三国志大戦3は何故失敗に終わったのか 閉鎖25店舗目

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952ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 11:07:14 ID:TtPFD28B0
けど号令中心になると今度はおしくら饅頭うぜーとか言う罠…主に神走ちゃんとかw
俺も基本号令タイプだけど結局どんなデッキが中心になっても文句言う奴はいるから半分しゃーないんだけどね
3は号令寄りの調整をすると2コスト9/1と言う最大の癌がネックなんだよな…
まぁ現状のワラでも6/1復活の1.5コストとかいるからどのみち酷いんだけどさ
953ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 11:31:30 ID:OipQ177+O
号令が強くてかつ号令の種類が多いverがいいな 

つまり2、01こそ至高
3は2のクオリティの半分以下
954ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 12:19:43 ID:s29OOjbvO
号令主体に戻してもいいけど
それと共に増援や七星みたいな兵力回復系の兵略を弱体化させないと
また居座り号令前出し派のクソゲーに成り下がってしまう
955ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 12:32:40 ID:skm2gSOwO
久しぶりに4〜5枚デッキが主流のバランスにならんのかね
956ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 12:46:00 ID:WshmErQd0
>>951
昨日、その八卦諸葛亮、R馬超、UC張飛、UC関羽でやったら
オリジナルデッキボーナス 30もくれたよ。
957ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 12:50:08 ID:ZIXb65hNO
>>947
肥三国志7、8の落雷ゲーっぷりを知らないらしいな
958ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 13:45:01 ID:jB4tDBblO
>>957
なあに、俺の機略はデッキボーナス30〜40つく
959958:2009/05/19(火) 13:46:07 ID:jB4tDBblO
間違えた。すまん
>>956
×>>957
960ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 15:42:18 ID:8O0w0Q+40
>>955
インフレカードが激しく足を引っ張ってるからミリ

あれを放置していつまでも無駄な調整やってるセガって馬鹿なの?死ぬの?

つーかとっくに死んでるけどw
961ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 18:53:58 ID:59EFQsM90
3.5早く出そうよ

962ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 20:33:19 ID:fMa+KpLy0
>>955
反動で次Verはケニアの時代になってたら笑う
963ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 20:38:53 ID:50psIQaPO
ケニア相手なら将軍や生姜の時代が来そうだね。
964ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 20:38:55 ID:jB4tDBblO
象はなんとかならんのかね
965ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 21:17:33 ID:15aRwMyc0
>>962
攻城力がコスト依存で、兵力がコスト依存で、デッキ枚数が少ないほど士気の溜りが早くて上限も高い

そのくらいのシステムにされてもケニアの時代なんて来る気がしねーwww
966ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 21:18:03 ID:KeBdXW7+0
>>962
高武力が強いなら、普通に2コス武力9達が使われるだろ
967ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 21:46:26 ID:HZuRRaL40
>>965
ざけんなバカ!!って思ったけど最後の行読んでワロタwwwww
968ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 23:07:46 ID:uMQei77sO
やっぱりコスト3の壁を超えるときが来たな
コスト8武将までつくれば…

寿命が縮む。
969ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 23:13:57 ID:15aRwMyc0
三国志のメインキャラが軒並み高コストなのがな……
三国志のゲームとして人を引き込むなら高コスト優遇するしかないんじゃね
今のワラとかもはや何を題材にしたゲームか分からんし

呂布高順張遼のケニアがメタの一角でも良いじゃない
970ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 23:17:57 ID:DXVtrHr40
群雄だからちょっと性能良くても仕方ないってのが間違いなんだよ
971ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 23:21:28 ID:f0XWDVGI0
昔からゴリや韓当が使用率一位のゲームなのに今更何を

