>>949 反計持ち本人が受けた知力で本来受ける分を跳ね返す
例えば李典とイク様が赤壁を反計した場合は知力6と9なので、李典の方がダメージ大きくなる
そんな赤壁も次バーではきっと…
業炎まで弱体化されるなんてことはないよね!
>>958 赤壁据え置きでもいいから業炎死んでほしい
そんなのオレだけじゃないはず…
>>955 だとしたらイク様は最強の脳筋武将になるな…反計成功すれば敵確殺、失敗しても1コスの撤退
>>959 アレは某TPSのボンバーマンみたいな存在…
一発逆転の威力を秘めているが、味方にはいらない…だが敵にするとウザい…そんな一枚
業炎は演習にしかいない
連弩ですら全国対戦にいるというのに
半額店の合間にガンバライドやっていると、こっちの方がもの凄い勢いで
財布がボーダブレイクしていく
今北産業
>>962 やっぱこの時代に3コストの撤退は…色々とな…10コスト大会みたいのならいいがw
>>963 反計の
計略効果って
どんなだっけ?
反計のみ反計できる反計があればいんじゃね?
>>966 そういう計略なら敵を撤退させる効果があっても良かったんだがなぁ…
まるで反計(キリッを反計(`・ω・´)みたいで憤死させたみたいになるがww
雲散無効化の方が今の環境じゃありがたいかな
とはいえメタのメタって用途限定されすぎるからあんまり…
でも隠密戦法とか持たせるぐらいならそっちがええかもな…
伏皇后つぇー
脳筋メタ
>>970 効果時間切れるまで何cくらいかかるっけ?
>>971 伏兵状態は踏むまで
知力低下&移動速度アップは知らないが知力2位なら殺れる
反計された場合は自分自身に撃ったダメになるらしい
実際、イク様で気炎激を反計しても5割〜6割程度しか減らなかった
李典で赤壁を反計しても、4割〜6割程度だった
こちらの受けるダメージを跳ね返すんであれば、
イク様で気炎反計すれば撤退確実になる
が、そうならなかったよ
この間李典で業炎反計したら周瑜が落ちたんだけど
業炎は反計されても自滅するの?
周瑜の兵力はほぼ100%だった
>>972 乱戦から使って呂布殺せるのか。
前は知力0まで下がってたような。
>>974 反計=計略使った扱いで相手に跳ね返す
看破=計略無効化(使ってないことにする)にするだけ
>>947乙
小喬服に釣られて1ヶ月ぶりに大戦してきた
まさか10コス大会の参加賞すら貰ってなかったとは・・・・
>>974 業炎→反計→反射ダメージ→計略による撤退
こういう処理
>>976 なるほど、周瑜カワイソス
暇つぶしに知略憂国水計使ってみたけど、知力8に七割〜八割ほど
素の状態でも弱くはないよね!
国力消費ってことに目を瞑ればよぉ〜・・・
>976
それは知らなかったっす
この反計の定義は、テンプレに入れたいね
>>972 知力低下終了後の話だよな?
知力6の伏兵でもやれるのは知力2ぐらいまでだもんな
>>980 そんな今更な内容を、どこのテンプレにいれるんだ
>982
初心者スレ
話大水計するけど、地勢疾風弐連雲散の残りの1.5コスはなにがいいのかね
やっぱり刹那号令が鉄板になるか
>>984 勇者入れないなら、バリバリ→¥で単色にした方がよくね?
知力低下中は知力0なのでしょうか?
呂布と乱戦中に、埋伏使うと知力0の伏兵ダメになる
知力1からみると、無視できないダメになるのか?
>>504 亀だけど、お前何留美子祝融ディスってんの?
ちゃんとランキング載ったことあるから
>>987 店内で試した事あるけど、ぶっちゃけゴミダメ
馬鹿陣内伏兵なんかでもそうだけど、知力0と1の差は大きいよ
また規制?
1000なら顔料の武力+9に!
1000なら業炎の乱数幅が狭まる
>>984 それは書いていて思ったけど弓多いデッキだと射持ちが1人欲しい気もする
またワラメタの¥が今使えるのかが不安だけどどうだろう
1000なら司空になれる
>989
thx
1000なら快進撃が天命に追いつかれる
ume
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。