【■タンク】戦場の絆 第222戦隊【インペリアルクロス】
>>953 確かにZだった・・・・
が、アムロは本来はスーパーロボット系じゃねぇか(笑)
それをいうならアムロはGXだって乗っていたぞ。
え?
え?
俺?
お前らわざとやってるだろ絶対wwwww
おめ
こ
うめうめしようか
カラーエディットしてぇよ。
何万勝しても色変えられんじゃな。
うめ
ケコーン?
>>968 早い、早すぎるよ
>>969 せめてエンブレムが肩とか胸に入らんかねぇ、と思うが
あと、エンブレムもう少し欲しい…100位以内とか無理だから、無理だから
ゾゴックマダー
>>933-937 だから、前々から俺は言ったんだ
Aクラスの降格とか無意味だから。
佐官尉官でクラス分けするならまだしも、大佐が大尉になって何が変わるの?
それより、勝ち優先にするとC取ることもあるわけよ
絆は、 ポイント<<<<勝ち が基本でしょ?
基本を学ぶAクラスで、SだのAだの、いらないっつうの。
個人ポイントを優先するような昇格条件で、どうするの?
ポイント取るのがうまい奴が昇格するだけじゃないか。
ていうか、Aクラスの惨状を見ればわかるだろ
みんなB確保に必死。勝ちを狙ってる奴も巻き添えくうからな
ポイントCDでも、8連勝とかで上げればいいんだよ
「実力があれば大佐→少将なんて簡単だよ」
「昇格できないなら腕が不足しているんだよ」
そう言った中将大将様。
あなた方の昇格条件を、今の大佐→少将の難易度にすればいいんだよ
実力があれば上がれるだろ。少将はS1止まり。
中将大将マチの埋め合わせでマチればいいよ
そうすれば、Sクラスもちっとはマシになるだろ
佐官降格条件が厳しくなって、勝利に意味がない変更。
せめて佐官でも勝利時は降格免除とかにして欲しかったな…。
ABQ→JGでさすがに近遠ばっかじゃ降格しちまったい。
勝率はとても良いのが皮肉だが…。
そもそも昇格降格の条件を増やせば良いような
ポイント低くても勝利を多くする事で昇格、ポイント稼いでいてもあまりに負けすぎると降格
みたいなのを現状のに追加するとかで
昇格降格にポイントなんて関係なくしちまえばいい
ある程度勝ち越しで昇格、負け越し降格でいい
ポイントは似非判定に使えばいいんだよ
ちなみにこれは階級に勝率を求めてるのとは基本的に違う
階級に勝率を求めてる例としては
1勝1敗で降格するビルダーが分かりやすいか
やった事が無ければわからんだろうけど
でもたなぼた昇格が起きてリアル大尉は不本意な扱いを受ける羽目にあうかも。
大佐までの昇格REV1の条件+10戦中6勝でいいじゃん
とりあえず、Aクラスは0〜1落ちで立ち回れるようになるんだ
話はそれからだ
大将、中将の降格条件を少将と同じにするのはいいが
大佐→少将の昇格条件はそのままでいい
俺は「大佐から少将に上がる条件が難しい」
から文句を言っているわけではない
むしろ昇格なんざ、どうでもいい。
だが今のB確保クソマッチの原因は
どう考えても、今の昇降格条件がクソだから。とくに降格条件。
これは誰の目から見ても、間違いないだろう。
大佐以下の昇格降格条件は、当然見直すべきだとして、
むしろ俺が直して欲しいのは
中将大将の昇降格条件。
とにかくクソすぎる
普通は逆だろ。
大佐以下は、将官未経験の場合D以下4連か10戦中7敗以上で
将官経験者は今までどおりC4連、でいいんじゃないかな>降格条件
中将大将に「C以下4連および4連敗」を付け加えるのと
ついでに「D以下2連」も付け加えていいんじゃないかな
少将に入れるかどうするかは微妙だけど
大佐→少将の中将以上経験者は10連B以上でいいと思う
>>979 んだからさ。Aクラスの最下位は軍曹なわけ。
"とりあえず大佐"は〜ならともかく、
「とりあえずAクラスは、0~1落ちで立ちまわれ」っつうのは意味が無いの。
それになんだよ0~1落ちって。抽象的すぎ。
焦げで1落ちか?素ザクで1落ちか?スナで1落ち?タンクで1落ち?
0~1落ちって言ってりゃ、実力があるとでも?
