952 :
950:2010/02/22(月) 12:27:13 ID:pr0AVm8X0
ハンマーってもしかして攻撃力より腕力重視した方が強い?
>>952乙
>>946はナックラーじゃね?
他の武器はせいぜい武器討伐でちょっと触れた程度だと予想
>>953 現状検証されている範囲では、攻撃力>腕力
攻撃力が+1でダメージ+3相当に対し、
腕力は+1でダメージ+2相当
これはどの武器でも変わらないようなので、
特にこだわりが無ければ攻撃力重視でおk
もっとステにも意味持たせてくださいよ瀬賀さん…
>>950 乙で〜す。
フレイルはU極振りだとBUでキーンが出来て楽しいね
初めて見た時はビビッたよ
>>955 ゴメン、そういう意味じゃなくてたしかBUだと思うけど、体力下げて腕力上がるスキルあるじゃん?
あれ使うなら腕力の方が有用だったりするのかな、と
スマン、むしろ体力上げた方がいいのか。
とりあえずちょっと頭冷やしてくるわw
>>957 OUのフォースオンね
あれは腕力に体力の値+UスキルLVを上乗せするから確かに体力上げとくといいんだけど、
ぶっちゃけ最初っから腕力上がればフォースオン関係なくダメ上がらね?って話になって切ない
被ダメ軽減という方向では意味があるかもしれんが…
>>952乙!
シナリオ第12話クリアしたんだが・・いきなり現れた変な赤い男に主人公殺された・・。
ランクCクリアだったんだけど、まさかランクA以上で展開変わったりしないよな?
>>952乙!
シナリオ第12話クリアしたんだが・・いきなり現れた変な赤い男に主人公殺された・・。
ランクCクリアだったんだけど、まさかランクA以上で展開変わったりしないよな?
ごめん・・間違って2回書き込んでしまった・・。
本当にごめん・・。
上のほうでも言われてたけど、あの赤い剣士はどう見ても…
もうちょい見た目が変わっててくれれば分からなかったんだが
あそこまであからさまだと、逆に無関係な他人だったっていうオチになりそうな気がしてきた
>>964 最初その書き込み見て「あの赤いの誰だっけ?」と思ったけど、今分かった。
ブラッドか・・。
12話冒頭でいきなりいなくなってたし、確かにあからさますぎる。
ブラッドの親父か兄弟、親戚と言う可能性もあるが。
月並みだと行方不明になった親父を探すブラッド
トレジャーハンターだった親父はラスボスに操られてる
てなとこだが・・・
餓狼の牙刀みたいな関係だったら逆に褒める
妹が誰からかまわず騎乗位するからグレたお兄さんですね
赤髪の剣士が名前と肩書き名乗るときに俺も死にそうになったぜ。
あまりの厨臭さに笑いを堪えるのに必死でな。
埋めテスト
連投失礼します。
そろそろまともな質問していいですか?(笑)
EX装備の存在意義と実用性のあるEX例を教えてください。
使用者の方の感想なんかあると嬉しくってきっとガルーダやっつけたアトに
緊急回避しまくりです。
よろしくお願いします。
>>950 乙。
でも次からは970辺りから次スレ立て作業開始で良いかもな。
>>971 EXはアイテム別に特定のユニークが固定で付加される。詳しくはwikiの生産ページ参照。
実用性で言えば、武器は武器攻撃力が現状大事だから他のユニークが確定で付いてしまうEXは微妙。
攻撃力+が最後に付いてたり、腕力を特化させればレアEXはそこそこ使えるけど。
EXで実用的なのはやはり防具。アンコEXはスキル系に特化しているので、ユーズ特化のフレイルやオート特化の銃にはお手軽好相性。
レア兜EXはどの重さも優秀かな。とりあえず使っとけレベル。
レア鎧EXは可もなく不可もなく。今後追加される新鎧EXのユニークに期待。
こんな所か。正直下手なEXより良ユニークAやSの方が優秀だったりするから存在意義は今のところあんまり無い。
カラーも増えないし。
強いて言えばEXは作ることに意味がある?
EXは良Sが出るまでの繋ぎであり、妥協点でもある。
売値は通常の倍だし存在感あると思うが不人気なんだよな。
>>972 なるほど、ありがとうございます!
