三国志大戦3 蜀単で覇王を目指すスレ 127

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952ゲームセンター名無し:2010/06/04(金) 21:03:26 ID:jHPshDA80
縮毒の黄酷もいるし戦場に出現じゃなくて入城出城が速くなるだけかもよ
953ゲームセンター名無し:2010/06/04(金) 21:04:33 ID:AFp1PWSH0
バカヤロウ、,眼鏡かけてるんだぞ
特殊称号付くならガチで使う

これどういう効果なん?
954ゲームセンター名無し:2010/06/04(金) 21:05:43 ID:B5I++9hJO
いやその縮毒の元ネタ計略だし
955ゲームセンター名無し:2010/06/04(金) 21:09:33 ID:0frxJeio0
使い方がさっぱり分からんかカードだな。
956ゲームセンター名無し:2010/06/04(金) 21:37:25 ID:dWvZJYQ3O
>>953
当然馬岱と呉蘭はデッキに入ってるんですよね
957ゲームセンター名無し:2010/06/04(金) 22:01:37 ID:0MyWRqGx0
>>956
簡雍忘れてるぞ
958ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 00:07:09 ID:71ApQAQrO
無血がなんとかならないと、鶴瓶はどうしようもないよなぁ…
959ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 00:15:47 ID:P1X0EJiN0
>>9381コス雷なら月姫さんがいるじゃないか

なんでみんな使わないん?
960ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 00:20:41 ID:0Z0L5u370
臥龍使ってて思ったんだが
高武力枠は馬より槍に振った方が良い様な気がしてきた。


UCカンヌの出番だな・・・
961ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 00:33:34 ID:2T7oSAvi0
>>958
だが待って欲しい、1コス2/6伏槍で決して足引っ張りのスペックではなく
たった士気3で城門一発で半分以上持ってけれると考えれば十分すぎるのではないだろうか?


ちょっと白銀 孟獲 徐庶 麋芳&士仁 簡雍 で逝ってくるノシ
962ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 00:42:02 ID:VVhS+11HO
簡雍は最低攻城ダメを引き上げてくれたら十分できる子。計略の主旨からは外れるけど。
963ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 00:52:10 ID:gtQ9R5hR0
>>960
ってか前からそう言われてないか?
速度の関係上どうしても乱戦視野に入れないといけない槍は高コスの方がベターって。
964ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 01:07:01 ID:0Z0L5u370
やっぱそうなんか。
しかし武力は当然としてダメ計余裕でした対策考えるとマジでUCカンヌぐらいしかいなくね?

まあ知力5でもピン落雷赤壁確殺だが・・・
SR生姜のがいい?
965ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 01:16:46 ID:+t0JTyDV0
大徳 UC張飛 剛槍 チョロ 凡将をつかってるんですが、離間2度掛けがなぜかきついです。
広がって大徳して真ん中の劉備と馬2体くらいしかかからないんですがおされてしまいます。どうすればいいんでしょうか?
966ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 01:23:06 ID:LSOLZwhj0
>>965
多分、相手は求心なんだよね?
色々気になるけど、まず確認したい点は以下の3点

@押される。って大徳使って攻城できないこと?それともカウンターでやられてるの?

A離間2度使う=相手の士気は0なわけだが、こっちは大徳使った後の残りの士気6は
どうしてるのか?

B槍マウントしている?変に突撃を喰らってないか?
967ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 01:56:14 ID:VUlJJBrV0
流れに逆らって申し訳ないが司空昇格記念カキコ。

