QMA6はなぜ大失敗したのか8

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952ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 14:26:42 ID:124qdwiZ0
>>938
茶臼なら今回のアップデートは大歓迎だろ。ノンジャン固定だといつになったら勝ち抜けられるかわからない。
スポ芸アニが苦手な奴だと、上位4人に入るのはほぼ不可能だしな。
953ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 14:27:39 ID:3bTZBUk3O
どうせ廃れてるから、準決勝は実力テストのジャンルから出題でいいんじゃね?
954ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 14:31:51 ID:Ri8+1/JU0
>>952
いやそれは間違ってる
ノン固定外すと>>950の通り苦手ジャンルに偏るからそれよりは苦手ジャンルに偏らないノン固定の方が有利
但し理系茶臼は例外
ノンは仕様上理系がとにかく出にくいから苦手ジャンルに偏るのを考慮しても理系が出てくれる可能性のある浮動ジャンルの方がいい
955ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 14:47:17 ID:124qdwiZ0
>>954
苦手ジャンルに偏ろうとなんだろうと、得意ジャンルだけが出る可能性はあるだろ。
でもノンジャンだと、問題数の多いアニ芸スポが必ず3問は出る。
3問外したらまず勝ち抜けない。ソースは俺。
956ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 14:51:10 ID:Ri8+1/JU0
>>955
それはライ社文理(特に理)茶臼の話だろ
アニスポ芸茶臼にとってはノン固定の方が絶対有利なはず
957ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:03:13 ID:39N802tC0
有利不利とかどうでもいい。これで少しはトナメにメリハリがつく。
958ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:06:33 ID:Ri8+1/JU0
アニスポ芸茶臼は間違いなく不利になる
理系茶臼は有利になる
ライ社文茶臼がボーダーラインなんじゃないかな
その人の茶臼度合いによるけど
959ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:08:04 ID:SL+kMjRY0
誰も損をしないし徳もしないが、メリハリを付けるならもう一押しして、予選にもノンジャンルを追加で。教室が1部屋増えるし。
960ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:08:55 ID:Ri8+1/JU0
>>959
多分追加されるだろ
今までは準決勝がノン固定だったから予選で使われなかったのがノン固定じゃなくなるんだから
961ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:09:30 ID:6XSwpO3LO
>>948
だからソースは?

お前阿南プレイヤー一人一人からアンケートでもとったのか?
そうでもしなかったら普通お前みたいにハッキリ断定できないだろwwwww
962ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:14:14 ID:nXvt9kAcO
>>956
お前は本当につくづく頭が悪いな
どこに、予選で出たジャンルは準決勝で出ないと書いてある?
仮にそうだとして、予選通過者に取って苦手ジャンルが出やすくてもせれは全員同じだろ
お前の苦手ジャンルだけ出やすいってのか?笑わせんな

加えて、アニスポ芸使いが不利になるのは今までとの相対比較だろうが
今まで散々甘い蜜吸っておいて、これから公平になるのが不満ってどんだけ自己中なんだよ
理系学問のジャンル独立化なと、これまでことごとく辛酸を舐めさせられてきた理系スキーがようやく平等に戦えるようななってきているだけだ



これから騒ぐのはこういう確率の話が苦手だったり、理系も平等になるのが不問な理系音痴だわな
汚物がますます暴れそうだw
963ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:16:29 ID:nXvt9kAcO
>>957
その通り
有利不利なんて話より、展開に変化が生じてメリハリが出来るのが最も重要
今までは同じVTRを繰り返し再生しているような錯覚に陥るような内容だったからな
964ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:18:51 ID:nXvt9kAcO
>>962
×不問な
○不満な

念のため
965ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:19:15 ID:Af6IpK310
ユーザーの声がモロに反映されるのも珍しい
966ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:20:04 ID:Ri8+1/JU0
>>962
多分出ないだろ
5まで出なかったんだから
出るんだったら確かに苦手ジャンルに偏らないが
>予選通過者に取って苦手ジャンルが出やすくてもせれは全員同じだろ
だから苦手ジャンルに偏る影響をもろに受ける茶臼が不利になって茶臼がもろに影響受ける中あまり影響受けない石臼が相対的に有利になるだろ
967ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:21:06 ID:Nw3DuDQp0
>>959-960
というかとっくにノン部屋は存在してるだろ
予習すりゃノン部屋行けるわけなんだし
968ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:27:12 ID:jLu+oqMWO
茶臼は不利になることなんか百も承知、ごくたまに準決勝で俺tueeeできればいい
…という意見が主流だったから、総合的な成績が悪くなっても気にしないと思うぞ

