【始まる夏休み】戦場の絆 第233戦隊【終わる絆】
おめこ
>>1乙
本当は自分がスレ立てしてみたかったという。
なぜか規制されたけど(´A`)
BIGEXPOでガンガンNEXTは最終解禁お披露目or次回作発表or家庭用発表が確定したが、
絆のBIGEXPOの弾はまだ?
ザクトレ・ジムトレだな。
教練機だせば学徒兵がモリモリ集まるに違いない。
ワロタwww
>>1折る
間違えた>>乙
なかなかいいサブタイだ
>>1乙
そうか明日から餓鬼どもは夏休みという物に入るのか・・・・
今年はえらく早いなw
俺は生まれながらに荒らしならば良かった脅威ならば良かった
一つの地雷ならば良かった
心無く涙も無いただの恐ろしい残念なら良かった
このボタンを押す事で「そう」なれるなら「そう」しよう 「そうあれかし(アーメン)」
了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解了解……
スガが又ゲーセン話してるわあ
18 :
ゲームセンター名無し:2009/07/18(土) 02:00:19 ID:odqcJ0uP0
日テレ見てる?
スガガー2等兵w
2等兵かぁ
ガンダムまではまだ金かかるよな
俺も始めた頃は乗りたい機体目指して頑張ったもんだ・・・
芸能人なんだから金なんて気にせずにやりまくれよ
ところでせっかくの月曜祝日が宇宙の88だとさ
ミノがないだけマシか
宇宙ならF2ミサポでジムカスをチンチンだな
俺ガンダムに乗る時だけは未だにテンションあがるわwww
俺が始めた時はジムコマとガンキャに乗りたかったなあ
ジムコマの盾にあこがれた
ガンキャのスプレー即決からアクアのメイン垂れ流しにハマったなあ…
>>21 芸能人だからと一括りに呼ぶのはやめとけ
下は吉本の下っぱから、上は自宅をゲーセン登録して1セット購入しててもおかしくないGacktまで居るんだから
>>24 ですよねー
弱い相手でポイント稼いで「オレツエーwww」とか勘違いしちゃうんだよな。
そして強い相手を引くとそこに付け入られボコボコにされて自身の弱さに気付く。
クラス分けされてるrev2ではそれに気付くこともなく、強くなれない。
PODと社会秩序以外壊すもん無くなっちまったよ
絆終了させてあの世に連れてってくれよバンナム
パトラッシュにたのめ
パトラッシュ・・・疲れただろぉ・・・なんだか僕も眠いんだぁ・・・
昔はガンダム取るの苦労したな。
取得条件がアレだったし最速でも5・6万かかるし。
なんでこのゲーム機動戦士陸戦型ガンダムじゃないんだろうってくらい
陸ガンばっかだったな。
そういえばよく陸ガンの使用率低スギとホームの将官にいじられてたっけ。
>>31 尉官当時は陸ガンと駒のコスト差さえ気になって、ずっと駒派だった
俺もホームの大佐や将官に陸ガン薦められてたコトを思い出した
>>31 俺のREV1は機動戦士陸戦型ジムだったから大丈夫
俺はダムとガンキャ、スナが好きだったから、それを乗りこなすのが目標だったな。
今はどれも全く乗れないが。
あと陸ガンが大嫌いだったから、コンプ以来全く乗ってない。
どんどん下方修正が入っていったが、俺は乗らないので全然関係なかった。
むしろ同軍なのに陸ガン厨ザマア、いつまでも遺物にしがみついてんなよ!って思ってたくらい。
今でも機体選択に困ると陸ガンだすヤツには、ちったぁ頭使えよと思う。
タイトルどおり始まったなw
さっき出撃してきたんだが、敵も味方も頭悪そうなヤツが2、3人いるぞ!
俺も一緒!
陸ガンのせいで連邦イメージ悪いじゃねえか っていつも思ってた
コマのスプレーばっから乗ってたな
>>35 拠点弾ロケット砲
サブビームライフル
DASミサベイ
280コス遠使えるイメージが湧かないな
遠ガンキャなら普通に強そうなんだがな。
ジムキャよりも速い硬い、
タンクと思って気を抜くと手痛いBRがズドン、
コスト220でも十分使えそうだ。
FAを遠カテにぃ!?
