ガンダム0083カードビルダー初心者スレ 69枚目

このエントリーをはてなブックマークに追加
501ゲームセンター名無し
アンカー間違い、>>498だった。
502ゲームセンター名無し:2009/12/02(水) 15:32:48 ID:bCdkdaGAO
>>497
ありがとうございますm(__)m
503ゲームセンター名無し:2009/12/02(水) 19:48:14 ID:PRY1dGag0
友人と全国対戦したとき友人が>>495みたいな編成で来たんだが、
マドロック核盾二機で片方はビーバリというガチだったため
戦艦が落とされるも完勝してしまい申し訳ない気分になった。

戦艦に700ダメージとかいう自爆が飛んできてなかなか恐ろしかったけどな。
504ゲームセンター名無し:2009/12/02(水) 21:02:32 ID:v2mh3cu8O
今日はザメル×2にシアトルにカーゴ爆弾隠して出ました。
ザメルで打ち込むと突っ込んできたところをカーゴ爆弾がこんにちはw
負けましたが、楽しかったです。
505ゲームセンター名無し:2009/12/03(木) 19:30:44 ID:iu8skW3IO
質問。
フリーマッチは初めてなんですが、これはゲージの上がり幅や戦功は変動するんですか?
(上階級に勝つと戦功が高く貰えるとか)
506ゲームセンター名無し:2009/12/03(木) 20:39:59 ID:iJuN4BjqO
>>505
模擬以外の特殊作戦と一緒だよ。
507ゲームセンター名無し:2009/12/04(金) 00:25:39 ID:gJb5xmkUO
>>506
ありがとうございます。
508ゲームセンター名無し:2009/12/06(日) 14:19:04 ID:ZiEeXuDR0
2年半ぶりくらいに復帰しようと考えてるのですが、誰か北千住か上野辺りでミデアしてもらえないでしょうか
ドアンやベイトといった中コストで使いやすいパイロットだけでもいいので、どうかよろしくお願いします
509ゲームセンター名無し:2009/12/06(日) 17:51:49 ID:Y7VeR1VAO
池袋なら…
510ゲームセンター名無し:2009/12/06(日) 23:42:41 ID:kK/rOJunO
マンコ沢山あるよ
511ゲームセンター名無し:2009/12/07(月) 15:46:39 ID:kcRfUDAnO
>>508

上野なら、夜でよければ仕事帰りに寄るけど?
まだ見てるなら捨てアド晒しといてよ
512ゲームセンター名無し:2009/12/07(月) 21:06:13 ID:GX4C38/TO
ドムフュンフを手に入れました♪
卒アル持っていないから、回頭いくつかわからないや?(ドキドキ)
ところで、ソフィに乗ってもらうとして、オススメの武装はありますか?
513ゲームセンター名無し:2009/12/07(月) 21:11:02 ID:thHFQkq30
>>512
ソフィならバズ+三ガト盾か、マシンガン+ガトシーフルかな。
コスト安く生きたいならマシンガン+グフ盾でおk。十分戦える。
514ゲームセンター名無し:2009/12/07(月) 21:34:25 ID:GX4C38/TO
>>513
最速レス、ありがとうございます。

二重格闘にしたら、一発目で黒帯がきまり、二撃目が無しになった経験があります。
そこで、バズ+3ガト盾にしてみます。
行け!フェンリル隊!!マドロックなんかやっつけろ!
515ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 00:36:27 ID:kuiTGb0NO
ダブルダッシュができません。これって、カードはどれぐらい動かす?
516ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 01:58:20 ID:pI+fe+B6O
>>515
普通にダッシュするのと一緒だよ。
ダブルダッシュはちゃんと理解出来てる?
517ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 08:08:06 ID:IIuvJMJTO
>>515カードを動かすってのが、ちょっと違う。
カードがある場所は行きたい場所。カードがある場所にいたら機体は動かない。
ダブルダッシュは、その場所に行こうとする時に発生させることができる。