それよりアニ芸スポが優遇されてたことにされてるけど、
ジャンル再編で真っ先に不利益受けてるってのを無視するなよw
969ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:35:31 ID:nXvt9kAcO
>>966
そういう極端な茶臼が不利であるのは6では元からだし、その傾向が僅かに強まろうと、アニスポ芸使いばかりが得をする仕様よりは遥かに公平だろ
なぜそんな一部の極端な例まで考慮しなければならないんだよ、キリがないわ
5までは予選で3ジャンル使っていたわけだしな
そもそも予選で出たジャンルが出ないってソースも無いから机上論だし、有利不利はノンジャン固定化の弊害に関する核じゃないと何度も言われてきたろ
970ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:36:21 ID:4mTswpgeO
いっそ2の時みたいに
1回戦アニゲ
2回戦アニゲ
3回戦アニゲ
とかやればいいのに
971ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:41:46 ID:Nw3DuDQp0
ノ ン 廃 止 で 茶 臼 と 石 臼 の 対 立 が ま た 始 ま り ま し た




全く進歩しねーな
972ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:43:34 ID:Ri8+1/JU0
>アニスポ芸使いばかりが得をする仕様よりは遥かに公平だろ
そこは大いに評価すべきだな
実際問題理系茶臼の俺にとってノン固定外しは嬉しい変更だし
ただ欲を言うとノンの仕様をある1つの問題が出る確率がどの問題も一律8/全問題数だったのを
8/(そのジャンルの問題数×7)にしてどのジャンルも均等に出るようにした上でノン固定を維持してもらいたかった
973ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 15:55:15 ID:nXvt9kAcO
>>972
そういう調整が為された上での固定なら俺もまだあまり不満は無かった
だが現実的に、ジャンルをランダムにする方が遥かに容易だから仕方ないな
それと、ノンジャン固定だとほぼ毎回準決勝落ち安定って層は一定数いたから、得意ジャンルが来れば勝つる!って希望があった方が次のクレを投じ易いとは思う
売り上げという観点では多分成功するだろうが、さて、実際どう出るかだな
時既に遅しの可能性もある
974ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 16:11:02 ID:OmRy4yM6O
俺は形式さえ戻してくれればどうでもよかった。
予習3倍で3倍の効果が得られないのが嫌なだけ。

茶臼もジャンルならいいけど形式だからね。
975ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 16:35:50 ID:3bTZBUk3O
とりあえず、MFCみたいに途中棄権制を導入しろ
金を払ってるんだから何時でも好きな時間にやめさせろよ
976ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 16:54:53 ID:Af6IpK310
MFCみたいに月2回くらいジャンル縛りのトーナメント会場みたいのを開けばいいのに
(15日はアニゲ、30日はスポーツなどのように毎回変える)

あくまでイベントなので組み分けはなし(魔法石は反映)
優勝したら先生メダル授与にでもすればランキングへの影響も少ない
もちろん興味なければ通常のトーナメントを選べばいい

ジャンルによっちゃメンツがろくに揃わない恐れがあるが
通常のトーナメントをいじくり回したあげく反感買ってジリ貧になるよりは
極端なことを限定的にでもやってユーザーを呼びこむほうがいい
977ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 16:57:28 ID:veEpfdkw0
KONAMI様ここ見てるんだろうから要望します
検定とっても楽しみにしています。ですが・・・


   検  定  問  放  流  だ  け  は  絶  対  に  や  め  て  く  れ



あと、さっきから基地外意見ばかり出してる ID:3bTZBUk3OはSEGAの工作員なので無視してください。分かってるとは思うけどw
978ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 17:06:32 ID:0RuxGxRs0
ノン固定解除って迷走してるなぁ。
準決勝8問だからこそのノンジャンル固定なんだから、戻すなら6問×3セットにしないとバランスが変なことに。

