電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラムpart56
一部の壁、一部の角度から立ちLWが壁に乗らなくなってる感じするね。
ネット発生時の外側判定は変わってない気がする。あくまで体感。
グリスは屈LTCWのノックバック値が下がった気がする。
斜め前グレのダメージが減った気がする。
細かい違いが一杯ある割りに5.66で出した
segaの真意やいかに
意図した違いじゃないんじゃない
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,/ ,| ぶーちゃん / / _i⌒ l| i |
と,-‐ ´ ̄ / / (⊂ ● j'__ |
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105 :
ちゅきゃしゃ:2009/05/03(日) 19:08:24 ID:nzfiM+Y60
マキシムに来てくれたみなさん、ありがとうございました。
やっぱアケでやると緊張感があって良い。
オンだとドルの特攻旋回も誘導落ちてない?
旋回入力しくじったかとオンオフで比べたら全然違う
箱ネタは板違いだカス
「箱タンだけ」のスレよりかは「箱タンとアケ」なここのが会ってる気もする。
他のスレは基本的に初心者さん用だしな。
別スレ立てる必要があるほどでもなし、あと数日もすれば報告も止むんじゃねーの。
>>100 ネットは俺も細くなってると思う
内側でかなり自由に動ける
他にもフェイのカッターとか、テムジンの前スラとか、全般的に細くなってる気がする
>>108 いつからこのスレが「箱タンとアケ」なスレになってんだよ?
アホか。
アーケード限定にしてもたいして話題もないんだからいいじゃないのさー
箱を買えない貧乏人が必死とw
アケ版との比較なんてこのスレでしか出来んだろw
普通にプレイする分には遜色ない移植だったんだろうな
変態プレイヤーならではのテクニックとか知るよしもなかったんだろう
爆風発生タイミングはテクニック関係ないだろ
爆風で敵の弾を消すことは予め想定されているんだから、
最初の作り手の意図を理解してさえいればこんなことにはならない
むしろ想定外のテクニックの部分は手が加えられていない
5.66って言ってるんだから、ソースは5.66なんだろう。
爆風発生タイミングなどの問題は
基盤と箱○の通信関係の違いから来ているとみた。
古参にブツブツ言われるのは明白なのに、わざわざ手を加える意味がない。
憶測だがナー。
概出だったらすまん
ストライカーのエビにダメージがつくようになってる!
対テム
LTCW、6.6%
しゃがみLTCW、0.8%
立ちは爆風の判定は狭いものの
エビ本体、爆風ともにダメ判定、ノックバック値あり
爆風判定が少し残るのか
開幕ゲージ調整に出してたエビに相手がひっかかることがよくありました
ノックバックの程度がまだわからないので
近接連携に使えるかまだわかりません
しゃがみも相手をノックバックはさせれますが…
まあいらない子かな…
エンジェランでバル戦いっぱいやってきたよ!
結論は無理だよ!
ジャンプ双龍はこっちの動きでけん制すれば早々消されないけど、
右がマインで消えるのが終わってます
たち右だけじゃなくて、ダッシュ右も全部消えます!
何も怖くないって感じでどんどんマイン出されて死にました!
エンジェとかどうでもいいよ
ついでにストライカー情報
ジャンプエビ(LTCW)はダメージも判定も存在しませんでした
アケ版のまま
で、ジャンプLTLWですが
テム相手に1.7%減ります。…こんなに減ってたかな?
サイファだと3.6%、使えるかもしれないですね
ただ、なんか軌道も爆発の信管もアケ版と違う気が?
弾速もこんな速かったかな?
あまり意識して使ってこなかったので勘違いかもしれんですが
JLTLWの威力はそんなものだと思う
某サイトだと5.45の時点で20ダメージだったそうだ>JLTLW
時間補正で威力1.1倍だから、JLTLWの威力は22に。
STの体力が1250。
22/1250=1.76%
5.45と同じ。
一応、AC版66が違う可能性も残ってる。
アーケードだとBTなんかの空爆の中、ライフルの先端をめり込ませたら
爆風無視して前ビー当てれるんだけど
箱版だと全く成功しない。そして死ぬ
爆風の判定がやっぱり強くなってるのかね
グラボム投げた瞬間のライデンに斜め前スラ刺しても爆風で消える
アーケードだと最初の一発は入るんだが・・・
126 :
ゲームセンター名無し:2009/05/04(月) 07:33:42 ID:Z2lnmsZi0
このゲームってガンダムvsガンダムじゃなくて、
アーマードコアに近いね
CRTがついにバトルポイント1位に!