今の環境は確かに相当酷いがこれがいざ元の武力依存に戻ってもまた求心忠義決起で赤青赤に戻るだけ
どっちにしたってひどいんだから早いとこカード追加でもしないと今まで引退せず持ってた連中がまた減るぞ
972ゲームセンター名無し:2009/05/19(火) 23:26:21 ID:15aRwMyc0
楽進や韓当やゴリが最強のゲームってことが間違ってるのには同意だ
973ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 00:08:11 ID:8UpKvI/J0
その三人が「最強」に見える目はどうかしているってのにも同意してくれよ
974ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 00:18:23 ID:XidWChzv0
便利すぎるカードであることは否定しない
975ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 00:48:58 ID:7Y91B5Os0
デッキに入れやすい1コスの上位は仕方がないだろう
976ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 01:03:00 ID:cv4h1qtz0
このスレも過疎ってきてるな
977ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 01:04:20 ID:QPUPCNLf0
そんな仕様も理解できないID:15aRwMyc0が>>969みたいなトンチンカンなこと言ってるから白眼視されてんだろ
もしくはこのゲームの根本のシステムを否定してるのかもしれんがww
978ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 03:55:55 ID:UZaq9iky0
>>952
おしくら饅頭に問題を感じないほうが不思議。
号令中心はいいと思うが、***オーラもろくにまとわないで***他の号令を
押し返せるようになった、基本総武力の高くなった求心がどんだけゲーム性を低くしてるか考えて欲しいものだ。
理解できてないようだけど。
ちなみに、品とかじゃないよね、それなら俺が謝るけど・・・

以前は
騎馬主体号令(求心)は武力が低い分、いかに部隊を混戦させて後ろから突撃をするか、
槍主体号令は混戦突撃喰らわないように槍先をうまく出しつつ混戦に持ち込むか。
以上のしのぎあいが面白かったんだと思う。
求心の総武力が高くしてしまったから、そんなこともする必要性も低くくなった。(w

>>975
たしかに、1コスが使用順位の上位にいるのは正常な形ではあると思う。
せめて、デッキが食い違う形にしてほしい。
1位から5位までは同じデッキに入らない1コスが占めるのが理想だな。
それ考えると1位楽進、2位関銀、3位韓当とかの時代がよかったな。

実際は上位6位のうち5枚は大水計ワラパーツってのがなぁ・・・
上位が厨義デッキのパーツを占めてたころのクソ度に近いな。
979ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 07:25:08 ID:Yixaxy9FO
突ダメ減らされてるのに何言ってんだ
980ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 07:29:26 ID:gDcllniN0
>>978
良く考えりゃわかるんだけど忠義時代の糞度よりはずっと低いよ
忠義時代は忠義そのものが最上位にランクインしてたけど今の大水計は20位だからな
コウホスウや忠義より下だし22位の手腕と大差ない


これは言い換えると大水計そのものが流行しているというより
ゴリや李典や牛やテイエンシや金環がただ優秀なだけってのもあるだろ

デッキのキーパーツだけ見てみると

12位コウホスウ
13位忠義
20位大水計
22位手腕
26位機略
31位天意
34位求心

なんだしランク一桁常連に手腕や忠義や求心がいた頃よりずっとマシ
981ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 08:16:56 ID:M1KUWnYkO
>>976
三国志関連のスレ全体がそんなかんじ、やってる人がいなくなってるんだろ
982ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 08:35:44 ID:nC+tt2c30
だから神走ちゃんに触れんなよ馬鹿どもが
神走ちゃんのやってる大戦はごり押しが出来る=迎撃を取ろうとしない槍が一方的に馬の突撃を食らい続ける大戦なんだから
そういう自衛努力をしてないorそういうやり方相手にでも負けるデッキを使って文句言ってる構ってちゃんなんだから
983ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 09:40:39 ID:VVstZ4UB0
忠義全盛期は上位4枚がそのままデッキになるレベルだからな。
アレは段違いの酷さ
984ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 10:30:39 ID:u68AQiGM0
そんなのを延々放置し続けてトドメ刺しちゃったんだよな

3.1が最後のチャンスだったのにごらんの有様だよ
985ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 12:08:48 ID:/ByLXX9gO
ここが勢い無くなると、いよいよダメかなあと思う。
986ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 20:13:53 ID:Xyhcd+HAO
大戦3が糞ゲー
987ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 21:57:49 ID:Yixaxy9FO
厨スレ見てりゃいかに末期か分かるな
呉に反計よこせとまで言い出した
988ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 21:58:31 ID:ZttFCKcA0
このスレが過疎ったときが本当の三国志大戦の終焉だろう。

