あれ?
センモニに軍別出撃比率がでてる。
Sクラスは連邦45%、ジオン55%かよwww
おまいら連邦やれwww
セッティングのくじ引き…順番に123123で…6連続当たり引いたぁ(^ω^)ニコッ!
Sクラスで初めて、ゲージ減らないperfect圧勝をやった。敵でよく見る人もいたのに、かわいそすぎる
>>900 テキサスコロニーとソロモンが出るまで待て
せめてベルファストが出てからにして…
青葉区の次は、Eフィールド防衛だろ!
>>906 SとNスルーしてEからかよ
Wの次に地味なエリアだろそれ
ソロモン
拠点
ジオン:ビグザム(ゲロビ攻撃あり、拠点回復不可)
連邦:サラミス(攻撃なし、回復可)
の変則マッチだな
「悲しいけどこれ戦争なのよね」とか言いながらビグザム叩くタンクと
「やらせはせん、やらせはせんぞぉ!」とか言いながら拠点弾をキーパーするタンク
熱い戦いになりそうだ
宙域はルウムからだろjk
連邦はコスト100以下限定な!
で、ククルス・ドアンの島は一体いつ実装なんだ?
ガンダムが一番最初に宙間戦闘をおこなったサイド7宙域は?
絆のシステムだと床がないと戦闘できないから宙域は難しいだろうな
Nフィールドとか言ってドロスの甲板上とか……ちょっと狭いな
ソーラシステムの鏡の上なら可能か?
いや、レバー↑↓ と ↓↑ を使いこなせば
宙域可能だろ。
おそらく激しくクソゲーになるが
ジオンSクラス下手したらREV.2初期並にマチしないんじゃないかw
バンナムでマザクコンプ速攻で終わったしwwwww
(#=〇=)ヾミ●ファッキュー
>>914 宙域は障害物が少ないだろうし地面の無いタクラマカンて感じだろうね。
>>915 Sクラは連邦45%、ジオン55%らしいのでジオン側の18%はバンナムを引くことに
しかもマッチングはバースト優先なので野良だとこの確率が更に跳ね上がる
素直に連邦で出ましょう
>>918 奪取ペダルと同時押しとかで。。
なら、←→上 と →←下 の方がいいか
まあ、試しに1面くらい作ってみろや、バンナムさんよ!
素直にシンチャボタン流用しろよ
ルナツーみたいな浮いてる岩が沢山あって
ジャンプORダッシュをすると
近くに浮いてる岩に吸い寄せられるっていうのなら
ジャンプ後かならず何処かに脚をつけるからできそうな気がする
まぁ上の岩に張り付くときに機体が回転するから相手をロックしながらとかだと
ものすごい酔いそうだけど・・
>>919 格闘がかち合ったらカットが入るまで2度と止まらないだろうなw
>>919 タックルと上が被ってるな
上に移動はジャンプペダルのみ
下に移動はジャンプペダル+→←
の方が良いと思われ
問題は機体の左右回転と前後回転(旋回じゃない)をどうするかだな
連ジDXの操作方法を参考に汁
コナミコマンドを入力しる
宇宙マップこれ以上要らないよ。
機体制限が楽しくない。
→←の入力はレバーへし折る危険があるから封印された。
宇宙マップよりは海マップを。
拠点はヒマラヤとマッドアングラーあたりで
本来水中ではビーム兵器は使えないはずなんだよな・・・
このゲームで水中ビームが使えなくなったら連邦涙目。
ホームの込み具合は
サイド7>砂嵐>NYM>>ルナ
新しいシチュエーションは興業的にはうまくいってるな
>>928 それはタックルに割り振られていてとっさの反応で入力するので必要以上に力が入りすぎるからだったと聞いているが
移動に割り振るのならそこまで力が入ることはなさそうだからいいんじゃね?