おめでとうw
CRTってOMGからの有名人だもんな
あの頃からのテム使いなんて殆ど絶滅してる中で
いまだ強いって古豪っぷりも相当なもんだな
EKDとかかいえだしろーとかサカタとか同時期のテム使いは皆リタイアしてるのに
EXRとかはまだやってんの?
むしろCRTがどれだけオラタン好きなのか
やばいくらい
前ダッシュ攻撃の判定もしょぼくなってるな
特に空中前がしょぼい印象ある
おかげで先出しの硬直が取れん
>>130 サカタはサイファー使いでしょ
間違ってテムで全国でたけど
それはお前が下手なだけ
CRT抜かれてるな
今のランキングトップすでに1000戦以上やってるけど
寝ないでずっとランクマッチやってるんじゃねーのか?
>>133 それを言うならバイパーだろ。
江古田だとバイパーじゃゲームにならなくて野試合でもテムばっかだったみたいだ
からテム使いと思われても仕方がない。
二万人が買って最終的に残るのが200人
これで10年戦えるな
DL数20000以下か・・・オラタンでさえこれじゃもうどうしょうもないね
>>138 DL数なんてわかるの?
いまわかってるのは、ランクマッチのオンライン対戦に参加してる人数が17000人なんだが
アーケードモードとかやってる人とか、オン対戦参加してない人はカウントされないよ
俺のフレがそうで、ランクにカウントされてないから
>>139 でもオンやらない人が何千人もいるとは思えないしー
あとプレイヤーマッチのオン対戦で遊んでるとか、フレのみでパーティ対戦してるとかの人も
カウントされてないから、潜在的な人数はまだ増えそうな気はするけど。
まあ、対戦人数は1000人もいれば十分だけど。
まぁ2万は越えてそう
亙りのおこずかいとしては十分な量だろうな
これに味を占めて新作を作る気になってくれるとありがたいが
新作はいいから
万人が満足できる出来のTSを早く・・・
新作っていってもこれ以上何を足せばいいんだ?
オラタンで完成してね?
新作よりバランス調整したりグラフィックを今のレベルにした新バージョンでいいや
5万くらい行ってほしかったな
XBLAのはジワ売れ型だしこれからも伸びるだろ。そもそも出てからまだ一週間もたってないんだぞ…
まぁTSが出ないウチは対戦ゲーとしてはフォース以下だな
箱の話はアケ以外でやれカス共
他に語ることがないならいいんじゃね
現役プレイヤー向け箱タンスレを立てるわけにもいくまい
つーか未だにオラタンやってるような奴は、なにを差し置いてもXBOX買うだろw
ゲーセンで満足に対戦できる環境の人なら
TSのない箱タンは必要ないでしょ
TSとか自作するだろ普通w
そこでDC対戦ケーブルですよ。
箱タン出て久々にこのスレ来たけど相変わらずおかえりの人の基準が分からん
最近はわかりやすい
明らかな変な奴にお帰りしてるだけだから
出戻りエンジェ使いなんだけど、スペとの開幕で、安定行動ってなんかあったっけ?
箱タンは開幕レーザー即ジャンプができないから地味にフラストレーション溜まるけど、
相手も同じ条件だとすることで無理やり納得してる。
でも斜めスラRWがライデンバズとバルの立ちマインで消えるのはほんと勘弁してくれ。
>>157 無いよ
横ダッシュするしかないね
攻撃出してキャンセルダッシュすると、開幕斜め鎌が高確率で当たるわ
開幕は相当弱体化したと思う
>>158 やっぱり?>横ダッシュしか
リード取られるときつい機体なのに、開幕25%献上とかの機会が増えて嫌になるぜ……。
ちなみに開幕ダッシュから即ジャンプも出来ないから、斜め後ろのダッシュするといろいろ避けれない攻撃がある
逆に斜め前から攻めた方がいいかもしれん
あとが辛くなるけどね・・・
開幕ミラーダッシュもキャンセル遅くて信頼性落ちてるし
やってみたら、テムジンの斜め前スラが横から刺さったよw
>>157 箱タンの雑談を当たり前のようにここでやるなよ。
各スレでやれ
俺は開幕ミミズジャンプでミミズ3個位で安定して出せるんだけど
エンジェだとレーザージャンプできなくなったの?
