BORDER BREAK ボーダーブレイク 204GP
駄目だ。A4で技術の壁にぶち当たった・・・
畜生・・・ここまでかな・・・
実際先生のが怖いしなぁ
潜入中に先生に撃たれた時はヒヤッとする
砂いらないか?
西側の砂に「敵機発見」されるだけでも凸しにくくなる
先生をプラの榴弾に壊され難い所&先生が活躍する所に置けばプラ占拠時間も跳ね上がる
今は設置レーダもあるから先生を凸防止にするより、前線プラ等に置いて、凸しやすい状況を作り出すのも大事だと思うが…
そもそも、砂から「ベースを守ろう」の指示を出しても、戻って来きてくれるのは、上のクラスの人だけだぜ…
寒い時代だと思わんか…
>>952 戦友よ
俺もだ
オセラーにもならず、ポイトン厨にもならずを徹底したがA4で止まってる
CPの上下がほとんどないぜorz
>>954 砂じゃなくても敵機発見できるじゃん、このゲーム
リスポンするときベースから見回りすりゃいいだけだし。
砂?サペで蜂の巣にしてやんよ
∧_∧ ..,,,,....
( ・ω・)=y=-≡y=-::......;;::'
(..≡つ=-=y=-≡y=-;::::
./ ) ≡y=-=y=-,.;;'''''`;;.
( / ̄∪ ババババ ''''''`
今日のコア凸はこの位にしといてやる
∧_∧
((.;.;)ω・)
(っ ≡つ
/ #)
( / ̄∪
後方から砂の射撃が来てるとめっちゃ安心するけどなあ
特に、切りかかってきたガチムチ麻をHSですっとばしてくれた時には危うく惚れそうになった
SMG、アサルトライフル、機関銃、ガトリングは同じ会社が作ってる気がしたけど
SMGと機関銃の性能差から考えてないか
で、策敵レーダーをベース近くに置くとしたらどの辺がいいの?
今日凸したらベース飛び込む時に敵がワラワラ帰って来てる事が何度かあった
あとあれ味方にも場所表示される?
>>956 偵察機ならともかく
他の兵装だと後手になりやすいし穴もできるけどな。
敵に回って本当にウザい砂ってのは
確実に当ててくる相手じゃなくて、付近に近づいた時に
「うわ、絶対にあの砂こっちに気づいたわ」と思うような砂。
実際頭に遠雷食らったところで、
よほどのタイミングでもない限りこのゲームは「まぁ仕方ないな」で済むから
あんまり気にはならないんだよな。
むしろ胴体ヒットでもいいからスネークルートに対して必ず射撃を飛ばして
相手にあの砂がいたらコア奇襲むずいな、という印象を与えるような砂が一番うざい。
味方からしたらなにやってるのかわからん空気だがね。
最近は上位になると結構そういう砂増えてきた。
963 :
ゲームセンター名無し:2009/12/08(火) 19:09:04 ID:EG3E2ZPb0
>>954 >ベースを守れ
俺から言わせると「お前がやれ」なわけなんだが
ベース前で遊んでる癖に、肝心なところで尻拭いを押し付けるな
ベース前が色変わったら流石に戻るけど
>>961 え、ベース近くで敵を発見して何の意味があるの?
そこで敵を見つけて、敵がベース内に入る前に自分はベースに戻れる?
