三国志大戦厨デッキ議論スレ187

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:26:14 ID:f4PXlcahO
>>951
召喚は毎バージョンちゃんと使われているんだから成功例だろう
失敗要素なんてのはバージョン六つ跨いでも(笑)の取れない隠密や完殺を言うんだよ
953ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:27:06 ID:sWpcVn+D0
隠密や完殺って全く使われてないのに何で強化されないんだろう
954ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:32:03 ID:yaRz2DOl0
>>953
完殺は妨害、強化とも計略自体のコストパフォーマンスはいいから
これ以上強化しづらい。
隠密は、結局魏武と比較してってのはあるんだと思うよ。
隠密神速はいじられてるわけだし。
955ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:35:59 ID:tPe3YIpt0
それ言うと孫呉の武(笑)とか狂乱の(笑)とか他にも色々あるわけで、
瀬賀の個別調整能力には期待してはいけないと思う。

そーいや蜀には(笑)な計略が無いような気がするんだが、何かあったっけ?
956ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:37:30 ID:fAz+oLr70
ないんじゃねーの(棒)
957ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:40:23 ID:3wonCGBQ0
隠密の大号令と完殺の大号令でいいよ

ってか○○の大号令でなんでも作れちゃうな
958ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:42:04 ID:G2OJETp30
隠密の大号令とか、舞姫大歓喜だわ
ってか弓が(笑)じゃすまなくなるから許してやってくれ

でも十面埋伏は今の半端な妨害より、それのが面白かったと思うんだよね
武力上昇なしで知勇範囲に隠密
959ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:46:39 ID:sn/mvURT0
連弩って攻城用の滑車のついた移動式高台から弓打つやつだろ?

普通なら強制前進の弓になるんじゃないの?


960ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:47:37 ID:3wonCGBQ0
それは井欄といってだね(ry
961959:2009/04/04(土) 21:48:03 ID:sn/mvURT0
×強制前進の弓

○強制前進の徒弓

スマソ
962ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:51:06 ID:Sbn28CDR0
>>955
零距離戦法(笑)
963ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:51:23 ID:f4PXlcahO
>>954
隠密はコンセプトから失敗だと思うぞ
戦闘中や攻城中は見える=活躍していると見える=活躍すればするほど隠密効果は役立たず
それで武力上昇2とか士気3の無駄使いとしか

完殺は……コストパフォーマンスいいかアレ?
まあ戦法の方は計略より本体スペックに問題あるんだろうな
6/3はまあ苦手兵種レベルだがまあいいとして、5/2勇は考えた奴アホとしか思えない乙スペック
普段は二軍言われる曹彰や馬岱でさえ侯成は馬鹿に出来る
そのまま排停だった方が思い出の中で輝けたね
964ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:56:26 ID:G2OJETp30
零距離戦法に(笑)がつけられるだなんて素直に羨ましいね
965ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 21:56:37 ID:Sbn28CDR0
まだ全体的に武力が低かった大戦1時代を思い出すスペックだよね>5/2勇
これでソモみたいな独自性があればまだ納得もできたが・・
966ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:00:36 ID:yaRz2DOl0
>>963
馬は突撃で瞬発力あるから。
あと、陣略・号令絡むとさらに凶悪化するし、
そこら辺考慮してのあのスペックなんじゃないかな。
967ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:01:09 ID:FAOsktuy0
>>955
精神等一、的確援護、狼煙、車輪の指揮、無血開城
いちいち蜀叩きにもっていいかなくていいから
968ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:02:40 ID:Sbn28CDR0
>>964
実際(笑)だろう。というか弓の強化系は皆ゴミだろう。
虎痴、硫酸、零距離・・こいつらに士気使ったら負け試合。まあそもそもデッキに入らんけどな。
969ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:06:27 ID:SuHUcRtg0
そういや精神統一は使われたことないな
970ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:12:48 ID:f4PXlcahO
>>966
無駄な杞憂というものだな
つか魏と群の計略って慎重過ぎね?
城内連環も兵糧寸断も自縛趣味も士気消費1少なくて良かったよ
完殺の計も1コストに持たせればガチだったよ
971ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:17:23 ID:YMV3x7jPO
隠密計略や刹那計略、城内計略、召喚計略、車輪の指揮辺りは3.5で消されそうな気がする
972ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:21:07 ID:Sbn28CDR0
兵糧は弓であることを我慢すれば使える。
城内連環は騎馬で潰しがきくと思えば使えないこともない。
自縛は鶏肋といい勝負。

連計といい、SEGAは魏で色々実験しすぎだろうw
973ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:21:22 ID:bgkDzOkP0
>>968
そいつらは弓だから今基準で考えたらそりゃゴミだろ計略とかじゃなく、まぁ硫酸はゴミ

