952 :
スピアージャブ:2009/04/30(木) 14:01:38 ID:/FATxl+SO
>>947 (´;ω;`)
ところで黒歴史とはいつ頃の話しだい?
いつから黒歴史になったんだ?
バッスラ七柿
ごめんsage忘れた
950じゃないがスレ建ていってくる ノシ
ノヴァジャブができた時代もあったな
次スレ
>>1乙。
この懐古な流れがお通夜に見えるのは気のせいだよな?
今日こそ方舟SSとるぞ!と意気込んでる俺に一言
>>958 バッティングでグラブレMAXハートで返してもダメージ変わらないから注意な。
あと、ボス前デモは飛ばさず見ろ。正座して見ろ。
方舟って報酬いいし素材もあるし討伐も悪くはないしボス戦楽しいけど
滑る床と罠とHP自動減少がウザすぎて巡回する気になれん
MAXハートってたまに見かけるけど、なんなん??
Wikiの用語集嫁
SFCの動画見てきた
Dにおいて致命傷の1つ(と思ってる)とっつきにくさは解消されてるけど、空中コンボとか見てると何かDのシステムで敵の少ない三国無双やってる感が否めない
別ゲーと割り切ればそれなりに楽しめそうだけど、Dの後継とは思えないかな
SFCコケてDに尽力してくれないかな…梅
>>960 あれって打法でダメージ変わるよね?いつも素AGで打ち返してたけど……wiki呼んでくる
デモはちゃんと見るよ。でも竜騎士デモは飛ばしていいよね?
あと正座もしないww
よしよしもうスレ終わりだな
俺がハンサムだ!!!!!!!!!!!
あぁ〜スッキリ
>>958 怒り中は逃げろよ?あのスウェー斬りはあまりにも卑怯すぎるでしよう?汚いな流石王様きたない
黄金騎士の二段階目は魔だと空中飛んでる間に終わっちゃうのがなぁ…
おぉ!なんかサラスピいっぱい出してる!面白れぇwwwズババババー
→うじゅーらいっこんてにゅー?
くそぅ、なんだったんだ今のは即死かよ。お?倒したら竜にのって帰ってきた!
うはww火の玉なんか当たらねぇよwwwあれ?こいつ降りてこないんだけど‥ちょ…餓死‥ウボァ…
→うじゅーらいっこんてにゅー?
後で後ろで見てた廃な人が「君が余りに楽しそうにプレイしてるから声かけるべきか悩んだよ」と火の玉を打ち返す事を教えてくれた
そしてハンサムが動きだす…………
梅ついでに質問
風斧クリティカルでディストピア通常ダメを軽く超えるかな?
超えますぜ
>>975 攻撃力の差は6、クリは通常ダメの1.5倍
後はわかるな?
俺がハンサ(ry
ありがとう!
さすが風纏ってるだけあるぜ・・>風斧
クシャルダオラが現れたと聞いて狩りに来ました
疑問も解決したし、このまま梅に入るか…
ややフライング気味なハンサム達も居るが、このまま行くぜ!
D界におけるハンサムの決まり台詞を考えてみよう
この俺が
↓
ハンサムとか何がおもしろいの?
悪ノリしすぎ
>>973なんかいいな、楽しそうでwww
久しぶりに黄金騎士とキャッキャウフフしてくるかな
俺がD始めた辺りの黒歴史と言ったら
・断章大閣下戦の突き上げられる床にeアイテム置いて以下略
・ロバーにアイテムスティールされた後に分身させて以下略
・ゴールドアックスで敵を倒すとアイテムドロップ率上昇、のおかげでキンロとウィザロが以下略
・全国英雄B3Fワープ前にてミノタックル喰らいグレソ柿(当時1本200万G)をドロップしつつワープへ以下略
・全国悠久にて瀕死の状態でミノタックル、★スピリン(当時1個100万G)を落とされつつ死に落ち以下略
不浄で地雷云々なんて騒ぎが全然屁でもないなぁと感じるのは気のせいか?
