>>950 次宜しくお願いします。
で、結局
>>905での提案に関しては「別にいいんじゃない?」とか「却下」とか何かないかな?
正直明らかに多い質問はテンプレ化するべきだと思うんだが。
>>933 そんな君にはブシドーブレードがお似合いだ。
自爆スイッチは次回作?にはあるかもな?
チャロンのセルフクラッシャーみたいな一定時間無敵とか
低コス2機同時操作の必殺技?とか
ああ、次回作が不安でならない
連ジシリーズも今じゃあんなんだし、
絆でもそのうちコロニー落としが技になったりしそうだな。
>>955 絆は連ジの正統進化だと思ってる俺としては例え話でもやめてほしいw
>>952 テンプレは4つくらいにしてほしいんだけどなあ
別にWikiにまとめてもいいわけだし
>>956 護衛「核を使いますwww」
タンク「ちょwタンクじゃ逃げ切れn(ry」
こうですね?わかりますw
ピクシーの厨臭い動き見たらあっちの世界が既に一部出て来てる気がするな。
上官殿・・・
>>858軍曹であります。
本日、調子こいてA戦に参戦したところ、
連邦のクソッタレ佐官どもに散々レイプされて、
ポイント1桁を連発してしまいました。
誠に友軍に申し訳ないであります。
先に
>>866上官殿のレスを見ておけば良かったであります(泣
さて、振り返ってみれば、決め手に欠けるから
歩いてマシBをバラまいているうちにちょこちょこ削られるかミサイルをもらうか、
強引に突っ込んで来られてQS-3連撃をもらい、起き上がりでまた攻められるか、
挟まれて輪姦されるかのいずれかだったのであります。
格闘に持ち込もうとしても大抵アイコになるのであります。
もう対佐官戦には懲りたので、当分トレーニングモードに引きこもって
自分なりの攻撃パターンを作ろうかと思うのですが、
上記の状況と愛機(ザク2F2青4マシB(MMPに変更予定)ミサイル)、
遮蔽物の少ないタクラマカン戦という条件なら、
どういう攻めパターンが有効と思われますでしょうか?
>>944 突撃型ガンタンクがロールアウト時には標準装備だと期待している
もちろんシンチャボタンで、テロする奴は意図しない自爆をするかもしれんがw
リボコロジオン側のタンク護衛について質問です。
開幕後、吊橋に到達する手前あたりで連邦格が正面に近が右手方向から
近付いてきます。味方前衛は右ルートの離れた場所で交戦中で援護が期待できません。
このような状況の時の立ち回りは?使用機体はF2の6マシミサポ装備でした。
ちなみにタンクは吊橋を目指そうとして直進してます。
おいサル共。次スレ立つまでオナニー待てんのか?
俺もテンプレは減らした方がいいと思う。なにより大杉て携帯じゃしんどいぜ
>>954 チャロンのライデンみたいに9割AP消費で攻撃力3倍化とかなら燃える
>>963 俺はそう思うんだけどなあ
ぶっちゃけ1だけであとはWikiに適当なページ作れば解決だし
とりあえず
>>960も逃げてるから
>>970辺りか
>>960 ミサポ→マシを基本に立ち回れば良いんじゃ無いかな?
低バラなら、ミサポでブースト強要させてマシ→タックル、中・高バラならミサポ→マシ]2→タックル。
目立た障害物が少ないTDなら、あの手の誘導兵器は使いやすいよ。
あとは、敵前では歩きを意識して無駄なブーストを使わない。
一発ダウンのサブは、状況次第では敢えて被弾して無敵を貰うのも一つのテクニックだよ。
>>933 それは俺も思うんだけど、ゲームじゃなくてシミュレーションになっちゃうんだよね。
MSへ乗る本当の訓練になってしまう。
自分で書いてる通りに「ゲーム」と割り切るしかない。
どっちかってーと、昔の体感ゲームみたいに動いたらいいけどなー。
筐体の値段と大きさがどれくらいになるかわからんがw
あとは出撃機体の制限イベント。なんであんなにガンダムやシャア専用が出てくるんだ!