>>970
スレ立てよろ
974ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:23:28 ID:YwvVkQT5O
隠密は発動した瞬間から現在に至る時間の間に行けるすべての場所を警戒しなきゃいけないところが強みのハズなんだが‥‥無警戒でも大丈夫なくらいの現状では誰も警戒してくれない。
誰かが頂上に載せて恐怖心を植え付けてくれないと活躍は難しいだろうな。
もしくは神速行を士気7で三倍速+突撃ダメうpとかしないと使われないだろう。
975ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:24:10 ID:f4PXlcahO
>>973
俺か、行ってくるわ
確か携帯でも建てれたはず
976ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:26:12 ID:bmg3/xmf0
>>969
7/7であの計略じゃ地味すぎる
蜀で2コスじゃ他に有能なのが多くて選ばれないよ
魏にも武力8槍、呉にも武力8馬が2コスでいるんだから
知力落として8/2とかなら出番があったろうに
977ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:29:53 ID:7X7M3aQo0
>>974
というより隠密は消えにくいシステムがなー
消えるまでの時間が半分くらいになればね
978ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:31:12 ID:f4PXlcahO
ERROR!
無理でしたorz
>>980よろ

>>976
8/2でも弓じゃ無理だろう
蜀の強みは弓が勢力に少なく、どうでもいい武将に割り振られていることだぜ
979ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:31:59 ID:A7EYlaE8O
>>965
大戦1の曹彰スペックだからなw

1の時ですら乙スペックだわw
980ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:38:29 ID:TjqCzLw50
いってくる
981ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:39:22 ID:Sbn28CDR0
3.0x第三兵種組
7/7勇 魏武 7/5柵勇 零距離 7/5勇 蛮勇

3.1x第三兵種組
8/1勇 隠密 7/7 精神統一 8/2勇 一気呵成

こうしてみるとまるで呉が優遇されているように見える不思議
982ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:40:40 ID:HI+TJU5G0
最近がっちりを全然みない
983ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:41:15 ID:TjqCzLw50
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
またの機会にどうぞ。。。

>>985頼んだ
984ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 22:59:02 ID:sn/mvURT0
>>982
どこ?
俺は司空だけど呉で当たると天啓かがっちりだよ
985ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:08:42 ID:Rsyg63yJO
呉馬は苦手兵種なのに召喚や超絶持ってたりして、かなり優遇されてる方
魏槍はスペックで言えば悪くないと思うが、計略が弱いのでジプシー好みでない
蜀弓は関索以外、スペックも計略もどうしようもない。槍馬以外の選択肢ない
986ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:11:07 ID:Rsyg63yJO
スレ立て失敗

>>990に頼む
987ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:19:18 ID:HI+TJU5G0
>>984
2品 
所詮品だからそんなもんか
だが俺はがっちりと共に大尉を目指す
988ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:20:13 ID:UmtsShebO
>985
呉は計略が弱い、スペックも計略もどうしようもない。選択肢ない

まで読んだ
989ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:24:28 ID:hMNyuKln0
む、それじゃあ
990ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:26:59 ID:hMNyuKln0
立ててみる
991ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:28:47 ID:hMNyuKln0
三国志大戦厨デッキ議論スレ188
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1238855283/

いけました。埋めよろすー
992ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:29:22 ID:9c5L9Rm/0
なぜ携帯は自重しないのだろうね
993ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:32:40 ID:DN8nNTg70
>>981
これだけ見ると魏の苦手兵種は異様に弱く思える
というかクコが弱体化した今となっては、
1.5が妙に充実している以外は弱いんだけど

>>976
精神統一はマジで8/2で良かったな
弓で7/7という素で妨害に強いカードがなにゆえ
自分の妨害だけを無効にする単体強化なのか
ついでにハチワンもダイバーにちなんだ計略にするのはいいから
独自計略もたしてやれよ
994ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:35:37 ID:YMV3x7jPO
>>988
じゃあ呉の馬をまとめて魏に、呉の槍をまとめて蜀にください
995ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:41:08 ID:xk402j9z0
魏の馬と蜀の槍とトレード?

いや魏の弓・蜀の槍とトレードだったら面白いかも
996ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:42:38 ID:f4PXlcahO
>>991
スレ建て乙です

>>993
まあまだ槍は必須とまでは行かないからマシかもな
馬単にしないならほぼ必須だけど
それより魏にも象くれよ
997ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:44:28 ID:0pDvMFsA0
郡が呉を抜く日は近いなぁ。
>>991
乙です。
998ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:46:11 ID:hMNyuKln0
仁王が呉にあっても良いよね


おそらく計略終了と共に撤退するだろうし
999ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:46:39 ID:pdhRGZTj0
1000なら大尉
1000ゲームセンター名無し:2009/04/04(土) 23:46:43 ID:ZTZlz55D0
>>1000なら厨デッキで一品に返り咲き
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。