批判すら出なくなったら本当におしまいだろう。
989ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 22:00:08 ID:12xeId8o0
>>985
ゲッ・・ほんとだ・・・・・。
俺所有してる過去スレ見たんだけど
25スレ目4/14〜5/20 36日(継続中)
24スレ目3/11〜4/14 34日
23スレ目2/22〜3/11 17日
22スレ目2/04〜2/22 18日

以前は半月で昇華してたこのスレも一月越える様になってやがる
本当に失敗に思って半引退状態の奴とかは、ここ覗かないからなぁ
990ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 22:17:41 ID:jm1sgBcP0
大戦3とエヴァ5渚はどちらがつまらないのか

ガラガラモード突入
991ゲームセンター名無し:2009/05/20(水) 23:16:37 ID:UZaq9iky0
>>980
近いとはいってるけど今のほうがマシトカキコしてるので同意見だよ。
テイエンシは優秀というより、あんなものだとは思うが。

ちなみに以前のバージョンから強さがかわってない大水計を強いから弱くしろといってる人間の腕は一流とは言えない。
武力依存、牛金や李典の問題が先に来ないで、大水計の問題が先に来ているのは話にならないといったところ。

>>982
「だから神走ちゃんに触れんなよ馬鹿どもが」 まず、君が触れてるという事実はどこへいっとるんだ。
相変わらずだね〜。
しかも、「迎撃を取ろうとしない槍が一方的に馬の突撃を食らい続ける大戦」
全くもって書き込みの理解力なしというところだな。
ニコニコの「三国志大戦3 頂上対決 2009/5/9」「三国志大戦3 頂上対決 2008/12/30」 あたりをみてから言ってくれよ。
オーラーを出して突撃すればもっと有利になるのに、全員オーラを消す必要ないのに消してから号令混戦。
オーラも出さないのに槍の迎撃が出来るわけ無いだろ。それをおしくら饅頭というんだよ。
オーラを出して突撃を2〜3回でもすれば、すでにおしくら饅頭とは言わない。

>>987
全くもって同意見だな、勢力によっては持たしてはいけない計略というものを認識しとらん。
992ゲームセンター名無し:2009/05/21(木) 00:10:21 ID:GQxu6ecZ0
おしくら饅頭が嫌ならまず騎馬の初速と乱戦の仕様を
2に戻さないと…
993ゲームセンター名無し:2009/05/21(木) 00:30:39 ID:20oZr10X0
おしくら饅頭を避けたいだけなら現状でいいんじゃないの。
多分、今のバージョン自体はそれほど酷くはないよ。

忠義求心時代より全然いい。
でも、3はどう調整してもよくならない。
決起なんか追加されて一層どうにもならなくなった。
994ゲームセンター名無し:2009/05/21(木) 00:53:33 ID:niH7f3KAO
乱戦抜けて槍を復活させやすい仕様だから事故を減らすためにオーラ消して乱戦した方がいいって散々言われてたのに何言ってんだこいつ
さすがは妄想家の神走ちゃんだな
995ゲームセンター名無し:2009/05/21(木) 00:59:52 ID:3CEqXqrk0
うちの会社中古売買もやってるけど、他に入れるゲームがないから大戦置いてる店が多いって
セガの次のが出たら一斉に売り払われるだろうとも言ってた

今やってるユーザーかわいそす
996ゲームセンター名無し:2009/05/21(木) 01:18:38 ID:FTrACKIBO
>>994
神走ちゃんは他人の意見なんかまともに読んでないからw
997ゲームセンター名無し:2009/05/21(木) 01:49:40 ID:IFW6jre30
>>995
売り払われる以前に買い取ってくれる所があるんかと小一時間
998ゲームセンター名無し:2009/05/21(木) 02:38:30 ID:OIujc4dm0
1000取り合戦すらならないのな
1000取った奴、次スレ建てろよ
999ゲームセンター名無し:2009/05/21(木) 03:42:30 ID:XvtyB/7uO
ぞろ目ゲト
1000ゲームセンター名無し:2009/05/21(木) 04:15:43 ID:nUHXXXzIO
1000なら仁王強化
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