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タンクはSのときだけゼロ距離射撃できるようにしてくだしあ
広範囲に威力のある射撃をバラ撒けて、近距離と大差ない自衛以上の格闘性能まである射カテが弱いっていうのも変だし・・・
しかし・・・950を踏む可能性があると、警戒して流れが止まるよなw
>>950 ぶっちゃけ凡人だし名も無き一般兵燃えな人だけど
愛機の素ジム素ザクにも頻繁には乗れないんだよなw
焦げだのジムカスだのは高嶺の花で良いのに。
もうロック延ばして弾速とか上げて中距離機とかにすればいいよ
>>957 その中距離機は過去に散々叩かれて消滅したんだけどなw
タンクは今でも至近距離であたるよ
NYのノーロックやってるとよくある
ダメージがかなり減衰しちゃってるからあんま意味ない
いや、多分だが
>>953が言いたいのは水平射撃のことじゃないかな
角度が0
>>954 広範囲いいね。3WAYびーむらいふるなんてどうだろ?
>>961 つまり量タンの拡散弾水平撃ちを以前の性能に戻せということだな
っていうかせっかくなんだからライバルBBのカテ分けを見習えば良いと思う。
格・一部の近→統合して麻(Assut)へ。万能型。
射・一部の近→統合して蛇(Heavy)へ。重火器型。
遠距離 →名称変更して支援(索敵・味方援護)。但し回復能力だけは無し。
狙撃 →そのまんまでいいんじゃねーの(笑)
あとは人型、キャノン型、車両型の3つに分けて、そこから
装備できる武装を選択するとか。
ガンダムならメインのビームライフルとサブのビームサーベルで3タイプ
用意して、威力>スピード>距離という重み付けで選ぶとか。
犬砂に至っては狙撃武器を選ぶことで狙撃に変化するとかね。
同じMSでもカテゴリを2個以上選択出来るなら結構変わると思うんだけどなぁ。
でも組み合わせが百通り以上になってバランスオブゲームが大変だから
バンナムもやらないだろうなぁ・・・
一つ言いたいのは射カテとか別に否定するつもりはないが
修正やら追加機体やら求めんなと言いたい
そんなくだらん事でverUP1回分で次は数ヶ月とか時間の無駄なんだよ
>>964 BBがライバルかどうかは置いといて、ゲームの根幹が違うのだから
良いと思われる場所だけ真似てもしょうがないと思うが
個人的にBBのカテゴリ分けが良いかどうか、判断がつかないのもあるけど
犬スナの100マシは、全距離単発13ダメのリロード8カウントの弾速良し集弾率良し。
本体の機体性能も以前のうpで上がってるし近と比べてもかなり速い方、おまけにサブはハングレ。
射撃硬直さえ無くせばかなりいい武装になるんだがなぁ…
でもそれなら駒ブルバAハングレで十分だからなぁ。
射程30長くてダメ固定でもコスト+40の価値があるかといえば…
犬砂マシはゲルGと同じ単発12だぞ
>>964 ライバルでもないし、根本から違うゲームを猿まねしてもいい結果は出ないだろ
つかカテ統合とかなんの意味があるの?
そういうゲームがやりたいならそれこそBBやってれば
射のBRが鮭程度の発射遅延だったら問題無く使える
G-3のBRは1.16並に戻して何の問題も無いだろ
バズはせめてミサポやシュツ並の弾速なら利用頻度は上がると思われ
>>970 今確認した、うわマジで12だ。
もうヤダ、犬スナなんて無くなっちまえ、撤退する。
>>972 全くだな。
鮭から取り上げたBRを射程伸ばして生ゲルに持たせりゃいい。
ゲルGにはその廉価版を。
いらね
ほんのごく一部の上手いBR機乗りのために、味方の後ろからBR垂れ流すカス将官佐官を増殖させる必要はない
ホントに迷惑
鮭BRは射程短いからこそあの性能なんだろ・・・
あの性能で射程だけ引き伸ばすとかどんだけ厨なんだよ
>>976 比較対象に鮭BRって言ってるだけだよ。
2.03に戻せって言ってる訳じゃないんだから限度は解った上で『救済して欲しい』って言ってると考えて欲しいな。
格が救済されたんなら射BRだって1.16になっても良いでしょ?
射BRは近い程高威力にすればいいんじゃね?