ま、カードは遠くの方に置いとけばいいよ。
大事なのは黄色を押すタイミングだからね。
518ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 08:22:00 ID:kuiTGb0NO
ダブルダッシュの流れ
1攻撃
2戦闘画面中に黄に変更
3カード移動
4戦闘終了(画面戻る)
5ダッシュ1回目
6黄色押してダッシュ2回目
だと思うんだが、4〜5の間が上手くいかん。上手い人は、戦闘終了後、いきなりかなり動くもんな
519ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 10:17:59 ID:pI+fe+B6O
>>518
なるほど、2番目で間違ってるね。
何色で戦闘になってもアニメ中に黄色入力してそのまま戦闘アニメが終了したらボーナスダッシュはキャンセルされて通常のダッシュが優先される。
貴方はダブルダッシュが出来ないのでは無くボーナスダッシュが出せて無いだけです。
>>517
それだと単機になった時はどうするの?
ボーナスダッシュと通常ダッシュで方向変えることも出来ないし、
カードは「動かす」で合ってるよ。
520ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 10:43:12 ID:IIuvJMJTO
>>519単騎とかの話じゃないだろ>>515がどれぐらい動かすのか?って言ってる事に対しての話なんだから。
動かす量でダッシュ量が決まるわけじゃないし、ダブルダッシュになるわけでもないだろ?
カードを置いてある場所に対して機体が移動しようとする時に、どのタイミングで黄色を押すかだろ?
やり方が分からないって言ってるんだから最初の部分を教えてやれよ。
521ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 10:59:59 ID:9SNvUDgu0
便乗ですが、ダブルダッシュって戦闘に使った色によってやり方が違うって
聞いた事有るんですが、赤の時はどう、青の時はどう、黄色の時はどうって
詳しく聞いた事が無いです、ここでまとめて教えて頂く訳にはいきませんか?
お願い!詳しく教えてくださいませ、ませ、先輩方々 m(_ _)m
522ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 11:26:32 ID:pI+fe+B6O
>>520
ごめんね
なんかイラッとした?
俺はまず何が原因かがわからないから確認してから解答したんだけど、気分悪くしたみたいだね。
でも遠くに置いとけば良いってのは全く違うからねぇ、ダブルダッシュ自体出来て無いんだから遠くに置いたって出ないてしょ、まず出来ない原因を解明するのが先でしょ。
ダッシュは行きたいところに行だけじゃなくてどうやって行くかも変えられるんだからカードは動かして無いとダメだよ。
523ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 11:40:05 ID:P+GfaxNw0
便乗させてくれ。ダブルダッシュがうまくできない組なんだが、例えば2機編成
として、攻撃を行っている機体に対して黄色ボタンを入力した場合にボーナス分
がキャンセルされるんだよね?待機中の機体をアクティブな状態にササッとカー
ドを擦って黄色を入力した場合にはキャンセルされないよね?
524ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 11:48:13 ID:SMHZjmwC0
ダブルダッシュっのやり方が良く分からない...
525ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 11:51:23 ID:IIuvJMJTO
間違ってるなら正しいやり方を書けよ。間違ってる箇所をほじくり返すだけなら誰でも出来るんだから。
526ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 11:55:27 ID:pI+fe+B6O
>>521
何色で戦闘になってもやったらダメなのはアニメ中に戦闘参加機体に黄色を入力してそのままアニメが終了してしまうこと、
これさえしなければボーナスダッシュは出せるから後は使うかどうかの選択になる、その後通常ダッシュするかどうかも個人の自由。
文章で説明するのって難しいね。
>>523
戦闘に参加してなければ大丈夫だよ、勿論母艦もOK
527ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 12:20:35 ID:kuiTGb0NO
まだよく理解できてないんだが、ボーナスダッシュはどうしたら出るんだ?攻撃したままの色で、カード動かすん?
528ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 12:29:07 ID:LnQF+YIM0
攻撃>赤のまま
防御>青のままでも出るけど、ほとんど動かないので赤に
機動>黄のまま

