【アレとケンプは】戦場の絆題237戦隊【都市伝説】
>>923 タンク500点以上
その他200点未満
こんなのザラにあるわけだが
タンクに頼りすぎっつーか基本的な技量が足りないっつーか
最近の連中は敵を倒すって言う意欲に欠けてると思うんだ
>>950 きっと仕事ができるからこそ大胆な休みが取れるんだよw
遠で後ろから戦況見てて思うのは
ゲルキャ見て歩いた瞬間、敵に切り込まれるってよく見かける。
歩いているのか歩かされているのかはだいぶ違うと思う。
BRは普通に性能が微妙すぎ。
偏差仕様で横歩きに当たるようにするか射程いっぱいからでも
硬直抜きやすくするようにしないと無理。
マシマシでも50~60ダメージ入ることを考えると近づいて撃つメリットもないし。
>>952 アンチが引き引きだったらそうならない?
わざわざ追い掛けるのもなんだし、攻めに行ってリスタにタンクや自分が狩られるとかイヤなんだよ。
そりゃアンチに射遠狙がいりゃ邪魔しに行くが、近格だけならそいつら追い払ってヨシとすりゃ良くないか?
>>952 新規プレイヤーってのはどんなゲームでもフルボッコにされるもの
そういう人はえてしてローリスクで戦おうと思うようになり、射程限界で戦うようになる
同じ下手同士が戦ったら射程、つまり間合いを守って戦えるほうが勝つ
だから慎重で動きの重いプレイヤーが残るようになる
どんなゲームでもコツを使むセンスが無いとガンガン読み合いできるようにはならないよ
対戦ゲームをそれこそ何十本もやってないとSクラスで格闘振れるようにはならない
>>954 枚数有利ならさくっとモビ取ってくれって話
レーダー見てればタンクが危ないかどうかわかるし
拠点1回ずつ落としあう間に枚数不利な方面がガンガン落ちてたら負けるべ?
>>956 枚数が合ってない話でしたか…。
アンチ枚数不利、無理しなきゃいいジャン。
護衛枚数有利、拠点落とすちょい前にアンチなり挟み撃ち。
…と言うゆとり脳な自分なんで、「なんか言ってるな」的な感じてヌルーしてくだちい。
>>957 今の猿しかいない絆でそんな判断が出来る奴はそうそう居ないぞ
>>952 護衛過多だとそうなる
タンクも「ここまか」を打たない勝利よりもポイントが欲しい奴が多い
勝つためにどうすればいいのかってのが分からないんだろうな
タンクも護衛もとりあえず拠点を落とすか程度の認識らしい
>>869 前にも誰か書いたけど、絆の設置店舗wikiは機能していないに等しい
同じバンナムなのにアイマス設置店舗wikiの充実していること‥‥
有志の差ってこういう所で出るんだよな
最低でも、新規店舗追加と、大隊名変更更新はして欲しいものだ
あ、愚痴スレによると絆プレイヤーって猿しかいねーんだっけ‥‥じゃ無理か
>>960 アイマスは出勤店舗履歴があるし全国制覇した人が現在10人以上居るからな
だが絆の出撃店舗履歴はRev1は結局未実装、Rev2は無期限延期中と来たもんだ
履歴が実装されれば実用性が上がるから充実してくるんじゃね?
そうすれば絆で全国制覇した人も報われるってもんだ
>>961 出勤店舗履歴 羨ましいよね
4〜5年前のゲームなのに、ウチのホームにはまだ隔離スペースで稼動している
絆は4〜5年後どうなっているのか
出撃大隊履歴が実装されれば、全国制覇しそうな人は絶対に出てくるね
そういう人が増えれば、面白い名前の大隊とかの所在が明らかになってくるし
いいことだと思うんだけど
やっぱフルアンチは最高だな
最初からタンクなんていらんかったんや
>>963 連邦はフルアンチ推奨だねw
タンク?出したら晒し対象だな。あいつらは散弾撒き散らして邪魔しかしないからなw
さて、ジオンで出撃してくるか!
バンナム相手に作業のジオンか、肉マッチだけどだいたい負ける連邦か
どっちもストレス溜まるんだけど
日曜日に野良で出撃すること自体ストレス溜めることにしかならない気がするけどねえ。
というかもはや野良で出ること自体が負け組という気もするが…
ume
ただ野良で歯車が噛み合ったときの嬉しさはバーストのそれを上回る
敵を倒しにいって返り討ちにあうんですね、わかります。
攻めた方が不利ってことすらわからないのか、このスレの奴らは。
大佐四名他vs大佐一名他マッチとか未だあるね
敵の大佐が哀れ
マチ運=勝利数は当分変わらんだろなぁ
でも大佐一名の方が元将官が多くて勝っちゃうとかあったりするしそうでもない
結局フルバー以外は運。ある程度の運があって初めて腕が入り込む余地が出てくる。なんか麻雀みたいな。
自分は連邦だけどタンク出すタイプなんだがな、まぁ要らなかったら早めに
牽制してくれ、近あたりに乗るからさ梅。
埋めageー
今日も誰もタンク乗らないからずっとタンクだた。8vs8だとA確定で
またSに上がりそうなんだが、Sに上がるとお前みたいな新米少将に
タンク任せられるかみたいな雰囲気で牽制されるw。で、結果的に
実質前衛2枚少ない状態で苦戦するか、味方強くて自分要らない子
のどっちか。
10日からにRCが4VS4から6VS6に変わってる。
4VS4の方が良かったんだがなあ。
あれ、今月まだ1回も出撃してないな
埋め
なぁお前らさ、野良で出ることにそんなに抵抗っていうかバーストが普通なの?
