ガンダムvsガンダムNEXTはなぜ大失敗したのかスレ15

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945ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 04:29:20 ID:PPwEzi86O
NEXTは覚醒やGCOとかゲージ技ないからか、終盤戦の盛り上がり、みたいなのがあんまないんだよ
最初からクライマックスというか…
946ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 04:30:08 ID:jNj5Ej9r0
>ステキャン>ステキャンはただやっていれば勝てるわけじゃなく、
>当てるためにリスクを取らなきゃいけない。
それは過去作のステップ合戦も同じだよ。

>覚醒や空中受け身とか転倒時間を減らしてスピーディな展開にしたのが進化でないなら
それは連ジ系システムで追加してもスピーディになるよ。
そりゃ進化したと思う部分も多分にあるよ。
でも連ジ派の人にとっては空中ステップは進化とはいわないよ。
ステキャンが面白いといっていた人にとっては、ガンガンのステキャンの廃止も進化といわないでしょ。
製作者にとっては進化と思っても客それぞれにとってはそうとは限らない。
進化ととる人もいれば、退化ととる人もいるなら、変化といったほうが無難だと思うよ。

>客は帰ってきたというよりかは、今まで敬遠していた層を取り込んだんだと思うよ。
>連ザから始めてそれより前の作品に戻ってハマる人は聞いたことないし。
システムが原因で敬遠していた層はそんなに居なかったと思うよ。
3Dアクション・チーム対戦は比較対象が人気作ではバーチャロンしかなかったのだし、バーチャロン派はvsシリーズ派に比べたら極少数だったし。
古参とSEEDだから興味が沸いた新規という人が合わさって客が増えたんだと思うけどね。

>連ザから始めてそれより前の作品に戻ってハマる人は聞いたことないし。
そりゃシステムが違うから戻りにくいでしょ。
連ザプレーヤーだって殆ど操作システムが同じの新作のガンガンですら糞といってる人もいるのだから。
947ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 10:11:29 ID:FoI4x3Oh0
>>945
連ジはどうなるんだ?
それにその意見は連ザ2のやりすぎな気もする
個人的にスピ覚はチートすぎて逆転しすぎだった気がしなくもないな
前作神升みたいな
え?ってなる
948ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 10:49:45 ID:xu5HUkfx0
>>940
隠者は玩具として最高に面白い要素満載なので
それを自由に動かせるだけで連ザ2の存在価値がある。

ってとこは同意。
949ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 14:41:07 ID:jNj5Ej9r0
つかぬことを聞くが、>>941が表示されたときに
>>940ってあったっけ?突然後から>>941が増えた(書き換え?)気がする。
>>940みたいな気合の入った書き込みはインパクトも強いから見落とすことはないのだけど。

2chって後から既存レスの間にレスが増える(変わる?)ことがたびたびあるんだけど、にもかかわらずアンカーはずれない。
どんな処理システムをしてるんだ?
950ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 14:47:58 ID:9A3L7vSwO
お前の脳の処理システムがおかしいだけ
病院行け
951ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 15:22:58 ID:jNj5Ej9r0
そんなこともない、間にレスが増える(変わる?)おかげでスレの流れがおかしくなってることもある。
質問に対する返答が既存レス間に増えた(変わる?)場合、当然下レスではその返答が無かったものとして流れてるので流れがおかしくなってる。
ということが何度もあったぞ。

連投規制があるのに同時刻連投がおきたりするから。
全く問題のないシステムとは思ってないよ。
952ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 15:26:36 ID:9A3L7vSwO
まさかとは思いますが、この「現象」とはあなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
もしそうだとすれば、あなた自身が統g
953ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 15:46:52 ID:jNj5Ej9r0
>>952
>まさかとは思いますが、この「現象」とはあなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
意味不明だぞ。

企業や権力に都合悪い意見を統失扱いしてもみ消すのはよくある手段だからね。なんとも。
954ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 15:50:55 ID:La8W1LiNQ
おもしろい。
だからついついこのスレを覗いちゃう。

>>951
ID:1CAT1mFJ0=ID:jNj5Ej9r0だろ?
昨日から本スレと失敗スレを行ったり来たり。
そのせいであんたの処理能力が追い付いていないだけじゃない?
ま、ただの思い込みでしょ。
955ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 16:57:06 ID:jNj5Ej9r0
>>954
そうだよ、ステージの話題のレスしてたよ。
とりあえず、書き込みを読んでくれた人ありがとうです。
956ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 18:10:13 ID:Qflg9wIQ0
>>953
>>952と君の名誉の為に補足しておくが、それは精神科医の林先生ネタだ。