要は機動に変えちゃうとダブルダッシュできない
529ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 12:42:50 ID:LnQF+YIM0
一応やり方も書いとくけど、おそらくググれば詳細あると思うんだが

戦闘に入ったユニットは交戦後、カードを元の場所から動かしていればその方向にダッシュする
本来なら黄ボタンでのダッシュは連続して使うことができないがこれは例外
既出なように機動に変更していなければ、戦闘後のダッシュから間をおかず再度のダッシュが可能
戦闘アニメ中に赤、青の場合は赤、黄色の場合はそのままにすれば問題ない

ここからはテクニックになるけど、ダブルダッシュを使わない選択肢というのもある
距離は稼げるが、移動後はしばらくダッシュができなくなることには変わりない
詰みの状況をつくらない為にも安易に使わず、少し様子見をして2度目の飛ぶ方向を決めるのもアリ
530ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 13:27:32 ID:pI+fe+B6O
>>527
もうだいぶ説明されてるけど貴方風に書くと
@戦闘に入る
A戦闘中はどのボタンを押しても構わないが戦闘参加機体に黄色を入力してしまったら違う色を再入力する(この際、何色にするかは自由)
Bカードを動かす(動かさなくてもボーナスダッシュはキャンセルされないので動かなくても良い)(ABは逆でも可)
Cアニメ後任意の方向にダッシュするのでその後通常ダッシュを掛ける(これもしなくても良いし後らせても良い)
簡単に書くとこんな感じ。
531ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 13:31:27 ID:1Y/hmzhp0
教えてくださったみなさんありがとうございます!
まとめると攻撃した機体はそれぞれ
赤攻撃→赤のまま、戦闘アニメ中にカードを逃がしたい方に移動
青攻撃→赤に戦術変更、戦闘アニメ中にカードを逃がしたい方に移動
黄攻撃→黄のまま、戦闘アニメ中にカードを逃がしたい方に移動
にしておくと戦闘アニメ終了後、戦闘場所から移動した方にダッシュする、
そのダッシュした位置で更に黄色ボタンを押せばダブルダッシュ発生となるんですね?
で、やっちゃいけないのが赤・青・黄それぞれで攻撃後に戦闘アニメ中に黄に戦術変更。
これをやるとダブルダッシュが出来ない、と。
訂正あればまたお願いします。早速、週末練習だぁ〜!
532524:2009/12/10(木) 13:50:38 ID:SMHZjmwC0
なんか分かった気がするので、今度練習してみる。
ありがとう!
533ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 14:00:27 ID:kuiTGb0NO
いろいろありがとう。これで1階級は上がれるかな。こうしてみるとみんな意外と知らないんやな
534523:2009/12/10(木) 14:33:36 ID:P+GfaxNw0
よっし、練習してみます!
535ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 19:00:18 ID:ZQ63IW+2O
ダブルダッシュした先に、ラルグフが潜んでいたのはよい思い出
536ゲームセンター名無し:2009/12/10(木) 20:18:49 ID:PS84192p0
相手はこちらがどこに動くかを読んでくるから、
あえて動かしたり動かさなかったりするとフェイントで良い感じになるよん。
537ゲームセンター名無し:2009/12/11(金) 19:08:27 ID:+a5ioJWfO
ドム・トローペン(ゲイリー専用機)を引いたので使おうと思っていますが、ドムて回頭があれなのでカスタムのオプションスラスターを使ってみようかと思います。
回頭いくつになりますか?はたまた駆動系チューニングα、βの方が上がるのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。
538524:2009/12/11(金) 23:05:46 ID:jdSb3clb0
みなさんのお陰で、ようやくダブルダッシュが出来る様になりました。
ダブルダッシュが出来る様になると、なんか自分がマグネットコーティングされた感じですw