ジャブローにゲルググはないだろ!、みたいなもう少し原作をイメージした量産機ワラワラ
な戦闘がしたい・・・。
ゲルググ実装時の恐怖感といったらもう・・・・
時代設定は0083〜辺りだと思ってるけど、俺は
下士官レベルの大尉です。ガチ戦闘時はドム以外選べません。お手頃で使いやすい近と格を教えて下さい
>>969 なぜドム専なのかをkwsk
とりあえず朱雀でB安定してからザク改でヨロ
>967
アウトラン2SPDXと言うゲームがあって
シートがロディオマシーンの如くグイグイ動くんよ
絆もこんな感じに動いたら良いな、と思っていた
トレモでピクシーやアレックスが取れれば…
>>969 旧ザクとグフ
まぁ、ドムで良い感じならそれを極めるのも良いのでは?
めざせバズ職人
>>973 個人の楽しみ方に文句はつけないけど
ドムしか出せない、ではさすがに困るでしょ
その辺が分かってるから手頃な金閣が知りたいのだろうし・・・
ただ一戦目ドム即決は味方の士気に影響が大きいから
一戦目別機体でそこそこ活躍してもらって二戦目ドムとかにして欲しいです。
ああ、ドムでもそれなりに出来るんだろうなって思えるくらいに。
>>970 初めてリザトップ取ったのがドムでした。今トレモ外して250戦くらいしてますが200回くらい乗ってます。たぶん。
>>975 断言はできないが典型的な射スキーの流れだな・・・
リザルトトップ=活躍してる、とは限らないってことは理解してる?
>>976 理解しているつもりではあります。ただ、最初の頃は『参戦』できなくていつも空気だったので撃てば当たるバズは魅力的過ぎました。
・味方にタンクが居なければ、あわよくば拠点を狙う
・大抵の機体には4発当てれば倒せる
・自衛もそこそこできる
これだけで自分には夢の超兵器に見えました。
978 :
ゲームセンター名無し:2009/08/26(水) 06:09:10 ID:PrpJQ5lE0
ごめんなさい・・・。全然気付かずにガンダムA探しに行って、
「ガンダムAありますか?」→「はぁ?!」→「ガンダムA」→「何それ」→「本なんですけど」→「そんなのありません!」
とか言ってちゃらちゃらしたロ〇ソン店員にいたぶられ、10件位(この辺は密集してる)探して見つからず、帰って寝込んでました・・・。
ていうか、昔クソスレ建てたので、このPCからでは建てれないのです。気付かず踏んでごめんなさい・・・。
瀕死だ 950 後退する すまない
>>980 敵機撃破 よろしく
>>977 基本が出来てないからそうなるんだな。
やはり朱雀で。
ただし以下を意識すること。
@前線に出る。
A味方の援護を素早く行う。
B装備はマシンガンにクラッカーでセッティングは青。
@は前線に出てターゲットを貰うのも重要だけど、前線で被弾を減らして少しでも生き残る事。
タンクや味方の後ろに隠れていたらダメ。
生き残る方法を前線で考えてほしい。
ヒントは接敵したら建物なんかの障害物を使うことと、歩きをメインで使ってブーストをなるべく使わない。
Aは前線での立ち回りの基本。
敵に格闘で噛みつかれた味方にマシンガンでカットして助ける、味方が敵に格闘で噛みついたら噛みついた味方をカットに来れないように他の敵を見る。
最初は味方の格闘に攻撃かぶせちゃダメだよ。
Bは赤にするメリットより青で動き回った方が働けるから。
あとは近接援護がメインだからバズは使わないで、マシンガン。
マシンガンは6マシをオススメするよ。
クラッカーを使って少しでも長く前線にとどまれるように。
しばらくドムばかりってことだから最初はかなり難しいと思うけど頑張って!
新兵のつもりで基本からがんばってみて!
これで1落ちBランク以上が安定してきたらザク改にステップアップすればOKだよ。
ジオンは君のような意気込みのある人材を欲している!
