301 :
284:
ありがとうございます。
私はまだ少佐ですが、軍曹・曹長時代にコンプするまで乗っていたので・・・
ただ認知されてきたのなら少し乗りやすくなりましたね。
ありがとうございます。
>>295 >1クレやれば5回トレモやれるんだし
誤解を生むかもしれないので勝手に補足
全国大戦で1クレ分の出撃が終わると
>>297のいうトレモチケットが3枚もらえる(データ上でね)
このチケットを1枚消費する事で1クレ分(2ゲーム)トレーニングモードで遊ぶ事が出来る
累積で所持できる枚数は最大5枚まで
1クレでトレーニングモードが5回遊べるわけではありません
詳しくはwiki→システムガイド→ゲームモード
303 :
sage:2009/09/28(月) 11:56:20 ID:yJnjR/oZO
初心者にとっては、BからAに上がったときは結構大事。
一気に基本を押さえる(ざるを得ない)良い機会。
ここでサブカを作ってBに戻るとせっかく覚えた事を忘れて、またヘタれるよ。
連邦野良大尉ですが質問お願いします
今までずっとガンタンクとか量産型ガンタンク乗っていて、最近ようやくジムキャノンに乗り始めたんですが
ジムキャ初心者用の基本セッティングって無いですか?
さっきA2マッチで焼夷弾、バルカン、青4で出撃したんですが結局焼夷弾は活かせず仕舞いでした
それどころか拠点撃破後の残り70カウントくらいで大佐ジムカスの援護しよーと撃っていたら
敵機を撃墜してしまったくらいです、あのときの大佐さんすいません
ちなみに旧REVでガンダム出すために散々乗っていたので
ハングレ、MS弾A、MS弾B、焼夷榴弾は持っていて機動3、装甲2までのセッティングはあります
どうかよろしくお願いします
>>304 自分の好きなようにやったらえぇ
自分が活躍しても負けるし、自分が足を引っ張っても勝つこともある
そういうゲームなんじゃ
ただし500円もするけぇ、金を無駄にするようなことはするなよ
じゃあの
連撃中のひっかけってどうするんですか?
>>304 さっきってのは44って事かな?
ん〜機動3あって青4で出撃?
個人的な感想なら量旦と犬キャはほぼ要らないかな、
俺の44の場合は味方の機体とセッティングで何にするか考えるかな。
建物がある44だとパンチにしてる。
相手1アンチ護衛1ならそのまま拠点に行くけど味方が前に出ないなら密かにパンチに切り替えて取り敢えず殴りに行くかな、護衛と二人で1アンチをサッカーして相手のAP半分位になったら拠点打って護衛が生き残ってたらセカンド狙ったり回り込んだり色々かな。
Sクラスでも意外に最初パンチで相手殴りに行くと虚を付けるけど護衛が前に出るなら護り易い場所で拠点を打つといいよ。
66でジャブロー地上や砂漠に北極なら焼夷弾も有効になるかな。
>>304 ジムキャはBSGパンチ青4とかが一般的。
BSGが低〜高バラまで1発よろけだから
味方前衛と一緒に戦ってサポートするのに便利。
ただし若干射程が短いのと
メインに直接切り替えると切り替え時間が発生するから注意。
切り替えは間にパンチを挟んでBSG>パンチ>拠点弾とすれば切り替え時間かからない。
追加弾も悪くないけどジムキャ自体44で使われる事が多く
44だと追加弾が機能しにくいからあまり見ない。
66以上や釣りタンクを考えるなら
サブをダウン取りやすいバルカンや芋にするのもいいと思う。
>>307-308 すいません! 青3と青4を書き間違えましたorz
初期設定というとBSGとパンチ装備ですか・・・
やっぱり焼夷弾は開けてる場所で66以上で活きるんですね・・・
教えてくれてどうもありがとうございます
>>304 ジムキャは立ち回りを想定して左トリガーに何を入れるか考える
機動性能を上げたタンクと考えるならMS弾か焼夷弾
釣りタンクをするならパンチで自衛力を上げるサブは好みでOK
おすすめはパンチ、BSGで釣りメインの動き
格闘に入る時、一度左トリガーを引いて持ち替えが必要なのと意外とFCSが狭いのに注意してくれ
>>306 ニコ動将官の《熱海のユウ》がRCで焦げ乗ってアホみたいに連発させてたから探してみるといい。
>>309 教えてくれてどうもありがとうございます
当分はBSGパンチ青4(いまは青3が最大だけど・・・)で感覚養ってみます
>>311 重ね重ねほんとうにありがとう!
