スレも立ったようだし、誰か俺に司馬師、司馬昭の詳しい計略効果教えてもらえないだろうか
司馬炎は1回限りの玄妙反計、相手は死ぬだよな?
>>942 業炎と快進撃の動画も上がってるよ
快進撃は2本あるな
>>945 1試合最後までずっと使わないのが一番いい気すらするわw
シバショウの吸収半径広すぎワラタ
>>936 そもそもランプのデッキが迷走してるっていう。
開幕奮陣死んだからって蒋欽しか打たないデッキを作らなくても・・・
>>951 ダメ計全体が弱体化
>>952 司馬師 自分より知力の低い相手だけ反計できる玄妙反計(士気3)
司馬昭 地勢くらいある神算鬼謀(士気9)
だったかと
漢の関羽で無双しまくったら国力1周するんだろうかw
>>952 司馬師は知力7以下のみを反計できる士気3玄妙
司馬昭は範囲がよく分からないが神算鬼謀
金田一はさすがにスペック良すぎ
りっくんが首つりそうになってた・・・
それをとめるために孫武を武力上昇+8にしたという話だ
逆境引けたよ!ドリル引けたよ!
カミハオレニエンケヲツカエトイウノカ!
>>955 元々ランプはショーキン頼りの開幕乙が多かった気がする
>>944 そこで英魂の舞いを入れるとあら不思議!
業炎の消費士気が半分になります
>>771 遅レスすまんw
2コス 張飛
2.5コスSR馬超
2コス Rギエン
1.5コスカンペイ
これで7連行ったぜ!
いやぁ、開幕強い強い
>>945 殿馬計略連打したらよくね?とか思った俺
>>956,958
ありがd
神算鬼謀復活は嬉しいが士気9はきついよなぁ…
司馬昭はどう考えてもネタ
元士気4の計略が9になるってどんだけ退化してんだ
SRホウ徳は互換あるの?
>>966 部長「相手の計略分士気吸収できるから相殺可能でっていう^^」
あの…ダシ大王は…
>>960 そこに豊田・漢劉備・曹豹で俺が今日試したデッキだ。
ぜひ試してみてくれw
後ろで見てたが快進撃が長すぎて逆に迷惑だったなw
>>957 国力3で使ってただからだろうけど関羽に殺されまくって爆発した後に国力0のままだった。
タメ国力の奴って序盤速攻でやられた時1しか上がってなかった気がするけど終盤使ってた時は2上がってたな・・・
>>966 その分スペックが良くなったじゃないですかw
>>959 同勢力の2コス弓兵の文帝のことを思い出してください
>>873 牛相手に使ってきたぜ。
とりあえずやたら長い。使った後士気6以上溜まっても続いてた気がする(落城したので正確なカウントは不明)。
武力ダメ軽減効果は防護戦法と同じくらいかな? さすがに槍撃や突撃喰らうと減っていく。
攻城力は壁で半分いかなかった。
要するに
正直士気6でも使わないよ
っていう計略。
しかし蒼天劉備いいな、台詞がいい
人馬号令強そうだな、全軍凸撃も入れてさらに飛翔気炎呂布入れれば強そうとか思ったが、士気重すぎてネタ臭しかしねぇな
新カードはみんな演習で使ってるのかな
普通にやってたらガチなデッキばっかりだ
しかも大水計多すぎ
>>977 いや、士気6なら飛天に入れるの面白いと思うぞ
計略無効だし、死ぬか落城かしか見てないから、アレいつまで続くの?w
>>979 人馬号令と突撃陣でほぼ理想の馬単が完成するぜ
でも神速だけは勘弁な!
>>968 士気6号令吸っても結局反計と変わらないっていう
準備する士気が大きい分だけ不利w
スレ立て乙!
タイトルにちょっと吹いたw
>>979 人馬号令って、2のどれと互換なんだろか、新カード?
>>984 その分範囲が広いのと所持者が固いんだろう
>>976 むしろ文帝+金田一が超うざいっていう…
ただでさえ長時間武力上がってうざいのに吸収されて
ほかの計略使われたら…('A`)
>>949,959
こんな新カードあったのか・・・全然気が付かなかった
士気半分ってことはコス3落とすと士気2キャッシュなんだろうか?
使ってみたいけどどーせしばらくは高嶺の花だろうなぁ
>>1000なら次スレで優しい人がダシ大王の詳細を教えてくれる
999 :
ゲームセンター名無し:2009/07/23(木) 21:11:11 ID:SR3T9kf1O
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。