三国志大戦3 厨デッキ議論スレ210

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952ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 18:36:30 ID:XkMTXpZZ0
雲散使ってる奴多いだろ
953ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 18:37:47 ID:nCPUFcdXO
蜀はずっと魏延が頑張ってる気がするなw
954ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 18:43:27 ID:Vq1AI9zn0
寡兵の麒麟児とかゴミ以外の何者でもないよ
955ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 18:45:22 ID:C7I5uAbv0
本人が苦しいスペックなのに加えてあのしょぼさ・・
956ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 18:51:29 ID:1HB0N5lQO
槍や馬の雲散がでなくてマジでよかった
957ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 18:55:05 ID:2BifNDJXO
>>950
そのままだと超絶を流行らせるverが作れないじゃないか
でも、雲散がいると超絶が流行らないだろうから雲散その他の妨害弱くしました
代わりに魏には反計多数追加しましたって事だったんじゃないだろうか

雲散そのままで、反計追加がなかった方が良かったと思うがw(金田一だけでも)
958ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 18:58:05 ID:scaEkBhAO
>>956
トン兄は存在を抹消されたのか‥
959ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 18:59:50 ID:1HB0N5lQO
いや…1コスでさあ
960ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:04:28 ID:V3eZtG3YO
R馬魏延、R槍魏延、SR魏延、旧R魏延の魏延単が組めたら最厨
961ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:09:42 ID:Vq1AI9zn0
そんなことより、のりPが・・・
962ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:22:47 ID:LiBLZEkc0
>>949
蚩尤は強いよね、槍魏延以外の魏延に弱いとか、新呂布以外の呂布に弱いとか、
連関でちょっと悲しくなるとかあるけど
とにかく武力20以上になる超絶さえ潰せる手段を用意すれば
他全部と戦える良いデッキだよね…相手の超絶TOMANNEEEEE
963ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:25:12 ID:lwk5d0yxO
それより今日の頂上見ろよおまえら
桃園で金田一に勝ってるから
金田一に勝てないとか言ってるやつは参考になると思う
964ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:29:19 ID:oZc9bAs30
>>963
質実使ってたけどね
965ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:31:22 ID:LUoynWYK0
>>943
白兵スキルって何???
乱戦するスキルって事?
何それ、ただの武力依存前出しゲーじゃん、なめてんの??

お前みたいなのは明日dの歩兵ワラでもつかっとけよ
ちゃんと超絶対策に変化じじぃも入れとくんだぞ、わかった?
966ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:31:26 ID:Fpszc1lqO
>>963
あれ桃園が金田一に勝ったというよりは、唯我独尊が金田一に勝ったように見えるぜ…
967ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:32:11 ID:9ytUAYMdO
>>963
どんだけSEGAに簡単に釣られてんだ
968ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:34:14 ID:VEKQsEXxO
>>963
あれは部長が「金田一は桃園でも十分対応できるから、壊れじゃないですよ^^」
と言ってるようにしか見えない俺は性根が曲がってるんだろうか?
969ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:43:09 ID:D/eTHLlbO
最後の唯我独尊あのタイミング以外だと間に合わなかったんだな。
まあ、あそこで桃園がきれてるなら蛇足だったようにも見えるけど。
970ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:48:36 ID:ELMtdRby0
>>968
大水計ワラが流行ったときもなぜか頂上では負け頂上が多かったぜ
おそらく偶然だろうがな
971ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:49:31 ID:D/eTHLlbO
>>968
そこまではいかなくても『蜀が入ってて姜維がいないデッキは質実陣かもしれない』という印象付けをしようとした感はあるな。
972ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:50:57 ID:D/eTHLlbO
>>970
そこはみんなで対策を考えようって魂胆だったんジャマイカ?
973ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:58:07 ID:sN+l+wof0
>>970
とりあえず次スレ立てり

質実陣は長いよな…溜めが
974ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 19:59:49 ID:m+yWyCoV0
>>965
何?っ聞いてるから一応教えておくね
白兵スキルってのは主に相手より多く槍撃突撃迎撃射撃して
相手より少なく槍撃突撃迎撃射撃受ける技術のことだよ
本当は乱戦にもあるけど君には難しそうだからここでは省く

前まで相手の8コスを自分の7コスで相手して
余らせた1コスの端攻めで勝っていた君なら
今は相手の8コスを自分の8コスで壊滅させて
1コス余らせて勝てるよ
975ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 20:02:02 ID:Vq1AI9zn0
一番重要なのは無駄な乱戦しないってこと
なんだけどな
976ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 20:04:50 ID:YufmgUFk0
白兵スキルって、計略・奥義なしでの攻防のこと。

