俺には陸ガンよりジム・コマンドが似合ってる
っていうかBSG&ハングレ装備が好き
護衛だろうがBSG持ってく
編成的にマシ成分が足りない時だけ渋々ブルパ使うが
それで活躍してしまうとモヤモヤする
そういやLA最近使ってないなぁ
>>602 ReV.1のBSGならまだ解るが、今の仕様で護衛に来ないでクレ
機体のない尉官マチ位までならまだ何とかなる
それ以上になると、アンチは大体高中バラが来るのは解るよな?
装備と機体・セッティングは、Mapや役割によって考えないと、他の味方に負担が掛かるぞ?
>>603 実はそれほど悪くないんだよ。
高バラも2発ヨロケだし打ち切りタイプは連射速いから単発マシと同じように使える。
ま、素ジムで良いんだがねw
最近将官のサブカとよくバーストするが異常に楽しい
二人ともポイントより勝ち重視だから仕事が楽だ
ただ勝率はいいけど、ポイントが悪い…
護衛時にアンチが引き撃ちだとポイントがとれない
アンチ時も一緒
んでこないだ将官様のサブカを降格させちゃったんだよな…
なんか申し訳ないって愚痴
今日から砂の応援頼むは聞かね
左ルート応援頼むとか打ってたからアッガイとゴッグ(俺)でいったらピリッた敵2機
それにゲルキャ一機が奮戦してた
来たときにはすでに敵一機
充分対処できんじゃん……
その間にタンク落ちるし敵はフルアンチ判明するし散々だよ
500Pとってたけど、貴様は仲間を餌に自分のためにしか動かないな
二戦狙不動
ドジこいて中佐になってしまった俺元大佐
がんばって取り戻そうと奮戦奮戦
その甲斐あってめでたく少佐になりました
サブカが昨日大佐に上がったからもう気にしないことにする
気にしないことにする
>>607 大尉まで落ちると気が楽だぞwガドカスも消化できるし
>>604 確かに悪ぁないんだようん
↑で護衛でもと書いてるから護衛時の事を書いてみようか
周囲が拓けてる中で射軸を取り辛い高バラ(焦げ等)に2発打ち込む間に味方が貰うダメとロストタイム
大体88なら相手4アンチでコッチ3護衛になるから、苦労してヨロケを取っても次に繋げる頃には、フォローが入って来る(BRでも喰らえば最悪)
単発故にマシに比べて牽制・制圧力に威力の乏しさで、ストッパー足り得えない
ここで、1枚は陸ガンが護衛に付くのは、マルチによる一発ヨロケが取れ、かつ即ダウンか追撃の選択が可能だから
【同じように使える】だけじゃ厳しいんだよ
ここで駒がBSG持ってくなら、低中バラの出て来る率の高いアンチ側に行って欲しいし、それこそ素ジムでパワーアンチ仕様で良いと思う
まぁRev.1から2年近く野良将官やって来て、駒も陸ガンもカンストする程度は乗って来たし、今の仕様も説明出来る位には熟してからの自分の意見だから、参考程度にはなると思う
長文スマソ
あ、 ↑はAクラス前提の話しね
Sでこんな話ししてたらアホ呼ばわりされるから内緒なw
>>609 なーる
今日、ホームの古参将官と2バーで出た時に「え?」って言われて阻止された意味が分かった気ガス
理由は自分で考えてみろと言われたがww