遠距離ではダウンなし、マシ程度の威力
>>966 >>971 BBはロボが無個性だからこそ、カスタマイズと役割分担を
主としたゲームだからな。
絆はそうじゃないという意見も分かる。
ちなみに俺は300円投資して止めた。自分には合わない。
が、看板MSのガンダムが「高コスト産廃」という現状を考えれば
カテゴリ分けして武装を硬直化するから産廃が生まれるという
論理もあるのではないか?
しかしREV1以前のβ版の用に距離も武器性能も格闘も
平均的にしちゃえば産廃はないし自分の乗りたいMSで活躍できるが
ゲームとしちゃ面白くない。
それ故に、「自分が」好きなMSに自分の好きなカテゴリを当てはめる。
これが理想と思った訳さ。BB見たくカテゴリ統合するのも、
MSの武装に距離や威力を当てはめるのもその方法の一環という訳で。
プレイヤーの中には「このMS」が好きだからという理由で乗る人だっている。
地雷かも知れないが。でもそういうプレイヤーにもある程度の活躍の場を
与えてあげるのも、Aクラスまでならアリなんじゃないかな。
少なくともプロガンやアレックス、陸ガンが人気で、本家本元のガンダムが
倉庫番というのは、流石に忍びないと思うんだよ。射撃というカテゴリに
固定されているおかげで。だからこそ5カテゴリはやや多すぎたかも知れないな。今となっては。
埋めついでに書いてみた。実現したらラッキーレベルの妄想だからよろしく。
「叩くぞ」と「やったな」はいらんな
>>979 いい事を教えてやろう
働きアリの中から怠けているアリを排除すると、働いていたアリの中から
怠ける者が出てくるんだぜ
なにが言いたいかというと、カテを統廃合しても要らないカテ、要らない子扱いなのは
絶対に生まれるし、はっきり言ってやるだけ無駄
ならば絆は今のカテゴリ分けのままで「どう調整すれば使えるようになるか」を
考えた方がまだなんぼもマシ
射についてほぼ必ず出るのが「発射遅延」「射撃硬直」「弾速」のどれかを調整すればいい
って意見だと思うけど、これさえ改善されれば
ダム「僕にはまだ出られる戦場がある。こんなに嬉しい事はry」
という程度には存在感が増すんじゃないか?
ただ武装でカテが変わるという意見は面白いかもしれない
例えばダムのBRAは発射硬直と遅延が短いが威力が今よりも低めで連射もそこそこ可能(高バラは1ダウンしない、とか)
BRBは射程が長く、威力も高いが距離減衰がそこそこあって、射撃硬直も長めとか(全バランサー1ダウン)
むしろ絆は最初そういうゲームだと俺は思ってたんだけどな
機体ごとの向き不向きはあっても、武装とカスタムの選択で好きな距離を選べるという風に
狙カテに関しては、せめて連撃可能とか抜刀状態orサブ選択時なら赤ロック可能とかにすれば
それだけで嫌味のある調整になると思うんだけどね
バンナムは 射程が長い=有利 と単純に考えすぎなんだと思う
まあ間違えちゃいないけどさ
>>981 貴官のレスには敬意を表する。
そろそろスレ違いなのでここで以上にして置くが、
原作のように、セイラさんが乗ると弱々だが
アムロが乗ると性能発揮するというピーキーさが欲しいんだよ、ガンダムには。
今の絆ダムではアムロが乗ってもも活躍できず10話で打ち切り状態だし。
REV1.16の時のG3の様な性能がせめて欲しいと思う。
ま、12月に行うであろう、てこ入れBUに期待するしかないのか・・・
でも開発はダム嫌いっぽいし、射撃復権は微妙だな。
>>982 俺も寝るから最後にするけど、開発はダム(射)が嫌いというよりも
「下手に(射カテを)調整してぼろくそに言われるのが怖い」
というのが正解な気がする
現状ほとんどゲルキャバズリサ2強状況であるにもかかわらず、他の射に
これといって上方修正が入らないのは、今の状況を下手に変えて
「ふざけんな元に戻せ」と言われたくないだけ、と愚考する
特にRev2.01の頃に近くしてしまうと、BR(射カテ)アレルギーから
ものすごい勢いで言われるだろうな
そういう調整が最終的にユーザーを離してしまう、とも思っているんだろう
実際Rev2初期はそういう状況であった訳だけども、この期に及んで
そのままだと考えるのは、間違いではないがいささか思考が硬直してるんじゃないか
と思わなくもない
それと射の復権というのがまず間違いじゃないかとも考える
戦場でどうしてもメインとなるのは近カテで、そこに花を添えたり添えさせてもらうのが
他のカテゴリーじゃないか、と
今の射は確かに鼻くそ同然だが、復権というとまたそれは違うんじゃないかな
使えるようになる=復権 というのは確かにそうかもだが、Rev1からこっち中や射が
戦場で本当の意味でメインを張れた事はなかったかと
Rev2初期は「ダメソとしての花形」であったが、試合を作るのはやはり近だったよ
だから、特に連邦に射カテアレルギーが多いんだと思っているが、違うかな
度重なる長文失礼した
常時リロで硬直取れる程度の接射で20
300-350で硬直取れる程度の弾速で1発ダウン
その距離でだけ威力90で指数関数的なダメージとかにすればいいんじゃねーかとか
まあガンキャがそこそこまともになるくらいの調整は出来るんだから
もうちょっと何とかしてほしいのう
現状どう考えてもガンキャ>ダムだし
適正距離でだけまともにダメージを与えられる代わりにやや自衛力が低い機体
あれこれ旧キャノンじゃね
例えば、高ゲルはフルオート6マシを持ってるから強い!という考えがある。
それだけじゃないだろうけど、高ゲルにザク改マシンガンを持たせたら、更に手が付けられなくなるのだろうか?
