【若葉】BASEBALL HEROES初心者スレ【第11戦】
>>939 オーダー画面→選手を選択した後、虫眼鏡マーク
試合終了後→選手を選択
いずれもSSの下の部分で達成状況が確認できる
質問です
キラカードは成長が早いと聞きますが具体的にどの位違うのですか?
>>941 キラカードが成長早いというのはは、都市伝説
公式に発言があったわけでなく
なんとなく成長早いなと感じた人が、でかい声出した。それが定着しただけ。
>>942 マジですか?!
ありがとうございました。
CPU戦に勝てません。ポカポカ打たれてますが、こっちはヒットすら出ません。
何かいいCPU戦対策はありませんか?
森笠の旧カードは両打ちですが両打ちやめたリアル森笠ですが、BBHの森笠はどうですか?カード通り?
>>944 まだ始って1週間です。そこまで対策で来ている人も少ないでしょう。
>>945 もう一度自分の書いた日本語を音読してみよう
森笠、両打ち?左打ち?
実はチャイニーズでつ。
リアルが左打ちになってもカード表記が両打ちなら両打ちのまま
>>944 三振MAXストライク先行で抑えられる気がする
自分がやった感じってだけなんでそれで打たれたらゴメンだけど。
打てないのは俺もなんだがサインやVS使って無理矢理点取ってる…
>>927 ちょっと異論があるな
SPは黒以外にも白から選出されるのでその表記を
質問です
パンダって高橋の事ですか?
理由も教えて
エグい人
客寄せパンダだからパンダとばかり思ってたw
翻スレで闘将は馬鹿にされているような風潮があるのですがなぜですか?
自分は1作品でで1シーズン終えるか終えないか程度なので将位のことはよくわからないのです
自分はサインの8〜9割は攻撃に使ってるんですがそれってあんまりほめられたことじゃないんですか?
カードを差し替え完了する前に、差し替える予定のカード数値を確認するのは、どうやればいいのですか?
分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。
カードに書いてない?
というのはさておき今一質問の意図が分からないのだが
差し替えカードでの成長を確認したいのなら選手登録で差し替え→1軍2軍画面でその選手を選択→成長確認でいいと思う
差し替えに魅力を感じず戻したいと思ったらもう一度選手登録で差し替え前のカードを置いて登録
ただしまとめてやるのはお勧めしない
>>958 それが聞きたかったのです。有難うございました。
>>958 度々すみません。その手順ですれば、差し替えを止めて元のカードに戻しても、レベルは下がらないんですよね!?
>>955 闘将は打撃メインの高パラの選手中心でチームを作り
攻撃サイン、特にそのバージョンの強いサインを中心に
偏った采配をするとなりやすいので、嫌がられている。
そのほか1の頃から(話すと長くなるので省略)いわくつきの厨称号として侮蔑の対象になってる
ま、必ずしもじゃないけど、馬鹿の一つ覚えな人がなりやすい。
>>960 その通り
再差し替えというより“やっていない”という風な感じ
>>955>>961 結局は本スレでもかかれてたように監督の称号にあたふたしたり嘲笑してる奴も十分な厨(というか単におばかなのかも)
今までは守備サインより攻撃サイン(センター返し、進塁打、打ち上げetc)の方が効果的だった
その為それら厨サインを多用する→闘将になる→闘将(笑)になってた
今回のVSは今までのverより守備有利だしゲッツーも取りやすくなったし(ライナーをスルーとかはあるが)極端な闘将は減るんじゃないだろうか
純でやってて厨サインはほとんど使ってないと思ってたのに闘将になった俺って一体・・・
>>963 野球は点を取らないと勝てないし純の場合ASより攻撃力が劣る事が多いからそうなるのはある意味仕方ないと思うよ
ランナーが出たらバント、でも闘将、豪将方向に伸びるわけだし
今作では守備VS有利なので本スレで知将になることの大変さwを熱弁してくれた人のようにグラフの調整がしやすい
イケイケ野球が好きなら上に伸びるし耐えるのが好きなら下に伸びる
知将になりたいから采配を調整する、それは個人の問題だからいいけどそれで当り散らすような人が知将?
