952 :
ゲームセンター名無し:2009/09/27(日) 04:33:29 ID:UCEY2558O
953 :
ゲームセンター名無し:2009/09/27(日) 04:35:37 ID:UCEY2558O
すまない上げてしまった…orz
>>946 格で出て相手が近だったら俺も篭るぜっていってんだから指定してんのと一緒だろ
昨日、砂漠で11引いたら敵さんタンク出してきた。
こっちは格。
正面からひたすらジャンケンしてたら1落ち2落とし。
まぁ、タンクじゃ手数が少ないからこんなものか。それでも1落ちはあり得ないけどw
昇格も降格も関係無いから好きにやらせてもらったけど、不粋なことしてゴメソw
勝敗が関係のない停戦時間だからこそ格タイマンが成立するわけよ
停戦時間じゃなければ勝ちに行くのは当たり前
タイマンとかしたいなら格ゲーでもやればいいジャン。
あれは「CPU機混じりの4VS4」です。
戦術ゲーなんだから、勝つためにCPU盾したっていいはずだし拠点引きこもりだって良いはず。
普通の試合なら勝ち目指さないと怒るくせにCPUが混じったら勝ち目指すなとかおかしいだろう。
だいたい、昔も停戦以外のタイマンルールなんて無視されてたがな。
停戦でバンナム連れてたら罵られるのも当然だろうが。
ツレのサブカで出撃してわかったんだが
A2よりA1の方がまだ勝つ気がある。
Rev1.0の時から言われてることだけど、リアル下士官の方が
少しばかり上達した佐官よりは勝てる
いあいあ
いくら上昇志向があるリアル下士官つっても
ドームに登れないレベルの香具師とはマチしたくねえぞw
ジオンが全護衛なのに拠点が割れずに護衛もろとも壊滅
対する連邦はドームから拠点を元旦が単独侵攻、護衛からリスタアンチしたグフカスは拠点撃破を許す
そんなリプレイを見た、ジオンいくらなんでも酷すぎるだろ…
>>963 全護衛から落ちてリスタして拠点割られる前にタンク落せる訳がない。
対人戦を期待してコイン投入しても、たまにタイマンは発生する。
近同士のチマチマとした削り合いより格同士のヒリヒリとした間合いの取り合いの方が楽しいしスキルアップにも繋がると言うことで昔の人たちが作り上げたルールです。
タイマンが嫌なときは拒否する事も出来きて昔は広く浸透してた。
500円を無駄にしないための知恵です。
>>965 上の方でタイマンしないやつはプライドが無いとか寂しいやつだとか言ってる奴がいるからここまで引っ張られてるんだろう。
一騎打ちなんぞやりたい人同士でのみやればいいわけで。
集団戦の立ち回りがより重要なのがこのゲームだが、
個人の技術があればよりいいのは確かなわけで。
Aクラスなら無双もできる腕じゃないと、
下士官マッチしたときに愚痴るしかなくなるぜ。
>>965-966 SクラスABQで無双だと思ってケンプの練習しようと思ったら
向こうの大将様がG3引っさげてきた
ひとまず落として落とされてもう1落しして勝利
2戦目、さすがにカスにはなるかなーと思ってケンプで再出撃したら
ガンキャの弾薬庫装備だったでござる
しかもどんどん下がっていくしバンナム呼ぶし、でしょうがないから
回復の為撤退したら追ってくる
最後はザンジバル前で食わせてもらったけど、なにしたいのか分からんかった
個人的には向こうが一騎打ちしたいなら付き合うけど、したくなければお互い
バンナム狩りでいいと思ってる
ただ、拠点に篭って花火上げまくるのはどうかなーとも思うが
タイマンしたくなければ、明後日の方向に見える範囲で空打ちするとかすりゃ
見逃すのにさ
まあ正直タイマンになるくらいなら無双の方がマシだし、お互い平和なんだろうな
タイマン拒否してあさってのバンナムに向かって行ったら後ろからプロガンにオラオラされて
俺は考え方を改めた
重箱のスミの突つき合い
>>919 ↑の気持ちわかる気がする
タイマンで『お前何がしたいんじゃっ!』って将官いるよね
格でも近でも…ってか、ぶっちゃけタイマンだったら腹くくって戦う方がwktkすると思う
勝ちにこだわるのも良いが、確実にwktkは無くなる。
そんでもって、将官として身の在り方が自覚できる場だと思う。
973 :
ゲームセンター名無し:2009/09/27(日) 17:48:15 ID:DK7EiG5rO
今日連邦でやったな連発する6番機のジム頭が敵拠点付近の左のドームの上に陣どって攻撃
ウルサいから2〜6番機(タンク含)で右ルートいくぞ!てシンチャうったら了解の嵐
一機取り残されるジム頭www
するとその後のジム頭のやったながかわいくみえてきたww
規制中なんでどなたかよろしくね〜
一戦目でミサイルマカク赤6が出た
俺は雛段から拠点落とした後キーパーでもやるかと思っていた
なぜかドームに向かうマカク
当然登れない
腹がたって俺がタンク即決
右ルート侵攻指示するも敵護衛過多で失敗
次は左指示
5割くらい減らして落ちる……
またも左指示するもいまだ枚数不利
やつらを囮にミニ雛段へ
拠点撃破
やったな連呼されちまったぜ
しかし、マカクに乗ったお前
てめーは駄目だ
連投失礼
ここは【ガンダム】チラ裏・日記スレ60冊目【戦場の絆】です
↑名前長くてエラーでたから両端カットさせていただきました。
ここでタイマン否定する方って近乗ったらインファイしないの?
