【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点124基地

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1ゲームセンター名無し
ここは『機動戦士ガンダム 戦場の絆』について語るスレッドです
〜ZEON ONLY〜

・公式 ttp://www.gundam-kizuna.jp/
・前スレ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点123
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1252861799/
・本スレ
【軍勢力戦開催】戦場の絆第246戦隊【あったなぁ】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1253459525/

・ジオン軍 軍規
 一 sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
 二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする。
   ただし、任務遂行が困難な場合はその旨申し述べて別の者へ任務を委託する事。(踏み逃げ厳禁)
 三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
 四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
 五 釣り、煽り、不毛な話、頭の弱い非国民、及び無益なコテハン仕官はあぼーんor放置にて対処する事。
 六 略称、キャラ、原作関連、動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
 七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
 八 他のアニメネタは厳禁!
 九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで拷問だ!

【ラーメン屋ギャン】新装開店!割引サービス実施中  【おでん屋アッガイ】気分しだいで営業
【ゾゴジ警団詰所】建設中   【かき氷屋寒ザク】水中で営業開始

シャトルを撃破しても油断するな!北極基地自体がフェイクだったのだよ!
2ゲームセンター名無し:2009/09/27(日) 21:55:16 ID:0P1soYoL0
2GETの残念中尉
3ゲームセンター名無し:2009/09/27(日) 22:07:05 ID:1kRUXG800
>>1

砂漠で誰とも出会えなかった日々・・・
4ゲームセンター名無し:2009/09/27(日) 22:26:50 ID:ftF2mrlX0
砂漠で出会っても格差マッチの日々
5ゲームセンター名無し:2009/09/27(日) 22:53:40 ID:6InhFXub0
>>1乙ポニテがなんちゃら

そもそも砂漠にも勢力戦にも出なかった日々
6ゲームセンター名無し:2009/09/27(日) 22:58:00 ID:OihRRzI20
>>1乙プロンプト

砂漠に出たら33とか44とかなのに800・900当たり前な変態J引いた日々

金閣1とか0とかの崩れ編成の限ってそういうの見掛けるんだよなぁ・・・
7ゲームセンター名無し:2009/09/27(日) 23:17:46 ID:UlNs/OaJO
>>1

勢力戦でタンクに乗ると、リザトップな事が多かった日々。

明日からまた、プロアレにビビりながら拠点を叩かねば…

まぁ、鮭 焦げのありがたみが身に染みた四日間だったな。
8ゲームセンター名無し:2009/09/27(日) 23:28:08 ID:e3tEWpPCO
>>1

>>7
280帯は居るだけで威圧できるしな
と、ザク改大好きが宣ってみる
勢力戦楽しかったよ勢力戦
9ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 00:03:08 ID:Zk3rqNo40
勢力戦楽しくなかったよ
あれだけザク改で調子良かったのに今回ジムにチュンチュンやられて
さっぱりですよ 何故ですか 先生教えて
10ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 00:05:42 ID:ScjxT7YjO
んーコスト200以下の戦いでジオンが負けたから、ジオンは強くなるように修正されるのかしら。。
しめしめ。。
11ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 00:25:51 ID:zXwQz1Vc0
高コスのいない勢力戦が楽しくなかったって・・・

一体、普段どれだけ高コスにおんぶしてるの?
12ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 02:01:41 ID:7x1ZEHIxO
久々に44でグフ乗れて楽しかったな。
13ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 07:19:11 ID:ratsQZE/O
赤鬼楽しかったなぁ 

