LoV LORD of VERMILION 初心者スレ3
952 :
948:2009/08/23(日) 14:10:38 ID:APzuHLxp0
しかも上げてしまったorz
申し訳ない。
953 :
948:2009/08/23(日) 14:17:07 ID:APzuHLxp0
>>949 有難うございました。
とりあえず、アドバイス通りやってみます。
連レスすいませんでした。
>>953 とりあえず神でいきたいならセルケト、アヌビス
魔でいきたいならサキュバス
ここらへんは早めにゲットして損はないよ
各種族には鉄板で入ってくるキーカードがあるから、それを調べてみるのも手だね
>>951 愛染を使うならアルカナがいないと、厳しいかも。基本的にサーチつぶして、
相手に気づかれないようにこっそりアルカナで削るデッキだから。
素で使うならATK40DEF55は、けっこう厳しい。
あと5枚デッキにすると、エクセレントとられると終わるので、おすすめしない。
3枚づつ、交代で出せる6枚デッキで慣れたほうがいいです。
神はよくわからんけど、そのデッキだと戦闘で勝てる気がしません。。。
もし、友人から特定のVersionのCを全部もらったとかいうのだったら、
1.0のをもらったほうがよかったかもね。そのほうがまだ組みやすい。
1.1以降は、追加カードだからどうしても偏ってしまう。
>>948 ヤフオクかなんかで手に入れたの?
全部のバージョンでも使える奴と使えないやつ居るからだけってのは
1.3だけだと数も少ないし厳しいね。
5枚より6枚がいいのは同意なんだけど、
1.3しかないなら、愛染、アッシュール、エルフ、ペリ、シームルグかな。
エロスはHPが高いけど他が低すぎてHP切れを起こしやすいし、特殊が弱い。
いっそ、まだ混種の方がいいかもね…
愛染がいればサーチを特殊で潰せるようになるから相手にばれないままシールド封印できるし、
神はピンダメが多いせいか種族のみでの攻撃アップできる使い魔がひとつもいないから
テンプレデッキのような対応力の高いデッキじゃないと凄く戦いづらい。
見た感じではカード買ってきただけって感じなのでストーリー進めることを勧める
ノーマルクリアする頃には多少のカードはそろってるだろうからそこから少し買い足せばいいよ
つか友人がいるなら教えてもらうといいんじゃない?
よくわかる全国対戦デビュー用デッキの作り方
1.範囲内の攻撃力アップ(同種族なら効果アップ)の特殊を持つ使い魔を用意する(除く神族・海種)
2.同種族で中心になる使い魔を用意する(1〜2枚)
3.属性、スキル(ゲート・サーチ・シールド・アルカナ)のバランスに注意しつつ極力同種で六枚になるようにする
(特にシールド・アルカナは最悪片方だけでも入れておく)
組むきっかけは2のカードだろうけど1のカードはほぼ必須と言っていいくらい
これだけ気をつければ十分すぎるぐらい十分だ
959 :
ゲームセンター名無し:2009/08/23(日) 17:57:53 ID:ch9pLFe40
今日、大会なんですね…
知らずにやってたら「空気読めよな」って小言いわれたよ…
ゲーセン店員に大会前後の台管理はしてほしいところだぜ
無用な諍いもなくなるし
店員やる気ないところだとスケジュールも段取りもグダグダ
>>960 まあ、参加者でも何でも無かったら気づかないかも知れないな。全筐体に貼ってた店もあったけど。
まぁ普通は店員のストップがかかるからそれでやめたらいいよ。空気読めとか言う奴が空気読めてないだけさ
参加者でギリギリまでやってた猛者もいたな…。速攻負けてなかったら時間オーバーしてたっていう…
質問なんですが、このゲームってある程度操作慣れたらストーリーやらなくてもいいですよね?
全国の方が経験地もたまるし・・・
やはり1度くらいは全ステージクリアしといたほうがいいんですかね?
