Quest of D 戦・騎・蛮族スレ part74

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952ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 18:59:47 ID:JAvyfVBlO
回復と宝石二枚が悩み所だよな。
953ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 19:08:31 ID:LAgK+3hUO
>>950
ダメージだけ見れば積み補正7.5よりSTR20の方が高いしな

あと次スレよろ
954ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 19:23:40 ID:uLmJYMtrO
>>948
数が無いなら尚更ダッシュスキル等で補整を稼ぐべきかと。
あと持ってる武器によっては変則マイナーチェンジも可能だろうし。

まぁ実際は>>947が正解で>>951あたりが現実的な線だと思う。
955ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 20:04:13 ID:6uxc5AoA0
>>953
次スレ担当は960じゃね?

>>954
ベテランには分からない感覚かもしれないが、
塊や高額装備揃わないとSTRDEXAGI稼ぐのって意外と大変なんだぜ?
956ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 20:12:44 ID:MPRIzEM9O
だから資産無い奴は左上来るなって言われるんよ。補正削ってステ足りてますとか。愚の骨頂。宝石カードはゴミ。
957ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 20:33:47 ID:nsf2rEir0
>>956
補正をできるだけ削らず、殲滅力を高くするために宝石を積むならアリだろ?
実際のところ高い資産だけの奴より、Pスキルと練られたデッキを持つ奴のが強いんだぜ。
補正しか見えない地雷のお前はまず立ち回りを磨け。
958ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 20:35:36 ID:e6DmR0RV0
>>956
君は補正を計算できるようになってから書き込もうね^^
959ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 20:50:31 ID:uLmJYMtrO
>>955
その上で言ってる。
スキル削る分強い武器持って段位スキル枠増やしてD宝石でステ補完しますたってなら解るし逆にライズ持ってるが塊が無いので味噌武器だがテンプレ並にスキルは積んでますってのもアリだと思うよ。
Dが足りないから同種武器スキルで足してe武器で補う、e武器が強く無いならDスキルの積みを多くして補うくらいはしないと強い武器無いカードの積み補整無いじゃそれこそ八方塞がりじゃね?
無い無い尽くしじゃ流石に無理がある。
登録防具を使ったり回復抜いて補整増やす等リスクを取るやり方もあるワケだし。
960ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 21:52:17 ID:BZmgLwxqO
>>959
文章長くて…ヽ(  ̄○)ゞ。o○
俺が960ならこんな厨スレ終了で次スレなし
961ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 23:02:24 ID:YHF/i1FuO
いやスレ立てろよw
962ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 23:09:34 ID:gUQ/qFmK0
--チラウラ--

今日はラピブロ使った歪巡回プレイで死んで鬱になったorz

普段は分離後は背骨を殴ってるんだけど、今日は顔を殴るというテーマで挑んだ。

ボス前RG終了時:HP130、エネ80(コンセ使った状態)。
残り回復:ハイポ3枚(デッキの回復を1枚も使ってない)、道中で拾ったポーション3つ。

万全過ぎて死ぬわけねぇって感じ。

分離後、ADの残りHPが3/4くらいの時点で回復が尽きた。
なんつー下手すぎる俺。
プレイしながらスゲーショックを受けてた。

仕方がないから顔はやめて背骨狙いの立ち回りに変更。
ADのHPが残り5ミリくらいのところで餓死した。
悩んだけど、一応コンテして倒した。
報酬はシルバー10枚。

--チラウラ終わり--

ラピブロで顔を殴る時って、背骨と違って何かコツがある?
963ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 23:20:57 ID:rM4uDcP00
>>960
氏ねやカス
964ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 23:46:02 ID:cpS06QLjO
ID:BZmgLwxqO

ICへし折って逝ね。
965ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 23:52:21 ID:uSXB+lPaO
>>962
頭ロックして攻撃補正付けたまま殴ってたないか?
補正切って攻撃してみては?
966ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 00:16:29 ID:RL6xmCPs0
>>965
え?
補正付けたままじゃダメなの?
967ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 00:30:51 ID:RL6xmCPs0
>>960 が逃げたみたいなんで建ててくるよ。
968ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 00:32:19 ID:RL6xmCPs0
ごめん、建てられなかった。

以下テンプレ
-----
ここはQuest of D の職業、戦士・騎士・蛮族について語るスレです。
装備や立ち回り、デッキなどを大いにシャウトしましょう。
でもあんまりインサニティしたあげくサベージボディしながらフルーリーしちゃだめですよ?
荒らしはフローレススルー、煽りはインペアルスルー。

・次スレ担当は960。無理だったら以降のキリ番の中の人が担当です。
 (※スレ立ては必ず宣言して行いましょう)
・990までに立てれなかったら1000ゲッターが本スレにお願いに行って下さい。
・カエルさん「真性にはインビジ…おっと違った透明薬GERO−っ!」

◆前スレ
Quest of D 戦・騎・蛮族スレ part74
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1238686196/
◆本スレ
Quest of D part359
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1240459842/