あれはめちゃめちゃ良い機体だぞ
14ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 08:06:43 ID:+ZnRKV9BO
高コのいない連邦は全機体ザク改でチンチンにできたぞ
半ば作業ゲーだった
15ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 08:15:54 ID:M/5bQmUpO
>>13
だよな、44拠点を2回落とせるしw
16ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 12:24:43 ID:NGcSZ5BfQ
ザク改 計4落しか
拠点 2落しか
17ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 12:40:58 ID:kkLUo8yJO
なんか週の半ばから、鉱山都市(R)ってなってるけど
バンナム得意の間違いか?
18ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 13:10:40 ID:wfRoPpJWO
PSP絆のほうには鉱山都市(R)があるから、
いまいち目新しさに欠けるなぁ。
19ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 13:31:31 ID:cA9CtxwgO
まあせいぜい誰かピラミッド上凹からドムキャ拠点弾NLで届くか試してみてくれ
B砲も届けばタンクより早いかもしれん
だが、俺は乗らん!
20ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 14:27:58 ID:RlBwfNECO
鉱山(R)にする意味が解らん。
奪還するにしても、崩壊した基地は価値が無いはずだし
21ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 15:05:48 ID:2Bn1GRHnO
そんなあってないような設定に固執する理由がわけわからん
22ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 15:10:13 ID:gIwjXFaVO
つまりバンナムはKY
23ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 15:59:10 ID:cA9CtxwgO
まあしかし今回の勢力戦は普段「44で低コ乗る奴はカス」呼ばわりしてる奴がやらかすやらかす
「やっぱ鮭じゃないとグフじゃ点取れねー」とか、ああ高コ乗らないと勝てない腕前残念だって良くわかったわw
24ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 16:40:24 ID:2QEfyN2GO
真のジオン兵(マゾ)は機体を選ばぬ!
そうさ、アッガイだって機体だ!マスコットじゃなく機体だ!
うおおぉおおおおおおお!!
25ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 16:51:49 ID:3kmETHzSO
ジィィィーーーーーークジオン!
26ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 17:28:01 ID:pMdsRR+rO
あがいたんは格だからよかったの!
27赤蟹&赤ザク:2009/09/28(月) 18:04:19 ID:M/5bQmUpO
>>26
だよね、俺らも近だったら・・・・
28ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 18:20:15 ID:cA9CtxwgO
うん、その金閣コンバートはREV2最大の失敗だと思ってる
が、連邦がうるさいからしかたがない
まあ他に使える機体もあるし、アッガイ祭はいまだに強い
29ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 18:20:45 ID:2QEfyN2GO
あがーいたんは近でもいいの!強いんだから!

でも赤蟹は近に戻ってほしいなー
QS凄かったなー…
30ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 18:23:31 ID:w2FdmJ350
グフ 旧 アッガイ にもっと乗りたくなったから88増やしてくれないかな
31ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 18:46:55 ID:7nhWOhhk0
>>17
ちゃんとマップも公開されてる
鉱山都市_夜なんてのも一瞬だけ公開されてたらしいからそのうち来るな
32ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 18:49:33 ID:pMdsRR+rO
マゼラトッ…いや、なんでもない
33ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 18:58:11 ID:ratsQZE/O
バンナム引きまくったから新品のまま倉庫で寝ていた格トロを青4まで出したんだが 
めちゃくちゃ遅いな 
速度の変化が感じられん 
赤蟹が超兵器に感じたよw
34ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 18:58:51 ID:staoj+Tc0
>>32
もちろんマゼラトップはアッガイに配備されるんだよな
35ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 19:02:31 ID:BhRtp0nnO
>>34
フルスイングで格闘扱いですね?
ワカリマス><
36ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 19:16:18 ID:pMdsRR+rO
(R)じゃなくてジャミングでレーダーぶれるとか工夫をそろそろ

夕方で西日眩しいですwwwとか 嵐でジャミングぱねぇwwwとか
37ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 19:20:26 ID:/YmEEsLa0
太陽を背に、うぉっまぶし!ですね、わかります
戦記のイフナハとか升性能だけどハーモヌーでマイルドにして出ないかなぁ
38ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 19:25:20 ID:2QEfyN2GO
雨とかいいなぁ
ロッド使ったら自分もあばばばww
39ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 19:30:03 ID:7nhWOhhk0
マイルドにしてジャミング機能を無くしたただの2刀流6連撃格になります>ナハト
40ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 19:33:53 ID:NWtlGJGW0
みんな戦記やってる?自分はプレスリー自体ry