ところでついでに質問なんですが、先の戦闘とは違うのですが
ジムキャノンパンチで切り払い狙うときって敵弾が飛んでくることを予想してパンチに切り替えないと
やっぱ間に合わないですかね? あとどれくらいのタイミングで入力すれば良いですか?
ピラミッド頂上でギガンの散弾にアンチされてチャレンジしたんですが
どうも上手くいかなかった(貯水槽? の陰に隠れても普通に喰らっちゃうしorz)
315 :
ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 13:57:19 ID:zu0WYb+KO
質問ってか確認なんだけど
4VS4の時の拠点撃破ポイントが270で 6VS6の拠点撃破ポイントが370でOK?
>>314 状況によるけど義眼の拡散なら微ダメのよろけだから構わず拠点を打った方がよい気がする。
>>314 >>311じゃないけど、切替とパンチの2アクションが必要だから斬り払いなんか狙うほうが効率悪い
軽いヨロケだけで砲撃続行できるし
ギガンの拡散でも墜ちるくらいならふわじゃん移動で回避
撃ち上げで拡散開始前か開始直後だから移動は少な目で済む
NYのドームでもかなり避けられたからピラミッドビルのほうが楽なはず
>>314 キャノンの切り払いはパンチへの持ち替えがあるので難易度は高めかと(自分の砲撃硬直が解けてから持ち替える時間が必要なため)
ピラミッドビルでその状況なら拠点のロックをとって一段下に降りてから撃った方が良い
相手からロックされないので比較的安全
それでも撃たれるレベルの相手ならジャンプメインで回避かな
>>316-318 アドバイスどうもありがとう! なるほど、やっぱキャノンの切り払い狙うより
フワジャン回避か無視して拠点ねらうほうが正解ですか
フワジャンだとロック外れるわ1段下りてから散弾喰らってロック外れるわ・・・
なんか地味に効果的なアンチ喰らってましたわorz
結局1乙2拠点撃破できたけど
>>319 キャノンの対タンクアドバンテージはブースト性能と最短射程だから固定砲台にならずにどんどん前に出ればタンクの砲撃の下で安全に撃てる
>>320 アドバイスどうもありがとう
なんかいろいろ研究しがいがあるんだな・・・
ミノ粉デー以外の格闘機の運用とか、近カテで青ロックを利用して複数敵を相手に削る練習とか・・・
キャノンでの戦い方とか・・・
大尉という階級が楽しすぎる
>>315 44で270は合ってるけど
370は88じゃなかったかな?
不確定ですまない
以前の拠点コストの50%(200、250、300)獲得に70円乗せだけだった気がする
ジムカスで寒マシが出たもんだからジムライまで一直線でトレモで出そうと思うんだが
主に低バラにはどうやればポイントが取れる?
wikiにはバル→寒マシ10発→タックルで126らしい。
これを2回で撃破できるから格闘機並みに稼げるかな?
ちなみに何ポイント程度取れるか教えてくれるとありがたいです。
聞く前にトレモすれば解決
325 :
ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 19:11:06 ID:zu0WYb+KO
>>323 多分気にしてるのは1000、1200の辺りを1クレで2ステップ進めるかどうかだろうけど、
>>324が正解
ウィキの最大ダメのやり方より時間いっぱい撃ちまくり斬りまくりでいい
最大の問題は周りに敵がいなくなること
味方バンナムの被せや1機に粘着して追い掛けてしまったりするとロスが大きくなる
1戦目は1100+100で2戦目は900足らずで二桁残しとか
ホームが大隊名変えてくれるって言ってんだけど何かいいアイディアない?