ググれよ。ここは2chで俺たちはネラーなんだからさ。
でないと、笑われるぞ?
957ゲームセンター名無し:2010/04/13(火) 18:32:15 ID:J6FnxKUK0
おまえがそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな
以外そんなに浸透してるとも思えない
958ゲームセンター名無し:2010/04/16(金) 14:32:50 ID:gWYVjA8t0
そして時は動き出す・・・
959ゲームセンター名無し:2010/04/16(金) 16:19:04 ID:xin0WL0ZO
友人がロクにズンダもコンボも決めないの見て悲しくなった
960ゲームセンター名無し:2010/04/16(金) 18:28:51 ID:7dlft9Vq0
当てるのが上手ければそれでも勝てる。ズンダ、コンボ無しで勝ててるなら、その他がとても上手いということだ。
見習うべきだろう。
961ゲームセンター名無し:2010/04/17(土) 01:54:51 ID:Y/Ttwgh2O
誰かグフカスタムでエルメスやα・アジールを倒す方法教えてください
962ゲームセンター名無し:2010/04/18(日) 01:54:30 ID:rn+5yOOf0
初めてGステ全クリできるバスターライフルが敵に当たる寸前ってとこで

画面が突然暗くなり、接続エラー

店員よんだら、なんかガチャガチャいじられて「失礼しました〜ん」って言われて
一回分保障されただけ

いやいやいやいや・・・俺の初のGステ全クリは?一回保障ですむはなしじゃないんだけど
963ゲームセンター名無し:2010/04/18(日) 02:21:37 ID:FuBRds8rO
直接店員に言えばいいのに・・・
何で言わなかったの?
964ゲームセンター名無し:2010/04/18(日) 06:17:39 ID:p2VVcHOD0
>>962
そんな事言われても店員困るだろw
じゃぁ、店員にそこまでやれと?w
ちゃんと保障して貰ったんだから、それはしょうがないよ。機械なんだし。
965ゲームセンター名無し:2010/04/18(日) 09:46:05 ID:nVeqV2R/O
>>962
店員にどうしろと?
通信エラー起きやすいのは残念だけどね
966ゲームセンター名無し:2010/04/18(日) 12:19:26 ID:jhwJ1dLK0
てか転倒時間やら当てるためのリスクやらそんなことばっか考えて
計算的にゲームやってて楽しいの?もっと純粋にガンダムのゲームとして楽しめよ・・・
967ゲームセンター名無し:2010/04/18(日) 17:06:03 ID:5JbV19qkO
お子様は黙ってろ
968ゲームセンター名無し:2010/04/18(日) 19:46:34 ID:8qurViYa0
子供はみ〜んなニュータイプ
969ゲームセンター名無し:2010/04/18(日) 23:33:50 ID:bsHZz7Aw0
>>962
むしろもう1回無料で出来たってのがうらやましく感じる
970ゲームセンター名無し:2010/04/19(月) 07:16:17 ID:1kVsvn9MO
アッガイに慣れようとA面の2面やってたら

4ラインもあって3ラインまるまる残ってたのに
協力乱入されてW0使ってきたから期待して、アッガイの俺は任せようとしたら
超ド素人なのかA面でW0のくせに三面でシャアに落とされるわ
四面でコウに落とされるわ
完全にアッガイの俺の足を引っ張る始末

俺だってうまいわけでもないのに

サイコガンダムは全然特射ださせねぇし危うくやられそうだったし
その後は最低一回は落ちる始末
ラストキュベレイにそいつが二回やられて終わった

A面でアッガイの俺より先に墜ちるってどーゆー事だよ!

もしかしてわざとだったんかな
なんでアッガイの俺が一回墜ちるのヒヤヒヤしなきゃならねぇんだよ
971ゲームセンター名無し:2010/04/19(月) 08:14:55 ID:oB0t+gzHO
>>970
対戦だと下手くそが3000でもカットコンボすればダメ勝ちできるけどcpu戦じゃ意味ないしなぁ
972ゲームセンター名無し:2010/04/19(月) 08:25:08 ID:KmBMb3YMO
なんかネクストが大失敗した理由じゃなくて、ただの愚痴スレになっててワロタ
973ゲームセンター名無し:2010/04/19(月) 09:12:46 ID:U+lU/TEY0
>>967
けどそういう知識ばっかあるワリにはお前らどうせ大して強くないんだろw
974ゲームセンター名無し:2010/04/19(月) 10:47:24 ID:/Ds/JRtrO
まぁ、NEXTダッシュの一言につきるな
975ゲームセンター名無し:2010/04/19(月) 18:53:31 ID:ICJoYzOX0
>>972
大失敗した理由なんざ稼動3ヶ月でもう出尽くしてるから語る要素ねぇんだよ
底の浅さが半端ねぇわ
976ゲームセンター名無し:2010/04/19(月) 23:15:21 ID:GXtrM/A20
ほんと、連ザの爽快感と駆け引きの豊富さに比べたら内容が薄いよNEXT
977ゲームセンター名無し:2010/04/20(火) 14:02:31 ID:dYaTGnHf0
ガンネクし始めてから手まんがうまくなった。あとクリ責め