みなさん、本当にありがとう!
539ゲームセンター名無し:2009/12/11(金) 23:58:48 ID:dbcyZRvTO
ミサイルとビームスプレーガンでは、どちらが青のレンジ長いですか
ジオンはレンジが微妙に不利ですね
540ゲームセンター名無し:2009/12/12(土) 00:33:54 ID:+XAqs/Lo0
ところでミスと回避について質問なんですが
ミスはこちらの命中が足りず外れた。
回避はこちらは命中させる予定だったが、相手が回避した。
という見解でおkなんですかね?
シーマ様に回避されまくりで萎えたわけなんですが
541ゲームセンター名無し:2009/12/12(土) 03:31:12 ID:vMqVt5bIO
>>539
ミサ。

長い短いで論じるなら確かにジオンは射程で劣ってはいるな。
でも現状バズレンジ以上の長物なんて空気だぞ。狙撃用ライフル使ってる奴なんざいない。
せいぜいロンビーEXAMで延々引き打ちぐらいのもんだろ。

>>540
さよう。
ただし命中判定→回避判定の順に行われるので、命中が低いと
回避判定に進める弾の数が減るので『回避』の演出は出やすくなる。
格闘がやたら回避される気がするのはそのため。
542ゲームセンター名無し:2009/12/12(土) 08:07:40 ID:L+AlxQ+nO
>>539
>>541
長い短いで言ったら有利なのはジオンだよ。
543ゲームセンター名無し:2009/12/12(土) 09:40:05 ID:R9ctOw460
>>537
体感で8になるぐらいかな、
でも俺的にはドム系にオプスラはお薦めできない
ドムにはドムの使い方があるからさ。

>>542
確かにね
武器でいったら連邦が有利なのは中距離(ビーライレンジ)ぐらいだよね。
544ゲームセンター名無し:2009/12/12(土) 09:44:03 ID:vMqVt5bIO
そうか?

ロング系は狙撃R、ロンビー、LRBRのある連邦だし
ミリキャ>マゼラだし。長さなら連邦だろ。
545ゲームセンター名無し:2009/12/12(土) 09:59:21 ID:R9ctOw460
>>544
実用度の問題だよ
一番長い狙撃Rは使ってるのほぼ見ないし
それ以外ならシゲラ・対艦のが有利でしょ。
180mmとマ砲ってレンジ統一されなかったっけ?
180mmのが長いなら俺の間違いだね、ごめん。
546ゲームセンター名無し:2009/12/12(土) 11:13:33 ID:saW+VuA+O
遠距離武器は初撃以外空気だから、手元が埋まる三ガトがあるジオンに軍配があがる。
108が使われる理由もこれだろ。
547ゲームセンター名無し:2009/12/12(土) 11:16:45 ID:WrmehWfu0
>>544
レンジは
狙撃R=ザクスナイパーライフル
R4、RLRBR=シゲラ
UCLRBR=ビーバズ
のはず。
180mmはシラネ。

548ゲームセンター名無し:2009/12/13(日) 22:18:12 ID:bGX9W6ceO
よく凄い凄いといわれるドムの直進力ですが、具体的にはどのくらい凄いのでしょうか

ガンダムよりはやーい?
549ゲームセンター名無し:2009/12/14(月) 00:51:10 ID:z7wa58Ej0
カードのパラ見ろよ・・・
550ゲームセンター名無し:2009/12/14(月) 01:34:30 ID:gtk0AVjNO
ドムぐらい自分で試した方がはやーい。


マジ機動性に関しては実際使って見るのが一番良い。
回頭との兼ね合いもあるし、格闘レンジにしても色々だ。
入手の難しいカードでも無い限り極力実際に動かしてみる事をお勧めする。


