電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラムpart60

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352ゲームセンター名無し
>350
お帰りはこちら
http://www.c-player.com/ac36237/
353ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 12:26:23 ID:VcoTPIsx0
箱の違和感は大きく二つが原因だろうと予想してる。
一つ目が液晶プレイヤーの多さ。
どんなに高級品でも原理的に液晶はとろい。
二つ目が通信部分のハードの差。
基盤のLAN(?)の壊れかかった筐体では当たり判定がおかしくなる。
どうもMOみたいな判定の仕方をしているようで、通信壊れかかった台使ってDNA側で通信不良で棒立ちに見えているRNA側に当てるとRNA側画面で完全に回避していても無条件にダメージ受ける減少が確認済み。
箱では通信のスペックがまったく違うだろうから高速での機体移動時に相手側ではアーケードとは違った位置に見えている可能性が高いです。
354ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 12:26:48 ID:bS3Rg8kE0
大阪じゃないけど関西なら土曜日は三宮サンクスで対戦会があるよ
355ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 12:27:09 ID:MTzJqcOf0
君が技術的な知識に疎い情弱ということはよく分かりましたw
356ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 12:27:30 ID:SrCOzZfa0
俺はよく分からないから、説明してくれよ
357ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 12:27:50 ID:ZZACbLOt0
液晶の遅延は1フレーム未満だから
それによって生じる誤差が勝敗を分けるとは全く思わない
358ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 12:28:12 ID:qzZp7PHU0
物による
まぁ弾幕STGみたいな1ドット単位の動きを要求されるようなゲームでなければ気にすることでもないだろうが
359ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 12:28:33 ID:F462Xnbs0
(´・ω・`)
360ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 12:28:54 ID:KTH75pfi0
322も書いているが液晶の遅延は箱に多いSTGでもよく話題になるぞ。
やりこんでいるプレイヤーなら確かに違和感を感じるだろうな。

通信ハードの差は部分的に現れる現象だから違和感とは違う気がする。
が、たまたまその部分を一度目にして誤信するというのならあるかもしれない。
もっともやりこみプレイヤーはそこまで単細胞ではないと信じたいのだが。
361ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 12:29:15 ID:/L578B+C0
液晶はブラウン管に負けるんですよね
戦略的に
362ゲームセンター名無し:2009/09/29(火) 12:29:41 ID:hRvORLJg0
1フレーム未満?
何を言っているんだ。高い液晶は16msなんて軽く超えた糞遅い反応速度だぞ
静止画時の質を高めるためらしいが、ゲームには向かないな