbqh40
むしろ家庭用に移民されたからDS2は1年で終わったような…
オン終了したDS1ですら現役だぞ…
917バーうPしてたらな?:2014/10/15(水) 16:24:15.65 ID:+gsHVqMBO
3DSまだ
918ゲームセンター名無し
埋まる前に一言
総合形式が残ってれば完璧だった