3落ち4落ちする立ちまわりはどうかと思うが、
安易に「0~1落ちで立ちまわれ」ってAクラスに求めんのは間違ってる。
下士官のうちにバンザイアタックではダメだと認識させるのはいいが
それは実際にバンザイアタックしてみて
それではダメだと本人が自覚して、悩んで、努力して
初めて身のあるものになるんだよ。
今の奴らは、突っ込んでないじゃん。
前に突っ込んで、できるだけ被弾を抑えるテクニックを身につけろと。
初めのうちは2~3落ちでもしょうがねえだろ。
0~1落ちで立ちまわれるようになるべきなのは
むしろコスト計算がしっかりできないと話にならないSクラス。
しかし実際に0~1落ちで立ちまわってる奴らばっかりか?Sクラスは。
そうじゃねえだろ。それと、
大将、中将の降格条件を少将と同じにするのではない
大将、中将の昇格条件を大佐→少将と同じにしろと言っている。
大佐→少将の条件クリアした大将、中将なら簡単だろ。
もう糞ゲー化だな
Aクラスで真面目にやればやるほど馬鹿を見る
新規には、大佐でとれるMSは当分とれないし、元大佐らへんは勝てないから、モチベーション上がらないし
格ゲーよりもひどいな、こりゃ
Aクラス連邦兵です
勝ちに強くこだわる訳ではないんですがタンクに乗ってアンチばかりしています(アンチ重視)
でも味方に引く前衛は、やたらと拠点叩きに行きたがるし、前衛を餌にウマー?って思われてる感じがあります(シンチャの内容で)
自分はアンチも拠点叩きと同様に重要だと考えてるのですが、皆さんの意見を聞きたいです
何故タンクに乗る。それは拠点を叩くため。
そりゃ戦況次第でアンチに回ることも必要だが、開幕からタンクでアンチってのは
ナンセンス。だったら最初から射砂乗ってくれ。
アンチしかしないならタンクである必要はないな。
何故拠点を視野に入れないのにタンクに乗る?
赤ロックして適当に撃ってたら勝手に当たってくれるんだろう
他の人たちが8割拠点で2割アンチの意識としたら自分は逆ですね、正直66以上で拠点は相手にくれてやってモビのコスト勝ち狙う考えですね、マップにもよりますが
開幕、状況によっては素直に拠点叩きに行きますが、ゲージ負けしてから引いた敵相手に拠点叩きで逆転ってケースは恥ずかしながら殆どありません
>>984 まず大事なのは、拠点はコストが重く、回避力が無いと言う事。
次に、アンチ意識を持つのはいいけど、
それをタンクでやる必要は全く無いこと。
逆に、タンクである理由を考えると、
拠点弾による保険を見込んでいるんだろう。
しかし、それは最初から「拠点2落とし」のカードを捨てた上、
1落とし用の時間にも制限を受けた状態なわけで。
拠点弾を一通りキーパーできた上で、
必中にちかい精度で、かつ味方にとって邪魔にならないよう、
砲撃ができるならタンクアンチも有りかも知らん。
でも、野良で「それをしたいから、俺に合わせろ」と周りに言うのは無茶。
意思の疎通が出来るバーストでやれという話になる。
JGだしAクラスなら、勝率だけ見るならタンク込みアンチでいい気がする。
リスタが長すぎる上に、地形が開けすぎてて拡散の的だから、適当に撃ってもモビ取れるしな。
ただ、この方法で点数を稼げるのは射遠狙で、近距離機はC判定を貰いやすいんだよな。
とどのつまり、勝敗関係ないAクラスで降格したくないヤシはJG出るなでFA。
んなこたぁいいから梅
タンクが基本的に拠点叩く気が無いとか連邦のAクラスは本当に地獄だな。
>>982 Aクラスからできないのに、Sクラスでできるわけないじゃない
>焦げで1落ちか?素ザクで1落ちか?スナで1落ち?タンクで1落ち?
全てのカテ
そもそも、階級がどうだって言ってるのってAクラス大佐だけなんじゃないの?
タンクを餌にウマウマか
護衛を餌にタンクがウマウマか
絆ってなに?
>>988 Aクラスだからそれで通じるんだな。だからジオンが勝てるんだな…。。
ああ、せっかくライン上げてよほど拠点弾も避けないような直立不動の姫タンクでも無い限り確実に落とせるよう砲撃ルート確保しても、
さっぱりタンクが来ずそのまま負ける時はああいうのがタンク乗ってるのか。
1000なら… 1000なら…
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。