電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラムpart59
TSの件で今でもオラタンが金になることは実証されたんだから
有料でもいいからアップデートはやって欲しいな
センコロとオラタンとKOF98はどれが一番対戦人口おおいですか?
やっぱりKOF98かな、オラタンとセンコロはどっちがおおい?
今ならいくらでもバージョン重ねられるんだから、ネット上でロケテやりゃ良いんだよ
5.66以下ならまた5.66で遊べばいいだけ
答えになってません
>126
箱版のことを言ってるなら、98UMはネット対戦の
出来がイマイチであんまり人いない。
アーケードはどんぐりの背比べ状態かと。
すみません・・・・・・・・・
アーケード版のことを質問しました。
電子ゲームは、がんばっても次のゲームが出たらダメだし
(今までやったことがリセットされるし)
未来は無いんですね。社会的地位も無いし
でも次のゲームが出ないと対戦人口すらないという矛盾と格闘しなくてはならないんですか・・・
>>117 >つまりだエスポ氏をちょいと締めあげて吐かしてやれば簡単に分かるわけだ。
戦略上117は詰むんですよ エスポワールにね
殴りかかっても指先一つで拳を受け止められて、デコピン一発でダウンする自信がある
134 :
ゲームセンター名無し:2009/08/16(日) 14:03:59 ID:SSuWOssLO
弟ボックを人質に脅せばエスポはすぐゲロすると思うよ
リンゴを見たら潰さずにはいられない習性を利用して、
皆でリンゴ投げつけてる間に縛り上げればいいんじゃね。
鎖でか?
荒縄
138 :
ゲームセンター名無し:2009/08/16(日) 18:45:51 ID:m1WQk41k0
飛んできたリンゴをキャッチしてそのままリンゴで相手の頭ぶん殴るエスポ
リンゴと相手の頭が同時に潰せて結果オーライ
爆風関連は何とかしてほしいよなぁ
あとBGMは基板変更で変ったように聞こえるだけなんだっけ5.66って
>あとBGMは基板変更で変ったように聞こえるだけなんだっけ5.66って
違う作曲者本人が66で手直しした曲もあると言ってた
逆に5.4からほとんど変わってない曲もある
>>115 ドル組ダイヤの時校長はライデン戦4:6でキャラ負けと書いていたよ。
>>137 荒縄とかリアルネットは腕力で切られるだろ
>>141 そうなんだ
じゃあ箱のほうも入れ替えてほしいなぁDCと変わらんもん
BGMってどこが変わってたっけ?
5.66基板持ちなのにわからん…。
iya maa, オラタンとかやるより、
将棋とかやったほうがいいんじゃない?
だってルールずっと変わらないしさ
賞金億こえるし、社会的地位も獲得できるよ
対戦ならオラタンがんばるより将棋がんばれよ、まじで未来もある
でももう年齢の制限がね
将棋が高速ロボットアクションだったら良かったのにね(・´ω`・)
囲碁22歳将棋30歳未満でしたっけ?
同じ対戦ゲームやりこむのに、社会的地位と年収がコウも違うん?
みんな真剣に対戦してるのに
黙れ、すたれor大佐
歴史と伝統という名の既得権益だ
オラタンも200年続けば稼げるようになるかもな
なーに後たった20倍だすぐすぐ
おま・・・・・
>>155 (・´ω`・)
↑この顔文字が評価された
ならやむを得ないな
前にさ、ちょっと将棋に興味もって将棋・チェス板覗いたことあるんだわ。
そしたら、「入玉は卑怯!」「入玉なんてされる方が下手なだけ。先に詰めちまえばいいじゃんw」
「居飛車穴熊とか何が面白いわけ?」「面白いとか面白くないとか言ってる時点でお前の腕が知れるw」
とか、マジでオタランの外周卑怯、壁るやつ寒いと同レベルの論議だったわw
ぶっちゃけ数百年続いてる遊びでもこんな論議が起きるなら、たかが10年程度のオラタンなんて、
そりゃしょっちゅう荒れてて当然だと思った。
全くやったことない人に見られる方が恥ずかしい感じだな下っ端発言って。
さっぱりわからない将棋の話を見ると歪んでるのがよく分かる。
お前らの書き込みがどこまでマジでどこまでネタなのかわからない
Wikiみてもジェランと違って詳細かいて無いから、
グリスの漕ぎについて教えてくれ。
まずダッシュ方向はどこでもいいの?
ダッシュキャンセルのフォロースルー中に半漕ぎじゃなくて普通に9-9→3-3とかの全漕ぎでいいの?