んでもってBBにもいけずいまだに絆三昧・・・。なんだかんだであんま過疎ってないよね。
41ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 19:38:13 ID:qskFtT+90
NYNでガウから照明弾が投下されたらバンナム見直す
42ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 19:41:01 ID:ksRnL1au0
BBのパンフ見つけたから街待ちの間に読むつもりでpodに持ち込んだら即街した
終わってから読んで元の場所に返してきて次のクレやったら無双
ふと思い立ってまたパンフ持ち込んだら即街しやがった

貴様、見ているなッ!
43ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 20:09:09 ID:qskFtT+90
BBに流れないようにというバンナムの策略かwwwwなかなかやるじゃないかバンナムw
44ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 20:17:04 ID:2QEfyN2GO
そんなところで頑張るなwwww
45ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 20:28:32 ID:u02J6yk80
どうしてそれを砂漠に出撃するまえの俺に教えてくれなかったんだ・・・
46ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 20:37:38 ID:Cc42Y8RA0
>>45
今日からMTじゃないか
ノリスごっこやってキレイさっぱり忘れるといい
47ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 20:43:46 ID:u02J6yk80
おkグフカスで3撃破1落ちしてくる
48ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 21:49:31 ID:3BnYysF7O
44で大尉が素ザク即決した。
俺は思った。
44で素ザクたぁこいつは相当やり手の人のサブカだな、余裕の狩ゲーかと。
結果は超リアル大尉だった。
そして2戦目
またしても素ザク即決。
こいつは大物だ。

俺も乗りたくなってしまった
49ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 22:01:55 ID:7nhWOhhk0
そういう時は素ザク祭

昔1戦目圧勝した時に2戦目素ザク祭で再び圧勝したのを思い出した
50ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 22:09:44 ID:0yaBj+370
Aクラスにおける素ザク祭りはガチだから困るwww

ちょっと今度の44にフルバーして祭りやるか。
((((( =○=)((( =○=)((( =○=)((( =○=)のりこめー
51ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 23:04:52 ID:WuheoNO4O
(ゲラ◎)わぁい^^
52ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 23:10:19 ID:Ruth8J+NO
>>51
但しゲラザク、テメーは駄目だ
53ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 23:18:06 ID:yq21iW6F0
坊やザクはいいんですね!
54ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 23:37:45 ID:4N4r32FaO
ここだったか本スレだったか忘れたけど、
勢力戦開催前に「次の勢力戦、キャマダー単独拠点落としはガチ」>「な訳ねーだろカス」
みたいな流れがあったじゃない?
俺はキャマダー使い養護派だったんだんで(ガチかどうかは置いといてチャレンジ精神に乾杯)
上がってた動画をwktkしながら見たんだが…
確かにキャマダーが活躍してるんだがそれ以上に敵が残念だった気がしたのが煮え切らない…
55ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 00:00:23 ID:UWXAB/h3O
>>54
タンクの拠点攻略時間と射程距離とキャマダーの自衛力比べてどっち有利?
ってだけの話だから上手く行ったのは全部相手が残念に見えると思うよ?
単にキャマダーと戦った経験無くて機体や武器の特性解らんでやられてるだけだと思うけどね。
普通に使えて滑り対策にもなる武装は少ないし。
56ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 00:05:01 ID:bsRSG4vl0
>>53
誰だ?そんなザクを造った輩は?

直に解体して、他の機体のパーツにするんだ!
57ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 00:13:10 ID:indadniRO
>>53
てめぇもダメだ
58ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 00:13:15 ID:bsRSG4vl0
>>54
拠点単独落としはガチではない。
単独サイサBBB作戦を実行したものなら、何も言わずに解るはずだ。

使用体験として、滑るから生存率が高め。
こちらを撃破しにくる敵は楽。ラインで防衛する敵は苦。
あとは、自分で体験すれば全て解るはずだ。
59ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 00:14:11 ID:jVuIapLeO
>>55
勢力戦じゃないけどRCでジムカスちんちんにしてた動画もあって吹いたw