3連撃の後のQDのタイミングはどんな感じでしょうか?
wiki見た限りでは3連撃と同じタイミングだと思いましたがうまくできませんでした
タンタン、タン、タン、タンって感じでしょうか?
初歩的な質問ですみません。
基本連撃と一緒だしそれでできないのならばホームの経験者に直接見て貰うほうが分かりやすいと思う。
ギガンについて質問させて下さい。
私は青6のスピードが好きで時々乗るのですが、拠点撃破後に支援も出来るように一応モビ弾も積んでいます。
ギガンの一般的なセッティングって何がありますか?
また、キャノンが多い感じの44や敵の多い88でギガン青6に乗るのは迷惑でしょうか?
>>330 統計とってないが、体感では青6青4が多い気がする
ギガン赤出すよりはマカクNの方がましだと思う
DASはMAPによって散弾だったりMS弾だったりする、『とりあえず散弾』でもまあ問題はない
44は自衛力と機動力あるキャノンが有利
66、88はギガン青6でも問題ないと思うが、初めから2落とし狙わないんなら青4に落としたりマカクで出るのもいいと思う
>>328 自分なりの返答をさせてもらうと
QDは先行して入力する感じでは失敗します。
連撃と同様のタイミングで行うことを基本として二点に注目すると
・斬撃を行う機体の手を追う
・前斬撃が当たった瞬間の光と同タイミングでメイン(サブ)を押す
を意識してみてください。
>>330 自分は(ギガンに限らず)タンクはスピードが命と思っていますが、
その人に合ったセッティングでいいと思います。
ただギガンって機動6辺りで出してる人多いんだよな・・・
装甲が心許なくて自分はどノーマルで出すことが多い
モビ弾を積んでるのもいいけど拡散弾の方がありがたい場合が多いかな?
短パンマン
恥ずかしいがオレは先輩にオレの手の上からレバー握ってもらって何回も連撃+QDやってもらって練習したな
かなり恥ずかしいがな〜
握ってもらって何回もやってもらったんだってさ
あらま
336 :
328:2009/09/28(月) 22:29:16 ID:d8P58A4zO
おしえていただいてありがとうございます
大体のイメージがつかめました
セッティング出しもかねてトレモで練習してみます
>>330 4:4は最速がお奨め。
ギガンなら、裏拳
ザクキャなら、クラッカー 拳 もしくは、ビッグガン 拳
8:8はノーマルぐらいかな。8:8は敵味方共に数が多いため、流れ弾が非常に多い。
なので、少しは耐えられると嬉しい。だが、装甲MAXでくるんじゃないぞ!
>>332 ギガンだと、散弾の方がありがたいです。
MS弾だと、機動低下が地味に響くため。
338 :
ゲームセンター名無し:2009/09/28(月) 22:41:47 ID:8jUScXqv0
フワジャンについての質問です。
上の方に上るフワジャンのコツ(TT岩から3階など)と、敵機と対面中に使うフワジャンのコツ・使う状況などを教えてもらえませんか?