彼女いるやつならガンネクをお勧めする
978ゲームセンター名無し:2010/04/21(水) 19:26:34 ID:Gn6AO+4BQ
俺1人vs相手2人に勝った。
しかも最後はコストオーバーしたインパルスをZの覚醒突撃で一撃。
脳汁でた。

相方CPUの3号機(突撃)強いです。
979ゲームセンター名無し:2010/04/21(水) 19:37:56 ID:/JiSvkoN0
相手2人がよかったんじゃないのか?
980ゲームセンター名無し:2010/04/22(木) 05:51:43 ID:z3y/s6Vi0
>>978
なぜそれを大失敗スレに書いてるの?
981ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 06:29:56 ID:gQckX1ziO
本当かどうかはわからないけど、次回作ではジャンプ・ステップで硬直をキャンセルできるらしいね。
982ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 14:51:01 ID:EHEio7yY0
チャロンっぽく下手が弾に当たるゲーになりそうな予感
もうガンダムVSチャロンでいいよ
983ゲームセンター名無し:2010/04/23(金) 23:03:17 ID:4jykShBm0
どこで聞いたの? <ジャンプ・ステップで硬直をキャンセル
984ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 19:59:27 ID:sbFR+oen0
祝!ネクストダッシュ削除。ネクストダッシュなんて最初から無かったんや
985ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 21:51:15 ID:tzo2uz3U0
コスト細分化し過ぎだろ
コストの関係上死に機体が増えそうな悪寒がする
986ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 22:37:30 ID:rhrQI3xp0
なんでNEXTの大失敗スレに次回作の不満垂れ流ししてんだよ

987ゲームセンター名無し:2010/04/24(土) 22:53:43 ID:uq9pX8cF0
次回作も糞だろうからきにすんな
988ゲームセンター名無し:2010/04/25(日) 04:09:30 ID:tf4YfloYQ
>>983
エクストリームWikiより(本スレからかな?)

343 名前: ◆r9tCrDO9wg [sage] 投稿日:2010/04/23(金) 00:24:19 ID:MlewJnWiO [1/7] 前スレに結構書いたし、一つもの間違って無いのに誰も信じてくれてないなwwwww
システム的な話はかなり喋れるからもう書いたけど、
・覚醒は全押し
・アシストは個別武装扱い→無い機体も有るし、残弾ゲージで分かり易い。
・コストはかなり細かく合計は1000
・コスト的には初代シャアゲル等の330が一番無駄がない。
・コストオーバーは無い。 ・ステップや格闘をBDやジャンプ、シールドでキャンセル可→ステキャン復活、有る意味ND続投。
要はGクロスオーバー以外全部のシステムがぶっ込まれてるよって事。
着地硬直とか硬直も全体的に減ったけど、NDがBDCになったからパッと見の速度は控えめ。



これが本当かどうか、本当であったとしてもこのまま本稼働するのかわからない。
でも、本スレではこの辺りを前提に話しが進んでいるみたい。
989ゲームセンター名無し:2010/04/25(日) 04:21:07 ID:tf4YfloYQ
エクストリームはなんか不安要素が多そうだな。
ガンダムvs.シリーズの無印作品はどれも調整不足だったし、
ソフト開発はカプコンじゃないっていうウワサもある。
もしも、開発がバンダイならクソゲーの可能性大
ナムコならわからん。
あと筐体が今までになく高いっていうから、1ゲームあたりの単価も高くなりそう。
カードシステムなんていらないのに‥‥

エクストリームが稼働してもNEXTは稼働し続けるだろうから、当分はNEXTをやり続けるつもりでいくか。
NEXTの対戦はおもしろいしね。
990ゲームセンター名無し:2010/04/25(日) 04:29:28 ID:anEdNe6IO
最後の最後で釣り糸を垂らす意図を聞こうか
991ゲームセンター名無し:2010/04/25(日) 08:16:16 ID:B/gZ9b8t0
ステキャン復活はやってはいけないだろ
992ゲームセンター名無し:2010/04/25(日) 12:11:53 ID:jful65tT0
証拠にも無く、またNDに今度はステキャンらしきモノまで搭載か。
今度もスルー確定だ。しかもカードまであるらしいしな。
ってか高過ぎて、近所のこじんまりしたゲーセンには導入すらされないだろうな。
993ゲームセンター名無し:2010/04/25(日) 16:50:53 ID:K+nYnqYO0
>>・コストオーバーは無い。 ・ステップや格闘をBDやジャンプ、シールドでキャンセル可→ステキャン復活、有る意味ND続投。

これ常時スピード覚醒状態ってこと? すっげえつまんなそう・・・
こんなことするなら連ザシステムをそのまま乗っ取れと言いたい
994ゲームセンター名無し
ほんとか知らんけどコストオーバーないんかぁ
悪いシステムでは無かったと思うのだが