俺今までバーストしたことないんだが
>>981 バーストだと正直気心の知れた奴と出るから連携取りやすい。
狙撃機体と格闘機の連携もやればできるし。
>>981 なに〜〜〜
オレも基本ノラ
極偶にバーストだけど
ノラに慣れるとバーストした時よりも
ノラの方が勝率高いんだよな〜
悲しいけどね
【Sクラス限定 バンナム戦多発祭り】
アレックス、ケンプファー取得のためにバンナム戦多発させ効率良く新機体の支給を受けよう。
特定時間の出撃を片軍に集中させ、対戦相手がいないことによるバンナム戦を発生させる。
実施日時:8月10日(月)〜12(水) リボー・コロニー
時報時間:9:00〜18:00
連邦 00分、15分、30分、45分
ジオン10分 25分 40分 55分
実行陣営:連邦軍、ジオン軍両方
参加資格:Sクラス
参加方法:時報時間に全国対戦を選択する。
(PODに空きが無い場合は約42カウント後に選択してください)
注意事項:
実施クラスは成功しやすいSクラスとします。
連邦とジオンでは開始時間が違うので注意して下さい。
他のプレイヤーに迷惑を掛けないために、順番待ちがいるときは参加を自粛して下さい。
混雑する夕方以降の時報実施は控えます。
エセやってるけど、8〜10連勝ぐらいしたら何か変な補正かかる。
大佐1〜2+尉官、一等兵混じりみたいなマッチ。
で、相手はオール佐官みたいな。
まぁ、それでもゲージぶっ飛ばして勝つ時が多い。
味方の尉官、下士官が全員サブカ臭いの。
>>984 当たり前だけど肉入りを引いた場合はガチ編成でやるって追記してくれ
〉984
【Sクラス限定 ゆとり将官大掃除時報】
アレックス、ケンプファー取得をバンナム戦でしか狙えない
ゆとりが多発します。効率良くSクラスを大掃除をしましょう。
時報にゆとりが集中するので、バンナム戦狙いのゆとりを狙って
逆軍時報でプロジェクトEしませんか?
実施日時:8月10日(月)〜12(水) リボー・コロニー
時報時間:9:00〜18:00
ジオン00分、15分、30分、45分
連邦 10分 25分 40分 55分
実行陣営:連邦軍、ジオン軍両方
参加資格:Sクラス
参加方法:時報時間に全国対戦を選択する。
(PODに空きが無い場合は約42カウント後に選択してください)
注意事項:
Sクラスはバンナム戦なんて引きたくありません。
Sクラスはバンナム戦なんて500円捨てているに等しい。
3日で30勝できない人はSクラスは早すぎる。
まだ日にちがあるのでAに下げてください。
そもそも陸ジム&1日ザクだけでA3まで上げれない人には、
アレックス、ケンプファーに搭乗するのはまだ早い。
ぶっちゃけコスト280を大尉で支給!?乗られたら負けフラグ。
アレックスとケンプは大佐、もしくは将官支給でよかったと思う。
しかし、ガンダムブランド的には敷居を下げなくては、と。
さらに1作品の主人公機&ライバル機とあっては、
産廃にするわけにもいかんと。
バンナムも大変よのー。
アレックスとケンプはどっちが主人公機なんだろうか
ポケ戦はジオン視点の作品だったからやっぱケンプが主人公機かね
主人公機っつったらやっぱU改になっちまう気がするぜ
ちょっと思いついたんだけど
降格したら機体を封印するんじゃなくてコスト制限かけるってのはどうだろう?
大尉まで落ちたら素で200武装入れて240
少佐なら素で280
大佐以上なら制限なし
まぁ妄想だけどさ
改行の仕方ひとつで小ネタができとるw
>>1000ならリックドムUと両さん型ガンキャノンは隠し支給機体で良いかな?
両さん型ガンキャノン…
〉←ゆとりアンカー
999 :
1000:2009/08/09(日) 17:22:37 ID:nEzzMcCx0
1000
1000なら今年中に絆は完全終了して来年絆P2が出る
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。