>>932 咄嗟どうこうよりも、体重を乗せてレバー倒す奴がいるからとだと
話を聞いたことはある。真偽は知らんけど。
>>930 元々大気圏中でビーム兵器使うこと自体ナンセンスだから
今更どうこうならんでしょ。
宙域ステージは自由落下っていう重要な回避行動が取れなくなる上に、
3次元的な障害物の利用も難しくなるから誘導兵器天国になるんだよな。
もしくは強誘導な格闘天国。
どっちも連ジDXの宙域ステージやっての感想だけど。
絆は連ジシリーズと違って誘導切る手段無いからキツイだろうなぁ。
俺はルナツー好きだけどなぁ。
マップ全体が巨大な建物とか要塞内部を戦場としていたら面白そうだけど、モビルスーツと建物の大きさを考えるとそれは作れないんだよなぁ
水中ステージは欲しいけどまたジオン無双になるよな・・・
タンク1機以外アガーイ祭りですらガチになりうる
>>937 JGのガウの爆撃のように、砲撃地点にドン・エスカルゴが爆雷撒きまくるとか
>>897 バンナムに文句言う前に産廃と呼ばれる機体出しても結果出せるよう腕を磨けよ
俺はガカスだろうが犬砂だろうが実戦で結果を出して消化したぞ
どんな機体でも腕さえあれば第一線で戦えるんだよ
だが砂ジム、てめえだけはダメだ!
>>934 普通にダッシュでOKだろ
今の誘導系って爆風HITが多いからどこにも着弾しなければ逆に避けやすいかと
ダッシュに当たるのなんてかつてのハイハンぐらいじゃね?
ソロモンとベルファストまだー?
ベルファストくるなら
連邦に水中部をくれ
ガンダイバー、フィッシュアイ
>>945 フィッシュアイって水中専用じゃね?
流石に範囲限定過ぎるような……
ジオン:グラブロ コスト400
メイン:拡散ビーム
サブ:ミサイル
格闘:クロー
oiグラブロに拡散ビームは搭載されてねえぞ畜生
>>946 陸地の移動はブーストでだけ可にしてビチビチ跳ね回るようにするとかw
951 :
ゲームセンター名無し:2009/12/17(木) 22:22:45 ID:mUwUFOCbO
そうやって939みたいのを叩くから絆はつまらなくなっていくんだよ
カテゴリー毎の機数制限あれば別ゲーのようになるかも
66なら遠1粗1射1近2格1で時間内にその枠に収まらないと勝手にシャッフルされちゃうとかな
自分勝手だとひどい目にあういいシステムだと思わんかね、大佐
>>953 (;^ω^)ごめんなさいお
(;^ω^)携帯で踏んでしまったお
( ^ω^)
>>970でお願いしますお
砂嵐おもしれ〜
>>939 ある程度の腕あれば、完全な産廃機体とか存在しないというのは同意。
現行産廃扱いされている機体は、同じような動き(働き)をするなら別の機体で効率が良いのがあるからだろ。
だから産廃扱いの機体で出て、結果出そうが出すまいが最初からベスト尽くしてないと自分で公言してるみたいなものだ。
>>896 それはさすがに面倒だな
駆け引きとか以前に乱戦が多発するだけだと思う
>【ゲームシステム】マッチングと階級 文章を修正(条件は変更ありません。)
妙な重複説明が無くなってスッキリとなった
最初からこう書けばよかったのにね
>>957 一定時間が経過したらオペレーターから警告が入ってミノ粉が50%まで上がるとかならどうだろう?
更に時間が経過して残り30カウントぐらいで100%に上昇で
ランダムに上下するんじゃなくてきっちり時間を決めて上がれば程よいスパイスになると思うが
砂嵐良いね、120円マゼラザクで左端からステルスで大皿裏に到着。前線の動向を見ながら
チクチク攻撃、リスタが気にしてる時はじっと我慢。で、前線に行ったらまた攻撃。
拠点撃破後は砂丘の陰に隠れ待機して回復に戻ってきたピリのジムカスとガンダムを
奇襲し、1QD1QDタックルを華麗にキメ撃破。
でもミリ負け。が、久しぶりに充実した一戦だったぜ!!!
本日8クレやって対人はこの一戦だけでしたorz
>>939 >>956 お前ら二人に聞きたいんだが…
ある程度の腕って何?
攻撃当てるとかってレベルの話しじゃないよな?