個人的には機動パラの1や2なんて気にするだけ無駄。
どうせEXAM機が相手に居たらアドバンテージなんざ無い。
こいつは速い、こいつは普通、こいつは鈍重ぐらいの認識で十分。
後はホバー系みたいな特殊な性質の機体だけ覚えておけばおk。
551ゲームセンター名無し:2009/12/14(月) 12:40:24 ID:/W0h9jFFO
アプとか速ーいってはしゃいでたら回らなーいてなもんです。
機動と解答のバランスがおかしい機体は最初戸惑う。
552ゲームセンター名無し:2009/12/14(月) 13:12:01 ID:kjdoY1Ct0
ホバー系は、なにが特殊なの?
553ゲームセンター名無し:2009/12/14(月) 13:35:27 ID:gtk0AVjNO
>>552
移動速度は高いが回頭が異常に悪い。ホバー系、MA系、戦闘機系が該当する。
このタイプは高機動だが機動系のカスタムが視野に入る点が特殊。
若しくは最初から接近戦を他の機体でカバーする。

勿論そのままカット役にしたりするのはお勧めしない。
554ゲームセンター名無し:2009/12/14(月) 22:12:02 ID:U0boRjFuO
ダメだ。せっかく、ダブルダッシュができるようになったのに、昇格できなかった。確かに強くなった気がするけど、次の一手が読まれすぎてて、いつも落とされる…
555ゲームセンター名無し:2009/12/14(月) 23:35:03 ID:kjdoY1Ct0
>>553
ありがとう。

>>554
俺は運良く上がれた。
ダブルダッシュが出来る様になってから、いままでより戦闘終了後の視野が広がった気がした。
以前は先行入力気味に直感で逃げていたんだけど、今はボーナスダッシュ中の相手の動きを見て
どこへ逃げようか考えるようになったが、まだまだ下手だけど。

読みは経験値が必要だと思うから、挫けずにがんばれ。
556ゲームセンター名無し:2009/12/15(火) 00:45:05 ID:66PFiB4cO
>>554
>>555
ダブルダッシュには色々な使い方が有るけど、動きは敵に読まれるんじゃなくて読ませるようにするんです。
例えば交戦後、敵母艦や敵寮機が近くに居たらボーナスダッシュでそっちに飛ぶ、階級が低いうちは相手は逆に読んでることが多いので次のターンも取りやすい。
簡単に言うと行き易い方には行かない。
>>555
昇格祝いに一つ、
逃げる・逃がすって考えは止めた方が良い、
常に次への準備・罠張り・等々、一瞬でも戦力外にしない戦い方をしてみてください。
557555:2009/12/16(水) 11:13:35 ID:NasWSYUS0
>>556
アドバイスありがとう。
ガンダムごっこのつもりで遊んでるから、どうしても逃げるっていうのが頭から離れないんだよね。

>>例えば交戦後、敵母艦や敵寮機が近くに居たらボーナスダッシュでそっちに飛ぶ、
>>常に次への準備・罠張り・等々、一瞬でも戦力外にしない戦い方をしてみてください。
なんか別の道が見えてきた気がしました。
操作面で余裕が出来てきたら、遊んでる機体が出来ない様な戦い方を考えてみます。
昇格祝いありがとう!
558ゲームセンター名無し:2009/12/16(水) 14:02:30 ID:S09IQwwoO
ー初心者でよくありがちな風景ー

こちら長距離青撃ち、相手長距離青撃ち、どちらも動かない。
他の機体も停止して、攻撃実行ボタンの早押しバトル。

〜ソースは俺の戦場、アドバイスはしてくれ〜
559ゲームセンター名無し:2009/12/16(水) 19:19:59 ID:oi+TYa7U0
アンサーは簡単。
長距離青撃ち編成には突っ込んで黄色か青ぶちかませばおk
560ゲームセンター名無し:2009/12/16(水) 19:33:57 ID:S09IQwwoO
>>559アドバイスありがとう