公式サイト
http://www.questofd.com/
D.NET
http://www.questofd.com/d.net/
D.NET(PC版)
https://pc.questofd.net/
テンプレwiki
http://www.wikihouse.com/questofd/
969ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 00:33:00 ID:RL6xmCPs0
◆他職スレ
Quest of D 魔法使い・賢者・黒魔術師スレ Lv72
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1239699366/
Quest of D 僧侶・司教・武闘家スレ MIN69
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1238889407/
Quest of D 盗賊・暗殺者・狩人スレ part30
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1238833293/

◆その他関連スレ
Quest of D 協力プレイの出来事 81テンションで!
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1240030316/
Quest of D 質問スレ Part64
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1235272515/
Quest of D 初心者質問&時報マッチ募集スレ 13%
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1239696195/
Quest of D 検証スレ part2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1227884241/
Quest of D 装備品データ報告スレ4
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1231791203/
Quest of D D.net総合スレ 6周目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1218599513/
Quest of D トレード雑談スレ Part45
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1236849908/
【雑談】Quest of Dトレード専用スレPart19【禁止】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1232360200/
Quest of D eアイテム関係トレードスレpart27
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1217508328/
970ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 00:39:25 ID:gKtO6Ezz0
補正つけたままってどういう意味?
971ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 00:50:55 ID:HsN65hol0
つ次スレを受け取れ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1240587936/


梅代わりに誰か質問答えておくんなまし。
unkoからバリメテに乗り換えたんだけどインペリの使い方が全然分からない。
キックインペリ時は初段連打で問題無しだったんだけど、
バリメテは2発目まで出すのかとか、出し切るなら溜めはどうするのかとか勝手が違くて…

>>970
攻撃の向き補正のことでしょ
972ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 00:51:59 ID:VCxOM56NO
視点切り替えの事じゃねーか?
973ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 00:54:22 ID:VCxOM56NO
>>971

2発目もインペリだよ。
ただシナリオ、店内、ギルドで練習忘れんなよ
974ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 00:55:57 ID:uP7eVMoK0

だが一足遅かったようだ
テンプレの「インペアルスルー」を修正したかったんだが
975ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 00:58:56 ID:HsN65hol0
>>973
まだインペリ併用どころかバリメテ自体の特性を理解してないのに全国なんて無理無理
まずは巡回に使って各モンスの対処法に慣れてから行くよ。

2発目インペリってのは1発目からずっとonでいいの?
あと溜めはマックスハート推奨??
質問ばっかでスマソ

常連に聞くのが速いんだろうけど
台パンしたり煙草吸いながらゲームするようなのとは話をしたくないんだよね…
976ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 01:05:51 ID:JF/tcoZwO
>>962
画面手前にADの顔が来る視点にして、脊髄側から手前にラピブロすれば
ADの頭が画面に詰まるので上手くすれば嵌まるよ

ハードの歪のAD戦は上手く行くと自然消費EN約35で倒せるからガンガレ
977ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 01:09:16 ID:vSBfVLgAO
>>975
一発目からオン
マックス溜め推奨
978ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 01:12:29 ID:RL6xmCPs0
>>976
どんな感じになるのかイマイチ想像できないけど試してみるよ。
さんきゅ。
979ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 01:16:55 ID:HsN65hol0
>>977
ありがとう
しかしインペリonoffも楽ちんとは何と言うゆとりスキル…
980ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 01:21:50 ID:VCxOM56NO
タバコ、台バンは晒しすれでどうぞ。

ヴァリメテは全国最上級3柿以上、5柿、ライズ梅使用が理想。
ライズ無しだとちと辛い時あるし、自分でも辛いかもね。

1発目からインペリね。
つか インペリの役目、効果が、わかってないみたいだけど、今までちゃんと使ってた?

基本9割溜めで、残りの、敵発狂パターンは自分で経験活かして倒せば良いよ。

更に高DEX、ライズなら更に溜めが活かせる。
981ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 01:24:05 ID:QCXqAW56O
だしっぱで桶。
トドメで敵の体力の残量で溜め具合を調節できるようになればばっちり。
後はデデンみたいに遠くや密着で背面とったり、ヴァリ当てなくても敢えて置きメテオとか状況にあわせ使いこなせるようになればよい
982ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 01:32:20 ID:HsN65hol0
>>980
改めて聞かれると自信ないな…
unkoの最高火力はコンペリの突キャン連打だから1発1発onoffするわけじゃないか。
それに比べて2発目までonでいいバリメテは楽だなぁと。
何か勘違いしてる?