迎撃ダメージ、騎馬突撃ダメージ、弓ダメージを効率よく相手に与える技術。
早く言えば、これが高いほど強いってこと。

ランカーは、それプラス、戦略、大局観で戦っている。
デッキパワーだけじゃぁない。
まぁ、ランカーにデッキパワー抜いても、覇者以上の力はある。
適当なカードだけでもそれくらいは行ける。
977ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 20:05:06 ID:NXj+w4qk0
>>975
武力依存が糞高い今はそれが顕著だな
低コスとか時間稼ぎにもならんレベル
978ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 20:06:12 ID:ELMtdRby0
すまん立てられんかった
>>980頼む
979ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 20:13:55 ID:oZc9bAs30
立ててくる
980ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 20:14:29 ID:ol/Kkjf20
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ211
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1249384428/
981ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 20:16:28 ID:oZc9bAs30
あら先に立てられちゃった
982ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 20:16:58 ID:AnFKPI3B0
今回連計デッキが強化されてるのにまだ気づいていないか
983ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 20:23:15 ID:OVLgY0p70
さすが厨デッキスレ
宣言もしない自己厨ばっかりだわ
984ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 20:39:56 ID:nDrQPEMUO
悲哀VS悲哀を載せたり糞地形での傾国の勝ち頂上を載せたり
対策したい人向けに強デッキの負け頂上をチョイスする今は昔から見れば格段に進歩しとるよ


機略+反計が使い物にならんぐらいの下方を受けたら使用者が次に移るのは漢だろうな
決起・物件・ロショクあたりが運用がわかりやすくて楽しくて尚且つ強いから移るのには正にうってつけ

魏が猛威を振るえない環境なら「止められる物なら止めてみろや」的な強さを持ってるもんが必ず受ける
985ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 20:46:17 ID:V3eZtG3YO
頂上がネガキャンだっていうやついるけど、それはSEGA自身が認めてるんじゃなかったっけ
強デッキが勝つの見て楽しいの?^^;みたいな事を何かで言ってたような
実際、厨デッキが勝つのなんて見飽きてるから、ランカーが厨デッキ厨カードを頑張って倒してるのは見てて楽しい
986ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 20:48:30 ID:sN+l+wof0
魏は基本相手に何もさせないのが多いからなぁ
で、それが落ちると止めようがないデッキが猛威を振るうと
987ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:03:07 ID:nDrQPEMUO
>>986
それは今までの経緯から見ても明らかだろうな…
それか、それを止めうるダメ計・妨害が猛威を振るうか

これの2択


対抗策に対抗策たる力が無ければ実質、忠義時代に逆行するのみって所だろ
988ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:06:57 ID:/oSmL1UyO
今の環境で妨害殺すと無双や快進撃がかつての忠義になるだけ
989ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:06:59 ID:bsNBzGni0
>>986
それで素武力が下がり本人の武力も低いからよかったんだが金田一がやらかしたな
990ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:07:13 ID:WpMzBgOMO
>>1000なら
反計が強すぎるversionは糞だと
ようやく瀬賀が気付く
991ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:08:33 ID:bsNBzGni0
反計つよすぎってわけじゃねーだろwwwww
992ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:09:19 ID:f8GX83Dp0
明らかに強いと思うぞ
993ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:12:05 ID:nDrQPEMUO
2コス武7は別に武力が高いとは言い難いけどな
余計なのは追加効果だけだろ…常識的に考えて
994ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:12:50 ID:GuZeiMQ00
とりあえず蜀は
メイン計略:八卦
反計機略:開幕挑発+伏兵→5割
超絶対策:連環
995ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:14:02 ID:f8GX83Dp0
>>993
特技三つもやりすぎじゃね?
996ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:16:03 ID:oNQc+cxwO
今は呉が一位らしいな
厨スレ的に呉が一位のverは……なんだよなw
997ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:16:27 ID:14PqEiiY0
>>993
TCGの常識で考えて、反計持ちは2コスなら武力6まで
「相手は死ぬ」なんて追加効果あるんだから、武力4か5が妥当
998ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:17:21 ID:R6ReqxVwO
とりあえず反計と雲散は弱くしないとだめ。
計略使えない、計略使っても消されるとかクソゲーすぎる。
これでも士気5とかなら相手もそれなりに士気使ってるしとあきらめもつくけどどれも低士気ばっかりでイミフ。
999ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:17:48 ID:nDrQPEMUO
蜀のチョウギョクとかもわかりやすい強さだし
機略反計が死んだ上で下方が入らなければ間違いなく厨になれる器
1000ゲームセンター名無し:2009/08/04(火) 21:18:25 ID:sN+l+wof0
相手が死なない1回限りの玄妙なら何も問題はなかった
特技多いなと思うけど武力7だし2コスで能動的に使えない計略だから1回だけなら…と

なんで死ぬねん、金田一繋がりとは言え
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