ー初心者でありがちな風景2ー

相手が青撃ちだ、黄色でロックを切って突撃だ!
と斜めにダッシュしたつもりが、正面に特攻!
相手もあわてて、ロックしたのに、色を変えて再びロックの早押しバトル

ーこれも現実に起こったことなのねーw笑ってもいいけどアドバイスも頼もー
561ゲームセンター名無し:2009/12/16(水) 20:34:08 ID:5rBMeZs50
アッザムロンスコを放置しておけばおk。
若しくは長物を持たない。
562ゲームセンター名無し:2009/12/16(水) 23:38:04 ID:XmHwaQQz0
僚機を上げて奇襲させるとか
長物持ちでロックを切ってロック勝ちを狙うのももちろんアリよ
563ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 20:43:57 ID:aCNM4uIUO
>>561
アドバイスありがとう。アッザム買いに行ってきます。
>>562
アドバイスありがとう。ロック切りは上手く出来ないので、僚機を動かしてみます。
このスレの方は優しい方ばかりで感謝してます。

ーそして、初心者のありがちな風景3ー

ロックして、攻撃実行しようとしたら、味方母艦の補給サークルに入って失敗。
それを見ていた相手が、母艦もろとも攻撃だ!しかし、そいつで相手の弾切れた。
相手母艦は動いてないので、相手は慌てて帰って仕切り直し。

〜母艦動かすのって、行き過ぎたり、なかなかこなかったり難しいです。アドバイス求めます〜
564ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 21:18:30 ID:aXeJ0AhkO
>>563
まず戦闘アニメに入る瞬間は必ず簡易マップを見る癖をつけましょう、
そして戦闘アニメ中に各機に指示を出した後、最後に必ず母艦に指示を出すように心掛ける。
やってるうちに慣れてくると思います。
565ゲームセンター名無し:2009/12/18(金) 21:35:34 ID:QdnDlRHyO
アッザムは黄色がないから、あんまりおすすめしない。
初弾だけなら固いシールド持った奴が一機いればいい。

母艦動かしてるんなら、相手の母艦に重ねると補給エリアが発生しない。
母艦の後ろに一回引くと相手にスリップダメージが行く。ただし粘着されやすい。
566ゲームセンター名無し:2009/12/19(土) 15:13:50 ID:DeIihc4aO
リアル少尉ですがこれから全国対戦初出撃しようと思います!
マチした方よろしくお願いします。
567ゲームセンター名無し:2009/12/21(月) 22:40:34 ID:nbqX/AZAO
>>564
>>565
お二人ともレスありがとう。
母艦動かすのは、やっぱり難しいですね。
戦力にするにも、逃がすにしろ、練習中です。
アッザムは見つからないので、宇宙でエルメスで代用、そしたら、対戦相手がエルメスをカルカンしにやってきましたw
568ゲームセンター名無し:2009/12/22(火) 09:00:44 ID:iph1Pha30
質問です。バスクの特殊能力って、1機撃墜されるごとに何秒時間縮むのですか?
撃墜された機体コストによって違うものですか?
569ゲームセンター名無し:2009/12/22(火) 09:11:27 ID:Cx03fsKGO
ニコにフェデリコ隊長の生贄バスクソーラあるから見てみ。
570ゲームセンター名無し:2009/12/22(火) 15:50:19 ID:iph1Pha30
>>569
すみませんが、そのニコってどれのことですか???
571ゲームセンター名無し:2009/12/22(火) 15:51:44 ID:iph1Pha30
>>569

すみませんが、そのニコって何ですか???
572ゲームセンター名無し:2009/12/22(火) 17:04:25 ID:Dc2+OyAq0
>>570
連投ウザイ。自分でCPU戦や店内で試せ
573ゲームセンター名無し:2009/12/22(火) 18:15:41 ID:dP9zvP3yO
どの機体であっても変化はなく10カウント短縮だよ
相手の計算をちょいと狂わせられるからなかなか良い感じではある
574ゲームセンター名無し:2009/12/22(火) 22:45:55 ID:8OvfydHlO
575ゲームセンター名無し:2009/12/23(水) 01:46:53 ID:/q3loAm40
>>572
こいつ何様? 教えてあげれないのならでしゃばって出てくるなよ。
576ゲームセンター名無し:2009/12/23(水) 03:23:45 ID:I2tF7iRJO
>>575
日付変わってすぐに大口叩く奴(笑)
自分で検証するなり動画見ればわかる内容なんだから>>572が正論だろ。
教えて貰えなかったからって顔真っ赤になるなよwwwww
調べようともせず教えてクレクレ君にはノーツッコミ。誠に素晴らしいですなwwwww
お前こそもう来るなよ。
577ゲームセンター名無し:2009/12/23(水) 10:30:13 ID:q8uGB0yOO
>>576
確かに>>572が正しいね、試してみたら一回で解ることだからねぇ。
578ゲームセンター名無し:2009/12/23(水) 17:46:41 ID:4xLUx6wjO
初心者が一回試したぐらいじゃ解らんだろ
コストによって違うかなんて、最低でも2機は落とされなきゃならんのだから