ちなみにスティック無いからパッド
あと上位にバルが結構いるんだが
勝率滅茶苦茶高いエンジェがいるのが不思議で堪らない
マッチング避けてるのかな
>>163 また怖いお兄さんに怒られるから平和なロボゲースレにおいでよ。
ロボゲ板で爆風がアケと違うとか言っても
誰もついてこれないだろw
マインの爆風で鉄壁になったりしてるんじゃねーの?
>>166 鉄壁ってことは無いが、たまにテムジンの前スラが消えたりするな
しゃがみ右4発のうち後ろ3発は消えちゃう
狙って消せはしないけど、偶然消えて有利になる状況が増えたね
それ以上にテムジンボムの強化が辛いけどw
どなたか前スレの
>>995-1000のログを持っていませんかね?
旅行に行っている間に落ちてしまったようでその間のレスが無い…
>>163 現状改造TS使用者である程度動く人に対して
パッドの人が勝つ見込みがほぼ0なので
上位にいる人のキャラはあまり関係ないでしょうね。
995 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2009/05/02(土) 05:43:44 ID:d/EwXSVEO
レベルを下げ合って勝負ごっこか
996 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2009/05/02(土) 07:25:40 ID:ADl0g9FuO
ラグらしいラグは外人だけだったけどな
硬直が取れないのは自分の腕が無いだけだろう・・・
997 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2009/05/02(土) 07:41:51 ID:ljUlL6sx0
しかし通信対戦、ネッタンと比べたら恐ろしいまでに快適だな。
何でラグをほとんど感じないのかよくわからん。すばらしい。
998 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2009/05/02(土) 08:12:00 ID:XYpgh4gsO
R360の筐体でオラタンやりてー
999 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 2009/05/02(土) 09:45:33 ID:H+9stZGv0
やっとランキングで200位までいけたから次スレ立てろ
1000 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2009/05/02(土) 09:55:21 ID:clpko0mf0
次スレ
電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラムpart56
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1241197696/ 1001 名前: 1001 投稿日: Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
これで合ってるんです?
エンジェ試合数ありで勝率高い人はまずスティック。
漕げないで回避し続けるなんて不可能だ
明らかに漕いでたエンジェは一匹遭遇したな
プロフィール見たらTS持ってるとか自己紹介に書いてたから不正改造の通報した
漕ぎを知らない人の為に・・・
エンジェで漕ぎと言う行動を覚えると
距離にして800以上ぐらいかな?1回のジャンプで移動出来るのです。
>>172 持ってるだけじゃなぁ・・・使ってるならあれだが・・・
スティックvsパッドというハンデがあってもエンジェランがバルに勝てるとは大したもんだ。
と、思ってしまうバル戦苦手の雑魚ドルの俺w
>不正改造
ってなによ。ライセンスされた入力機器しか使っちゃ駄目みたいな規約でもあんの?
>>173 ここ家ゲー板じゃないから
>>175 16. サービスの運用および装置
これに違反しているから規約違反
実際に使ってるかどうかの判別が入力ログからは不可能だから
通報しても無駄だけどな
斜め鎌の上下判定がだいぶ弱くなってない?
