三国志大戦3・デッキ診断&質問スレ61枚目

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952ゲームセンター名無し:2009/09/06(日) 05:38:49 ID:adYXY24t0
>>950
今の月姫の落雷はなぁ、素の無双をピンでも確殺できないから対策にならないんだよな
寡兵が無号令が多いのは兵力に限定つきで神速だから号令が合わないのは
号令でライン上げても相手に逃げられ、効果時間差をつけられて相手が号令ていうパターンだと
兵力がなくなるまでギエンが使えないからかな
ギエン使う前に周りが倒されて、その状態で咆哮しても兵力が減ったギエンだけではどうしようもないし
それなら咆哮連打か、咆哮→回復の方が強いからね

個人的に寡兵系は開幕がかなり強いから開幕強い形がいいと思う
ギエンで頑張り、兵力を管理しつつ士気5溜またら即咆哮は対策がないとほとんど手が付けられない
なので、最低伏兵1枚くらいはあった方がいいので下のデッキの方がいいんじゃないかな
できたら何枚か魅力もちがいるとなお良いが
あと4枚型もかなり強い
武力ゴリ押し→咆哮でかなりいける
953ゲームセンター名無し:2009/09/06(日) 05:54:44 ID:adYXY24t0
んでまだ余裕はあるが
テンプレ追加はしてもいいのかな?

診断を受けたい方達へ
せめて、診断してもらいたいデッキを10戦程度使ってみた後に診断を受けるようにしてください。
脳内デッキを出されても、最低限の助言しかできません。
初心者の方は初心者スレにも行くようにしてください。

↑こんな感じで追加したいと思うのだが
954ゲームセンター名無し:2009/09/06(日) 05:57:55 ID:tNJ4RTiLO
デッキ診断お願いします。
【デッキ】
R華雄、R張遼、R大喬(大流星)、UC張昭、C太子享
【軍師】
R張角、R陸遜
【資産】
大戦3初期verのみ


基本的に流星準備中の大喬を低士気の計略で捌く形をとっています。また普段はなるべく相手の足並みを乱すような戦い方をするようにしています。
問題なのは大喬の流星準備ができない(特に赤壁相手)時に、攻め手に欠ける状態が続いています。
流星準備出来ない時の攻め手を増やす為に張遼の代わりにSR董卓などを起用したりするのですが、守備時の張遼が扱いやすくて、どうすべきなのか迷っています。
そもそも落ちれば落城しない限り勝ちが確定の大流星で攻めのことを考えるのが間違いなのでしょうか?
他に何かしらの代替案や意見があれば指摘お願いします。
955ゲームセンター名無し:2009/09/06(日) 06:10:18 ID:L5yKRQqlO
>>953
脳内デッキをってのはトゲがある物言いなので使ってないデッキを〜ってほうがいい
956ゲームセンター名無し:2009/09/06(日) 08:23:03 ID:5rZqYGnNO
>>948
暴虐→仁王なんて、士気の無駄遣いなので止めたほうがよいと思います。
(ラスト10c&敵軍師使用済みというならともかく)

後、車輪回すなら、関銀屏か王悦使ったほうがよいと思います。
(王悦だと、暴虐陥陣営+落雷or挑発で別デッキになりそうですが)
士気6も使って仁王に繋げなくても、迎撃されないスピードで追って来る車輪があれば、
敵は大抵逃げ切れません。

ただ張苞は、スペックがとても高いのに、持ってる計略も、
敵にプレッシャーをかけられるカードなので、とりあえず入れて良いカードだと思います。
暴虐は、使いたいけど使えない状況も起こりやすい計略なので、
そこに仁王がいると安心感がありますし。
957ゲームセンター名無し:2009/09/06(日) 18:54:54 ID:ll0TFJ6aO
診断お願いします
【デッキ】R典イ R夏候淵 UC大水計 R陳泰 SR賈南風
【品】3品
【軍師】C陳グン SRシバイ
【カード資産】コンプ仮定
【コンセプト】刹那の怪力や乱れ打ちでラインを上げ、典イが敵城にはりついて大水計or城内水計で2択を迫ります
敵が部隊を小出しするようなら再度刹那の怪力で乱戦したり
横弓が多かったら乱れ打ちや怪力→陳泰などマウントを工夫してます
ただ主力が低知力で張姫や王美人などに悩まされてます
主力をイロイロ変えてみましたが、マイルドになりすぎてよけいに勝てませんでした
どうか助言をお願いいたしますm(_ _)m
958950 :2009/09/06(日) 20:17:15 ID:2CYTa2nE0
>>951 >>952
アドバイスありがとうございます。