大歓迎だな!
旅先(ドライバー)で暇をもて余す。この辺絆はおろかゲーセンすらねぇ。
携帯機は・・・持ってきたつもりがカートリッジが入ってねぇ。終わった・・・。
>>40 新聞紙サーベル
雑誌シールド
あとは勇気だけだ!
>>41 消防の頃、ランドセルに挿した竹物差しをビームサーベルとか言いながら引っこ抜いて、チャンバラやってたのを唐突に思い出したw
背負いのバックにポスター挿してるヲタはガンキャU
遠の射程でメインミサベイとDAS可動ロケで、自衛は2連ライと考えると俺は乗りたい。
切り替えにタンク並に時間がかかっても、ミサベイのリロがかなり眺めなのでちょうど良いと思う。
1トリガーで拠点弾3セット分以上だぜ?
>>36 2,3人程度なら普段と変わんねーよ
現状AだろうがSだろうが野良はカスの混ざる確率が高いから
今年の夏は違和感なく過ごせそうだけどな
ピアニカのホースを二本くわえて赤白帽被ればザク
>>46 黄色い帽子だった俺は今から思えばガルマザクだったてことか
>>40 ドライバーって……
変身!
カード投入
カシャン
だろ
この時間でフルバンナムのリプレイが流れてるホームの店は勝ち組?
>>48 なんの事だかよくわからんが・・・。
俺が実際にやってみたのは、エンジンをかけて、こいつ動くぞっ!?とか、他に武器はないのかっ?って言いながらワイパー動かしてみたり。
もちろん同乗者のいない時に。
今Aクラス絶対連邦過多だろ……バンナムしかこねえ
>>54 赤白帽だと、特にどちらという決まりはない
そして、ウルトラマンセブンではなくウルトラセブン
ガンキャノンをガンダムキャノンと言うくらい違う
なんか違う夏休みも始まっちゃったみたいだな。
……とりあえず冷凍庫から桃太郎取ってくる。
>>53 世間は連休ですから。
焦げか鮭で狩り放題とかしちゃダメよ。
稼働率上げてもらわにゃならんからな。
俺の愛機 素ジムは峠最速だぜ!
たまに竹筒マフラーのタンクやキャノンが並びかけるが
赤4バリバリにチューンした俺に敵はない
高い機体の方が人気が有るようだが
雪山最速は素ジムだぜ!
orz
ゾゴックのブーメランはアイスラッガーというより、八つ裂き光輪に見える
あれデビルカッターみたいなものだろ。
中佐→大佐に上がる時は新兵教育試験でもあるのか?
前クレでA×2とったら次のクレで必ず味方尉官、敵オール佐官とかになるんだが
>>61 気持ちは解る、昇格試験は野良には辛いよな
でもソレを乗り越えないてAをとりに行ける実力が欲しいのが、大佐ってもんだと思えよ
嘗ての名残で降格回避に専念してるだけの大佐もいるのには無性に腹が立つけど・・・
少将に上がるときならまだしもAクラスでA4連で何言ってんだか。
まあHMだとやりずらいのは確かかもしれんが。
Hehehe
A3取るともれなくA1のバーストを引けるんだぜ?
さっきA1の尉官5バーとA3野良(俺大佐)組まされて、敵はA2A3混合の2バー×3。
高ゲルでカルカン釣りしてたが、勝てる気配すらしなかったぜw
単騎アンチで2護衛相手に健闘しながらタンクある程度つついて1セット分くらいは時間稼げて
「俺覚醒中!?これで勝つる!!」
とか言ってたら味方タンクと護衛が全滅してゲージ差が半分以上できてたりとかな。
常時複数相手するハメになるから敵落とせないし味方もとどめさしてくれないからポイント取れず降格危機だぜ。
>>66 たぶん高ゲルでカルカンでもせんと篭りあいにしかならん状況だったんじゃないか?
