>>950 被せ格闘攻撃は今まで通りでいいんじゃね?
後から被せた場合は結局連撃回数少ないんだし。
格への被せは外しの可能性があるからどうかな、、、
それと被せ撃ちしてる奴にポイント0は厳しすぎるから
ポイント半々ぐらいでいいと思う。
連携って姿勢は保つべき。
被せばかり期待してるバカは淘汰されるべきだな。
>>951 前衛には落ちるというでかいリスクがあるんだが
それでも脳筋ばかりになると思うのか?
落ちまくるような格闘バカは少尉まで下がるから
なんの問題もない。
>>951 その辺は究極的には勝利の価値を重くするしか解決方法がない
いっそ、これから追加も含めて少佐以上機体は勝利数に応じて支給申請の権利くれてやれば少しは勝ち目指すんじゃないかな
>>937 承知で言ってるならすまんが、2.04まではバトルスコア220点以下ならCランクだったぜ。
>>941,
>>945 Aクラスの層が大きくなれば、流石にA3はA3だけでA1はA1だけで、安定したマッチが出来るようになるんじゃないかな
そうすればいくら落ちても強さが変わらない、なんてことが起きにくくなるとは思う
>>947 その手のポイント条件に修正入れるなら是非回避にもポイントいれてもらいたいものだな
そうすれば最前線にいるやつも報われるんじゃないだろうか、少しは
>>950 <<次スレ立て>><<よろしく!>>
>>954 それいいね。だけど、今のままの降格条件じゃ支給できないユーザーもいるかもしれないから、やっぱり降格条件易しくした方がいいと思う。
>>950 BUの浮ついたwktkが一気に冷めるようなスレタイ<<よろしく>>
>>954 目的の機体が支給されたやつから我先にと消化始めてグダグダになっていったのをお忘れか?
>>957 降格条件に勝利による免除追加
機体申請条件を階級○○以上or××勝(階級よりも手間かかるぐらい)以上
これなら上から下まで割と、少なくとも今よりは幸せになりそうな気はする
>>956 回避ポイントとか入れだすと点数がインフレするからバンナム的には美味しくないだろうね
なんだかビリッてる奴が最前線で歩き避けしようとして死ぬ姿も浮かぶし
リザルトで評価をせざるを得ないのはわかるが、勝敗ももう少し加味してほしいよな…
今回のAクラとSクラの降格判定の違いはバンナムが公式に「Aクラスは勝敗関係なく
リザルトのみ追い求めるクラスです」って言ってるように感じた。
まぁそれならリザルトだけを求めてプレイするだけなんですけどね…
降格すると機体を取れないと言っているのがいるけど、正直言って腕が足りないやつには高コスト・高性能機体は必要ないと思う
もし支給をすれば色々な意味で障害が起きるのが目に見えている
例えば、高性能に頼って操縦技術が上がらないとか、高性能の力で上に上がっても裏づけとなるものが何もないから地雷かましてすぐに降格とか
特に後者はそんな地雷行為に巻き込まれる周りが大迷惑
むしろ機体「取得」どころか機体「搭乗」にすら制限つけるべきだ
>>959 昔みたいな回数と違って個々人が拾えてる勝ち数は本当にそれぞれだから支給時期が割とばらける分マシかと
何なら新機体は実装されてからの勝ち数で計算しても良いし
それで新機体が定期的に実装され続けてる限りは少しはマシになると夢を見たい
そりゃあ勢力戦を見る限り全員がいつまでもとは言わないが
つかの間でも少なからぬ人数が勝ちを目指すようになる分だけポイント追いかける続けるよりかは健全という事で一つ
>>961 回避1回につき1点から5点くらいなら、手が付けられないほどインフレはしないと思われ
そんな点を求めてふらふらするくらいなら回復した方が良いしね
>>965 <<やったな>>
<<ありがとう>>
タイトルに吹いたw
>>963 Sクラスならまさに仰る通りだけどさ
Aクラスはもうニンジンぶら下げてでも方向性示してやらないとどうしようもないと思うよ
今のSへの壁は機体性能で越えられるほど甘くなさそうだしね
Aクラだと被せと人を盾にする弾の当たらない敵しかいないから焦げか粕で単独行動しかせんよ
あいつらに張り付かれるくらいなら敵3匹を抱えてる方が遥かに楽だし
CDの戦犯2連敗だけどBU前の戦績で中将に昇格
(-_-ι)
その後はSクラス44以上が無し
焦げ3墜ちEでも降格せず
新機体コンプしたらAに落とすか悩む
>>955 >>870に2.05で200P未満でBをとった
ガンタンクの報告があったのよ。
結局条件が変わったのか変わってないのか…
>>971 Eでも降格しないってのがマジならそれは完全に実装ミスだな
少佐に落ちたら対人戦ではプロガン使用できないとかやらないとダメだろ
降格を恐れてる奴よりも喜んでる奴のほうが多いぞ
>>973 昇格降格に関係があるランクは肉入り44以上のみじゃないのか?