それと同じ発想で出番のなくなった低コなど・・・例えばデザクにフルオート6マシ持たせてもいいと思うんだ。
低コが前線で足軽的弾幕を張る。高コは遊撃的にトドメ働きをする。という役割分担が存在するかのように
出番のなくなった機体の武装を変えることが出来たら、それはそれで可能性が広がるよね
少し前に訳あって両軍の射カテ機体にいくらか乗ったけどさ、そんなに騒ぐほど修正必要か?
これ以上強くしてどうすんのさ。遠巻きに自分の腕残念ですって言ってるようにしか聞こえないよ。
BRだったら発射遅延含めて硬直狙ったり、バズだったら誘導が発生する射程がどれほどかとか、自分で考えないで数だけ乗ってるから活躍できないんじゃないの?
目先の火力を見る前に自分の腕を見直してみなよ。
あーでも素ダムの修正は俺も同意する。あれは無いわ。
試合を作るのが別に近距離である必要がないな
射撃、狙撃、格闘強化で近距離弱体化が一番いい
近距離真理教徒が消えてくれるし。
そもそも現実の戦いは射程距離が全て。
近距離が強いこと自体が間違ってる。
近距離が最も使われるカテゴリーである必然性が皆無なんだよな
宗教みたいなもん
現実の戦いで(キリッ
つか現実の戦いで最終的に制圧するのは歩兵ですけどね
最終的に制圧する前に戦闘機と爆撃機で決着ついてるじゃん
今日のDQNID:Ssk1g/4y0
シェルターとか知らないの?
長距離ミサイル食らう前に特殊部隊送り込むだけとかわからんの?
知恵も知識も無いのばれるからもう寝たら?
ID:Ssk1g/4y0
あー、なんとなく分かった。だからその程度の腕なんだよ、お前。
>>992 シェルターでどうやって勝つんだ・・・?
特殊部隊・・・?
何の話をしてるんだw
ここの連中はマシンガンもって身をさらすことを戦術と解釈してそうだなw
現実ならば、「スナイパー」に頭ぶちぬかれて終わるだろうw
>>987 > 近距離真理教徒とあと格闘機真理狂徒もな
格闘でループすれば勝てるんだぜ(キリッ
格闘ではめ技したかったら対戦格闘ゲームでもやってろての
>>986 今のままでも使える性能というのは機体によってはある
論点は産廃だ、使うなって射カテそのものを叩いてる奴はどうなのよ?ことだと思う
射に乗れない人に関しての話ではなかったはず
普通のFPSでもあんなマシンガンもって堂々と歩いたりしねーわな
一発でヘッドショットで終了w
格1近3遠1+@1で完全固定されてるゲームに戦術も何もねーだろw
普通に歩いてって戦ってるだけじゃんw
護衛何枚とかアンチ何枚とか結局相手と人数合わせてるだけw
人数あわせて戦うことが戦術とか勘弁してくれよw
>>1000なら来年からネクストダッシュが導入され
ゲームスピードが3倍に上昇
>>1000なら次回ばーうpでドムキャ単砲仕様と陸戦強襲型ガンタンクが「遠」
で実装
1000ならREV2.10でガンダムに修正が入る
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1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。