【魏呉蜀】三国志大戦3 2色以上スレ 7色目【漢群】
>>941 それの1コスをR大喬に変えてた人がいたな
英魂舞で士気を延々増やして黄巾快延するやつ
たまに黄巾快延使ってるんだけど英魂舞無いと快延に回す士気がなかなか捻出できないのよね
俺が司空昇格した時のデッキ
SR張角 R大喬 UC諸葛格 UC程銀 UC孫皓 UCダシ大王 GCカク GC陳宮
大喬は舞を潰された後は端攻め要員
後半万全の体勢がとれたら快延+強進+戦陣武昇で削れるだけ削る
あと俺がその時に心掛けてたのは
相手に赤壁とか神速騎馬がいたら強進は打たない事と
やる事がバレバレなので反計には特に注意する事かな
さすがに上位に通用するとは思えないけどねw
>>940 何気に士気8でコンボできる完殺殿馬もいい感じなデッキだな
最近大喝+αの混色デッキ組むのが楽しい
とりあえず思いついた大喝春眠デッキはなかなか強かったが、ただ俺の腕のせいで4枚デッキしか扱えないのが難
セルベリア 馬姫 零距離 車輪魏延 月姫
1品をウロウロしております。過去レス読んで作ってみたんだけど中々昇格できない。
面白いデッキだけど、何に勝てるかって考えると微妙なデッキだねw
守りは強そうだが、真正面からじゃ英傑にすら負けそうだ
素直にRホウ統入れて足並み崩し狙ったほうがいいと思う
あとはバキを守りとマウントでちゃんと仕事できるよう練習すればいける
>>945 大喝 粘り 囮兵 春眠@諸刃
でけた!
大喝・勇者・Rリョウ統・春眠?
……いけるような気がしなくも無かった
>>946 やっぱり、
・攻めに使える計略
・守りに使える計略
・素武力(or手数)
のうち2つが無いと、安定したデッキにはならないと思うな
そのデッキだと、素武力が微妙だし、攻め手が弱いと思う。零距離も馬姫も防衛時のほうが強いし
おそらくセルベリアと馬姫が使いたいんだろうから、
銀黄忠と車輪抜いて、雄飛の時と徐夫人にして見たらどうかな? 資産的にも優しいし
>>946 ライン上げに苦労しそうなデッキだなぁ
零距離城門ぶっこみからのセルベリア狙いなんだろうけど、そこまで持っていくプランが見づらい
魏延を花形に変えて、カウンター狙いにするとか?
槍1が不安ならバキを諦めて馬謖入れたりね
951 :
ゲームセンター名無し:2010/11/23(火) 11:35:45 ID:PDTcRD2CO
明日からトウシきゅんの時代が来るかと思うとwktkが止まらないぜ
トウ芝ってなんか強くなったっけ?
士気6で+3だとどうも使いにくくてしょうがないんだけど
>>952 >>927 天啓や転身が投入可能な号令なのに魏武レベルの号令なんて正直釣りくさいがw
明日試してくる
トウシはガチ修正らしいな
ガチ修正だったよ
天啓孫堅、弓凌統、トウシ、転身、ビホシジ@再起で全国やったら11勝1敗で証が5上がったwww
号令と舞い全般に有利で麻痺矢と挑発でワントップ型にも余裕で有利とか…
間違いなく壊れ、SEGAやらかした
天啓(笑)
そのデッキで勝てるとかどこの品だよwwwwww
ぶっちゃけ攻めとか全然強そうに思えない
引きこもりカウンター狙いの超武力号令相手にしたらどうやって城殴るの?
だから天啓でしょ?
てか11勝1敗だと証5個もって言おうと思ったら
証争奪戦復活したんだっけ
>>959 太尉なら普通に証5個増えるんじゃね?