Aクラにいると尉官以下の3・4・5バーはラインを上げるとかの概念の無いことに気がつくはず
そんな中に野良で吸い込まれると
>>64 のようになる訳だが・・・
確かに機体選択は一見間違いに見えるだろうが、
単機で突っ込んで自力だけで生きて帰ってくるには、焦げで行く方が良いのがAクラの現状
>>64って何か間違いに見えるの?
よくわからないんだが・・・
勝つためにはそれが最善の気もするが違うのかな。
無論カルカンした挙句ボコられるなんてことのない腕ならばの話で。
皮肉で間違いだと言ってるならまだわかるけど。
>>68 焦げでカルカン釣りするのがどうかって事。
焦げなら前線で複数モビ削った方がマシだし、カルカンするなら低コで素ザクにでも乗ればいい。
釣りならキャノンでいい。まぁ戦力差的に焦げで3枚釣って0落ちとかならやる意味はあるが。
全部やりたくて焦げって気持ちも分かるけど、唯一の頼みが死兵と化してるのと変わらない。
今鮭で3落ちしたけどDで降格しなかったよ@少佐
戦果は352PT、4撃破、3落ち
降格条件変わったの?
仕様を疑うよりまず知識を疑えば
少佐で鮭とか(笑)
>>71 A野良で出撃したことあるか?
時々だが、自分が3機とか4機相手に追いかけっこしてサッカーされてとされてる間に、
何故か自動で自軍ゲージが減り続けるバグが発生するんだぞ?
だったら低コでカルカンして時間だけ無駄に稼いでも無意味。
高コで敵複数を釣りながらきっちり落とすしか勝つ手段は無い。それでも超高難易度な上に勝利は望み薄だが。
>>75 そのバグは俺の昇格戦(クレ)でも頻発する
焦げ自重してザク改でていると270くらいが精一杯だったりする
低コなんかでそのバグ発生しようもんなら・・・
>>75 普通にある。
そもそも3、4機に囲まれてサッカーされる状況が悪い。
おかしい状況が起こるのがAだというのもわかるが、それをさせてるのも自分の判断の悪さ。
悪いってのはあくまでおかしい状況を基準にして考えた場合な。
Sクラス少将でC4連とったが降格しなかった。
全てタンクだったが多少評価がタンク補正なのかな?
>>79 昇降格条件をよく見てください、将官
Sクラは負けなければ降格しません
>>64 残念だが貴殿は道を誤ったのだよ。
引率マッチングでは味方に枚数有利を提供するのは意味がない。
何故なら貴殿が釣った敵の数以上に味方が釣られてサッカーしたり
誰もいないところでピクニックしたりするからだ。
引率マッチングで勝つ方法は一つ。
味方タンクもアンチも戦略も全て無視して
ひたすら孤立した敵MSを倒しゲージを削りまくること。
自分だけで拠点以上のゲージを取れれば勝機も見えてくるぞ。
>>80 でもC4連と4連敗北ってwikiにはあるんだが…
>>81 昨日、鮭で1落ち800点取ったけど負けたよ
おかしいよね、開幕2護衛相手に1アンチさせられて
それで拠点落とさせなかったのに負けるなんてね
2戦目はサイサで3落ちしてさっさとゲージ飛ばして終了させといたわ
マジで敵味方共にカス。シンチャがとびかっていたRev.1時代が懐かしい
10戦以内でC4連および4連敗の両方を満たしたのかね?