確かにEXにSのカラーにさらにもう一色追加、とかなら使う気にもなるんですが^^;
合成も出来ない以上、10s以上の性能をつけてくれればいいですよね。ユニークのほうで。
前に何かの武器でフォース+4が出来た時は少しトキメキましたw
それで防具が出来れば使えたり、オークションで売れるわけですね、遅い時間にもかかわらず
ありがとうございました。
引き続き、埋まるまでEX使用者の方の使用感を伺いたいです。
よろしくお願いします^^
何使っても一緒じゃね('A`)を禁句にするならw
レアEX兜の知力+30%はフォーカス系のユーズやハンマーBAに補正があることが判明したから結構有用かも
この例に当て嵌めれば他武器の身体強化系は知力が関係しそう
腕力は武器Exの30%とフェザヘルExの20%で五割増し=武器攻撃力と同じ価値になる。
(腕力+10の装備付けたら、+15=攻撃力+10と等価。)
攻撃力%の良品を持っていれば話は変わって来るけど、武器と装飾でしか稼げない&頭打ちする攻撃力に対し、どこでも簡単に稼げる&オフェンスレベルアップでガンガン上がっていく腕力特化も相当強いよ。
オフェンスレベル20台になってれば、腕力250前後は行ける。
ここまでくれば、仮に攻撃力で30負けてても、Ex外して腕力205以下ならダメは上回る計算になるはず
。
現状、Exの30%増しがない状態で腕力200越えは相当ハードル高いと思う。
今後は、新武器投入頻度やEx品と柿積み品の攻撃力差と、オフェレベルや新防具による腕力値上昇の度合いによるとは思うが・・・
また両手剣の場合(パワフォを考慮する場合)は、確か攻撃力に補正だった気がするので、攻撃力重視が無難かも?
まあ長くなったが、間違ってたらスマン。
装備のステータス+って何が上がるんでしょうか?
チームマッチングを選んでマッチングしない場合、ソロになりますか?
シナリオをやるか、そのままソロでやるか確認される
好きなほうをできるよ
981 :
ゲームセンター名無し:2010/02/26(金) 11:52:50 ID:tV7+pt740
EX装備のメリット
合成する作業が不要
例えていうなら作製済のガンプラを買う感じかな
即戦力になる
あとは、引き自慢ってところか
>>980 dカツ
チムメン+野良みたいな街にはならなそうですね
>981
現状、ダメ喰らわなければ問題ないって話だからな
防御力に存在意義がない以上、防具はEXでも問題ない感じだな
武器は微妙
EXアンコ兜はUse+4確定、レアEXより材料費安い、入手しやすい、外見の人気
と別格な感じだな。
焼き鳥って新素材でます?
一緒に梅ませんか?
初歩的な質問なんだがマップに自分のアイテムを置いた場合、他の人には見えない?
何回傷薬を置いても誰も拾わないんだがw
このゲームは多分道中に出現するアイテムのデータを互いにやり取りして無い。
だからこっちが置いたアイテムのデータも他の筐体とやり取りして無い。
その方が情報のやり取りを無駄なくスムーズにできるからな。
>>986 987の通り。自分のアイテムは自分のもの
ドロップだってお前しか拾わないだろ?
>>987-988 なるほど。
マップに置けば他の人に回復アイテムとかあげれたらいいな、と思ってた
ありがとね
バランスとかオフェンスとかのスキルレベルは攻撃力に関連しますか?
お金って、生産以外に使い道あるんですか?
>>991 SFC.NEETに加入するとゲームマネーで
素材や装備を買うのに使う
NEET入ってなかったらマネーは完全に無意味
素材代+生産費<合成したアイテムの売値
だし
>>990 wiki参照
どうやらオフェンススキルはれべるうpすると腕力が上がるっぽい
>992
ありがとう
NEETてw
>>990 992を少し補足
オフェンス、バランス、ディフェンスいずれもレベルがあがるとステータスが上がる
腕力も上がるからダメージは増えるのでそういう意味では攻撃力に関係する
けど攻撃力っていう「パラメータ」が上がるかというと、それは上がらない
攻撃力は装備してるアイテムでのみ上げることが出来る
だから攻撃力+のついたアイテムは重用される
995 :
ゲームセンター名無し:2010/02/28(日) 03:30:18 ID:gvRG32wG0
wikiを見てもわからなかったので教えてくだせー
ガンナーなんですが、ステはなに上げたらいいの?
武器は全部攻撃力と腕力だけしか影響しないの?
そろそろ埋まるか
>>995 腕力、攻撃力でダメUP
器用度、攻撃速度で攻撃速度(間隔)UP
となってるので好きなほう上げればいいかと
ガンナーのスキルはオートに振るのが主流
うめー
うめぇ
1000なら今月末でワロス運営終了
うめ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。