まあ そうカッカすんなやてこった
579ゲームセンター名無し:2009/12/23(水) 18:46:59 ID:60CjdNjVO
この流れだと>>573は嘘回答なのか?
580568:2009/12/24(木) 07:45:09 ID:dmwrt7CV0
CPU戦で試してきました。トリに簡易メンテ&低コストパイを乗せてやって
みましたが、1機撃墜されるごとに10カウント減りました!コスト的な変動
までは確認しませんでした。自分で足を運ばずにこの様な便利な掲示板で誰か
知ってるかな?と思って質問しましたが、>>572さんの言う通りですね。失礼
しました。
581ゲームセンター名無し:2009/12/24(木) 15:03:32 ID:/zQT7UuG0
報告乙
わざわざ試してそれを上げてくれる奴はあまりいない
582ゲームセンター名無し:2009/12/24(木) 15:41:13 ID:MsoXV+GR0
ここは初心者スレ、
自分で試す事も出来ないかもしれない初心者。
PCに疎くて調べる事も出来ないかもしれない初心者。
ないないづくしの初心者。
いろいろ居るだろ?聞かれたら教えてあげたらいいじゃない。
別に減るもんでもなし。

>>580 乙
583ゲームセンター名無し:2009/12/25(金) 07:50:58 ID:9g1Y+ijn0
「カード資産の関係や技術的な問題などで試す事が出来ない」のと、「PCに疎くて調べる事も
出来ない」のはかなり違うがな

なんにせよ、>>580こそ、初心者の鑑
584ゲームセンター名無し:2009/12/25(金) 16:52:22 ID:VktqaERjO
>>580
よし、君に「検証天使」の冠を。
私服シーマのEパックや、不死身ジムキャみたいに隠れた検証すべきデータがあるかも♪
585ゲームセンター名無し:2009/12/26(土) 20:32:51 ID:FVl0yiNv0
1:サブパイで民間人を連れていると、
そのユニットは民間人として扱われますね。
その上で質問なのですが、
ジャックのサブパイに民間人を乗せると「民間人護衛の使命」
がジャックに発動しますか。
2:ヨーツンヘイム迷彩を入手する条件にモニクは入っていますか
586ゲームセンター名無し:2009/12/26(土) 20:52:23 ID:aArVwqXqO
>>585
お前は俺か?

1は、俺が前スレあたりで聞いて恥かいたけど、ジャックの能力の発動条件はテンションMAX中に味方民間人のテンションが上がる。
テンションはMAX以上はあがらないよね、ということは…

2は、マイ・ヘンメ・プロホノウの三人。

上を目指してがんばろうな。
587ゲームセンター名無し:2009/12/28(月) 12:48:21 ID:vO1KVHyLO
カード大処分市を考えてるんだが…
こんな廃れまくった現状の中詰め合わせの余りで溜まりまくった下級コモンやアンコなんて欲しがる人いないかな?
588ゲームセンター名無し:2009/12/29(火) 23:28:38 ID:Ncf+7YbY0
今日、サブカデゴメンネっていうICの人にぼこぼこにされた…。
コスト700?か695.
ニナ+デンドロ+?
いつか勝ちたい。
589ゲームセンター名無し:2009/12/30(水) 00:28:32 ID:PxDQ96RY0
>>587
最近始めたので、昔のカードとかなら欲しいかも?
売っているところも少ないし、手に入らないカードが多くて・・・
590ゲームセンター名無し:2009/12/30(水) 12:33:09 ID:RwwCB0dV0
処分する方法にもよるでしょ
手渡しのみなのか郵送可なのかとか
あと>>589にあるように、排停カードの有無でも需要は変わってくるのでは?
591ゲームセンター名無し:2010/01/09(土) 18:03:01 ID:t1lUJpSs0
ビームバリアの貫通ダメージについて教えて下さい。