要はそんなに気にする必要はない、将位よりも中身が問題
えーっと…
一部誤解があるな…
特定のサインを出し続けるから○将になる、のではなく○○時のサインの成功率が高いから○将になる
って考えだぞ?
>>960 右下のボタン
「登録完了」 「中止」
の中止を押してもOK
だだし、1・2軍の入替えも含めた全てがキャンセルされるから、差戻す時間が間に合わない時にどぞ
967 :
ゲームセンター名無し:2009/11/09(月) 14:24:29 ID:ZEmPPVHTO
お尋ねしたいのですが、パスを新しく一枚作り、新規チームを立ち上げようと思うのですが、現在使用しているチームの選手カードと共有することは可能ですか?
新規チームには、登録できない事はありますか?
よろしくお願いします。
969 :
ゲームセンター名無し:2009/11/09(月) 22:07:50 ID:ZEmPPVHTO
ミッションスキルを取得後に、カードを差し替えても、ミッションスキル反映されますか?
971 :
ゲームセンター名無し:2009/11/10(火) 10:40:27 ID:pycSHJdXO
カードの差し替えの際に現バージョン以外にするとレベルが下がったと記憶しているのですが
これは同じ旧バージョンでの白黒→SP・GRといったランク?のみ差し替えや、30→35や45→40のように旧バージョンのPUVでも下がるのでしょうか?
基本的に
バージョンが古くなる→下がる
バージョンが同じ、新しくなる→同じ
PUVは.0と同じバージョン扱い。
経験地はいずれもそのレベルの0にリセット。
GRSPなどは関係ない(ただの同バージョン扱い)。
つまり
>>972に挙げた2つも、それ以外に2→3、1→4のような場合もペナルティは経験値リセットのみ、という具合でしょうか
ありがとうございます
>>974 そのとおりッス
詳しくは差し替え時にアナウンスが出るので、そちらを参照。
976 :
ゲームセンター名無し:2009/11/10(火) 22:16:59 ID:lWwg2m5xO
いったん消えてしまったノンカード選手を復活させる方法は、データリセットして初めからプレイする以外に無いんですよね?
地味様て誰ですか?
地味な人なんですか?
教えて偉い人
>>977 ロッテから横浜に移籍が決まった清水直行
BBHならロッテの背番号18の投手でカードになってるよ
980 :
ゲームセンター名無し:2009/11/11(水) 04:19:53 ID:zBVnirOsO
白と黒は何が違うんじゃい結局。ロケテてなんじゃい。
>>980 とりあえずmail欄に半角で“sage”って入れようか
白黒の違いは球団内でレギュラー格かどうかの違い
ロケテってのは先行で一部のゲーセンでテストを行うんだが、その名称がロケーションテストと言う
それを略した単語がロケテ
カード自体はそのロケテの時にしか排出されないため一部コレクターには人気がある
表示されたときの珍しさとレベルアップに必要な経験値が若干少なくて済む優遇があるくらいで無いと困るもんでもない
チャットOFFにすると、相手からのチャットも一切見えなくなるんですか?
相手のメモリの読み方がわかりません。打撃時は三振か内野ゴロ、投球時はポテンヒットや連打されたりと…。
投手攻略ゲージは溜まっていくのにヒットがでなかったり、ゲージが全然動かなかったりします。
アドバイスいただけますでしょうか?
ストライク先行と積極的のような部分が外れてるのに
ゲージがたまってれば、メモリはだいたいあってるよ。
攻略ゲージが溜まっても打てないのは、そりゃあ確率だからそういうこともある。
あくまでも、打てる確率が上がっていくだけだしw
逆もしかり。ベンチムードも同じだな。
このゲーム、勝負の場面ではどこまで行っても10割はないからなー。
打撃音
チャットでよろしくお願いしますって来るんだけど何処に返事する文字があるんですか?
初歩的な事ですみません。
>>986 場面によって定型文が違う。
試合前に「よろしくお願いします」とか「お手柔らかに」、「こちらこそ」などある。
サインのとき、タイムをかけたとき、HRを打った、打たれたとき、試合後に別の定型外が選べる。
>>987 ありがとうございました
チャット色々ためしてみるよ
そろそろ次スレの季節
俺は規制で立てられないから、次の
>>990頼む。