【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍BD暴走65回目
寒ジムは、バルの弾少ないしリロも長い
よって駒の方が噛み易い
追記
後ろ姿の陸癌と簡単…う〜ん分かりずらいぞ
と言うわけで200コス限定勢力戦、初日から飛ばして行こうぜ
敵が近格とか分かるのが嫌だよなぁ
>>954 敵にロックされたらわかるんだけどね、まあいいじゃないか、なんていうか遊び心だよ。
以前はジオン側から変わり映えしない機体ばっかうじゃうじゃ来やがって、って
ある意味恐れられてた時期もありました。
Rev1初期のころ、ジオンでやると連邦の機体が全く区別がつかなかった
>>951 水中でも機動低下無しって利点もあったよね
JGで開幕水の中から行ってアンチの背中取るとかお座り砂を襲撃とかよくやってたなぁ
昔は中距離ジムキャで遊んでたなぁ
今の射撃は微妙に射程が短くてイヤン。
そしてグラフが微妙に狙撃と射撃方向に偏ってる前に出れないチキン野郎。
やっと三連撃が少し出るようになったよ…
寒凸は機体としては悪くないが近距離としてみるとイマイチなんだよな。
近距離、特にコスト200の近は特化的な性能より
万能性が好まれるから余計に印象が悪い。
うん。まあでも、蛇、盾、水、よりは働けると思うよ
BDは...マシBいいのかね?
寒ジムは結局全然乗ってないや。
ジムコマでいいや、陸ガンでいいやって気分になってるし…。
似たようなモンでしょーと思ってる俺はきっとまだまだ甘いんだろうな…
>>958 一時期のジムキャ・ザクキャ鬼だったからなw
すぐ修正されたけど・・・
上にも書いたようにダウンと歩きがとり辛いから同じ感覚で乗ると使いにくいと思うよ
最近2格デフォだから寒ジム突っ込む編成の余裕もないしなぁ
66で格枠1の時か格2が厳しいMAPで突撃枠として使用するといい感じなんだが
ところでRCは個人的には格2編成は連邦はキツイという認識なんだがverうp後は当然のように格2にしようとする奴が多いから困る
ライン維持が命のMAPなのになぁと
寒Aバルはタイマンに向かないし、
寒Bグレは劣化陸ガン...
しかも、歩き戦やるなら寒ジムのフットワークの軽さに意味ないし。
寒B2発が焦げの硬直に打ち込めるなら実用性あるか?
陸ガンとは比較にならない機動性持っている分
装甲は薄い(古座青4)から一長一短
うん、ブルパもたせてやれよ・・・
あぁあと差別化するならもはや忘れられがちな
水中機動低下無しも忘れずに頼む
新JUの水辺の凡庸機体としてこの先生きのこれるか
古座青4よりは当然遅いぞ!なんだこのかっこは!
水辺がメインのマップは無いしな。
おまけにジオンにゃ機動力上がるの多いから有利にはならんわな。
せめて雪山でブースト回復やら硬直やらが軽くなる程度の利点でも有れば出番も有ろうに。
これで万一ガンダイバーなんて出た日には寒凸さんの居場所が倉庫にすら無くなる…
いっそ水中で機動力の低下も増大も無い代わりに硬直減くらいの特典があってもいいかもね。
こうなったらBGにアイデンティティを見出だすしか…!
寒ジムはカットメインで戦うと火力を生かせるかな…
寒マシAの性能が焦げのマシBと似た特性だから狙ったとこに無駄なく集中させやすいって利点はあるけど…
通常装備だとカット役には向いてないと思うよ
少なくとも自分が乗ってる限りでは立ち位置的には格闘機に近いかな
一応JU以外でもNYとJGは水中戦もいくらかあるしね(AB,GC,RCは殆ど無いかな)
AB,HMの機動↑はあってもいいよね、でも元々硬直少ないから硬直無くなるかもね
>>973 寒ジムの雪地帯機動力アップに伴い、寒ザクも調整しました
それはいんじゃない?
ついでにデジムとデザクもw
そういうのあっても良いと思うんだがね
MAPによって機体選択に幅が広がる
焦げとかジムカスが強化されるMAPはさすがにダメだと思うが低中コあたりならねー
ダウン武装中心の寒ザクvs連ダメ中心の寒ジムと機体特性も異なってるからどっちが強いか面白いかもね
デジムの強化は両刃の剣だがw
寒ジムまとめ
【現状】
基本アンチ用、単独行は非推奨、タイマン非推奨
ジャンプ性能が良い為、クラッカー・ロッド持ち以外(F2、ザク改など)を空中から詰める事が可能?