D2から始めた俺がこうだ、初期組なんて今のDVSは激甘なんだろうな
一度でいいから鬼仕様のGDと戦ってみたかったぜ
>>984 初期GDは廃人なら雑魚でしかなかったよ。
何を食らっても-1だったし、自分の攻撃は700くらい当たるしで。
が、一般プレイヤーが初めてGDにあうと、
自分の攻撃がクリティカルでも-1とか普通にあった。
ルビーの宝石かルビーの原石、Dルビーの原石を積んで持ってないとこんな感じ。
当時、Dルビーの原石はカードショップで1000円以上した。
ちなみに、全国で最初の恐怖は最果てのオーク。
最果てに行けるようになった頃には装備があまり整ってなくて、
オークの3段連携で死ぬ(今は裸でも死ねないから想像できないだろうけど)。
ダメージ上限が-60だったのが一番大きいんじゃないかな。
あと、懐古な話題で良く出るコボルドウォーリアだけど、
敵のAIが強かったと思う。
魔界の門の開幕で2匹走ってきてフルボッコされた。
ってか、こっちが先に手を出すとガーリバしてくる。
俺も対抗して攻撃→ガーリバをガーリバ返し→ガーリバ返し返しで俺が駆逐された。
とかあった。
ここで、避けてから攻撃することを学んだ(笑)。
話は戻ってGDだけど、一番強かったのは初期GDじゃないんじゃないかな。
D2の頃かなぁ、やけに大暴れ(常時発狂?)する仕様だった時期があったハズ。
当時、リアル段位でGDに行くとまず死ぬだろうってくらい強くなってたような…。
方舟と言えば俺のたまに行くゲセンで裸に武器だけ持って巡回してる奴を見掛ける。
見掛けると必ず方舟やってるんだが、ムービーも毎回きっちり見てるから余程好きなんだろうなぁと。
…ちょっと俺もバッティングに行ってくる。
>>956 乙
>>981 まあ何事もやり過ぎは良くないとは思うが、埋めついでにやる分にはまだおk。
D誘ってくれた先輩の話から『GDは堅くてダメ通らない』という先入観を植え付けられてはいたのは確かだw
なので全国上級では常に蒼きを選んで資産稼ぎをしてた
で、いざ覚悟を決めて虚空に挑んでみたら…おいおいUDの方が強くね?と思った古き良き時代(´ω`)
ちなみに最果てB2Fのランダムマップでデーモンが普通に徘徊してたのもその頃だったハズ
メイス単にバックラー単持つような初心者が次から次へと成す術なく駆逐される姿はそりゃあ見物じゃったぁ
>>944 〜武器スキルの隆盛 スキル別時代背景〜
ハドブレ『ハードブレイカー』…Ver1.0当時の最強スキル。
戦士スキルでは並大抵の資産では通じない敵、ゴールドドラゴンで君臨。
普通に戦えばデデンでさえ30程度のダメージしか通らず、
絶望の淵に叩き込まれた戦士の救世主となったのが、約3倍の威力を叩き出すハドブレであった。
当時はSTR限界がなかったため目安となる40以上稼げれば、メイス+20でも通じた。
余談ではあるが、現代と当時ではアイテムやカードの積むパラボは全く異なるため、
STR40稼ぐにはそれなりの資産が必要であった。
ライスラ『ライジングスラッシュ』…Ver1.1当時の最強スキル。
味噌剣の登場、ファルシオンも入手しやすくなり頭角を現す。
ライスラはダウンしない&スパアマ持ちモンスターが発狂以外ほぼ存在しなかったのもあり、
二段目の即斬りと溜め斬りを使い分けたライスラ連発によるごり押しが強かった。
ヴァンガも同等の人気を誇っていたいたことは賢明な読者の推察通りである。
ちなみに魔、僧は槍によるスピアージャブが強く、属性槍登場もスピジャブにいい影響を与えた。
余談ではあるが、当時は月弓最強時代。劣化してもダメージは落ちず、リアルスキルまで不要。
戦士の中にまで月弓に流れる者が現れ、これがギルド『ブルーリボン軍』結成のキッカケとなる。
ちなみに、スピうpは積むだけでDEXとAGIが21ずつ上がるため、全職標準装備であった。