デッキ:SR関羽 R諸葛亮 SR趙雲 軍師ホウ統 姜維

序盤守りの中盤〜終盤で勝ちに行きます。序盤で相手がミスってくれたら1発はとるかも。
時間が遅いので寝ます、おやすみ蜀の人たち。
968ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 02:02:13 ID:VUlJJBrV0
ごめん、寝る前にSR趙雲2枚あるの忘れてた。人馬の方です。
連投失礼。
969ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 02:46:55 ID:+t0JTyDV0
>>966
1、端の張飛と剛槍は攻城できますがカウンターでそれ以上の被害になっちゃいます。
2、使う計略ないです(汗
3.はい
970ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 05:08:31 ID:LSOLZwhj0
>>969
ポイントは
・離間が2体しか入らなければ大徳ですり潰せるので、お互いに離れてラインを上げること。
・大徳が離間にかかっても、躊躇わずに大徳を打つこと。
・チョロの挑発で曹操を狙うと、相手はかなり嫌がるので積極的に狙うこと。
(当然、挑発後は槍に導いて刺す。)

ちなみに、その陣形で攻めて真ん中3体に離間にかかれば厳しいのは当たり前。
後、張飛と剛槍のどちらかは城門を狙う。でないと槍マウントなんてできないはず。
(離間がかかった大徳でマウントは心もとない。)
971ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 05:11:36 ID:LSOLZwhj0
補足
チョロは別に曹操でなくても隙がある高武力馬でも全然OK
972ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 06:37:39 ID:0JZ8Psom0
>>960
次スレの時間ですよー!

あとUC関羽は出来る子、武力8で2コスだったら尚よかったけど…
973ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 07:25:57 ID:VIOtNn1iO
あれ?
鬼槍魏延って2のRやLE魏延と互換じゃない?
Wikiの互換情報に無かったんだけど…
974ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 07:55:20 ID:0Z0L5u370
>>972
まずはスレ立て成功・・・

三国志大戦3 蜀単で覇王を目指すスレ 128
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1275691968/



うっかり踏んで寝ちゃって朝起きて慌てて立てたわ。
油断大敵じゃな。
975ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 08:09:27 ID:yllkOxI8O
互換じゃなかったら、ロケテで使えないっしょw
覚醒なしの9/5乱が良かったなぁ
976ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 08:48:53 ID:VIOtNn1iO
>>975
ああ、そりゃそうか。
寝ぼけてた。ありがとうございます。
977ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 12:02:43 ID:5IFw23YeO
>>970
w型に広がって離間2部隊に抑えられるよう頑張ります
挑発で相手のキーカード潰せるようにうまく使いたいと思います
号令系は知力依存低いんで気にせず大徳うってます

剛槍か張飛は広く散開して右端と左端にいるのですがそれでもどちらかスライドして城門行く方がいいんですかね?
978ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 18:00:02 ID:wGWodlEq0
八卦で4連敗しちゃったぜ
次で弱体化するんだよな八卦、デッキ変えようかなー
979ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 18:04:36 ID:agOdR3oSO
デッキジプシー乙
980ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 18:05:50 ID:4ca/Z7eD0
環境次第でしょー
次は本当にどうなるか分からんし
981ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 18:45:26 ID:LSOLZwhj0
>>977
返答遅れてすみません。

求心側の考えとしては、できる限り城門は守りたいと考えています。
城門さえ防げばカウンターでいつでも取り返せるから。

で、城門を見ると、武力6の槍と武力1と3の馬しか居ないわけです。
(大徳でプラスになっても、相手は求心を打つので計略による武力差はない。)

そうすると、武力8の馬2体もいれば城門は十分に守れるので、
残った馬で両端をローテしながら守る。1,2発もらっても味方が落ちないように守る。

落雷があれば状況は変わるけど、ないのでこれで守れてしまう。

じゃぁ、どうするか。といえば、高武力の槍マウント(最低2体)でプレッシャーをかけて
城門を取れるよう動くのが良いかと。

スライドさせて城門に向かっても馬の嫌いな槍先が出ないので無意味です;;
982ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 21:54:09 ID:4TLNyf390
>>974

>>964
忠義関羽、SR姜維、臥龍ってケニアにフルボッコにされたことがあるw
気づいたら負けてたから負けた理由がよくわからんが強かったことだけは確か。
983ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 22:23:09 ID:0Z0L5u370
そのデッキもそうなんだけど車輪系と臥龍って相性良くは無いと思うんだけどそうでもないんかね。