一部のヘンタイさん達だと思うけど、44なら十分ドムタンク実用レベルじゃない?
俺は真似しようとは思わんけど。
60ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 00:15:40 ID:ZDTKslK4O
ガルマザクとゲラザク、キャマダとドム連れて邪教の館に行ったら多分丸く収まると思うんだ
61ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 00:20:45 ID:njTwC5e50
ドム系とガルマは戦記で引き取るよ。
ガルマザクは戦記だとザクUにパーツ一つ付けるだけで作れる割にそこそこ優秀。
売り値が高いので、パーツが余ってればザクU買ってガルマにして売ると儲けが出る。
ドムやドムキャも優秀。ホバーのお陰でかなりの機動力を再現出来る。
62ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 00:48:06 ID:6OVjagg40
射拠点(ドム、ドムキャ、ジム頭180mm)編成は
基本的に射入りの前衛4アンチ編成だと思ってくれ。
敵が前衛3タンク想定の。

射が単機で拠点叩きに行くのは、対拠点能力を脅しに使って
敵を引き付ける意味がある。
敵が来たら拠点叩きは強行せず、前衛機として敵と戦う。
別に無理する必要はない。

一方味方は3アンチで敵タンクを狙う。
敵の前衛1機は射が引き付けているから、必然的に前衛2機とタンクだ。
さあアンチ側とタンク側、どちらが有利でしょう。
ってのが、射拠点単機の本当の狙い。
モビ戦できて拠点も叩ける無双機体ではなくて、
タンクより速くて自衛力のある囮だと思った方がいい。

実際に運用するとなると、味方のモビ戦能力とアンチ意識、
射の中の人のモビ戦能力および戦術的柔軟さが要求される
極めて難易度の高い編成。
使いこなせればガチだけど、安易にマネできると思わない方がいい。
特に野良。
63ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 01:04:34 ID:uELnjb3NO
>>62
ノラでやられた場合、タンクが重要な気がした。
常に枚数が合ってないから、味方タンクが
砲撃地点まで行けずに落ちてた。
4バー同士ならタンク編成の方が有利かな?
ちなみに俺はジム頭とジム改の2機で拠点落としに来られた。
64ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 01:14:16 ID:jVuIapLeO
>>62
ああ、動画でもキャマダーが敵1枚釣ってるのに易々と拠点ファースト落とされてるのがあったな…(最終的には2落としされてた…)
ただその動画だと敵も相当残念そうな感じで結局逆転してたけど…

上手い人のキャマダーはやはりアンチが来たら自衛優先で足周りを活かして丁寧に相手の着地取ってるのが印象的だった。
そのくせしっかり拠点も落としとる。


というかキャマダーの足の速さに驚愕。
200近ならそうそう追いつかれないのなw
65ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 01:27:35 ID:k+OCTh/I0
鉱山RはサイサバズB護衛が強そうだ
クラ持ちアンチも強そうだ
さてどうなるか
66ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 01:28:21 ID:6OVjagg40
>>63
前3タンクで射拠点を敵にした場合、タンクが拠点叩き強行すると死亡フラグ。
向こうは前4アンチで受けられる事を忘れてはいけない。
この場合は一旦下がって、地道に敵モビを削っていく。
コスト取れたら拠点防衛にシフト。この時タンクが単機釣りに移行して、
前に出てくるところを逆手にとってもいい。ただしタンクは無理しない。
ピリった敵機が拠点に帰るようなら、ライン上げて拠点を叩きに行く。
先にモビ落ちて退かれたり、ピリって帰るようなハメになったら
負けフラグ。モビ戦能力重要と言うゆえん。

4バー同士だと、大概膠着して上記のようになる。
ステージによってはタンクがDAS持ってない事があるから、
射のモビ戦能力があるぶん、射編成が勝ったりもする。

ジム頭とジム改が拠点にかかりきりなら、全護衛で
タンクガチ守りするのもアリと言えばアリ。
67ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 01:43:16 ID:6OVjagg40
>>64
釣りに入ってると二落としは絶望的なので、
味方には何としても二落とし防いでもらわないと、普通に負ける。
二落としされて逆転してるのは敵がかなりの残念であり、
射拠点編成の成功例とは言えないと思う。