>>963 人それぞれ
全国やってみてまだまだだなぁと思ったらまたCPUやればいい
俺の場合はハードまでクリアしたあと全国をやりながらベリハをちょっとずつクリアしてった
>>961 イベントの段取りとか全然知らないのに大会予選店舗になってたりするよね。
ぶっちゃけイベントはお金にならないからやらないところの方が大多数だから仕方ないといえば仕方ない。
>>963 経験値はステージでピンキリだけど、全国より効率のいいステージはあるよ。
倒せば経験値たまるけど、そのうち全然戦闘しないパターンとか出てくる。
>>969 敵4人倒して制圧完了、終了!っていうパターンもあったりするしなー
経験値稼ぎだったらストーリーのアルカナ制圧系のとこでエクセしまくったほうがいいかもな
お、了解しました
ちょっとまっててね
わだつみ・ヴァンロー・10コスアルカナ2体・何か10コスってふと考えたけど微妙かな?
わだつみのアルカナチェンジとヴァンローのアルカナロードで制圧の仕方広がるかなーとw
微妙だろ。少なくともわだつみを仕込む理由がないし
>>975 破戒神のこともたまには思い出してやって下さい
>>975 破戒神アルカナロードでやるとおもしろいことができるけどね。
どっちにしろ初心者スレで話す内容ではないか。
普通のLoVに飽きた頃にやるようなデッキ。
Vロード破戒神ピンダメ2体アルカナ1体くらいでやればいい。
スレ立てついでにちょっとアドバイスを貰えたらと思いデッキをさらしてみます…って本文入れてたら日付かわりおった!
【デッキ】 主は撃・光・炎のレイピア持ち。
[APT] テティス・オケアノス・マカラ
[BPT] アクアナイト・デネブ
【称号レベル】 5
【資産】わだつみ 【優雅】ポセイドン ケートス みずち ニクサー ケルピー シー・パンサー 【乱舞】シー・パンサー
アリオーシュ マーメイド アルビオン アクアライダー ローパー ナーガ ローレライ ウンディーネ
キラーフィッシュ ニクシー トリトン
【コンセプト】 アクアナイトでドーン、アルカナ一個持っていこうっていうコンセプトです。
アルカナがいないので客将でデネブを入れています。
できればAPTは3〜4速が良いかな、と考えています。逃げ回るのが好きなので…
【診断理由】 アルカナぶっ込みデッキなのでわだつみをいれてサーチをつぶしたいのですが、+オケアノス・アクアナイトで光過多。
わだつみを入れてとりあえず主撃でいくもちょっと魔種相手は主とデネブだけじゃ足らない感じで、テティスを入れてみました。
が、テティスにするとスキルが足らなすぎる! シールドくらいしか無いのが非常にきつい。 序盤が正面かシールドの方に行くしか無く…
30コスはあきらめてサーチ成分を入れて考えた方が良いのでしょうか。 それともオケアノマカラを変えた方が良いでしょうか。
あと、闇がマカラしか無いのがちょっと不安ですね。なかなか難しいです。
※ 炎が全くないのはこの称号帯、滅多に超亜と当たらないからと言う事情で抜いて考えてました。
>>980 デネブ+マカラをニクシー+アルタイルに変えてゲージ超加速!
サーチ+ゲートもついてくる!全属性も補ってる!
いや、言ってみただけだ
>>980 超絶アルカナやるなら6枚の方がいいね
誘惑豆の性能がもっと良ければ・・・
せめてサーチさえあれば海の一角を担えたかもしれないのに
>>981 アルタイルが無いのが残念…!
>>982 6枚が良いですか…
実は6枚デッキやったことなくて逆に苦手意識が…!
アクアナイトがメインなので30コス外す事になるから使い魔死なせまくるんじゃないかと…
って全くアドバイスしてないじゃん自分!
一応友人のデッキを晒しておくね
称号13
アクアナイト
優雅
ケルピー
マカラ
ローパー
乱舞だけど→デネブ
主撃
とかでどうかな?
>>984 ローパーおもしろそうですね
死にやすい使い魔もある程度守れそうだし…試しに使ってみます!