>>81 孤立するどころか固まってくるんですがwww
>>71 状況説明させてもら…、ってか言い訳。
機体選択時、何を選ばれてもいいように近カテに合わせてた。
1戦目、旧ザク・ゲルJ・ゴッグ・ドム・ハイゴ。
最後に高ゲルを選び、開戦。
開幕早々崖ルートへ、犬キャと護衛3機発見。
抑えにいこうとカルカンすると護衛3機がこちらに向かってきた。
犬キャを頑張って削ってみるが1対3はキツいのでミデアまで釣ってみる。
その間にゴリゴリゲージが減らされ、拠点も落とされる。
1機ミデアに帰ったので2機落として崖ルートで挟み込むことに。
…が味方が登ってこないうえに残りの2機が強かったので撃破できず断念。
2戦目、1戦目で拠点落とせば勝つる!と思い込んでしまいザクキャにうっかり搭乗。
5バーは旧ザク・F2・グフカス・ドム・ギャンを選択、勝てる気がした。
開幕《左ルート・拠点をたたく》を打つ、
…が敵3機谷ルートに来たので《中央ルート・拠点をたたく》を打ち洞窟内壁を壊しミデアロック→砲撃開始。
少しして敵に気付かれ、拠点半分削ったところで撃破される…と同じタイミングで先に拠点を落とされる。
リスタ崖ルートが前線上がっていたのでそちらから砲撃、…と思っていたら砲撃地点に着くや否や崖ルート全滅w
なんとか拠点を落とすが自分も落ちてゲージミリ負け、そのまま引かれ敗北。
こんな状況でどうしろと…、ザク出したところでなんとかなるわけないとおもうんだがな。
引率マッチは、例え44で自分が2機相手にしてても
負けるときは負ける。
なもんで、2戦目はジム改で2機相手するだけでなく
拠点まで落として、そこまでやってやっと勝てた。
>>85 別に非難してるわけじゃない。気の毒だとは思うよ。
だが、そこで拠点防衛捨てる判断できるくらい割り切った思考を持てって事。
どうせ3対1で拠点防衛なんて出来る訳ないんだから、他のモビ取ってた方がまだ可能性がある。
糞マッチは下手に戦術とか駆け引きを考えるとダメになる。
一心不乱に取れる敵とってたらいつの間にか勝っちゃいましたって事の方が多い。
まぁ1戦目はともかく、2戦目はマカク赤6で拠点合体アンチやってみるとかね。
今日も連撃中にハイゴが岩野後ろからミサイル被せてきました
いい加減にしてください
編成中残り10カウント切ったら近から他カテには移動できない仕様にしてくれ・・・
遠近近近格格 だったのに土壇場で
遠近射狙格格 とか本気で勝てねえ、というかMS戦楽しいお^^とか以前に消化にすらならないレベルになるから。
そういう裏切り馬鹿が多発するからまともな人もギリギリまで様子見やら牽制のために決定できなくなり、
編成時間が伸びて回転率を下げる原因にもなってると思う。
すごい理解しがたいのがいたから書いておく
チケティガ火事場部屋
部屋主がラファだったが、どうせ部屋立てても人こねえだろうしまた方が得策だろうと思い
とりあえず入ってみる。
とりあえずドドンにしておく。(一応笛は小生一通り揃っている)
程なくして、二人来る。彼らはドドン。笛に変えて、クエ貼らせてもらうかと思っていると主が突如
「早食いないんですか?」
言われたほうが、「早食いないですがドドのほうがラファよりはDPSいいですよ」のようなことを言う。
主「じゃあ出て行ってください。ドド部屋でどうぞ」
その後クエ貼って動かない様子。ホスト取れないのに笛にしてもしょうがないため、笛はないのか尋ねると
「麻痺笛ないんで」そして、いろいろ言われ主が担ぐことに
そしてカレが担いだのは雅楽。
変わろうかと思ったがまた機嫌を損ねられてはしょうがないので仕方なくいくことに
そして早々1乙主そのままリタ
中途半端に効率語って何が楽しいんだろうか
何の話?
MHFだな
で、なんでそんな話がここに・・・
「索敵報告求む」
個人的には敵軍にタンクが居るかどうかを確認してくれというものだと思ってる
ちょっとしつこく索敵報告を求めたんだが返事は延々と枚数報告
もちろん自分は「左ルート、前衛」ってタンクが居ないことを伝えた
自分が駆けつけた頃には右ルート側が落ちてて負けパターン突入
相手がフルアンであることも確認したけど後退もできないという
枚数報告そのものを否定はしないけど、生兵法は怪我の元だなと感じる
やる気のある人が枚数報告を返してくれてるのは分かってるんだが
索敵報告はタンクの確認だという共通認識にならないものかね
味方にタンクいない状況なら相手タンク探せという意味とわかるが
自分がタンクだったときは枚数報告するわな
前衛>索敵報告求む、とかのがわかりやすいかもしれん。もしくは自分が行かなかったほうのルートを指定して
まあアンチ意識が高けりゃ自然と報告はくるはずなんだが