繰り返しになるけど、射の中の人は、拠点叩きと自衛(釣り)を
適切に切り替え、それをやり遂げる能力が必要。
さっくり狩られたんじゃ話にならないし、釣るにしたって、
ドム系なら平地に釣ったり、味方と連係して釣った奴をおいしく頂く
釣り方ってのもある。

ちなみにキャマダーは早めに対応すれば、ジムカスに間合い
詰められないくらい速い。A砲ミサポは中バラと相性いいし、
平地なら十分やっていける。対応遅れたら死ぬけどね。
68ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 02:49:48 ID:7x38looM0
タンク以外での拠点攻略作戦の負けパターン

@枚数有利を背負ったアンチがセカンド以内に拠点を割られる
A拠点攻略側が拠点狙いつつもぐだぐだのMS戦。趨勢にかかわらず敵拠点はほぼ無傷
B拠点攻略側が撃退したアンチが護衛に回ってこちらのアンチが殲滅&拠点が割れる
C拠点攻略中、敵護衛のデスルーラで拠点を落とす前にMS戦に移行する羽目に

射拠点作戦って青写真描く分には強そうだけど
なまじ対MS性能が高いことと
その機体の有効射程までの移動時間も含めた拠点攻略速度の遅さから
野良だとぐだぐだの負け展開に持っていかれる事の方が多い

ただ、今日マチしたFAは敵拠点前で護衛と一緒に時間稼ぎの戦闘をしつつ
隙を見て拠点も叩ける出来る子だった
射拠点は3,1に分かれて釣り推奨なんだろうけど
むしろ野良では柔軟性重視の2,2もありだと思うよ
69ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 03:59:40 ID:njTwC5e50
22に分かれるならそれこそザクキャでいいわ。
ドムタンクはドムキャ単機で釣りor拠点狙いしつつ3アンチで枚数有利をとる作戦だし。
対拠点力を落として対MSや自衛力を上げる為に射なんだから護衛付けちゃ本末転倒でしょ。
70ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 04:22:58 ID:ORY8M+N9O
4アンチ or 単騎釣り でok?
71ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 06:42:31 ID:V34itlUqO
>>68
尉官が偉そうに戦術語るなよwww
72ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 07:16:37 ID:aF3CrUApO
>>70
単機釣りでOK
4アンチと考えると拠点を割られる
いかに敵アンチを釣るかが肝
73ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 07:35:12 ID:3sBRYh5IO
>>71
誠に遺憾であるな^^
74ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 07:42:45 ID:qM4IHckHO
レーダー見れない尉官は、使うなって事だ。
75ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 09:13:54 ID:RqmSk/CK0
おい糞どもいい加減にキャマダーが使えるとか口から糞を垂れるのは射スレだけにしろ
お前らが糞を垂れ流し続けてるから
33で1戦目キャマダー即決で赤3キャノンA拡散拠点弾でアンチ
2戦目牽制されるも射不動、キャマダー赤3拡散閃光
とか糞みたいな¥かわむら大尉(少佐)が現れるんだよ
迷惑だからキャマダーの話は射スレ以外ではするなよ
76ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 10:01:42 ID:cagABHl8O
今回の勢力戦でジオン優位の原因がゲル系にあると判明した訳だが
そこで連邦240以上機体の強化案いくつか考えてみた
ジムカスの寒マシをフルオートに
ジムカスのブルパを6連に
ジムカスのハングレを上手投げに
蛇とFAの機動性をザクII改以上に
ダムと爺さんのBRをRev1.16並に
ガカスのBSGの対バラ能力を赤蟹メガ粒子と同等に
ガカスのハイバズをジム頭ロケランと同等に
ジム改のジムライを距離減衰無しのダメ30に
Rev1赤蟹と同等以上の性能のガンダイバーを240で新規導入