>>980 次スレよろしく。
つーかこの流れを見ても分かるが
>>1もまともに読まない奴らばかり、
テンプレ増やしてもこいつらは読まないよ。
読むような人はwiki等も自分で調べるから、よくある質問はwikiにまとめた方がいい。
次スレ立つまで質問も回答も雑談も自重しろ。
>>977 基本的には
>>980の意見に賛成。
後は、とにかくクラッカーを使うのを意識する。
クラッカーも誘導こそ無いが、距離次第では相手にブーストを強要させる事が出来る。
その後、相手の硬直に合わせてマシを叩き込む。
これを意識するのが先ずは無難だと思う。
それと、クラッカーの当たる距離を身体に覚えさせる為に、最初はクラッカーの出し惜しみはしない方が賢明。
個人的にマシは3マシをオススメするよ。
とにかく、ひたすら素ザクに乗って近の基本を叩き込もう。
これだから夏厨は・・・w
前回ミスったから立てたくないんだけどなあ
立ててくる
>>984 乙
お礼に未来の絆を少しだけ見せてあげよう・・・
みょみょみょみょみょーん
(そこには遠カテビグ・ザムの姿が・・・)
>>984 ありがとう
ホント日本語読めないやつばっかりだな。こんなやつらが回答者面してるとか笑わせる。
>>950以降スレ立て関連以外でレスしてるやつは絆やめろよ。日本語読めないとか絆でも人間社会でも邪魔でしかないぞ
埋 め な い か ?
ジオンカードのみ所有の曹長ですが、今悩んでいます。
Aクラスに上がってから前衛機体(主に近)を出すとDC連発確定です。
前衛の立ち回りは先輩方に適いません。
そこで、せめて先輩達の負担にならないようにタンクの勉強(リプ見学・動画見学・wiki研究)を始めました。
最近はタンクで出撃すると勝率も良いのですが、選択画面で「遠」を選ぶと牽制されるのが悩みです。
やはり味方からすると下士官のタンクは不安なのでしょうか?
自分ではNLと砲撃ポイントの把握は出来ていますが、戦況分析や指示出しはマダマダだと自覚しています。
今後タンクで修行を積むか、連邦カードを作って他カテの練習をするのが良いのか・・・
よろしければアドバイスお願いします。
>>991 状況が分からないが牽制させてるわけじゃないと思う。あと前衛にも乗ろうな
連邦カードは近距離で動けるようになってから格練習用につくるといいと思う
>>991 1戦目の戦いで砲撃地点も知らないようなタンクならw牽制するでしょうが自分が乗りたい人
意外は牽制しないと思いますよ? ですから気にせずガンガン乗ってみて下さいw
で、近機体も乗りましょう。ザクは良い機体ですよ!
>>992 66の1戦目、全員「近・格」残り20秒で「遠」に合わせたら上官2名が「遠」に・・・
あわてて「近」に戻しました。前衛の練習してみます。
>>993 ザク好きです!!
でも、前衛に乗った時はタンク護衛したいので・・・・もっと強く有りたいです。
ゴメンナサイ、愚痴になってしまいました。
995 :
ゲームセンター名無し:2009/08/26(水) 17:18:41 ID:tLK3v9UWO
>>991 下士官でNLまでできるなら十分だろ
ポイントだけほしくてタンク出すような尉官、佐官より全然マシ
タンクは早いうちから乗っといたほうが良いと思うからガンガン乗るんだ
そしてタンクで学んだことを前衛の立ち回りにフィードバックできれば確実にレベルアップになると思う
ただしチーム内での立ち回りスキルと個人技スキルは別物なので
適度に前衛にも乗らない立ち回かたはわかっても腕がついてこないという事態にも成りかねる
>>991 連邦カードを作るより、まずはジオンカードで練習をするのが大事だと思う
ある程度立ち回りが安定してから連邦カードを作ると、
実際にどういう動きをしたら相手が嫌がるかってこともわかる
まずは、
〇硬直をしっかり取る
〇歩きながら避ける
〇レーダーを見て囲まれないよう気をつける
あたりから意識して近距離の練習をするといいと思う
タンクはどんどん乗っていいよ
タンクの経験はアンチでも活きる
指示を出して戦場を支配するタンク
前衛どうしの熱い駆け引きが楽しめて、その場での戦況判断が勝負を左右する近格
射撃や砂が好きな人もいるけど、チーム戦を楽しむなら断然近格タンクだと思う
今は難しく感じるだろうけど、そこを抜けたら絆廃人の出来上がりだ!
財布と相談しながら楽しんでくれw
とりあえず生め
1000なら絆のラグがなくなる
梅
1000ゲット
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。