>>981
うす、策越えとか正面から背面?とか高性能過ぎて怖いっす
983ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 01:36:58 ID:JF/tcoZwO
>>980
タバコ吸いながらオナヌーしてる奴とか
台を調教しながらオナヌーしてる奴とか
晒しスレで晒されてもだな…
984ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 01:56:03 ID:gKtO6Ezz0
溜めつき、衝撃波つき、スパアマつき、なんという…
985ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 02:15:22 ID:uX5LoDoh0
スレ立て乙 そして梅

>>984
追加 速い、劣化にも強い  おまけ まとめて状態異常

ヴァリで回転系スキルの速さと浮かしを兼ね備えてるから、潰される要素はないときた。
しかもヴァリのみ劣化対象で、メテオは劣化もしない。

状態異常が狙える武器を装備している場合、まとめて状態異常が狙えてしまう。
まあこれはやらないだろうけど。
986ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 02:16:18 ID:7cPE0QBg0
>>978
ロックして殴ってもいいと思う
スチボ使ってスロウ石入れたアミュかジュピター装備しときな
987ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 03:02:28 ID:Jg0uJaWD0
スレたて乙

988ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 03:12:21 ID:o1ihXnVCO
>>982
なんで突きキャン連打なのに一発ずつオンオフするんだ?

攻撃動作開始時からインペリ発動させないと意味ないから敵を殴ってる間はずっとオンでいいだろ?
989ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 03:18:24 ID:+UwWcpPsO
>>982は核地雷だとおもう
どうせRMTで揃えてんだろ?正直その質問しててインペリをわかってないのはおかしい
レベル低すぎ
990サベージボディ:2009/04/25(土) 03:24:17 ID:Jg0uJaWD0
・・・・・・・
991ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 03:35:35 ID:HsN65hol0
突き(ON)→武器キャン(OFF)→突き(ON)→武器キャン(OFF)
こうやって少しでも消費軽くするんじゃないの?
脳筋的には突き連打でラピッド使わないのはヘタレのカスだと思うんだが、
俺には無理だったからこれで妥協。核地雷でごめんね

敵を殴ってる間はずっとオンは垂れ流し行為だら?
992ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 03:49:16 ID:o1ihXnVCO
オンオフ頑張るより武器キャンを少しでも速くした方がMP効率上がるよ

というかそのオフオフは意味なさげ
993ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 03:53:19 ID:+UwWcpPsO
>>991
もっさりとした武器キャンですね
わかります
994ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 04:01:19 ID:ofwIVOADO
>>991
スキル枠の都合もあるからワザワザラピ使う気しないんだが。
よく蹴るしな。
995ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 04:58:49 ID:v/Eb+mOsO
月刊『蹴りに生きる〜インペリで広がるUNKOワールド』より抜粋。梅
インペリの特筆するべき点は
・ダメ1.5倍
・攻撃モーション中はよろけ無効
・状態異常判定倍率どん!
であろう

聡明なキッカー諸兄なら半スパアマモンスターに対し
サイク以外はダッシュAでダウンを奪い、インペリキック出し切り〜回避で高ダメ+スタン判定を2回とるのは
生まれる前から体得しているだろう

さらにこれらが沸く場所がわかっていた場合
ダメ判定が出る前にインペリ突きキャンセルキック(突きでダメ&よろけなしで蹴りが発生できたら成功)
でダウンを奪いつつ高ダメ+スタン判定2回!!
さらにダウン中にインペリキック出し切り〜回避で高ダメを奪いつつ
スタン判定が合計4回!!思わず「絶好調である!!」と叫んでしまっても無理もない話である

またよろけ無効を利用して厄介な狂牛たちの突進をインペリ突きでやり過ごすのも有効だ
この際、武器キャンせずに攻撃動作を長くすると楽になる
蹴りまで出せば攻撃動作自体が延長され、突進の終わり際なら蹴りまで当たり
最悪ラグキャンにも相討ちがとれるので残りHPと相談して出し切ってみよう!!

〜次号予告!月刊『蹴りに生きる〜続・槍に吠える』ご期待ください!!
996ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 05:17:20 ID:DcQGcoKbO
ラピが有効なのは裏に盾しこむ必要があるCCか、武器キャンに指がついていかないほど1モーションがコンパクトなスキルだろう。
武器キャンの切り替え音消せるだけなら回転ミリ早くなるより、枠をスキルにふった方向がいい。
ファル、ディン、オラ、ソニぐらい?
997ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 05:46:53 ID:LOdiNRE2O
>>995さん
次巻発売日教えて下さい!
998ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 07:32:10 ID:gUEtoUhCO
>>995のエッセイ?ワロタ
でも興奮すると∀なんですか?

銀河南無「このインペリキック、流石はワイスマのお兄さん!
スタン判定を倍加している! 分かっているのか、ヘビー・ガードォ!
フィン隊長「ユニバース!(←何ソレ)  …うッ!!
銀河南無「絶好調である!!
スレチ申し訳ない
999ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 08:01:04 ID:/V3bVzENO
取りあえず梅
1000ゲームセンター名無し:2009/04/25(土) 08:02:09 ID:lzBKCebA0
>>995
ハイテンション杉ワロタ

初めて2ヶ月のUNKOキッカーにインペリキック出し切り→回避の意味を教えていただきたい。
インペリACTのUNKO突き→キックまではわかるんだが、回避がワカラン
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。