開幕時や戦闘終了時に少し試してるのですが上手くいっている気がしませんw;
>>328 一番いいのは動画取れるデジカメ用意して、自分で色々試行錯誤して、タイミングを覚えるのが一番かなぁ。
3連撃は、
格闘ボタンを押して離す→格闘する腕が振られる→腕が振り切られる前に格闘ボタンを押して離す の繰り返し。
つまり普通の近距離とかは、3撃目の腕を振る時には2撃目で入力完了してるので、終わるのを待つだけになる。
で、格は、この3撃目に射撃(メインでもサブでもOK)ボタンを押して離す。
で、QD完成。
後は、この3撃目に射撃ボタンを押すのと同時にレバーやシャンプ、ブーストペダルを入れれば、QDしつつ移動ができるし、
赤ロックを解除してればQD外しになる。
ボタンを押すタイミングは光った時とか腕を振るのが見えた時とか色々言われているが、自分は腕が見えた時派。
3連撃を4連撃にする、ただし、4回目のボタンは射撃系のみって思えばいいかと。
>>338 まず、ブーストペダルの特性なんだけど、アレ、ONOFFのスイッチにしかなってません。
踏み込んでも、ちょっと踏んでも、基本は一緒。
ただし、踏み込むと、その分ONになっている時間が増えるので、ブーストゲージをそれだけ消費します。
なので、コンコンコンコンって軽く連打するつもりで踏んで離してをするとじわじわ浮き上がります。
ただし、機体やセッティングによっては、相当練習しないと辛い場合もあるので、練習してください。
敵と対面する場合は、ちょい踏み後に、機体が落ち始めたと思ったらまたちょい踏む を繰り返すといいかな。
ちょっとでも踏み込みすぎるとゲージ消費するので、その辺は慣れてください。
後は、自分が乗ってる機体と相手の機体が得意、苦手とする間合いの取り方次第かな。
プロガンやケンプなら、フワジャン合戦でならじわじわ近づいて、一気にブーストかけて格闘間合いに入って、
格闘ホーミング込みで切りにくることもあるでしょうから。
ああ、あと、宇宙面は地上と同じ感覚でフワジャンやブースト使うと逆にもったいないので、
こっちは宇宙用にまた使い方を覚える必要があります。
>>340 ブーストペダルじゃない、ジャンプペダルだ(><)
まあ、どっちもONOFFしかないのは一緒だけど。
>>328 相方と一緒にほかの人がプレイしてるPODガン見して、連撃のタイミングにあわせて肩叩いてもらってた。
>>328 慣れるだけならば斬撃の回数から1(左)-2(左)-3(右)と数えて押せばいい。
実際には1の前に(左)入力があり体感的な錯覚を起こしているだけだから慣れてしまえば見てなくても出せるし頭で判断しなくても回数制御はできるようになる、rev2からは連撃タイミングも入力受け付け時間がかなり甘く設定されているので理屈抜きでやってみることだ。
>>330です。
回答して頂いた上官の方々、ありがとうございます。
参考にさせて頂きますm(_ _)m
リアル中尉の新参者ですが、拠点のコストっていくらなんですか?
44・66・88で違ってたりしますか?
はずしについての質問です。三角とゆとりをまぜれば大丈夫みたいなのを見かけたのでそれでやってますが返される確率が高いので何かおすすめあれば教えてください。
結局三角ゆとり混ぜても返してくる相手ならいっそQD直当てしてしまうのが一番安定といえば安定かと。
今主流のプロガンアレックス鮭絹布あたりは実際ループさせずに当てる場面多いし。
すいません。
最近タンクが面白い連邦大尉です。
SNSのある人の日記(勢力戦)で書いてあったんですが、内容について上官の方々解釈お願いします。
以下日記より
搭乗内訳
陸ガン:5
正での護衛×2・Rでのアンチ×2、R護衛×1
駒:2
Rでの護衛×2
ジムキャ:11
正位置サブ:ハングレ(編成によりバル)
DAS:パンチ一択w
リバースサブ:駒<陸ガンだとハングレ(逆ならBSG)
リバースDAS:基本的に格が簡八・スト系ならパンチ(ピク・LAが入るとモビ弾)
です。
陸ガンとジム駒は何となくわかりますが、正マップと逆マップでジムキャの装備が変わってる理由について教えて下さい。
350 :
ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 03:47:51 ID:6K0UnHtQO
ジムカスタムで高機動ゲルググを倒すにはどの武装でどんな立ち回りをするべき?
>>349 Rだとドームやらひな壇みたいに上をとりやすいからハングレ持ってるんじゃないかな?