次にプレイできるのが次verになりますので計略変更を見てからいじってみたいと
思います。落雷の上方もある様ですし、どうなるかまだ分からない面もありますので。

魅力多めという事で、R寡兵魏延、R張ホウ、UC王桃、R関銀ペイ、C呉イ
も考えてみましたので次verで試したいと思います。
959ゲームセンター名無し:2009/09/06(日) 20:53:35 ID:8wOxQbHFO
診断と言うか質問です。
SRシバイRリョキUCジュンユウ(大水計)
軍師RトウタクCチンキュウ

コストが3余るのですが残りは何がいいですか?
960ゲームセンター名無し:2009/09/06(日) 23:04:53 ID:c8jlImH/0
>>954
ちゃんとテンプレ使って〜
大流星メインなら柵を増やして守備固めが良さそう
R張遼R丁奉C董襲C金環三結R大喬 軍師張昭、陸遜
生兵法っぽいけど、知略陣で大喬をダメ計から守りつつ知略蚩尤も狙ってみるとか
再起と太平要術がかぶってるので、再起系は陸遜に任せる方向で

>>950
単純な変更だけど、下の無号令型のR張苞>R黄忠がよいかと
軍師では黄月英>姜維
958の形もいいんだけど、やっぱり連環は便利ですよ
961ゲームセンター名無し:2009/09/06(日) 23:31:54 ID:c8jlImH/0
>>957
張姫や王美人で苦しんでいるなら、周瑜はきついでしょう
また、怪力>若き血より単純に求心の方が効果が高いと思われます

乱れ夏侯淵、荀攸、賈南風まで固定なら、典韋+陳泰をR張コウ+周旨に
号令入りでよければ、求心とお好みの1コスを

典韋まで固定なら、陳泰を変え、丁夫人やR荀ケの反計で守るか、
牛金で荒らすのがよいかと

>>959
>>3を読んでください あるいは直近の>>953
デッキを作る段階から質問するなら、初心者スレでお願いします
ttp://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1251909636/l50
962ゲームセンター名無し:2009/09/07(月) 01:59:00 ID:4qNN0AF5O
>>959
金と丁
963957:2009/09/07(月) 02:21:00 ID:Xf84xTegO
>>961
御親切にありがとうございますm(_ _)m
号令や反計を試してみたいと思います
964ゲームセンター名無し:2009/09/07(月) 10:52:34 ID:eAOLlKGQO
>>960
テンプレの件、以後気を付けます。申し訳ありませんでした。

デッキ診断ありがとうございます。やはり柵が少なすぎるのかなぁ…
3.5のカードを集めつつ頑張ってみます〜
965ゲームセンター名無し:2009/09/07(月) 17:32:18 ID:gCaDeo0c0
診断お願いします
【デッキ】R華雄 R徐栄 Cリカクシ UC董白 UC李儒
【品】8品
【軍師】R董卓 R禰衡
【カード資産】コンプ仮定
【コンセプト】
史実董卓軍っぽいデッキで。序盤の攻めでは悪鬼や毒遮断を使ってラインを上げて
リードを取り、守りでは毒または毒二度掛けを使います。中盤から終盤は城ゲージが4割以下なら悪鬼封印で火事場神速を攻めと守りに使い
あとは序盤と同じ立ち回りでプレイしています。
妨害やダメ計で華雄が抑えられてしまうと、火事場の条件を満たしていないと
かなり苦しいです。董白と李儒の片方、もしくは両方を武力重視の武将に替えた方がいいでしょうか?
よろしくお願いします。
966ゲームセンター名無し:2009/09/07(月) 18:10:39 ID:y4ySxRu/0
>>965
現在李儒の毒は威力が弱くメインにするにはあまりにつらいと思います
董卓軍限定にするならば李儒は張繍に変え李儒は軍師に