自分の乗る機体とセッティング&装備のダウン値
味方の編成・目的・効率よく展開を進める事
今完璧に攻撃値ダウン値解ってる人少ないのにさお前らが地雷や編成崩しとは思いたくはないが、信用しきれない奴らが多いこの時代お前の言う「ある程度の腕」のレベルが何なのか知りたい
ある程度の腕なら俺もあるんだが知識が完璧ではないのだ
マジですごいバンナム率だなジオン。5クレ連続でバンナムだった…。
緑以上の将官戦でSかA+勝利が安定するなら何出してもいいよ
>>961 横からすまんが、そんなの「彼我の実力差による」としか言えん。
相手が赤将官の集団で味方が黄色将官ズなら、何乗ろうが"ある程度の腕"に届いてないかもしれんし。
相手核地雷なら将官上がりたてでデジム使っても十分な腕になるかもしれん。
要は、状況を読んで決めろってこと。
ただしゲラザク、てめーは許さんw
>>960 同じ事をジム改でやってきた
ギャロップの真裏に入ってタンクの砲撃支援
撃破後は暫く佇んでいたら焦げ、改、ズゴ、カス、ケンプとピリッて戻って来る来る
全機美味しく頂きました(^q^)
でも最後ジム頭が落ちて-10負け…
リプレイで確認…マザクのQDで落とされてました…ぉぃぉぃ…
濃度乱高下なら、ついでに砂は高性能レーダー搭載で全体MAPのみミノ粉の影響無しとかして欲しい。
レーダー取るか前衛一枚増やすか悩めて楽しそうだ。
384
うぅっ、やっぱりそうでしたか・・。
友人から種をもらったので軽い気持ちで育ててしまいましたが、
よく考えれば当たり前ですよね・・。
しかし、成体になるまで育ててしまったものを今さらどうしていいのやら・・
日曜の朝、エサを用意しわすれてでかけたら、
夜帰った時には80cm以上も移動していました・・・。
>>908 なら俺はアムロみたいにガンダムで下からビグザムのアナル撃ちまくるお
>>967 いったい何の誤爆なんだか激しく気になる・・・
ところでTD砂嵐良いね
戦略性もクソも無かったMAPが粉と視界不良のため、
良い感じで相手との読み合いが必要になってる希ガス
>>961 956だが、基本的に964氏と同意見。
時と場合によって異なる。
大体、939氏の意見に対しては否定的に書いたつもりだから一緒くたにされてもな。
それに産廃扱いされている機体を選んだ段階で
「産廃選ぶ=効率無視=真剣に勝つつもりが無い」動きがどうだろうが、こうなってしまう事に変わりは無い。
>>967 は何を育てておるんだろうか
俺の予想は大麻とみた
マジに予想
@亀
Aトカゲ
B大麻
Cゴッグ
Dみんなアイドルらしいアッガイ
>>971 まて、成体と言ってるし80cm以上も移動とも言っている
おそらく植物じゃないと思われ
植物だとしたら非常に危険だな
>>967 友達と一夜だけの関係
→妊娠したけど結婚してくれなくてシングルマザーで育てた
→生まれた子供は無事に大きなNEETになった
と深読みしてみる
ところで
>>970、次スレ頼む
アッガイは種から育てるのか…知らなかった
種なのにエサを食い成体になり日中80cm動く物体
キニナリスギル・・・
ウーパールーパーだな
>>961 相手がKY王様だろうがLCだろうが相手してて辛いなとか自分より明らかに上手かった場合に無理せずお互いに0落ち100点とかの空気になれる腕は欲しい
それでちゃんと護衛なら完遂する事ね
アンチなら3落とし防止程度にチ近してれば良いよ
爆笑
お疲れです。
粘菌様の話題と聞いてガウの中から飛んできました。
ジオン帝国/水泳部/ハイゴック
次スレのスレタイはなんだよw
まあ、あの文章はよくあるコピペなんだけどな
一時期ガイドライン板にスレが合ったぐらい有名
>>980 俺の腹筋がやヴぁい
《ありがとう》
《やったな!》
>>980 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
990 :
ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 00:50:18 ID:wWK9/WTcO
埋め
埋め
知らずに970踏んで慌てて立てたけど、概ね好評のようでなによりw
よし埋めるか
Wiki編集のほうもしておいたよ
>>991 <やったな><次もよろしくな>
>>992 乙
しかし、連邦スレだけがいつもいつも更新されない罠
前何度かやってたけど、今は俺も放置してる
所詮連邦スレって事なんだろうか
埋め
>>993毎度お疲れさんですた。気にすんなよ、誰かが建てるさ。
梅
>>993 いや、俺が気付いてたら更新するんだけどあまり連邦スレのぞかないんだ
連邦メインのはずなのに
スマン
TD嵐粉はジム頭ロケラン一体入れるのがガチw
Aクラスだけどね
999なら水ガン支給
1000なら陸スナ支給
はぁ・・・
虚しいorz