>>985 >>984について海種使いから忠告しておくと、【乱舞】をデネブに変えることで戦闘での誤魔化し力が低下するので、
オケアノスのいない海では開幕凌ぐ火力がなくなるという点に注意。
乱舞→デネブより
>>984の提示してくれたデッキをそのまま使用して、アクアナイトは相手のキーカード落とすための手段と考えたほうが勝率はあがると思うよ。
アフロよりもゲイターの使い方に近いのがアクア。
主撃だけで魔さばくなら主強くないときついよ
パターン1
@開幕はローパーとかで頑張って凌ぐ
A頃合いみてケルピーアクアナイト+一体で盾交換(ゆうぽorローパーあたり)
Bケルピー駆使
Cアクアナイトで殲滅
パターン2
@上と同じ
Aひたすらごまかし続ける
B体力管理してマカラゆうぽナイトででる
C溶かす!
適当でごめん
勝手に晒された友人でしたorz
>>986,988
なるほど…開幕がちょっと難しそうだけどおもしろそうですね
主撃のみは火力辛かったですが優ポ入りだと火力すこし上がりそうだし何とかなるかな?
一度試してみますね!
990 :
ゲームセンター名無し:2009/08/24(月) 09:37:52 ID:AqEcA1QQO
>>987 誰も招待してないっぽいので招待してみます
初心者なんですが教えて下さい。さっきモニターで全国リプレイ見ようと思ったんだが、のどぐろって奴がステゲーしてたんだわw
デッキ相性で開幕からもう無理なもんなの?それかただの馬鹿なの?
よく初心者ごときがランカーを侮辱できるなw
廃人を馬鹿にすることはあるが、プレイに対しては馬鹿にしにくいと思うがw
実際に見てないからはっきりと言えないけどね
>>988 パターン1のAって盾交換するならローパー一択じゃないの?
優雅の時は交換にみせかけるってことか?
ケルピーいるから不利にはならんし
>>988 ケルピーはゲートの中で置物にしておくからこそ意味がある。
神族戦以外は、シールド取られた後でもない限りケートス出撃させちゃアカンよ基本的には。
メフィと違って戦力にはならないし。倒された後にシールド封印されたら目も当てられん。
主撃+デネブよりも主撃+ピンダメ(属性関係なし)の方がHPとDEF低い魔には有利になれる。
デネブが強さを発揮するのは高コストに守られてるときだけだし、射程の関係上ダメージソースにはならない。
>>989 そろそろこのスレも終わりなのでこのレス見るかわかんないけど、一応ケルピー型の動きを。
称号10の中称号だけど一応優雅オケアノス入りなケルピー使いなので。
開幕は、不死以外なら優雅ローパ乱舞、不死ならアクアローパ乱舞で右に動く。
(もしも相手がシールド交換してきたら、次の出撃時にケルピーで直してやればいい)
こっちにはケルピーがいるので相手はほぼ右追ってくるので、相手が3〜4速なら自陣右アルカナ上で交戦
相手が2速なら、うまく壁作るなどして相手右もしくは真ん中アルカナちょっとでも割る動きをすること。
乱舞とローパをうまく使い、ピン落ししたら帰還。
後は右ゲートから出て、相手に自分を追わせながらも壁作ったりしてちょっとずつ割っていくと、いつの間にか有利ついてるのが主人公が弱い人のケルピー型の基本だと思う。
対機甲戦だけは当たり前だけど常時戦闘になる。
その場合ローパーとケルピーの合計25コストが戦力として期待できない子になるのでワンミスが痛くなることに注意。
アクアナイトでキーカード落とせるときに落としておいたほうがいい。
>992
あらしに触んなよw
しんどけ雷主超獣とのどぐろテンプレ機甲だったかな
石2対1で石を止めに行ってもゲイターがいてベガ撤退中
どうみても詰んでた
捨てゲーと言うより投了じゃね?
のどぐろさんは華がある
>>994 対超亜以外なら一陣乱舞よりマカラのがいいと思うぞ
乱舞は便利だけどね
ケルピーは存在に意味があるのは確かなんだが連れてかないとワンチャン盾交換にしてやられる(´д`)
Aの話だがケルピーがいればこっち盾いなくても五分以上の有利はとれるよ
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