通常だとクレーター付近で撃つから、バルも活きるとは思う
好みの問題だから、変える意図は本人に聞かないとわからない
上はあくまで俺ならこういった理由で選択するという推測ね
俺ならサブハングレ格MSB又は燃え弾、
サブBSG又はハングレ格パンチの釣り仕様をマップで使い分けしてるしなぁ
遠のセッティングは編成と経験、知識からくる好みで人それぞれなんで、
貴官も成功や失敗の経験や動画見たりして状況毎の自分に最適なセッティングを見つけてくれ
>>350 ラプトルみたいに多人数で囲む!
もし、タイマンで「相手が自分より膠着さらす」「正面から格闘仕掛けてくるときにQS使ってこなくてタックルで迎撃できる」
など勝てそうなときはバシバシ追い込む… けどレーダーは常に注意して無理な深追いだけはしない
(ビビらせた敵が向かう先に他の敵がいないか?とか
敵が自分のまわりに集まってきてないか?)
そんなとこじゃない?
353 :
ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 04:20:00 ID:6K0UnHtQO
>>352 深追いしないとか複数で囲めば楽ってことは分かる
>>353 ごめん! 俺が
>>350のレスを勝手に読み違えていただけだ
「ジムカスで焦げ」のところを「ジムカスや焦げ」と誤解してレスしていた!
そして文面から勝手に判断してA1クラスの質問かと…
ラプトルはあれだ、今晩やっていたジュラパ3の録画見ながらレスったからつい
いろいろごめん!
忘れて欲しい
355 :
ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 05:15:20 ID:6K0UnHtQO
ジムカスタムで高機動ゲルググを倒すにはどの武装でどんな立ち回りをするべき?
356 :
ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 05:22:26 ID:dwcS6owQO
しつけーなおいw
>>355 ピョンピョン飛び回りながら頭バルとタックルが鉄板だ。
358 :
ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 06:45:59 ID:6K0UnHtQO
>>357 なるほど
やっぱりバルカンを使いこなすべきか
そういや44の2アンチで格の相方って結局何がいいんだ?
陸ガンザク改?焦げカス?人によって違うから答えはない?
なんつーか個人的に「これだ!」てのがないんだよね
みんなはどう考えてる?結局オバコス回避するかしないかの違いなのかねえ
連邦66鉱山の護衛にF2で行くとしたらマシは6連でバラけさせて牽制するか3連とクラッカーでしっかり1機ずつ見るか
どちらが有効ですか?
>>351 ありがとうございました。
結局は経験と知識ですね。
頑張ってみます。
>>360 44で2アンチなら墜ちない前提で高コストの低ダウン値設定じゃない?
だから焦げ80マシAかジムカス寒マシ頭バル
むしろ今のご時世、高コストだらけで皆落ちたらヤバいと言うのが自覚しきれてない。
いつも、被弾しすぎで回復戻ってラスト30秒近辺で決定打的な1落ちして萎えてるが
リザルトをみると同コスト機が1人で2〜3落ちしていると凄まじく腹立つ。
366 :
ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 12:34:54 ID:j3b0USVgO
今ホームきたら、PODメンテナスが終わったらしく、店員が貼紙とって、どうぞと言われたんだが、コイン操作のとこの鍵開けっ放しなんですが、どうすれば良い?
>>366 入れる⇒取る⇒だんまり⇒入れる⇒取る…etc
>>367が言ってるのはコイン回収のことであれは外側にフタがついてたはず
>>366のは内側左下のサービスクレジットのボタンがあるとこかな?
勝手に押してタダプレイしてるとモニターにサービスプレイ中の表示が出る
あとは…
>>368 サービスプレイってそういう意味だったのか… 今までトレモの事だと思っていたっス
>>368 1クレでも投入すると、文字出ないとかって話じゃなかったか?