300ダメ以上は、貫通と書かれているものが多いようですが、
以前、デンドロ対デンドロの対人戦同軍対決を見ていたら、
お互いに、赤のメガビーム砲を撃ちあった時、両者とも、
かなり貫通ダメージがあったように見えました。

wikiで見ると、メガビーム砲のダメージは、315となっています。
計算通りなら、お互いに15ダメージしか入らないはずですが、
その時は、100に近いダメージがあったように見えました。
(デンドロは、MMコンテナを撃っていたので、排出版でした)

ビームバリアの防御力が、下がったのでしょうか?
自分は、デンドロを持っていないので、確かめられません。
デンドロ使いの方、教えて下さい。


592ゲームセンター名無し:2010/01/09(土) 18:05:37 ID:iEoxJ/7s0
ヒント・MAの防御値
593ゲームセンター名無し:2010/01/10(日) 08:42:14 ID:WsWcgTFW0
>>592
なるほど、確かにデンドロの防御値は1ですからね。
機体の防御力が関係しているとは知りませんでした。

以前、単機戦で、伏兵リュウに、ビーバリ付けて出て、伏兵が発動した時、
デンドロのメガビームが貫通しなかったので、おかしいなぁと
思ってたんですよ。

おかげで、なぞが解けました、ありがとうございました。



594ゲームセンター名無し:2010/01/10(日) 08:54:47 ID:WsWcgTFW0
>>592
機体の防御値が関係しているとは知りませんでした。
確かに、デンドロは防御1ですからね。

以前、単機戦で、伏兵リュウ+ガンダムに、ビーバリ付けて出て、
伏兵が発動した時、デンドロのメガビームくらっても貫通しなかった事が
あって不思議に思ってたんですが、これで謎が解けました。

ありがとうございました。

595ゲームセンター名無し:2010/01/10(日) 22:02:37 ID:0j4qfUiu0
リモコン爆弾と機雷系のダメージっていくつなんですか?
後、相手戦艦にも効きますか?
596リアル:2010/01/10(日) 22:48:17 ID:19E9SH3GO
おい!テメェーら死ねよ。

俺がリアルだ!
597ゲームセンター名無し:2010/01/11(月) 02:17:03 ID:QyvROp9X0
test
598ゲームセンター名無し:2010/01/11(月) 12:38:50 ID:L7VHZIFN0
剣や斧を持たない機体(グフとか)にヒート剣付きのグフ盾を持たせると
つばぜり合いできるようになりますか。
また、号盾やスパイクシールドを装備している剣や斧を持っている機体が
両方の武装で殴りかかってきた場合、
「盾の攻撃は弾けず、剣による攻撃をつばぜり合いできる。」
ということでいいのですね。
599ゲームセンター名無し:2010/01/11(月) 12:49:47 ID:yl2WqlAS0
できる。勿論盾が破壊されてない(レンジが出てる)事が条件。

そう。武器盾はつばぜり対象にも被つばぜり対象にもならない。
600ゲームセンター名無し:2010/01/11(月) 15:11:40 ID:QvNXEKiD0
一年戦争編 1日目で 【特殊戦場】 ルナツー
で、「通常ルート確定」だと思ってたんですが
「アプサラス射爆場」とか「グレートキャニオン」出る事あるんですか?

「今日の戦場スレ」で、どっちのルートか質問してる人居たんで
アレ? と思いました