またデッキコンセプトは変わりますが
華雄 リカクシ 胡車児 虚誘李儒 堕落鄒 軍師はそのままか禰衡を賈クに
なんていかがでしょうか
人属性も4コスいるため超絶再起や精兵戦陣が狙えます

胡車児は張繍の配下 
鄒は張繍の親戚とちょっと無理があるかもしれませんが
967ゲームセンター名無し:2009/09/07(月) 19:14:43 ID:b8fWicOvO
>>965
董卓軍に呂布がいないとは

SR無双呂布を軸にすれば後の編成は残りの武将を適当に入れればそれなりに戦えるデッキが出来る


SR呂布 リカクシ UC虚誘李儒 C王允 RチョウセンorUC董白

とかでダメ計で呂布が落ちたら虚誘で。董卓絡み縛りって程じゃないなら1コストは程遠志とかの方が強い。
968ゲームセンター名無し:2009/09/07(月) 21:33:25 ID:ZIQrQHi6O
デッキ診断お願いします
咆哮魏延、強毒(1.5)、援弱、成公英、軍師董卓
魏延がすきなので使いたいのですが残り1.5と軍師は何が良いですかね?
969965:2009/09/07(月) 23:07:43 ID:gCaDeo0c0
>>966 >>967
診断ありがとうございます。
あくまでも「っぽい」なのでそこまで強いこだわりはありません。なので主軸が董卓軍なら
問題ないので、その辺は割り切ってしまおうと思います。
とりあえず、李儒や徐栄辺りを何かと入れ替えてみます。
970ゲームセンター名無し:2009/09/08(火) 03:07:37 ID:D77rWctb0
971ゲームセンター名無し:2009/09/08(火) 09:21:32 ID:6fvBmGSp0
そろそろ次スレ建ててくる
972ゲームセンター名無し:2009/09/08(火) 09:24:25 ID:6fvBmGSp0
規制で建てられんかった・・・
誰か頼みます
973ゲームセンター名無し:2009/09/08(火) 15:25:12 ID:WKHzOG6JO
コスト3の大喬ってなんの付録か教えて下さい。
974ゲームセンター名無し:2009/09/08(火) 23:20:48 ID:kMFKAtCW0
>>972
アイヨー
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1252419579/

本スレで立てようとすると立てられないのに何でこっちは……orz
まあ立てられて良かったです、ハイ
975ゲームセンター名無し:2009/09/08(火) 23:29:21 ID:2+EJOvar0
>>974
言ってくれ・・・まぁ俺もなんだが・・・orz

重複しちまったよママン
976ゲームセンター名無し:2009/09/08(火) 23:36:58 ID:9pRvAy8t0
>>975
言ってくれもなにもスレ建て報告後に建ててるじゃねーか
ちゃんとリロードしろ
977ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 00:21:15 ID:atwjmWAN0
>>974>>1がこのスレの>>1の丸コピーだから全く役に立ってないな
リンク先ぐらいちゃんと変えようぜ
978ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 00:44:02 ID:gKcJYhny0
>>977
申し訳ない&thx
次回から気をつけるとするです

【デッキ】屍・英魂号令・賀斉・張紘・諸葛瑾
【品・級】1品
【軍師】兵略は主に再起を使用。稀に増援も
【資産】コンプ仮定で
【コンセプト】前々から屍英魂関連で皆様にアドバイスを頂いておりますが、今回は屍英魂W号令型での診断依頼です(つまり屍・英魂は固定で)
屍⇒即英魂は若干オーバーキル気味なので、戦略としては屍⇒切れた後二の手で英魂という形をよくとっています
【診断理由】 今日一度上のデッキレシピの賀斉⇒賈華、諸葛瑾⇒虞翻という形でプレイしましたが、賈華が思ったように使いこなせず……
代わりに守備で無類の強さを発揮する賀斉か、流行の舞踊系を潰せる程普を入れようかと考えています
1コス枠は諸葛瑾がいるなら張紘は抜いて、小虎や張悌あたり……とも考えましたが、それだとただでさえ低い総武力が更に落ちるので、頭を抱えております

よろしくお願いいたします
979ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 01:00:47 ID:atwjmWAN0
>>978
うん、じゃあまずそのデッキでプレイしてこようか