例えEをとっても、44未満の試合のランクは無視
そう思っていたんだが違うんだろうか
>>971は44以上が無し、と書いているので、多分33以下の試合しかやってないって事だろうけど
階級評価に関わるパイロットランクは、「4vs4」以上の対人戦履歴のみ
を参照するように変更。
>>971 対人戦で狙ってEとか取るなよ
1戦目完敗で2戦目編成崩れとかしてたらまぁいいだろうけどさ
無能、怯懦、虚偽、杜撰、どれ一つとっても戦場では命取りとなる。
それらをまとめて無謀で括る。
まさにこの通りだな……今の絆は。
しかしライフルが味方を素通りするようになったのは評価したい
カットしやすくなってすぐに動きやすい
ジムライフルの時代が来たか
来るのはバズーカの時代だろう
今回のバーウプで味方に当たらんようになったのか!?
ガンダムUC 今冬アニメ化
原案:矢立肇、富野由悠季
監督:古橋一浩(OVAるろうに剣心 RD 潜脳調査室)
(=○=) <アガイミナモの・・、いや、むちむちの時代が来たのだよ!
>>972 結局どうなんだろうね
ガンタン乗ったヤツの勘違いかもね
要確認だね
4バーで出てBS 180×1.3=234で本来CのところがBにって事か?
要確認だね
>>984 と思ったけど
>>920に情報あがってるね。
カテ違うけど
近 コスト:200 BP:178(×1.3=231) 撃墜:1 被撃墜:0 ランク:C
機体コストによるランクの変動だけど
関係するのは素の機体コストのみで武装による追加コストは関係無いっぽい?
誰か格ザクIで斧A・Bでのランクの違い調べてないかな?
自身の記録のみです。
○6vs6→A1のまま
射 コスト:200 BP:192(×1.0=192) 撃墜:1 被撃墜:1 勝利(獲得PP:120) ランク:C
射 コスト:200 BP:219(×1.0=219) 撃墜:0 被撃墜:0 勝利(獲得PP:120) ランク:C
○4vs4→A1のまま
遠 コスト:160 BP: 36(×1.0= 36) 撃墜:0 被撃墜:2 敗北(獲得PP: 50) ランク:D
格 コスト:120 BP: 86(×1.0= 86) 撃墜:1 被撃墜:3 勝利(獲得PP:100) ランク:D
>>831 そりゃな、少将→大佐の降格条件よりも、大佐→中佐のほうが降格条件事態は厳しいし
もっともSでそれなりにやれてるならAなんかでは1落ちAくらいは取れるだろう
160と200が3落ち2ケタの境目な感じだから、ゴッグのメガA・Bで比べたほうがいい気がする。
トレモでも結果分かるよね?
バズリスサベBのコスト380だと2落ち0点でE取れそうだなぁ・・・
タンカーだって自分の腕に自信があるなら4回に1回は近でも乗ればフラグ回避できるだろ
Rev1は佐官はD4連続かEで降格判定だったがな
将官vs佐官戦ではE貰う奴や2戦連続Dで前回あわせて降格とかあったぞ
騒いでる奴、実際に降格してる奴、
落ちる気配の無い奴、落ちてもすぐ上がれるって気にしてない奴
ここらでゆとりかRev1からやりこんでるのか分かるな
>>992なら
ミサリスBだけ、500pts取って負けたら被撃墜数関係なくE
>>990 バズリス乗って2落ちするようなのは降格でなんら問題ない
>>990 バズリス380は1落ちでも400点くらいは無いと降格で良いくらいだ
Rev1はD4連だけど低コ全盛&バンナム低スコア&44だったから落ちる可能性があった
週に1度の44のみしか出ない佐官なんてレアだろうし敵が高いから点も取りやすい
ループで瞬殺されることもないからC4連くらいで同じレベルだろうよ
梅怪死
Aだとタンクが〜とか言ってるが
JUなら味方がgdgdでもタンクはMS弾積んどきゃモビ取って普通に点取れるだろ。。
JUは視界狭いから66以上ならMS弾バシバシ当たるぞ。。
あとタンクはちゃんと開幕敵アンチを砲撃したりとか前出てタゲ取ったりとか
やることやってから前衛に文句言えよな。
梅
1000なら絆崩壊
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。