三国志大戦3は何故失敗に終わったのか 閉鎖27店舗目
なんでキモオタってすぐカードにキモいあだ名つけるん?
頭ゆるゆるで漢字読むと精神が保てないの?
なんかスキルスキル言ってるやついるけどさ、廃人レベルのスキルがなきゃやっていけないゲームなんかに未来があるとでも思ってんの?
そのプレイヤー叩きに話題そらしする手間や時間、人員をテストプレイにつぎ込んで
検証を繰り返すだけでどれだけ大戦が良くなっただろうね
もう手遅れだけどw
>>950 快進撃が落ち着く理由を是非伺いたい。
まさか金田一とか言うオチ?
金田一は既出だけどその内範囲短小化と撤退カウント調整って形で
弱体化されるでしょ。踊るなら今の内。
快進撃は対抗策ほぼないだろ
ご丁寧に同勢力にノーリスク復活計略や浄化計略まであるしゆとりすぎる
わざと壊れカードを出してしばらく放置した後、極端な修正で殺す
この繰り返しこそがセガの伝統芸なのに、な〜にガタガタ言ってんだか
伝統芸に文句言うような訓練されてないセガ畜は厨スレで暴れてろw
1のカードが使えなくなった点でもう駄目。
復帰の意思が削がれる。
新たに3を始めて幾らか経ったとき再度
カード使用禁止になったら目も当てられない。
未だにそんなこと言ってるのか貧乏人はw
>>959 つ【WCCF】
対応カードが無くなったカードが使用不可になるのは分かるが、
赤壁、大徳、神速号令、無双等のシリーズ皆勤カードまで使用停止にするのは
強欲が過ぎたね。
延々とCPU相手にカード堀り続けてる奴って例外なく見た目からして尋常じゃないな。
ああいうの日常生活で見かけることがないんだけどどこから湧いてくるんだ?
>>959 今のご時世、貧乏人を相手にしないなら1プレイ30分5000円カード別ぐらいにしないと利益でない
一億総中流の時代は終わったんだよ
9割の貧乏人を相手にするか、9割の富を持ってる1%の金持ちを相手にするかの二択なんだよ
>>960 それでカード価値を大きく下げて、2までのような監視が出来なくなり、
プレイ料金のディスカウントが止められなくなった。
4では、1プレイ100円、カード別売り(5枚400円程度)ぐらいにしないと無理じゃない?
1の排出停止を新カードとして他の武将で出されて辞めてった奴なら知ってる
>>963 カード別売は良いね。遊戯王カードみたいなもんだから5枚200円じゃないと3ヶ月後も売れないだろうな。
ゲーセンにデッキ忘れてきた人用にも良さそうだ。
金持ちって少ないから金持ちという。気が変わって0人になるのも早いよ。
抱き合わせ商法イクナイ
孫策+小華はほんと止まらんな。
スペックだけ見れば大したことないが突ダメと100%回復がやばすぎる。
魏以外だと無双くらいしか何とかできないのでは。
>>965 金持ちは大衆じゃない。
金持ち相手の仕事は、
・短期間に少ない客から多く取る
・その代わり、一人のために最大限のサービスで尽くす
これが基本。ボウズの日があっても気にしないのが肝要。
1のカードも使用可にしたとして使いたいカードってなんかあんの?
もちろん計略は調整されて今風になってるとしてだよ
SR徐庶
というか1のカードが絵含めていろいろ質感がいい気がする
>>970 3でリセットと聞いて、3を見るまでもなく飛んだ客の数がすべてを物語ってる
>>969 実用か実用外かは別問題として、「カードがゴミになる」ということが無いように配慮する必要があるってことだよ。
アナログカードだって、古いカードが完全にゴミになるようなことはしないようにフォローしつつ、
新しいカードを買わせる工夫をしてるというのに・・・
出来れば、演習場は「全てのカードが使用可能」という環境にして欲しかった
SR郭嘉
使用禁止な上に他の武将で新カード出されて追い打ちかけられた
カク昭が魏限定後方指揮を持って来た時も、だったらなんでR郭嘉をあんな死に計略に変える必要があったんだと
萎えたものだったが…
>>967 白銀馬超の破壊力と策を上回る移動速度とかか?
小喬の使用ランキングも恐ろしい勢いで上がってる。
孫策専用カードがあんだけ上がってくるとは、
旧新合わせてどんだけ使われてるんだ?