マシAは悪い大佐撃ちで全体的にダメージを乗せる、もしくは味方に被せ用
カット能力は低い(マシカットは望み薄)
タンク処理はタックルも絡めて格闘型に迫る処理能力を有する
バルカンからのコンボは格闘型の闇討ちに習う
焦げを相手に出来る性能は無いので、詰めるとしても腕を見極めてから
一部の高バラ格闘型(ゴッグ、ゾゴック)は餌
F2のHPより高く、グフカスの足回りより軽快で、焦げのMMP80Bよりダウン値が低い
こうしてみると推奨ステージはTT?
マンセル推奨なのにこっちから味方をカット出来ない(し辛い)というのは致命的ではないだろうか
そうだ、寒凸はコストを下げて貰えばいい
160コスにしてグレはリロ誘導を少し良くして+20にして貰えばいい
犬ジムとF2がいるから今の200帯での待遇と大差ない気がする……
>>979 TTやJUならいい仕事できる。ただし1機まで
ダウンさせないでダメ蓄積させる。素ジム→寒ジム→ジムカス寒バルの系譜だと思う
近接支援型から爆発力型に進化していく感じ
>>981 カットはバルカン。バルカン使えなきゃ意味がない機体だな
>>984 バルカンでカットって、状況的に考えると
相手からしたら150m以内に2機居る所へ格闘突っ込んだ時だ。
そりゃ無くは無いが、相手が下手打った時に限られる。格下相手だ。
妥当に考えれば、噛み付くならバルカンの射程以遠で噛み付く。
この状況ではやはりカットは辛い。
こっちが噛まれ役で相方にカット任せるならいいけど、200円でそれをするのは高い
その場合に限っては犬ジムやF2、素ジム陸ジムでおkになる。
噛まれず、カットをする必要が無く、かつマンセルを組み、相手を蹂躙する
地位を確立しようとすると、思ったより癖が強く習熟を必要とするなこれ
即カットが必要なAPならカット無理だけど
200mあたりならブースト込みで十分カット許容距離じゃない?
運任せの読みも要るだろうけど
>>985 カットが必要なのは味方が格闘で噛まれてる時だろ?
別に敵が2機以上いる所に突っ込む味方をカットしてやるだけじゃないだろ
むしろ そんなシチェになる相方はあんまり…
焦げはキツイけど鮭ならなんとかなる機体ではあると思うけどなあ…
>>986 うーん。そうなんだけどね…
マシ撃ちながらブーストで射程到達しバル撃てば20点+怯みで始動になるけど…
鮭の1D2Dは怖い。ジオン近が噛み付いてくれるならいいんだけど
>>987 いや、「相手からしたら」だ、よく読んでくれ
>>985 完全2対2みたいな状況で綺麗にマンセルするのは確かにやや物足りない
でもTT66で混戦とかいう状況だと、そうも言ってられんでしょ
バルカンカットは射程の代わりに一発カットの確実性がある。カット合戦になった場合は隙の少なさが武器にもなる
だからJUやTTに向いてるってのよ
つかず離れずな感じで癖があるけど、バル慣れしてる人なら面白いはず
つか、ちょっと前から格差二戦目で寒使い始めてるんだけど
今使ったらスレで読んで勘違いした奴とか思われそうでいやだなw
寒ジムの話するからさっそく寒ジムがわらわら出てくるようになったんだが
Sで
ホントになーんにも考えてないんだなw今日リボコロだろ?
よし、アッガイの話しようぜ。それともデザートジム最強伝説の方がいいか?
何か、すまん。下手に寒ジム談義するもんじゃなかったな。
実は俺はジオンのスパイで、寒ジムの話題で勘違いを量産させる事が目的だったのだ
ケンプ大量配備計画は順調だ!とかカミングアウトした方がオチも付くなこれ。
自主的にコンビニでおでん買ってくる、本当普通の連邦将官には悪い事した。
梅
・・・・・次スレは?
罪滅ぼしに建ててみる
>>998乙
つまりあれだな、スレで褒められた名前の機体にとりあえず乗るんだな地雷どもは
ちょっとジオンスレ潜ってくるか
そして↓は
このスレにはもう書き込めません
と言う。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。