まぁ覇王レベルの人なら、
太尉クラスはどんなデッキでもそれぐらい勝てるだろうけど
そう言えば天啓も武力+11だっけか。
連合攻勢で攻城取るのは難しいし、壁ワンパンガン守りだと赤青赤で破られたら死ねる
なのでカウンターで叩いたらがっつり掘れる号令とセットで使ったほうが強いと思ってこうなった
天啓より桃園のほうが強いかもしれんので明日試してみる
人地共鳴も良さそうだが、持ってないし足並み揃い前提は低証には辛いw
寡兵ギエンが強くなったらしいから
天啓の代わりにこいつ入れて速毒入れるのも面白いと思う
天啓トウシはかなり理にかなってると思うぞ
攻城用の計略を持つ高武力馬を入れるって正解かも
トウシは守りやすく攻めにくいから14.7になった流星とかと組んでもいいかも
そういや流星以外全部蜀槍とか可能なのか
連合構成は、「呉の槍と蜀の弓」だったら使うんだがなあ
呉の槍はともかく蜀の弓は微妙なような
呂凱と馬良、不撓不屈と決着でも調べるか
そういえばこっちの知力上昇値が分かる術ってあったっけ
金爺さんが強いけど、号令デッキには向かないしな
桃色吐息で攻城ねじ込みやすくなるくらいだろ
もし呉槍蜀弓だったら…
自陣知勇で野戦トウシなんか寒そうだなw
堕落増えそうで怖いなあ
魏はいいところは5c前後だった、つーか範囲縮小ぽい
連合が面白そうだったのでデッキを組んだらいつもの開幕乙になってしまった
トウシ シンエイ オケーイ 呂範 羅憲 軍師奮陣
開幕に落とせればそれでおk、落とせなくても相手の奥義さえ引き出せば、
あとは連合使ってシンエイが城門死守でOK
武力12の遠弓横弓はかなりえげつない
>>974 劉禅よりスペックいいトウシが大幅強化でwwwwwww
いいところ弱体化とかwwwww
マジで意味わからんwwwww
チクショウ...orz
強壊は効果時間あげてほしい
暴虐みたいな爆発力もないし戦陣弱くなってるからいいじゃん
強化されたじゃない
トウシふえたな〜
スペックから何から魏武の上位互換とかw
勝てない人は次バーまでにこれで勝ってね、という事か
憂国戦計がバーウpで強くなったと思うんだけど
どこと組んだら強いかな?
980踏んだけどエラーでした
>>985さんお願いします
蜀の精兵と合わせて、自軍武力プラス7で更に相手マイナス3のゴリ押しとか?
調度人属性の決起要員も4〜5人いるし。
月並みだが群と組んでかゆーとセイギ入れて超絶再起と速軍を狙うなんていいかも
これなら連環以外ならトウシでも堕落でもワンチャン作れるかなぁと思う
俺ならあと1.5にコノザコガー、残り1コスに投げ車輪くらいかな
混色だと同盟締結いれないと開始早々オワタゲーが・・・
二色-4に戻して欲しいでござる><
スレ立て出陣する!
>>986 乙
堕落はほんと相性ゲーを産む機械になっちまったなぁ
このスレ的にはほんとに辛いw
>>986 乙です
二色で堕落対策は士気4以下で使える計略入れとくしかないわなぁ……
雄飛、突破、双弓、武神、挑発、決起、神速、刹那、乱れ打ちとかか
つまりR黄蓋のおじいちゃんが今verこそ! ……やっぱ無理か(´・ω・`)
チーム参加させてもらいます
1年以上1品の身ですがよろしくお願いします。
突破爺って普通に強いんだが…強いんだが
なんか調子にのってグルングルン乱戦するといつの間にか兵力なくなってんだよな
そりゃ武力12でもグルングルン乱戦させてたら
兵種アクションしたい放題だからねぇ
内部武力に修正入った武力9の乱戦でも二人でだいたい互角
後は突撃か弓撃ってれば相手からしたら押し負けないでしょ