>>947 どっちもおk
>>948 全然おk。その人の前だけ陸ガン乗っておけばいいよw駒は必ずハングレ持って出るようにな
>>950 人それぞれだからな。基本的には祭りになるとテンションはあがるし、一人だけ違うと残念だなとは思う
そのケースの場合、一人だけ前衛選んでも損するだけだから、射選んどくのがベターかな。捨てゲーで狙の練習がベストw
左がわのロック送りボタン押しても変わらないのかのう
>>950 二人即決で皆合わせたら祭り発生の合図
牽制ではなく、祭りやりたくて合わせたやつがいたとみる
ちなみにその状況で前衛やるくらいなら射のがまだ勝てる
ラインがまだ安定する
囮になるなら別だがな……
>>948 ジム駒でOK
人によっては駒の機動性が合う人いるからな
俺なんてずっとジム改に乗ってたせいで陸ガン乗れなくなった・・・
遅いもんorz
最近は200近なら駒ばっかです
>>953 返答ありがとうございます。トレモでセッティング出しつつジムコマンドに慣れていこうと思います。
サブはハングレ出したら使ってみます!
>>948 俺も陸ガンより駒のほうが好きだからよくわかるぜ
駒は陸ガンに比べて足周りもいいし、ハングレもあるし、慣れておけばジムカスやザク改も扱いやすい
陸ガンもジム駒もどっちもいい機体だから、自分になじむ方から乗っていくといいんじゃないかな?
初めから陸ガンに慣れちゃうと、マルチの誘導性能に頼った戦いしかでいなくなる可能性があるから、
個人的にはジム駒から乗る方がお勧めかな
>>948 セッティング出てないうちは駒のが使いやすいと思う。
陸ガンがガチと言われるのは相手を動かせるマルチがある故。
ダッシュ速度 駒≧陸
AP 駒≦陸
硬直少 駒≧陸
ブースト持続 駒≦陸
面制圧なら陸ガン、一点突破なら駒。
自分のスタイルにあわせれば良いと思うよ。
なんていうかホント絆スレって
2ch初心者多いな・・・なんでROMってないのかな?
スレの立て方を知らない(笑)
クソガキ、またはおっさん。
絆金かかるしおっさんだったら微笑ましいけどガキだったらなぁ…
>>952 申し訳ない
>>953 ありがとうございます。
1回も乗って無いんで狙に乗っとけば良かったです。
>>955 ありがとうございます。
って事は祭を誘発したのは俺って事か?
今後は調子こいて牽制なんてしない様にします。
>>960 本当に面目ない。
>>963 お手数をお掛け致しました。ありがとうございました。
>>967 そうします…ありがとうございました。
お手数をお掛け致しました。
>>952 回答ありがとうございます。トレモで練習して慣れてみようと思います。
>>946 どんな練習だ
おそって来ない敵相手に
500円捨てるようなもんだ。普通にずらし撃ちや当て続ける練習しろ。
(´;ω;`)オレがうっかりなのにフォローしてくれた人がうっかりさんに見えちまうね、すまんす
腕前中途半端連邦中佐なんだけど、
前にどっかで「クラッカーをいちいちブースト使って避けるのは地雷」っていうのを見たけど
歩きだけでどうやって避けるの? もしかして斜め歩きなら当たらない?
あと44で味方が2バー+2バーで、
一戦目自分たちがタンク出したのに二戦目他店側がタンク出さない時はもうスナとか乗っていい?
>>973 クラッカーに当たるダメージ<<ブースト使わされて着地を取られた時のダメージ
相手にもよるがこういうことでしょ、その一文が言いたいのは。避けるか避けないかで言えば避けたほうがいいけど、状況によってはわざと食らって無敵貰うのもアリ
捨てゲーするって意味か?それはダメ。フルアンチも戦法の一つだから。勝つためにフルアンチとしてスナ出すならあり
>>974 なるほど
確かに着地を取られることを考えりゃそこまで高威力でもないクラッカーくらう方がマシか
いや、味方の勝ちたいという意思が低いと見なしての行動だけど捨てゲするわけじゃないよ
ちゃんと戦うけどちょっと消化&練習に走る… ってこれはこれで捨てゲとも言えるのかな
976 :
ゲームセンター名無し:2009/05/15(金) 15:37:42 ID:25I5pY5pO
昨日から始めてwikiを一通り読んで4回目でQDは出来るようになったんですが次は何を覚えればいいんでしょうか?
>>975 単純にタンクを扱えないって可能性もある
1戦目に敵護衛に釣られて離れてしまい、敵タンクはフリーで拠点撃破してたならアンチ出来ない≒タンク乗れないだから2戦目もタンクをだそう
アンチ成功してたのにタンク出さないなら、自分がタンクに乗ったら戦力ダウンだ、と思ってるアムロだからそいつらに前線を任せて射狙で支援だ
>>976 BR
目の前に雷みたいな光がでて
「そこだ!」と言って
当てられるようになるまで練習
980 :
ゲームセンター名無し:2009/05/15(金) 16:55:45 ID:25I5pY5pO
ガンダム自体全く知らないので専門用語が多すぎてまだ覚えられないのでwikiと照らしながらスレも見ていきます
タンクとBR習得します
とりあえず、メール欄に sage って入れるようにするのもいいかも
タンク等の砲撃で、赤ロックで撃った後青ロックに切り替えた場合
飛んでる弾の誘導はどうなるのでしょうか?