だから4回ボタンを押したら100円を入れて……
371 :
ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 13:28:00 ID:6K0UnHtQO
それでも出るよ
50クレ分連打。
>360 爺さん
当方まかり間違って連邦少佐の座についてしまった未熟者です。この方陸ガンジムコマタンクしか使ったことが無く、先日支給されたアレックスとプロガンG3もこのままでは倉庫で腐るのみです
格闘と射撃の使い方を何とかして学びたいのですが何とかならんでしょうか
初心者質問スレで
>44で200が出てる時点で終わってる
ジム改すら持ってない初心者はどうすればいい
>>361 連邦F2での護衛の件
全くの個人的な意見として、普通に弾幕を張って面護衛って考えは捨てて、アンチの格闘機体に粘着、がいいと思う
撃ち合いしても近距離の80マシに負けて先墜ち
とにかく格闘機体に粘着してタンクに寄せないほうが仕事してると思う
>>374 それだけ近に乗ってればコンプも間近でしょ?
格は乗れたほうが良いが射は乗れなくても構わない。
格に乗るときの注意点は
斬りに行くならレーダーを見てからにしよう。
斬りに行く敵が自分を見てるか、周りに他の敵はいるか
自分を見られてた場合はタックルで負けるのは勿論、他の敵にカットされて無駄にダメージを貰う。
ここでポイントが心配になると思うが、アレックス、プロガン、鮭ならBRを持ってれば射撃戦もできる。
格闘を封印してここぞというタイミングで斬れれば格闘としては充分。
ちなみに少佐じゃ少し遅いかもしれないけどタンクに乗るのもお勧めする。
広域レーダーとモビ戦しない事から戦況を把握しやすいから勝つためには是非とも乗って欲しい。
378 :
ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 14:17:40 ID:ugkaToAL0
>340
338です。
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
>>363 ごもっともだな
回答ありがとう
>>364 終わってはないんじゃないかな
個人的には1枚居てもいいって認識だけど
まあ野良なら高コス3枚安定なんだろうが
>>377 詳しい指摘有り難うございます。背後や横からの攻撃を肝に銘じて頑張ってみます
>>377 タンクには乗ってるらしいじゃないか…
>>380 確かに射カテはそれほど重要なカテじゃないだろーけど、タンク無し編成で護衛に戦力裂く必要が無かったら
確実に降着狙える腕あるなら、撤退中の敵の送り狼とかで
痒いとこに66で1〜2枚くらいなら居ても良いと思う
近格で深追いしてゲージ逆転のきっかけ与えるよりずっとマシ
とりあえず最安値で一応BR持ってるガンキャノンとか犬スナで、バンナム戦とかトレモ(ノーマル)で練習してから出したら?
格カテは・・・ 本当に近遠カテしか乗ったことないってなら
アレックスとかプロガンを実戦投入するまで相当課題あるぞ…
こっちもとりあえずバンナム戦とかトレモ(ノーマル)でアレックスとかプロガン乗りながら
メイン射撃でもサブ射撃でも3連撃QDは100%安定して、しかも0落ちで戦闘終了できるくらい乗れて
やっとこさ全国デビューって感じだなー
まぁ… 射カテ格カテに限らず高コスト機は目を付けられやすいから気を付けてなー
>>381 見落としだ。気にすんな
66で射1枚はおk派だが
犬砂やガンキャが出ると少しやる気が下降ぎみになる人も居る。
確かに練習用としては最適なんだが
射は最低でも280からってのが持論です…
>>382 こちらこそ!
射カテはコスト280からか… 参考になりました
ありがとう
ちょっ
>>382 最低でも280からってミサリスじゃないか
ミサリス選ばれたらタンクは前に出ないけど?
後ろから拡散ばらまいて援護するからミサイルで拠点撃破よろしくなって
志村、FAFA
あとガンキャノンは使いこなす腕があればガチな方だろ
志村ー爺さん、ダム
280からだとダム、爺さん、FA、ミサリスか
なんにしろ、前に出ないことは決定だから、ガンキャ、犬砂でライン上げできるほうがタンクから見たら希望が持てる
1戦目に高コ射がS勝利しても、2戦目は誰もタンク選ばない
ガンキャB爆パンチはやる気だと思う。
ようやくケンプのセッティングが揃ったんで実戦投入したいと思うんですが、みなさんはどのセッティングにしてますか?
またどんな立ち回りをしてますか?