空中漕ぎはRTCWとか入力した後にひたすら9-9→3-3とかやっても全然早くならないんだけど、
入力間違ってますか?
グリス使われている方、詳細お願いします。
>>162 俺も漕ぎについてはDC版で散々試行錯誤して苦労した。
まず、参考程度にここを見てみてくれ。見にくいサイトだがw
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/5276/henkout.htm まず、wikiに書いてある9-9 3-3は少し違う。
俺が今定着してるやり方は、レバー真横を軸にして両レバーを上下に軽く揺する感じ。
つまり、レバーは9や3にしっかり入力しないことになる。
または斜め前から真横にはしっかり入力せずに、斜め前レバーを揺する。こする感じと言えばいいのかな。
ダッシュキャンセルのフォロースルー中に半漕ぎ〜〜っていうのは概ね俺のやり方と同じ。
空中漕ぎは、地上ダッシュ中に漕ぎ入力して溜めてキャンセルジャンプからすぐに漕ぎ入力を継続すれば
速度が出る。
正直これは常に最速出る訳じゃないし、正確な入力法かは俺自身分かってないw
このやり方だと斜めか横にしか進めないし。空中漕ぎに繋ぐにはそれでいいかもしれんけど。
なので、どなたか捕捉してくれると幸いです。
>>162 ダッシュ中に9-9→6-6→9-9→6-6→9→9(クイクイッ…2往復)で漕ぎ溜め
ダッシュキャンセルしターボボタン押しっぱで、
9-9→6-6→9-9→6-6→9→9→6-6→9-9→6-6→9→9(クイクイクイクイッ…4往復)
多分これでやってる
ダッシュ中よりダッシュキャンセル後を長めにしたらうまくできるようになった
空漕ぎの落下は攻撃動作中(終わり際?)に数往復漕いで、攻撃動作が終わってから漕ぎから保存
漕ぎを絶やしてから保存したら駄目
攻撃動作が終わる前に保存しても駄目
攻撃動作の終わり際さえ漕げていれば、攻撃動作中ずっとは漕がなくてもいいかも
グリスとかエンジェ使ってる人のTSは早く壊れそうだね。
漕ぎキャラじゃなくてホンマによかったわ。
レバーへのダメージは、普通<回数<<<<衝撃だと思う
漕ぎキャラが多いメンツで対戦してる日は劣化を感じないのに、
レバークラッシャーひとりがいる日のは明らかにレバーの劣化を感じる
168 :
162:2009/08/17(月) 14:29:50 ID:PG0/55Yw0
なんだか情報がいっぱいあって何がなにやら。
ダッシュ中にも漕いでフォロースルーにも漕ぐのね!
で、9-9→3-3はなんとなく違うのも分かりました。
ダッシュ方向はどこでもいいのかな?
ジェランの漕ぎ保存と違って、
ひたすらダッシュ&漕ぎなんですねー。
動画はまた後で見てみます。
みんな親切に本当にありがとう。
どっちかと言うとフォロースルー中の入力の方が大事に思える
フォロースルーにダッシュ中よりも倍長く漕ぎ入力するようにしたらできるようになった
始動のダッシュは斜め前か横
多分斜め前の方が速くなる
やり方はエンジェと前後逆になっただけで変わらん
1-1や3-3に入れると遅くなるのは気のせいだろうか?
少なくとも入れなくても最高速は出せる
エンジェランさぁ
LTLWや爆風関係がやばいのは当然だけど、双竜もゴミになってるのな
判定がしょぼすぎて、相手と重なりながら併走とかするぞ・・・
その上16:9で避けやすきなってるし、追尾も落ちてるような気がする
メロンもやたら避けやすいから、誘導兵器全般が下方修正なんだろうけどさぁ
下方修正要素を全部食らってるとか涙目にもほどがあるわ
じゃあ置きグレもみやすいから
ストライカー弱体化ですね
漕ぎはスイッチのほうにダメージ
寿命1/3
>>163 それは入力が違うんじゃなくてやり方の問題だろうね
9や3にはしっかり入力しないといったって
実際には入力されるポイントまでは動かしてるから漕げるわけで
174 :
ゲームセンター名無し:2009/08/17(月) 18:59:42 ID:H3a5ceNJO
漕ぎより連続QSや連続ムーミンなんかのキャンセルのほうがダメージだと思う
なんにせよ箱タンならスティックは自前だから
すきなだけクラッシュさしてやれよ
あー、たしかにQS、ムーミンはくるかもね
横方向からマイクロスイッチへたっていったし