優勝絵が戻ってきたのはGJと言えるかな。
979ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 17:10:23 ID:3bTZBUk3O
>>976
8月→理系大会
9月→理系大会
10月→理系大会
11月→理系大会
12月→理系大会

ですね。わかります。
980ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 17:12:44 ID:h30FeHtpO
久保隆二や大門弘樹が各ジャンル均等に問題を作れるわけないだろうw
予想通りな流れww
981ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 17:19:27 ID:XG/8ZZYv0
ノン廃止になったのはいいけど、やっぱ予選の人数と問題数のバランスも考えないと
6問×3セット、準決勝までに8人落選で
982ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 17:39:36 ID:Ri8+1/JU0
>>978
確かにそれは言えてるな
前後半6問×2の12問で8人落ちにして準決勝6問で4人落ちくらいがちょうどいいかな
983ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 17:45:23 ID:3bTZBUk3O
後は廢人隔離が必要だな
984ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 17:45:35 ID:2pNHh+BFO
>>915
QMA6ってよっぽど評判が悪かったんだな…今頃になってあわてて優勝絵を追加するとは…

優勝絵追加で不利益を受ける人はないだろうが、ノンジャンル固定廃止はどうなのかねぇ?苦手ジャンルが8問来た時のストレスは異常だぞ
985ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 17:45:36 ID:c6OehW/oO
>>980
人間として終わってるもんな、あのバカたちは。
986ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 17:48:33 ID:jSK1Fk9GO
>>985
奴らがお払い箱なのは俺も同意する。
987ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 18:05:44 ID:9R+zG4IlO
苦手ジャンルでセレクト
得意ジャンルでマルチセレクト
が来る可能性も高いよな
988ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 18:27:22 ID:yiBpESO40
大門とか久保って個人名を出して叩いてるのは阿南厨かw
こっちの問題がうらやましいんだろうな、ご愁傷様
989ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 18:37:09 ID:jSK1Fk9GO
>>988
QMA6にもなってマジアカ通信見てないんだな。
ご愁傷様www。
990ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 18:40:40 ID:yiBpESO40
ハァ? 読んでるけど?

ひょっとしてノンジャンル固定だけ解除されて
統合が解除されないからファビョってんのかwww
991ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 18:44:16 ID:IPrzNT3C0
準決勝4問目でやる気ゼロになることとかありそうだよなw
992ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 18:48:56 ID:XG/8ZZYv0
今のバランスでノンジャンル解除だと
準決勝に得意ジャンルきた奴が有利すぎる
993ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 18:49:07 ID:y4CQfEti0
それは今でもたまにあるけどその割合が上がりそうだよな
994ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 18:54:43 ID:h30FeHtpO
>>988
俺は両方やってる。
QMAは白金でアンアンは7000万パワーぐらいだよ
995ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 18:55:06 ID:jSK1Fk9GO
>>990
統合されたくらいでファビヨってんのはお前だろ。
AnAnプレイヤーへのホラ吹いてる屑が。
996ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 18:58:23 ID:yiBpESO40
>>995
誰と勘違いしてんの? バカなの? 死ぬの?
さすが失敗スレの住人だw

俺は統合でも別に問題ないってのw
997ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 19:03:07 ID:124qdwiZ0
QMAは問題の質だけは良いんだってば。それはみんなが認めてること。
QMAに落ちこぼれて逃げていったアンアン信者はこっちに出張してくんなよ。
998ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 19:04:34 ID:mz+1xnmc0
5で9割後半の武器持ってたけど、
6になって維持が明らかに無理になって放棄した。

でもお陰で他ジャンルにも興味持てたしバランスも良くなった。
稼働当初はコナミ死ねとか思ってたけど今はこれでよかったと思う
999ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 19:06:54 ID:h30FeHtpO
>>997
アンアンにも難しい問題は沢山あるけど、そればっかりにしちゃうと引き分けばかりになったり、廃人たちにすぐ回収されてしまう。
だから、人をバカにしたような簡単な問題やクソ分岐が多く用意されているんだよ。
クイズ屋殺しの一面もあるけど。
1000ゲームセンター名無し:2009/07/17(金) 19:09:04 ID:Xs2qIqRb0
しかしextraってださいなw
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