150〜200mの距離をずっと保ってるの?
タイマン賛成だったってのはインファイの技術を高めるのもあったんだよ
実際に、初期の上位格乗りは読み合いだけで近を食えたんだし
今の将官に接近戦の読み合いしていても余裕で勝てるじゃないか
実際に読み合いが下手だからケンプに食われるジムカスなんていくらでもいるし
近同士のタイマンって250秒横歩きしていて何か学ぶ事はあるの?
実際、旧ver上位格乗りは現在において近乗りに変わった方がいるけど
そういう方は接近戦に持ち込んでも簡単には落とされないし
近ダウン→相手格0距離
この状態で1vs1になったらどうする?(実際にはよくあるし)
近乗りが格に乗ってタイマンするって事は意味があるって言ったら意味があるんだよ
そういうインファイト技術が伸びないからチ近が増えたと思うのは気のせいだろうか?
インファイト技術とチ近は無関係とは言わないけど
直接結び付けるのは早計だと思う。
しっかし近づかれたら対処出来ない奴多いよな
もう目に見えて範囲内なのにマシで止めようとしたり
近は格闘しないとでも思ってるのかと
転ばして後ろに回ってしまえば、その時点で勝ちが確定する
>>986 今までそうやって教えてきたからじゃないか。
陸ガンはサーベル振るな、レーダー見て近付かれるなってさ。
セオリーが出来上がったせいなんだけどさ。
セイリョクセンデ レンポウグンデデマシタガ ゴエイトイウニホンゴノワカルヒトガ レンポウグンニハイマセンデシタ
Rで左に敵戦力集中したんで、右に回り込むと言って前進したら、
こちらに向かってきた護衛は悉くが途中で視界に入った敵に向かって方向転換、
護衛を頼むと叫べば叫ぶほど関係無い相手に向かって突き進んで俺孤立とか、
別のマチでドームから砲撃しようとしたら、「了解」って言ったのに突然変進して護衛無しとか
残念だけど、今の格ランカー(10位内の知り合い)は、こう言ってる
BRがあるから昔と違って無理に斬らなくていい
だから高コスしか乗らない
ただ、技術は上がらない
だそうだ
>>987 昔の陸ガンはサーベルふらなくてもライン維持出来る性能があったからね
でも乱戦の中に入って捌かないといけない時って毎試合ほぼあるんだよね
そこでスキルが問われる
ケンプが出てから対近は非常に楽
全盛期のLA(現ケンプ)vsザク||(陸ガン)ぐらいにしか思えない
ジムカスですらケンプの前だとグフ(ケンプ)vs陸ガン(ジムカス)になるし
知ってると思うけどある一定の距離を詰められると逃げられないんだよ?
どう対処するの?
悪いけど近接の読み合いが下手な将官が多い現状、鴨にしか見えないんだよ
リプ見てるとよく分かるよ
次スレに流れ持ち込んで良いから
みんな埋めようぜ……。
梅松
よし!
埋め
>>989 やはり、そうか!・・・
格闘がBR持つようになってから
物足りなくなってきた感はあるんだよね
あああ…
ジムカス寒バル青3でドムキャ相手にタイマンでフルボッコ………
死にたい
梅
プロガンとアレからBRを取り上げて
鮭を別カテに移す。5QD可能な状態で
これなら、まだ楽しめる
>>997 射BRは全員近に戻せばいいと思う
近射程なら滅多に使えない
1000なら大幅バランス調整
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。