色々悩んだ挙句 臥龍 UCカンヌ UC黄忠 野戦 になった。もう駄目かもしれんね。
984ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 22:36:41 ID:YSRiZK9U0
臥龍におけるSR姜維は基本スペック採用
蜀の他2・5コスト槍だとダメ計で即死してしまうような知力が多いから、消去法で姜維が残る
計略も防衛時とかに何とかしてくれたりするし、良カード

>>983
臥龍で野戦は激しく足引っ張る気がするんだが…
985ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 23:00:29 ID:0Z0L5u370
あーそういう事か・・・

てことは臥龍 SR生姜 馬黄忠 か。
1コスどうしよう。ゴイで麒麟児援護?
986ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 23:15:27 ID:YSRiZK9U0
>>985
個人的に1コスは騎馬がオススメ。で1コス騎馬の選出だけど、好みかなw
1.5コスくらいまでなら計略込みで対応できる廖化、投げ回復の呉懿、麋竺、戦闘要因としては物足りないけど搦め手として使える張松
ここら辺の選出は自分のスタイルに合ったものを採用すれば良い。自分だったら張松かね
987ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 23:26:59 ID:0JZ8Psom0
臥龍全盛期にチョロに2度掛けされてすごく手こずった悪夢が…
988ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 23:37:06 ID:YSRiZK9U0
騎馬掛け自体は強いから、今でも2度掛けすればチョロ無双は可能だね
槍掛け弓掛けが微妙過ぎるのが泣けるが…
989ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 23:38:20 ID:0Z0L5u370
>>986
じゃゴイでいってみるお。

>>987
臥龍今より強い時代があったのか・・・
まだ初めて一月なんだぜ。
990ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 23:43:02 ID:TXxMVd47O
>>989
今じゃ負けフラグに近いが昔は槍にも弓にも掛けて臨機応変に戦えたんだぜ>ガリュウ
八卦もついにランキング45位まで落ちたし孔明は最近ホント大人しいな
991ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 23:48:01 ID:k3q59UC00
マイナーデッキいいよなぁ・・・
俺も次の追加で何か良い相棒見つけたい。
992ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 23:57:38 ID:ayyIv1F40
>>989
SR生姜なら挑発生姜の方が立ち回りは楽

オススメは 臥竜 R黄忠 挑発生姜 JOJO
ただ武力低いんで 臥竜 髭 王桃 凡将or張姫の方が楽かなぁ  

>>990
おまえは臥竜+ゼロ距離の脅威を知らなすぎだ
あれはやばい、なにがヤバいってなんもできない
993ゲームセンター名無し:2010/06/05(土) 23:59:49 ID:0JZ8Psom0
>>989
重ね掛けで士気多く使うとはいえ白銀と同程度の効果が長時間
しかも迎撃とれると思った途端こっちの馬を挑発して迎撃スルーされたり…

上手い臥龍使いは実に恐ろしい
994ゲームセンター名無し:2010/06/06(日) 16:46:06 ID:XgcaVvCk0
うめよう
995ゲームセンター名無し:2010/06/06(日) 19:26:26 ID:lRCuVLFU0
1コスLE蒼天が出てくれれば、LE蒼天単が出来るのに。
996ゲームセンター名無し:2010/06/06(日) 22:00:12 ID:T+67l8kv0
うめうめ
997ゲームセンター名無し:2010/06/06(日) 22:47:33 ID:DngFjmRp0
うめ
とりあえず1コス柵弓がくればなんだっていい
998ゲームセンター名無し:2010/06/06(日) 23:25:52 ID:Zx/4qbLrO
八卦陣の奥義
999ゲームセンター名無し:2010/06/06(日) 23:28:06 ID:lRCuVLFU0
1000なら、LE簡擁追加
1000ゲームセンター名無し:2010/06/06(日) 23:30:44 ID:SaA3kEI2O
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