>近距離でプレッシャーかけられて前ビに逃げると硬直取られる
逃げる方向が全然間違ってるだろ。
追い詰められた苦し紛れの暴れに当たるのはザコだけだよ。
ぶっちゃけ、相方が当たりもしないぶっぱしまくってあっという間にもりもりライフが減っていくよりは
ダブルされたりちょこちょこ削れて行くほうが気が楽。
相方の機体(前衛機か、支援機か)によっても逃げる方向を変えなきゃいけないしね
基本的には十字ロックできるような位置が望ましいけど
あ
>>951 自分も撃墜されるときはそんな感じだなぁ
主にテムジン相手に慈愛で沈む場合そんなふうになってる
956 :
コラコラ おまいらスルーするな!!!:2010/05/30(日) 06:41:13 ID:c8j/xw4T0
>>1=在日サンクスコ
ちょっと紹介が足らねーな!!!
もっともっともっともっともっとアピールするダニ!!!!!
http://jbbs.livedoor.jp/game/48186/ … 関西朝鮮人プレイヤーのツェペ李=在日朝鮮人様=成り済ましツェペ李が管理人の新したらば板。
各地方のとってもとっても恥ずかしい成り済ましとレ●プ大好き在日朝鮮人の有志により在日朝鮮人増殖中。
日本人全員成り済まし朝鮮人になるんダニダニダニ!!!!
そう、ここなら「在日」「朝鮮」「土人」「成り済まし」「チョン」
「韓国」がNGワード!!!!!!!
なのに管理人は在日朝鮮人な謎(大爆笑)ウハハウヒャヒャ♪
ギャハハハハハハ!!!!ゲラゲラゲラゲラ!!!!!!
そして日本を姦国に売ってしまえwwwwwwwwwwwwww!!!!!
ギャハハッハッハハハッハ ウハyハヤハyハ
http://jbbs.livedoor.jp/game/48186/ 在日朝鮮人のジャッジメントを今日もよろしこ ダニ
ニダニダ ダニダニ レ●プ大好きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
漏れたちゴキブリ在日朝鮮人〜〜
書き込んだら即在日認定ダニ!!女はレ●プするに!!!
朝食タイムに変わったw
うは、ひどい誤爆、失礼
超ショック
ユーアー
なあ
アゲってやれる子だよな?
CWの使い方が8割占めるようなもんだが、使いこなせたら結構強いよな?
最近後CWの強さに気づいてアゲの株が上がったわ
過去幾多のアゲ使いがCWの可能性に希望を持ち
そして機体性能に絶望していったことか…
ちなみにCW系も強いがRW、LW系も優秀
立RW、立LW射撃こそ真のやれば出来る子
だが乗る人が居ない事から察しろレベル
実際結構嫌な所もあるんだけど、どうしても機動性と装甲の薄さに泣く
移植の際にバランス調整もして欲しいなあ
オラタンみたいに余計ひどくなるかもしれないけど
アゲのCWで強いと思ったのはLJ斜め前CWかな
アゲリングぶつける前にこっちがやられてるだろ
Joeでも使ってた方が相方にも迷惑かけないと思うぞ
シャナンのアゲと戦ってから評価変わったのは覚えてる
オラタンでおかしな事になってるしバランス調整はいらん
変にいじられても強キャラが入れ替わるだけでプレイヤーはそれしか使わんよ
どうせそのまま移植しようとしてもオラタンの爆風みたいな変化はあるだろうし
調整しようなんてスタッフに考えて貰わない方がいい
現状でも相当バランス悪い件
オラタンは調整してないじゃん
処理性能上がって真の姿になってるだけで
いや、オン用に調整されてんじゃん
弾の判定縦長にしたりいろいろ
フォースが箱丸に移植されて、まず目につく調整(真の姿)ってなんだろうな?
とりあえず真空はなくなるよな。あれってラグの関係で判定が残ってしまうんでしょ?