孫呉スレで助言してもらったデッキを、使いもせずにさらに診断に出すとか失礼だとは思わないの?
980ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 01:06:19 ID:gKcJYhny0
>>979
仰ることも分かるような気はしますが、それが失礼だとは思いません。
出来るだけ様々な情報を基にしてデッキを構築したいと考えておりますので。
孫呉スレの方々はもちろん信頼しております。だからこそ「孫呉スレの方々のご意見」というタイトルで、心の中にストックしておきます。
そうしてから改めて、ここで「デッキ診断スレの方々のご意見」をお伺いしたいと考えたのですが……不適切だったでしょうか?
もしそうであるならば>>978はスルーでお願いいたします。プレイの後、もう一度診断以来をさせていただきますので。
981ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 01:20:57 ID:+rdk8LgEO
改めて聞きたいというのなら、他でも聞いた旨をことわったうえで
元のデッキで再度診断に出すべきだと思う。
他スレで聞いたことを加味したものを出すのは筋違い。
982ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 06:10:12 ID:0GIKgfF4O
>>974>>975
誰も建ててくれないかと思ったぜ
ありがとう
983ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 06:41:29 ID:sytBR/l50
>>980
不適切もクソもあるかよw頭沸いてんのかw
勢力別スレの助言を更に診断に出すとか、呉スレも診断スレもバカにしてんのかw
984ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 09:32:22 ID:TP+FI+gfO
こういう、失礼を失礼とも思わない馬鹿のことを、

慇懃無礼

と言います。こんなゲームやる暇があったら、
常識でも勉強しとけ。
985ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 10:16:31 ID:gKcJYhny0
>>983-984
これ以上やると売り言葉に買い言葉になってしまうので、これで最後にしますが

言い方考えてくださいね。間違えた人に対して暴言を吐いていいのが2chですか?
仰りたいことはよく分かりました。でもなぜそこで叩く必要があるのでしょうか……ストレスのはけ口ですかね?
それと>>984氏は一度「慇懃無礼」の意味を辞書なり何なりで調べられるといいと思います
調べられた上でなおそのように仰るのならば、もう一度>>980を見直していただきたい、としか申し上げようがありません

この度はスレをお騒がせいたしまして申し訳ありませんでした
もう一度デッキ診断についてよく考えてみたいと思います
986ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 10:43:11 ID:atwjmWAN0
慇懃無礼かどうかはともかく、擁護のレスがつかない時点で察して二度とこういうことはやめてくださいね
あなたの常識が世間一般の常識とは限らないのです


------------------以下通常のデッキ診断スレ---------------------
987ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 10:46:56 ID:TP+FI+gfO
>>985
言い方考えて下さいね、だって。
手前のくだらないプライド優先して、自己弁護する暇があったら、
グチグチと言い訳せず、素直に呉スレと診断スレの住人に謝ったら、この屑野郎?
988ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 10:59:38 ID:+rdk8LgEO
文面を見る限り
「噛み付いてくる奴はいるけど俺は間違ってない」
って考えが見え見えだしね

呉スレの人達にどれだけ失礼な事をしたかをまるで理解していない
989ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 12:25:35 ID:oSRLgNNVO
まあ人生の初心者はほっといてデッキ診断依頼と診断がスレをまたぐと嫌だしさっさと埋めようぜ
990ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 12:43:27 ID:rn5DZxR40
ここまでの真性は久しぶりにみたw
埋め
991ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 12:50:07 ID:gKcJYhny0
埋め
992ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 13:02:03 ID:oSRLgNNVO
埋め
993ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 15:02:09 ID:TmoxYnBl0
埋め
994ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 17:05:16 ID:rZA4gZM9O
埋め
995ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 17:18:17 ID:KL/pRiqQ0
埋め
996ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 17:19:37 ID:KL/pRiqQ0
診断だしたいのに
99○じゃ正直出しづらい埋め
997ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 17:24:06 ID:gKcJYhny0
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998ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 17:26:33 ID:IMnMvyXi0
埋め
999ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 17:28:00 ID:gKcJYhny0
埋め
1000ゲームセンター名無し:2009/09/09(水) 17:29:02 ID:KL/pRiqQ0
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