オガラ『オーガラッシュ』…Ver1.2当時の最強スキル。
実は1.1の時点でもDEXとSTRが両方上がる数少ないスキルであったために重宝されていたが、
バトアク以外の片手斧(モンス武器)が追加、魔はオークの属性片手斧、僧は牛人兵の斧によるオガラが流行。
バッスラ『バスタースラッシュ』…Ver1.2当時の最強スキル。
基本戦士限定。Ver1.2からは同一スキルの複数柿積みが搭載され、
カードとスキルは同一ウインドウ(7枠)に入っていたため、
バッスラ7柿使用時はバッスラ1枠を地面に置いて、回復カードを山札から取り出して使っていた。
余談ではあるが、当時はスピうp、コンセ大量積みもガチで成立はしていた。コンセ4柿スキル強攻撃も。
オラ『スレッシャーテイル』…Ver2当時の最強スキル。
このVerより、劣化が強攻撃スキルでも1発につき1ずつ減る仕様に変更され、
ナリを潜めていた強攻撃スキルが一気に台頭していく。
とりわけコンパクトな強攻撃スキルであるオラは弓キャンでさらにコンパクトになり、
フレアマの優秀さもあってフレアマ+月弓姿が全国で大流行した。
魔、僧職はクラブレ、このVerから登場した盗は異常クリを期待したヘビスタ、ニンスラ、
ジャンプを使い分けたスタイルになる。
余談ではあるが、稼動当初のデスノは、デデンデッキと称してデデン4柿、オラ柿、味噌剣柿で、
プリキュアの膝が着いたときのみデデンする複合型の妙なコンセプトのデッキを紹介していた。
ブロビ『ブロードビート』…Ver3当時の最強スキル。
厳密にはブロビだけではなく、ラウンドナイフ、異常クリの要素も重なって最強スキルの一角に昇り詰めた。
特に魔系と盗系は武器補正と装備品によるLUCの稼ぎで、
騎士のダブドラ、司教のスパイトに並ぶ。
余談ではあるがデスノの一人神至攻略記事でスキル別に攻略する際、
唯一ダブドラは食料無しで攻略できると紹介。次点でスパイト、ブロビと続く。
ファルブロ『ファルコンブロー』…DVS(4/30現在)の最強スキル。
全スキル中最速をほこり、範囲こそ狭いながら複数巻き込みも狙いやすく、
かといって一発も決して軽いわけではないスキル。
ラピムでさらに速く打ち込め、武器補正の関係で戦系と僧系で圧倒的な需要を見せている。
余談ではあるが、いつの時代もアイアンスパイクは空気であった。
民明書房刊
『アルスター戦記大系 〜懐古スマン〜』より抜粋
>>989 ライスラに対抗してスピジャブがアップを始めたようです
方舟は楽しいね。
俺下手だからSS取ったことないけどw
他にもああいう趣向の凝ったボスがいる素材ダンジョンありゃいいのに…
>>989 1.2時代はヴァンガが一番楽しかったなあ。
>>990 D3最強はダブドラだと思う。
ブロビが強いというよりもラウンコが強かったんだよね。
特にラウンコダブドラはぶっ壊れていたなあ。
アレだけ一世風靡し厨スキルと言われたオラッシャ-だって、
最初のバージョンは、(リーチが)短い(速度が)遅い(威力が)低いの三重苦だっしな
ドラキラがグレアミュだったり…
つまり次バージョンでは、カラミティーエッジの時代が…
>>990これも追加しとけば完璧
ホリソ出た当初は聖耐性上限が無く強かった
ラスメモ修正されるまでMP1で広範囲に999ダメ
懐かしい…
1.2でスピードうp1柿でDEXとAGI共に+21されたのは良い思い出
昔の話がしたいのか?
なら、昔は前転しながらチャットしてた
ランダムマップは数パターンしかなく、覚えちゃえば地図無しで階段まで行けた
忘却は3階建て
ラピブロにくべたら
ヴァリメテはかわいいほう
セーン
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。