宇宙の連邦どんな編成がいいかな?
俺は
ガンタンク,プロ眼,fa,カス,回,すな2,素事務
あたり編成強いと思うんだが…
>>951 ジムカス(ジム改)/プロト/FA/新砂(サイサB)/タンク
俺は↑以外が出てきたらガンキャ乗っとくわw
ガンキャ乗るならFA乗ってほしい。
3落ちが怖いからガンキャなんだろうね
とりあえず、そろそろSクラスならばサイサBがないと思う件について
あと、低コ中コにも運用分かってればちゃんと動けるのがいるんだから
機体だけで判断せずに最後まで見守ろうぜ
かといって、低コ中コばっか並べられると頭を抱えてしまう訳だが
なぜガンキャなんだFAかガンダム乗れよまじで本当底辺の思考はわからん
ミサイサBで、ABQ中央ルートの中で戦う馬鹿を見かけた
Aクラスだから仕方ないかと思ったが、大佐なら少しは考えろと思い直した
せめて右ルートのドック向かうなら我慢するんだが
>>956 俺もミサイサBは無いと思うぜ
籠もられると結構お荷物
だったらFAかガンキャがいい
ミサイサBは確かにいらんな
相手がアホみたいに出てきてくれればボーナスゲーになるがな
>>917 ほぼ対称マップだから、連邦ノーロック位置はジオンのNL位置と大して変らん
ジオンのコロニー内3.5FのNLに相当するポイントが無いくらいかな
殆ど使わないからその位置が有効かどうかは別として紹介するとこんな感じ
・コロニー4F左端の柱裏
(隠れられると言う意味で左端と書いたが、基本的に4Fの全箇所で射角45度越えNLが可能)(半分以上後ろに下がると屋根に当たるので注意)
・コロニー内3.5F〜4Fスロープ(射線が通る範囲)
・コロニー内3F〜3.5Fスロープ(射線が通る範囲)(下半分はフワジャン推奨)
・コロニー内2F〜3Fスロープ(フワジャン推奨)
(要するにコロニー内のスロープで射線が通るなら何処でもNL可能、但し、場所によって角度の微調整&フワジャンが必要な所もあるので注意)
・コロニー内2F窓
・ジオン側1F&アーチ前広場全部(ここまで来たら赤ロックの方が早い)
・コロニー右(洞窟側)のジオンリスタポイントの岩場から地面に降りて少し進んだ所(もう少し進んで赤ロックする方が早い)
・ジオン側の外〜3Fのスロープ上&3F入口(射角45度越えNL)(フワジャン推奨)(タンクのみ)
・コロニー左の連邦リスタ地点の岩場(射角45度越えNL)(フワジャン推奨)(タンクのみ)
今日S野良4クレぐらい夜中やったが全勝だったな、何故かタンクは俺にまかせろ!のタンク薦んで乗るナイスな奴らとマッチして勝たせて貰った。
そういえば今日はタンク一度も乗ってないな・・・それはそれで少し寂しいな
>>961 遠距離機スレのテンプレに入れたいぐらいの成果ですね。
このマップは支援機いらねーから。
まともなジオンバーストと戦ったやつなら1戦で分かりそうなもんだが‥
誰かバズリスBを抑える役が必要。それはガンタンでもなんでもいいが。
>>961 フワジャンNLねぇ…
今度、練習してみるか
なぜガンキャがダメなのか理由を教えてくれ
普通に強いと思うんだが?
>>967 ガンキャでキャノン当てられる腕があるなら、
FAでロケット弾当てる方がずっと火力がいいからじゃない?
それでガンキャはどの装備で出る?
FAだと自分はビムAバルカンロケットにしてるが。
>>968 それこそその装備ならガンキャの方が良くないか?
まともなガンキャなんて見たこと無いからだよ。
勝っても負けてもマップが何処でも2戦目ガンキャ乗る大将いるけど
連勝した試しが無い。
大きく勝ち越してるみたいだけど、なんでオレとマチした時に神ガンキャを見せてくれんのかと小一時間(ry
昨日1クレやったけど44だったんでサイサB出なかった
88だと出て来るんだろうね…砂がいない場合は右ルートで被せるか前衛が無理しないで中央でタンクで狙うか
中低コスでアタックしても微チャージで撃たれて逃げられるし
相手がバーストだとかなり厄介
>>961 連邦タンクでの話だよな?
> ・コロニー内3.5F〜4Fスロープ(射線が通る範囲)
これは定番だから解る
4Fに登る最後の坂だよな?
> ・コロニー内3F〜3.5Fスロープ(射線が通る範囲)(下半分はフワジャン推奨)
3Fから3.5Fって事は、横に広い窓のある階へ登る内側の坂?
> ・コロニー内2F〜3Fスロープ(フワジャン推奨)
コロニー中央の坂?
ほんとに撃てるの?