高武力、単体強化が強く流行ってるにも関わらず。
メタカードの候補の妨害とダメ計が弱退化ってのはこまるなぁ。
軍師は超絶再起以外弱体化、しかも微調整ではなく思いっきり弱くされている
軍師は再起を使えってことか?多様性が無くなる方向性につくるのは厳しいな。
ゲームとして救いは新カードだけか・・・
SEGA、「バランス」「微調整」って言葉を学習してくれぇ。
馬鉄&馬休使いたい・・・
>>963 「9割の富を持ってる1%の金持ち」がゲーセンなんかに行くとでも思っているのかwww
大戦3は面白いから来ると思ってるんだろwww
時代とか語っちゃってるしなWWW
なんの受け売りだよそれWWW
セガは1%の金持ちを相手にすれば大丈夫とか思ってそうだな
実際はその1%の客にすら逃げられてる訳だがw
>>979 それならそれで、「金持ちの味方な調整(SR最強バランスとか、金持ちの意見を最大限尊重とか)」
「週に数人の予約客のみで商売が成り立つような料金設定」にしてないとおかしい
旧来のプレイヤーは新カードが引きたいのに出る率は3分の1。
つまり単純にver3の三倍プレイしないと自力コンプは不可能。これってなんとかならんのか。
なんかバカばっかりだなここ。
1%ってのはマイケルのことだろ。
そもそも9割1割云々ってのが現実性の欠片もないトンデモ設定なのに。
ゲーセンなんてどう考えても金も頭もない奴から搾り取る商売だけどな
その通りすぎて皆黙ったなw
その末に今のていたらくがあるんだがなw
客もバカじゃない
>>962 うちのホームにもいる。
弓置いてるだけで時間いっぱいまで延々と牛狩りしてるやつが。
SSQには呆れかえった。超絶対策に王異を試してみたら、
移動速度があまり下がらないで、騎馬なら歩兵並の速度、
隠密(トウガイ)の速度なら騎馬並の速度で移動できる。
前のバージョンでもロクに使われてない、
天下無双、白銀だと範囲入る前に昇天するカードを弱くすんなって。
はよ小虎、司馬炎引かねぇかな。
小虎、カ南風もやばいがSRなんで出現率低いな。
機略+司馬炎、孫策入りあたりが新Rでほどほどでて、旧カード代用できるから
出現率も高いな。機略とかも2度掛けと本人強化を差し引くと実質強化だし・・・
SSQにまともな調整を期待できないか!?
結局まともな調整って何なんだろうな
ここ見てるのって文句はあれど大戦やってる連中だろ?
一部の壊れカードが嫌なら演習やればいいよ。
ガチを試す人もいるが、遊びデッキやネタデッキも多いし。
しっかり2戦遊べるしさ。
勝てないとつまらないし階級も下がるとなんか嫌だからって人も多いだろうし。
萌えカードが多くなってヤダとか料金設定がどうとか気にするなら引退しかないが、
今回はカードバランスどうあれ演習モードつけた点は評価できると思うよ。
バランスとれないから演習がついたって考えもできるが。
×大戦やってる
〇大戦やってた
個人的にまともな調整はバランス悪いが面白い事だと思ってる。
バランス良くゲーム作ると全体がこじんまりして個性が無くなる。
今の大戦で勢力の違いは色と計略だけw
ってかそもそも理想的なバランスとかまともな調整ってなんだ?
客観的に見てだれもが納得するバランスなんてできるわけ無いと思うのだが。
理想的なバランスというかゲーム展開として反計や浄化が流行りまくるのはよくないと思う。
結局はゲームが地味になるわけだから。
他のゲームでもスペル無効系の防御キャラが流行った時はゲームが寒くなったし。
対戦相手に何もゲームをさせないからね。
>>992 まあ、浄化はともかく、反計が流行る環境は客飛ばしやすいというのは同意
反計・看破の強さは前verが調度良かったと思う
いいバランスってのはリスクとリターンが釣り合ってるってこと。
3はこれが全く駄目。浄化反計はいい例だよな。
謎のスペックインフレに始まり、毎度ノーリスクなデッキが幅を効かすお馬鹿調整の繰り返し。
メタ回んないから同じ立ち回りのデッキにばっか当たる。
これじゃCPU相手にしてんのと変わんないっての。
>>989 俺のホームは演習って一戦目負けたら二戦目できないんだけど…
そりゃな、ゲームである以上勝ちたいと考える奴が一番多いのは当然だし
こうすれば強い、というデッキや立ち回りがあればそれを真似るのも当然だわな
バランスどうこう言うけど、デッキビルダーは少しでも楽に勝つために一見バランス取れてる中から飛び抜けた強デッキを見つけ出すし
勝ちたいプレイヤーはそれを真似する
どうにかしてリスクやスキルの介在する余地を少なくし、環境の中で不利の少ないデッキを構築しようと思うのは普通のこと
強いデッキがある、強いカードがあるってのは嫌な条件にはならんなあ
むしろそういうデッキを見つけ出すプレイヤーを賞賛するぞ
>>995 特別進軍設定なしにしてるんだろ、店員が気づいてないかもしれんから店員に言え
俺も特別進軍がない店1つだけ見たとこある、つーか地元なんだけど
最近セガからタイトーに変わったあのお店は行かないようにしてる
特別進軍がない店だと、ほぼ全員英傑伝やってたのを見て思わず笑ってしまった。
>>995 マジかよ・・・そりゃお店の人にいってなんとかしてもらったほうがいいぞ。
セガ直営店で特別進軍してないとクソ過ぎてやってやれんわー
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