電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラムpart60
5.4のドルが強かったといっても人口過多のテムバトラーフェイに勝ちまくってた印象先行な気が
ストライカーはかなりドルキラーだったしサイファーやグリスもバルカンジャンプや漕ぎを殆ど使ってなかった時代だし
それ抜きでも校長ドルでさえライデンにだけはそんなにキャラ勝ちしてるって話は聞かなかったし
当のエスポ自身が日記で会うたび校長ボコりまくったったみたいなことを当時書いてたような
一昨日おそらく相手が校長ぽいリプレイをス丸がうpしてたけど明らかに体力差に物を言わせて
ゴリ押されて負けてるってかんじだったし本当に何をもってライデンがドルに詰みと言ったのか気になる
エスポなりに口外したらドルライのバランス崩れるほどやばいと感じるほど斬新戦略だったんかね
バグ技とキャンセル技が全部無い前提ならドル圧勝なんじゃね?
>>115 W氏「戦略上ライデンは詰むんですよ ドルドレイにね」
僕「ほ ほほー」
W氏「○○で○○○○なんですよね」
文そのまま受け取ると口外してるぽい感じなんだが。
つまりだエスポ氏をちょいと締めあげて吐かしてやれば簡単に分かるわけだ。
バランス調整に関しては妙なキャンセル技なしでお互いに殺しに行くことを
前提とした感じは受けるわなぁ
実際スペ対STもお互いに攻め合えばすごく互角だし
ライデンに関してはその上で全キャラ相手に逆転できる要素を入れてるように感じる
「足の遅いライデンは相手に逃げられたら詰むから」とか考えてそう
まあ確かに酷いバランスのゲームだとは思うけど、
それでも頑張れば頑張るだけキャラ差が縮まるレベルに落ち着いてるのは評価してあげたいところ。
いざ目の前に.66持ってこられて「好きに調整していいよ」って言われたらすげー難しそうだし。
他の対戦ゲームはどうか知らんが、オラタンはプレイヤーに対して
「理想的な戦い」みたいなもんを期待して調整されてる感はあるよな。
その上で完成したゲームであるにも関わらず、プレイヤーがシステム的に
やれること全部許容して、今のゲームバランスなのは奇跡に近いと思う。
なんにせよ10年前のバランスなんだよ
いい加減新バージョンが必要
バランス見直して、カゲキヨとガラヤカ追加するだけで、6000円のパッケージでも買うよ
なんでピンポイントなんだw
今やったら箱タン初心者基準で糞調整必至
あと2年は66のままでいい
ただ、ビット系や爆風の攻撃発生速度だけは直してくれ