>>972 3〜3.5の下半分は、弾の高さの問題だから、
ふわじゃんして、3.5〜4の高さ近辺にするだけの事かと。
中央は流石に見た事ないが、距離的には余裕あるので、
3.5の高さまで浮けばイケルかと。 ただ、実用性はほぼ皆無だと思うが。
ジオン側で3F小道で撃つ奴みたいな。
>>969 自分が乗っている限りはFAの方が使いやすいと考えてるんだ。
ガンキャでいいならどの装備がいいのか教えて欲しい。
装備バリエーションが多くて一から自分で検証するのが大変なんだ。
>>974 自分でやれよ…
メインBは固定で後は爆裂弾か鉄鋼弾かどちらかは欲しい
この際両方積んでみたら?w
>>973 フワジャンで高さを3.5F〜4Fと同じにするって、角度調整してる間に着地してしまうと思うんだけどなー
中央の2F〜3Fの坂からなんて、その高さまで飛べないと思うし
ジオンタンクででもいいから、それやってる動画とかないんかなー
ミサベイ外すならFAじゃなくてもよくね?って話しだ
ミサベイも無いFAで格闘捨てて完全後衛にするぐらいなら砂U乗ってくれと思うわ
キャノンも射程がそこまであるわけじゃ無いしミサベイ捨てたところで機動性が格段に良くなるわけでもない
そんな中途半端武装で出るって何がしたいのかと
ミサベイBも無いしな…
パンチ積んだタンクみたいなもんだわ
>>975 ABQなら両方積んでもSMLよりはマシだな。
>>972 3Fから3.5Fは、坂のところの一番高い場所が安定。
むしろそこが一番ノーロック安定するんだが。
>>976 3〜3.5の坂は半分辺りの位地でも飛ばずに当たります
機体の後ろ半分がスロープからはみ出るところまで下がるのがポイント
ギリギリまで下がります
4Fの縁を掠めるように撃ちます
2〜3F…はその高さまで浮くと言う意味でした
実際には機動タンクで2〜3Fの坂からフワジャンで上がる際に3〜3.5坂の中間辺りへの着地直前に撃って当たったら儲けもの程度の利用法しか有りません
言葉足らずですみませんでした
>>978 DAS全盛の今でも、ボディチャージとパンチは遠カテの生命線なんだぜ。
DASが便利且つ強力だから陰に隠れてしまっているが、ミサベイBと一緒にしちゃダメだと思う。
>>981 なるほど
ジャンプしなくても撃てるとは・・・でも、わざわざ3〜3.5の坂で撃つメリットはなさそうだねー
妨害されやすそうだし、隠れてノーロックなら3.5〜4坂でいいし
>>970 龍神丸が似合いそうな小覇王ですねわかります
あぁ、ワタルか。
今日一日やってみたがミサ無しFAもありだなw
なんかあんましミサベ使わなかったから試しに外してみたらこっちの方が動けて、着地取りやすくなったわ
つか慣れてるなら宇宙は本当にロケット砲当てやすいな
着地に合わせて射角下げて撃つと弾速がやばいし、
今ジオンで流行りのドック内からのNLにも、高所から撃ち下ろす形になるから当てやすい
むしろあそこの敵にミサベ使うとなると位置によっては殆ど天井に当たって無駄になるし
淵の上からタンク撃ち下ろすくらいなら近でも出来る。
淵の上をとろうとする相手護衛を穴に押し込むのにFAが近より役に立つのか?
>>982 油断して正面から襲ってくる格のなんとおおいことか
パンチ積んで鮭とのタイマンが無駄に熱い
>>984 >>985 すまねぇ。
晒しみたいなことしちまった。
もしやと思ったけど有名人だったか。
こっちも土日笑官だから88選んでやってるなら悪く言うつもりは無いんだけどね。
ただ、ガンキャに良いイメージが無かったもんでね。
サイサ対策なら犬キャのMS弾Bがかなり便利なんだけどな
構えはじめた時点で向こうの射程外から3発120ダメ確定
スナIIもダメ通るが斜線の通りやすさが違う
右ルート被せで行った場合にサイサが後ろの通路で構えていた場合は
フフジャンでロックとってから坂を半分おりると通路の天井の邪魔されずに当たる
>>990 右のドックだと、奥の通路まで下がられると当たらないし、
どうせならダメを取るのは前衛に任せて燃え弾にしたらどうだろう?
>>991 通路最奥じゃなければ当たるよ
っていうか右ルート被せでタンク出すのは辛いし宇宙なのに燃え弾とか要らなくね?
サイサ相手にダメを取るのも大切だけど
撃ちづらい状況にしてライン押し上げやすくするのが主目的
>>992 当たるのか
ムキャにも燃え弾付いてるじゃん
宇宙で燃やすの微妙とはどうゆう事だ?
そういやムキャにもあったね
宇宙で燃やして数カウント炎上した所でそもそも滞空時間が長い上に
フワジャンの仕方が地上と違うからメリットが薄い
適正距離ではダメも取れないし射角高めで狙えるエリアが限られるし機動低下つくなら俺はイラン
構えてたらガンタンクの拠点弾を
そのままぶち込んだ方がいいような気もする
当たるし
100くらいもってく
>>994 あくまで対バズリスBなら構えさせないことが重要じゃねぇ?
燃え弾で6カウント燃やせれば燃えてる間はフワジャンやらで逃げ回って構えはしないだろう
その間に前衛にどうにかしてもらえばいんじゃね?
>>996 それだと前衛がバズリスまで突っ込まなきゃいけない
バズリスは前衛より1枚以上に後ろにいるから突っ込んでこない限り逃げはしない
ジムキャの燃え弾は別に連続ヒットじゃないからダメも低いし
まぁ中央なら
>>995の通りタンクでMS弾でいいんだけどね
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1000ならガンガム祭り
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