この中で対戦上嫌なのはどれかな?>ジオン将官諸氏
77ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 10:06:58 ID:viTN1D1hO
あかさんとかまさに外道
そういう奴って他ゲーでも強キャラ厨なんだよな
何が強いか何が有効かってとこまで考えずに
なんとなく使ってるからタチが悪い

まぁキャマダに限らずな
78ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 10:46:44 ID:s6DT3i2QO
>>75
マジであそこのキチガイコテのせいでビギナーが射選びまくって困ってるよ。 勢力戦でもジオンAクラスが酷くて負けまくりなのも頷ける。
どうにかならんかね。
79ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 11:00:56 ID:4tvTYlRG0
2戦連続スナ、格に乗るバカも居るし同じようなもんだろ
ここの書き込みの影響とか以前にそういう奴が居るんだよ
80ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 11:06:25 ID:xjhE4Ri50
ドムタンクが生きるのは44かつ拠点弾の射程内に滑って逃げ回れるスペースが多いところ
だからなぁ
向上した機動力で逃げ回って1オチ以内で拠点落としつつ3アンチで
落とされる拠点を1回以内にしないと無理
野良ではきつい

>>76
FAの機動性をザクII改以上に
ダムと爺さんのBRをRev1.16並に
ここらやられるとマジで詰むぞw
ダウン値高に対する突撃役のザク改が追いつけなくなったら
ロケットライフルBで壊滅するわw
そしてG3ガンダム増殖して別の意味で野良出撃が詰む
81ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 11:07:32 ID:viTN1D1hO
いやライト層でも、向上心持って2chで調べようって奴が
いまの初心者スレや射スレ覗くと100%道を踏み外すよ
本スレとこのスレのテンプレに「射スレ、初心者スレは機能していません、カキコを信用しないようにしましょう」って入れたいぐらい
82ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 11:18:51 ID:jkSSopdF0
初心者質問スレは真面目に答えてる人もいるけどしょっちゅう脱線してるしな
向上心あるならゲーセンで人捕まえるのが早いんだろうけど、尋ねる人の見極めが大変かね
射スレ? あれはFAと遊ぼうスレでしょ
83ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 12:57:22 ID:aF3CrUApO
>>80
敵1タンク2護衛VS3アンチで拠点を落とされる→拠点分のゲージを回収出来ない奴がそんなにいるかな?
もしそうなら3VS3では(篭り防止以外の意味で)タンクを出すのが鉄板になる筈

実際には同格相手なら3アンチ側の虐殺になる
近2枚が護衛をマンマークし、余った格がタンクを瞬殺
タンクが逃げるなら護衛を2対1で狩ってゲージ勝ちを狙う

ドムキャはその間、砲撃ポイント付近で時間を稼ぐだけ
同格相手から平地で逃げ切るだけなら簡単だからね

地形依存度が高いが44ドムキャは普通に強いよ
問題はドムキャ拠点弾を持っているプレーヤーが極端に少なく、世間の誤解がなかなか解けない事
84ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 13:04:44 ID:viTN1D1hO
>>83
だからこのスレでやらないで下さい
拠点弾もってないとかそういうレレルじゃなく
「強いと言われてるから使った。何が強いか、同使えば良いか等は全く知らん」
こんなカスが涌くから悪いイメージしか無い

強いなら強いでいいから使える奴が、ひっそり勝利数稼げばいい
近所のおばちゃんじゃあるまいし、これ強い〜とか世話焼に来なくていいよ
85ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 13:21:51 ID:aF3CrUApO
なんでそんなに毛嫌いするのかねぇw
お前自身がドムキャが何故強いかを理解出来ていないからか?
どんな馬鹿でも分かるように懇切丁寧に説明しているつもりなのだがね

普段連邦に凹られて泣きべそかいてる弱者共に簡単に勝てる作戦を教えてやる事が何故いけないのか理解に苦しむよ
86ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 13:46:48 ID:V34itlUqO
>>84
ジオンスレでジオン機体の運用について情報交換しちゃいけないの?
気に障るなら2チャン見るなよ
87ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 14:15:34 ID:indadniRO
>>84
お前が消えろピザ
88ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 14:16:56 ID:kA3S72fFO
>>85
泣きべそかいてる弱者がいたとして、そいつらがキャマダで勝てるとかwww
89ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 14:30:51 ID:lNfbu6ztO
今更使おうとは思えん
初登場時のガッカリ感が未だに拭えないからなww