ギャンに近い感じかと思ってるんですがどうでしょう?
後、チェンマのセルフカットって、タックルモーション入ってるんだけど斬られたってタイミングでも平気なんですか?
>>349 ……
正位置でのサブがハングレなのは、ルート被せて抜けた後の釣りしながらの砲撃時にアンチ足止めの為
抜けれたら単騎で釣り廻すの時に持ち替えのあるBSGは不利だから自分はこっち(バルは編成機体を見て、若干抜け難そうな時、パンチと合わせて相手のダウンを取る為&出が早く、ダウン調整やパンチとの相性)
正位置は、DAS弾支援が取り難いので、ひたすら釣って枚数有利を提供
リバースは、ひな壇前を抜ける迄が勝負なので、味方と瞬間マンセルの為にBSG(駒がいれば)
駒が居ない時は、抜けるまでと抜けた後のダウン取りにハングレ
リバースは支援の射線が通り易い・ピク&LAは事故率高めなので、後半のモビ取り支援を睨んでの選択です
個人のスタイルやMAPにも依るけど、参考にして貰えれば幸いですねw
陸ガンの半分程度しか射には乗ったことは無いが
射の適正距離は近をほぼ同じと思ってる。
無理にBR撃たなくても格闘したりバルカン使ったり等できるしな
以前「ダムのバルカンは格のマシンガン」と聞いた事がある。
何も無理に硬直だらけのBRを撃つことも無い。
しかし、射でライン上げをできない様ではまだまだ甘い。
FAとミサイサは別格だが素ダムやG-3は離れていても150mの距離で居るべきだと思う。
タンクが開幕の直後に「右ルート、タンク、発見、タンク、中央ルート、オトリになる、右ルート、援護頼む、右ルート」と言ってきたんですが、これはどういう意味なんですか?
よくわからないんですが…。
それにタンク発見はわかりますけど、そんなに早くタンクを見つけられるものなんですか?
あと、「タンク、発見のあとにすまない、前衛、前衛」と言ってくるタンクがいたんですけど、こちらもどういう意味なのかわかりません。
誰か教えてください。
前者は
右ルートにタンクを見つけた。
自分(タンク)は中央ルートで囮になる。
だから右ルート重視でしっかり敵タンクを抑えてくれ。
かと。
後者は
タンク発見!・・・と思ったけどごめん勘違い、前衛でした。
だと思う。
>>389 チェーンマインのセルフカット?
チェーンマインを投げるアクションがショルダーチャージみたいってこと?
ケンプのタックルアクションはローリングソバットだし
設定はまだみんな模索中じゃないかな?
自分はバズ、チェンマ
ショットガンBの高威力が好きなのもいるし
チェンマの硬直が嫌いな人もいるし
>>389 普通は青4でバズかチェンマどちらか装備の260仕様でよく出る
280ならプロガン紛いの行動できるけど、
リロードとチェンマの硬直考えるときついから遊びで使う程度
ショットBは使えばわかるだろうけど微妙過ぎる
>>396 チェンマの硬直が嫌いではずしてるだけだとしても、260円ケンプは3墜ちへっちゃら仕様として味方に不信感を与えることもあるんだよなぁ
犬ジム、ガンキャといいケンプまで・・・ みなどんだけ疑心暗鬼なんだw
>>397 個人的にはコストがどうとかよりも
”噛み付くことしか考えてません”みたいな武装の方が味方に引いて不安。
更に”帝王に後退は無い”ばりに離脱って何?な武装だとかなり不安。
具体的にはショットBマインとか。
>>398の引きの良さに嫉妬
と、脱線はここまでにして
>>389のケンプとギャンの比較がまだ残ってる
データ無し自分の主観ではケンプのほうがギャンより速い
戦い方は、ギャンはしょぼい針ミサばらまいてタックル予防しながら噛み付いて外しの撃ち捨て専用機雷で外して6撃
ケンプは外しても5撃だからドローか外しタックル
ドローでも墜とせる場合の外しタックル率は高い
リプレイでカッコイイから