ラグについてはエンドノードだけの処理性能で決まる事じゃないし、
正直、あんまりかわんないんじゃね。むしろ酷くなるって思っている。
特に、回り込み近接時のラグが今以上にひどくなるんじゃないかと思っている。
ローカルならアーケード並になるかもしれない。
協力してCPU戦(アーケードモード)がプレイできるのかどうかも心配。
そもそも技術的に可能なのかな…。
>>974 技術的に可能、アーケードの時点で隣の筐体と
通信状態であった事を考えてみるとわかりやすいだろう。
バランスといえば、JaneとテツオがいなかったらMarikoが強キャラ扱いされていたんじゃないかと思っている。
真理子は結構いける子だったな
結果から言えばそうだけど
あれを使いこなすのは結構難しいぞ、かなりクセあるし
janeみたいなお手軽機体ではないと思う
移植されたら、AIのレベルを揃えるような配慮が出来るといいな
AI育成がどうなるか分からないが、ゲーセンで1on1で対戦するとき
一番気まずいのがAIカード使ってる奴と使ってない奴が戦う時で
偉い差がつく事だった気がする
本人がどう設定するかだけど、相手にAIレベルを揃えるって項目があれば
相手がカード使ってればそれと同等、使ってなければ使わないレベルに揃えてくれれば
それほど大きな差にはならないんじゃないかなと思う
まぁ育成がそんなに面倒じゃなくなるなら、皆AIカードで入ってくるから関係なくなるかもしれんがw
強キャラはすべてお手軽に使いこなせるようになるとでも思っているんだろうか
一般人は使いこなす事が出来ないから並以下の扱いなの〜
>>978 つーか、お前さんがそう思うなら
なんで現状マリコ乗る奴がこんなに少ないんだろうな?
上手い奴はゴロゴロいて、それほどレアでもないのに
JaneとTetsuo抜けたたところでMariko強キャラは無いなぁ。
JaneTetsuo使ってる人間のうち箱好きで使ってた奴のうちある程度は流れるとは思うけど、
それがMarikoの評価を押し上げるわけでもないだろう。
並より上ぐらいまでの伸びしろはありそうだが
Bobは…いや何でもない。
弱機体でも使う人次第で強機体は倒せる。
それはチャロンの自由度が高く、性能をカバーしやすいから。
それができないほど強い機体は強機体ではなく、バランスブレイカーだよ。
いくらチェーンソーがお手軽だろうが、バランスを壊すほど糞な強さではない。
だからフォースは散々糞といわれてもこれだけのファンがいるわけで。
どう見ても良ゲー
2ONなのがでかかった
>>975 な、なるほど…確かにホストになる箱(筐体)がCPUを操作して相方の箱(筐体)に通信・反映させていると
すると、データの通信データ量は2on2の4人対戦と変わらない訳ですか…。むしろCPU戦となると、ホスト
と相方の2つの機械に反映させればいい訳で、通信データ量は少ないのかもしれません。
XBOX Live!で2on2できます、と仕様で発表されている以上、CPU戦ができないはずはありませんよね。
判りやすい解説ありがとうございました。
これでアーケードでどうしてもヤガ以降突破できなかった機体で相方とその続きを楽しむことができそうです。
>>985 技術的に可能と言っているだけで、そういう要素が組み込まれるかどうかは未定だよ。
Twitterで要望受け付けていた気がするから、つぶやいてみたら?
JaneとTetsuoがいなくなると相対的に評価が上がるのはJoe
つうかJaneTetsuoが居なくなろうがスペキヨγテムAがそのままなら
VOX使いが極端に減るだけの話だな
スペキヨΓテムAガラライで結構平和な気がする
強キャラは確かに言いすぎかもしれん...
けど、いつき先生のマリコと戦って大きく評価が変わったのは事実。
Janeが消えてMarikoの研究が進んでたら、選択肢として浮上しそうだけどなぁ。
ちなみにMarikoはレアキャラの部類だと思うぞ...
>>991 Bob真理Joeを追加しないかっ!
Marikoはそんなに来ないもんでもないと思うがな
俺は4ケタに届くほどやってないショボメンだが
支給祭りと合わせて2回来たぞ
カゲキヨとか人気があってレアな奴なら価値はあるが
そもそもMarikoなんて物好きしか乗らないから、仮にレアであっても価値が等価じゃないから
乗りたいならそれこそトレードで幾らでも手に入るだろう
スレも終盤なので
実はJaneはそれほどバランスブレイカーではない。
対策はいくらでもあるし、さほど理不尽な感じがしない。
フォースの癌は間違いなくtetsuo。あれほどゲームをつまらなくする機体は無い。
Janeのように攻略してやろうと思うより、ただ単に戦うのが面倒くさいだけ。
某氏の優勝コメントにあるように寒すぎるの一言に尽きる。
カゲキヨも少々インチキくさいがそれほどではない。
カゲキヨとかいくら強くても同じ土俵だが
テツオは土俵の外から座布団投げて攻撃してくるからな
メガホン「・・・」
近所に使っている人がいなかったからよく分からない・・・
早くオンで対戦したいぜ
>>1000 ならフォース販売初日からテツオ祭りで
最終審判弾ドーン!!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。