具体例として敵が纏まってるうちの1機に赤ロックして拡散弾を撃った所
赤ロックしていた敵が集団から抜け出した場合、
赤ロックのままならその敵に向かっていきますが
ロックを切った場合、どこに向かって行くのか知りたいのですが。
>>982 ミサイル系だとIRシーカーかアクティブレーダーホーミングな筈なんで発射してしまえばファイヤーアンドフォーゲット式で赤ロックの誘導性が保たれる筈
キャノン系でも変わらないと思うよ
>>983 赤ロック時に撃った敵に赤ロック時の遊動性のまま向かっていく
という認識で良いのですね。
ありがとうございます
>>982 赤ロックで撃てば、以後はロック外してもそのターゲットに対して赤ロック相応の誘導性を発揮する
ただしその例だと、拡散弾は誘導性能を持たないので
撃つときのロックが赤でも青でも差異は感じられないだろう
やっぱりだめです。
Bラン一等兵ですが、なかなか立ち回りが分からない。
バンナム戦では三連撃→近くを彷徨ってまた三連撃ができたけれど、対人線だともちろん出来ない。
敵も後ろ下がるため接近できない。
どんな立ち回りがいいでしょうか?
それと、いつも陸ジム使ってますが、ライトアーマージムとどっちがよいのでしょうか?
初心者はやっぱりライト?
それとそれと、BRってなんでしょう?wikiにありませんでした。
>>986 初心者じゃ格闘仕掛けられなくて当たり前
格闘をやるタイミングがわからないんだし
まずは近カテやるといいよ
格闘間合いに入るまで射撃で硬直取り
間合いに入ったらすかさず格闘かタックル
近カテで最低これができないと格カテは厳しい
格カテはブースト制限あるから真正面から近づいても逃げられるだけ
味方の方向いてる敵の横から接近して噛み付くしかない
>>987 ありがとう。
う〜んタイミングはそこそこ分かるんだよな。
ただダウンとった後の立ち回りがよく分からん。
それと、ポイントって相手に与えたダメージで決まるのか?
今まで、自分で相手のHPの2/3くらい減らしたら、撃墜を他の奴に取られるの癪なので地の果てまで追いかけてたが、
格カテだったら、相手が逃げたなら他のに変えたほうがいい?でも回復されると困るしなぁ。
でも確かに陸ジムよりジムのがいいかもな。
つーか陸ジムの利点があんまり感じられないなぁ。三連撃でも6しか変わらないんだろ?
ジム駒とかジムで軽量セッティングしたほうがいい気がするが…
そうやってアレコレ考えるのが上達の近道よ
>>988 まずはポイントについて簡単に説明する
ポイントは削ったときに半分、撃墜したときに残り半分
例えばコスト200の機体を半分削るとポイントは50
そのまま自分で落とせば200
誰かが残り半分を削って撃墜したら100
誰が撃墜したかはポイントに関係ない
むしろ誰かが撃墜したかの方が重要
立ち回りは近距離で覚えた方がいい
いいのは自分がやられて嫌だった行動を真似すること
格の利点は接近時の瞬発火力
高コスト機になれば顕著になるよ
つーかWIKIに書いてあることは答えるなよ
ありがとう。
陸ジムやめて駒かジムにするわ。
それと、BRってなんだい?
>>988 > ただダウンとった後の立ち回りがよく分からん。
とりあえず、敵機の脇をすり抜け旋回し、敵機の背後をとる。
背後っていっても、格闘距離内には入るなよ
敵には無敵時間があるから、そこで格闘距離だと後だしじゃんけんをされるから。
> 格カテだったら、相手が逃げたなら他のに変えたほうがいい?でも回復されると困るしなぁ。
逆に敵は墜ちないために回復しに戻らなきゃいけなくて困ってる。
回復しに戻ったら戻ったで、枚数不利で他の敵が困る。
さらに言うと、回復して前線復帰までの時間は空気なので、困り果てている。
バリった相手を追撃してもいいけど、別の敵にも囲まれて返り討ち。
ってパターンも最初は多々あるから、無理は禁物。
戦術的なものを言っても今は難しいだろうから、
最新は10カウントor3ブースト分だけ追撃してみれば?
実際やってみないと追撃の危険性とか難しさも分からないだろうし。
繰り返しやってれば、追うべき敵・時なんかも判断できるようになると思う
>>993 確かに追ってたら囲まれて終わりとかあったな。
なるほど、戦線離脱させるのも手か。
>>994 よく考えてみればビームライフルだったな。
スプレーと扱い違うのかよ…
>>995 だからWIKI読めっての。
そんなに将来地雷になりたいのか
>>975 44で砂は味方の力量が余程信頼出来る時意外は止めた方が良い。
相手に似非混じってたらプロジェクトE食らうだけで消化にもならんぞ。
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食糞大好きロックマンXシリーズのシグマ:2009/05/15(金) 20:25:07 ID:tR8YxAtK0
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