まぁせいぜいおくならレーダー破壊の時に隠れるプレハブの付近だろうけど
昨日からもうどこかで見つかるもの、という前提で動く人増えてるから
レーダー破壊とかする人ほとんどいないぞ。
>>954 まあぶっちゃけ周りが勝ちに行ってるなら乗らない方が・・・
>>963 お前が地雷にしか見えない。
砂にベース防衛まで押し付けて戻らないヤツとかなんなの・・・
967 :
ゲームセンター名無し:2009/12/08(火) 19:11:50 ID:LREB+9bNO
砂が戦略的に必要かと聞かれれば「はい、そうです」とは言えないが
麻ばかり乗ってる俺としては、飽き解消で乗ったりすると意外と楽しい別ゲーになるんだが
単独スネークすらひとりで処理できない芋砂は産廃
>>963 それを言ったら、そっちは前線で遊んでる癖に
>>964 いや丘くらいの話で
あそこ榴弾あんまり降らないから適当に置いてもいいんだろうか・・・
>>965 腕のいい砂は敵に回すとうざいが
味方にいてもどこで仕事をしてるのか分からないといわれる。
まぁつまりそういうことだ。
Aランクの砂だと前の採掘島くらいから明らかにウザい、いい仕事してる砂が増えてるから
そういう砂は1人いると勝利は大分ちかくなる。
972 :
ゲームセンター名無し:2009/12/08(火) 19:13:56 ID:9M4DYNdeO
ボダブレもう誰もやってないな
何が悪かったんだろ…
お前らが砂を褒めるとお馬鹿さんが勘違いするからほどほどにしとけよ
砂叩きとBB叩きが混在してるなww
…次スレには持ち込むなよ
リフトの近く、坂道のふもと辺りにおくといいんじゃない?
自分が進行するときに「このルートを使うだろう」って想像しながら置くとよろし
そもそも砂のラインまで抜かれる味方がザルい
まあ、抜かれたの気付かずに寝そべってる芋砂さんは背後からHSで夢から醒ましてあげましょう
砂がうざいと思った状況がない。
>>970 まだ近い
右なら、正門前の坂入り口、市街地BのEプラ、同Fプラの三ヵ所に撒くといい
料金高いとすぐ燃え尽きちゃう
982 :
ゲームセンター名無し:2009/12/08(火) 19:17:30 ID:LREB+9bNO
上手い砂ってどんどん移動してくからな
遠雷撃つ→リロードしてる間に移動
の繰り返しで
ずっと丘から動かない砂はほとんど下手糞
負けてるのに施設破壊とかしてるようなスパイはマジで氏ね
とりあえず、砂は2以上居るときは空気読んで他兵装で出てくれるが、
支援は大抵空気読まないよな
AB戦だと味方砂より味方支援の方がはるかに地雷率高い
>>968 その理論だとタイマン時は砂>麻
って言う結論になるんだが
>>984 ○○専に空気読むやつなんていないだろ。
おい、蛇乗るんだったら
>>979のあたりに榴弾降らしとけよ
それだけで味方チームにかなり貢献出来るぜ
ちょっと下手なだけの人に対して居丈高に辞めろだの死ねだのって言う人間こそ死んでほしいよ
>>955 ポイトン野郎や、オセラーすれば維持上昇は簡単なんだ。
でもそれじゃ意味が無い。己の力でのし上がらないと意味が無いんだ。
同店舗のA1に質問したら何て言ったと思う?
「サブカと同店舗出撃して談合すれば簡単だよwwwwww俺もやってるしwwwwwwwwww」
これ実話な
>>970 左側ならリフト付近の建物の壁(川側の建物のどこかが理想)
Bプラ横の高台に上る階段の裏側辺り
右側はDプラ後ろの教会の辺りとか、
Eプラに向かう細い橋の下側辺りとかにおくと
見つけてから戻る余裕がある。
が、ぶっちゃけた話をすると
そこまでずっと生きてるわけじゃないから
「この辺スネークルートだろ」って思う場所付近にカタパルトでとんだ上空から適当に投げておけば十分。
自マップには偵察機の位置が表示されるから、壊されたら分かるしな。
まぁなんにせよ上手い狙撃はこんな場所で自己主張しないわな。
取り敢えず砂は前に出るなと。
西側だと2つのリフト周辺に置くだけでほとんど潰せる気がする。
そして残りの一個は自分に
河を隔てて戦ってる時に行動不能になったら即リペア再起してくれる支がいて
頼りがいあるなーと思って後ろむいたら…
支援3機が俺の後ろで待機してた事があったな…
しかも一人は弾薬持ち
俺は護衛対象かなんかですか…?
ここまで清々しいほどの自演も最近あまり見なかったからむしろ感動した
支援出てるのに偵察飛ばないから結局支援出して偵察するはめになることはたまにあるなー
偵察なしで安心してられるほど肝太くないわ
初めの一個をベースふもとに
次の一個を最前線に
最後の一個を自分の頭に
1000なら少女とラブCHU☆CHU!
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