情報だけで動く残念に、わざわざトレモで集めようとするのも居ないだろうし、肉入りで役立たず出されたらたまらんぞ
それを>>84は危惧してるんじゃないか?
90ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 14:33:38 ID:v8KWQnZrO
昨日はひどかった。俺がドムキャノンで後方支援しようと思ったらみんなが離れていくから釣り役に徹したのに負けた。ドムキャノンで引っ掻き回したのにだぜ?
お陰で2戦合わせて9落ちとかまじありえないから!
91ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 14:56:25 ID:6K0UnHtQO
ツマンネ
92ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 15:01:47 ID:6OVjagg40
>>68
貴方のように分かり易く「やってはいけないこと」を
説明してくれるのは有り難いよ。

3:1と2:2はステージによって使い分ける。
タンクのルートが複数あって、互いが分断されるようなステージ、
例えばHRやGCは釣りの効果が高いので、3:1でアンチ重視。
NYなど、ルートがあって無いようなステージなら2:2で拠点狙い。

個人的には、3:1の方が野良向きだと思う。
前衛はアンチ、射は下がるか拠点撃つかで、行動がシンプルだから。
2:2はダメコンや撃墜後の枚数合わせが必要になってくるので、
バーストでないと難しいと思う。

>>69
1アンチに対してモビ戦で優位取れるし、2アンチも受けられるし、
射拠点+護衛もアリ。

>>75
件のスレはお断りだな。
連中は「敵味方に不確定要素抱えるのを前提とし、
それでも100回やって60〜70回ぐらいは勝てるやりかた」を
求められている事に気付いてない。そして何もしてない。
理屈ばかりこねくり回して、永遠に不毛な言い争いしてればいい。
ちゃんと動画上げてるダリオは評価できる。

>>90
まさに釣りドムキャwこれはいいオチwww
93ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 15:06:43 ID:aF3CrUApO
試しもしないで偉そうに駄目出しする奴等とわざわざ丁寧に使い方を説明してやってる俺とどちらが為になるのかねぇ

44を3アンチと1釣りに分けて運用するだけの簡単な作戦
負けるのは>>90の例みたいにこちらの想定以上に味方がヘタレな時ぐらいだよ
先週も負けたのはドムキャの後に何故かザクキャを被せた馬鹿少将(勝利数3桁のゴミ将官)を引いた時、
陸ガンを釣って返り討ちにしたのに敵タンクを見逃して拠点を撃たれていた3アンチを引いた時だけ

つまり釣り作戦を理解しない馬鹿や3アンチVS2護衛1タンクで拠点を割られるカスを引いた時は負けるという訳だ
そんな奴等を撲滅する為にドムキャ作戦を説明してやってるんだよ
94ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 15:11:28 ID:viTN1D1hO
なんでこんなに上から目線なんだろうね
正直すごいわ
95ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 15:19:36 ID:indadniRO
そもそもキャマダなんか一度も引いたことないがなw
96ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 15:19:40 ID:cXYeR+yg0
自分の考えが全てですから(実力は棚に上げておいてですが)
97ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 15:20:05 ID:lNfbu6ztO
結局味方頼りならタンクでもいいんじゃないの?ザクキャで十分釣れるよ?
そして>>90はただのネタだ
98ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 15:24:46 ID:aS9TIy0WO
たぶん
ここじゃなく射スレがいいと思うよ
99ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 15:26:32 ID:6OVjagg40
>>94
たぶん例の駄コテだから、構っちゃダメ。
100ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 15:41:45 ID:aF3CrUApO
論理的に反論出来なくて結局バッシングかよ
予想通り過ぎて笑える
そんな事しか出来ないカスしかいないから過疎るんだよ、このスレ

まあ、理解出来る奴には伝わったろうからこのくらいで消えるけどねw