空ジャンプで凄く避けやすくなったように思う。
>>171 ulc(うるく?)やpokan(ぼかーん?)はパッド臭かった。
地上の連携の精度高いと、パッド同士の対戦ならそこそこ戦えてしまうのかも。
>>175 一応不正な改造に該当する。
>>170 どうもありがとうございます。助かります。
>>179 わざわざご厚意ありがとうございます。
ただ
>>170でログをいただけたので今回は平気そうです。
普段はそこまで家を長期間空けることが無いので
恐らくモリタポのお世話にならずとも大丈夫…なハズ。
>>169 俺含め友人3人ともパッドでプレイしてるけど
みんな勝率7割超えてるよ
一名はBTでランク上位にいるし
ライデンは森田屋をパッドでレイプしまくってた
ただ旋回着地レーザー撃ってるからスティックだと思ってたが
もしもパッドだったらすいません
とりあえずスティックで練習した時間の半分くらいパッドできれば
適正ある奴は上級者一歩手前位までいけると思うよ
TSよりパッドのほうが多いだろうから、TSにちょくちょく負けててもパッド勢にそれなりに
勝ってれば勝率7割はいける。
森田屋レイプしても別に…
ある程度動く人が使うスティックに
パッドで勝つ見込み0は無いと言いたい
こいつには全く勝てねーってひとはいるけど
その人にスティックで挑んでも多分勝てないし
CRTって実は二人ぐらいいて昼夜二交代制でやってるんじゃないかと思うぐらい
噂によるとCAIEDASIROUとRAIDENNORIとTEMUKOUの3人組らしいよ
>>185 スティックでパッドに負けるってのは
本当に話にならないレベルの圧倒的な腕の差がある場合と思った方がいいよ。
スティック使う側は圧倒的に有利。
>>189 そんなこたねーよw
パッドグリスとか鬼だぞw
無限にこかしミサイルが飛んでくる
パッドでもドキャタンやりこんでた奴らは相当上手い
テムの後ろ歩きボムでレーザー防げるとかそういうゲームになってんの?
テムでvsフェイってテム側終わってない?どうやってダメージとるの?
フェイは歩きメインで、ハンドビーム、しゃがみLTカッター、ハートビームをばら撒き。
ダッシュ攻撃は自分からはせず、後だしするタイプ。
こっちは建物の影からLTボム投げて、スライドRW→しゃがみカッターor cLTボムがメインの攻撃。
ぶっちゃけしゃがみカッターとLTボムの事故待ち以外あたんねー orz
ダッシュ攻撃するとこけるし、途中で爆発したボムに向かって先出し斜め前DスラRWを出すけど
当たるもんじゃないし……
上級者のダイヤだとテム:フェイは互角らしいけど、何でダメージとるのか教えてほすぃ。
メガスピンだよ
>>192 歩きハンド撃ってるなら、
立ちカッター盾にして距離詰めるなり
空前ボムで突っ込んで動かすなりすれば
好き勝手されることもないと思うけども
なんか出戻り組みに多いのか
テムのスライドRWが万能と思ってるのか
負けてても距離詰めずにその場でそれしかやらないテムが多いけど…
テムはやっぱり距離詰めて前ビが基礎にあってこその機体だと思う
>>192 追いかける時はLTLW撃って斜め前ダッシュ。
ハンドビーム撃たれてたら立CW撃って斜め前ダッシュ
空中ダッシュは箱だと旋回が入らないから、地上斜め前→ジャンキャンの繰り返しでいい。
ボムを避けてフェイが動く先のスペースに回り込むようにして追いかける。
しゃがみカッターの射程距離で横ダッシュは禁止。
四隅に追い込んだら、100から200を維持して、逃がさないようにする。
それより遠いとカッターがこけるし、それより近いと近接と空前ビで暴れてくるので。
相手が四隅から横方向に脱出しようとする場合は、
その先に回りこんで前スラRW(自動的に軸が合うので)。
テムジンの頭上を超えて逃げようとする場合は着地を狙う。
空前RWや前RWで暴れてくる場合は、軸合わせて斜め前スラRW。
パッドとスティックでも「絶対」ってほどの差は無いと思うよ
パッドでもある程度以上強くはなれるしそこからまた
機体とプレイスタイルの話も絡んでくるし
実際問題ゲーセンでも有名プレイヤーが1〜2ランク下の相手に
ぽろっと負けること自体無いわけじゃないでしょ
偶にぽろっとミスって負けるのと、
慢性的に不利なパッド操作を強いられてるのと、
どんだけ違うと思ってんの
だからそんなに不利じゃねーッつのw
>>197 例えば野良プレイヤーなんかは横のつながりが希薄だから
有名人を旗頭にする常連軍団に属するプレイヤーよりか
情報蓄積量が格段に低かったりするのは慢性的な不利な条件と言えるだろう
ただ弱いだけの奴は不当に不利な条件が課せられてるわけじゃないだろ
パッドは本来できることができなくなる、不利な条件をかせられてる状態