【Dの未来は】Quest of D 妄想スレ9【ここにある】

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560ゲームセンター名無し:2010/06/21(月) 14:07:29 ID:MQSk0tAkO
てすてす
561ゲームセンター名無し:2010/06/22(火) 14:34:42 ID:Na5AICSoO
みんな勘違いするな!今日長時間にわたってメンテナンスするのは、実はバージョンアップするからだ!

アルスター王国に栄光アレ〜
と言いつつ今日のメンテは週がわりから、日がわりダンジョにでも変えるのかな?
562ゲームセンター名無し:2010/06/23(水) 02:44:31 ID:7DoyP6ad0
余力のある鯖を順次他のゲームに移してるんじゃないか?
最後に何かしら期待しちゃうけどね、やっぱ
563ゲームセンター名無し:2010/06/24(木) 20:15:41 ID:AtCpmoElO
俺、今日素晴らしい夢を見た。

クエDがバージョンアップして、錬成がレベル14まで開放してた。そしてなぜか自分が青羽をひいてました。

さらに筐体が4台から12台に増え、増台した8台がスペースを無駄に使い円陣を組む様に置かれ、常連達がやっていた…

ああ、こんな光景は実際には見れないのか(ToT)
564ゲームセンター名無し:2010/06/24(木) 23:37:58 ID:R6Atz9YKO
リンドに移行、カードは引き継ぎ


と妄想。
565ゲームセンター名無し:2010/06/25(金) 18:55:05 ID:o4/V5kKO0
出るならリンドでなくてリングじゃないか?
566ゲームセンター名無し:2010/06/26(土) 21:05:27 ID:CP6XWHVu0
>>563
せっかくだからその円陣の中央にセンモニ置こうぜ
有機ELかプロジェクションによる水蒸気投影で天井まで届く円筒状のモニター
ついでにいま流行の立体映像でクロちゃんだの大型ボスと戦える

ゲーセンを新技術の実験場+モニター会場にすることで
家電メーカーから安く供給を受けられる上にゲーム自体の宣伝にもなる

設置面積に対する採算が折り合わない?
HAHAHA, 些細なことは気にするな
行列ができるほどの大人気だ、たぶんなw
567ゲームセンター名無し:2010/06/27(日) 18:38:13 ID:q6vgHybe0
ダンジョンには朝昼晩と季節気候の概念を
同じダンジョンでも冬の朝は凍ってたりする

鎧はインナー、アウター、小手、マントに分離してファッションをもっと楽しみたい
中にチェインメイル、外にアイアンとめちゃ重そうな重装甲もよし
インナーだけでダンジョンに行く変態もよし
屋外やダンジョンの気候に合わせて装備をチョイスしたい
てかさ、この職業はこれ一択!っての無くしてその場その時の状況に応じて
いろいろ着せ替え考えて臨みたい

あー指輪は魔法使い系は二つまで同時に装備したい
568ゲームセンター名無し:2010/06/28(月) 18:13:24 ID:cipcRU9n0
新職業として精霊召喚士が欲しい
Dカード召喚モンスを低コストで召喚
そいつらに属性付けて直に操作可能
あ、スタンドをを動かしてる時は本体は無防備ね
デフォの無属性だと普通に弱いんで敵を見て属性をいちいち変えて戦うのがキホン

属性付けるのも例えば天候が曇だったら雷属性の威力がアップしたり
暗闇ダンジョンだったら闇属性がアップしたり
569ゲームセンター名無し:2010/06/28(月) 18:14:05 ID:cipcRU9n0
そいやD1〜D2のころは魔法戦士にしたいとの話をよく見かけたんで
いっそそのものずばり魔法戦士の上位職があればと
戦系の上位でなくて魔系の上位かなどっちかってと

属性武器の威力を150%引き出せる
糞の役にも立たなかった属性槍もこれで出番が?
敵ごとに属性変えながら戦う必要はあるんで煩雑にはなるけど
そりゃ魔だって同じだしENMPに縛られない分は魔賢よりは楽か


もうじきDも終わりだってのに今更なんだってんだ俺
何だか知らんが妄想とロマンティックが止まらない
570ゲームセンター名無し:2010/06/28(月) 19:10:37 ID:kSbZmDu6O
>>563
俺も似た夢をみた
筐体がバイク型でそれに乗ってRDと戦闘していた。
何とかクリアすると腕にはめてるカード払い出し機みたいなのからカードが出て来た。
もちろん今流行りの3D映像で
ダメージを食らうと実際にその攻撃に当たったかのような体感があった
571ゲームセンター名無し:2010/06/30(水) 20:19:15 ID:V94bIVe20
セガお得意の体感ゲームだなw
体感ゲーム直撃世代はもう管理職になってるんだろうな
クエD作ったのはSFC世代っぽいし

タッチパネルもセブンやDSでデフォな要素になりつつあるから何かプラスアルファが欲しいな
3Dを生かせそうなマウントディスプレイはゲーセンでは厳しいか
572ゲームセンター名無し:2010/07/05(月) 19:34:53 ID:DyDtaU/b0
PC版クエD
冒険シーン以外は基本ブラゲ
ちまちまと自己育成しつつ適当にコミュったり素材収集したり汁
Dネトにある取引所やオクは全部ゲーム内に存在しており、コミュ部分はSNS機能付で総合掲示板で情報交換
折角だからwikiも公式でゲーム内に設置しちまおうか
GMもしくは管理人が常駐してるので痛い子はBANw
通常のネトゲより致命的なバグが出にくい分管理の方をしっかりできるハズw

錬成は材料さえ集めれば成功するんではなく、失敗も有りに
そのぶん例えば武器ばっか作ってれば武器作るの上手くなってって最終的に武器屋の通り名が付いたりする
課金アイテムで一時的に錬成成功率が上がるアイテム販売するなどプレイヤーからの巻き上げシステムも忘れずにw
冒険はシナリオ100円協力200円だが、割安な10プレイパックや月定額払えば遊び放題プランもある

ゲーム内ではタリエシンやグラーネに会えるイベントもある
時間を気にする事がない分ゲームのシナリオをゆっくり読めるしキャラカスタマイズも時間を掛けて思う存分できる
デッキやキャラ装備はスイッチ機能でクリック一発で違うものに即チェンジ可
事前に構築・登録しておけば後はダンジョンに合わせて選んで出発するだけ

ダンクラやモンスバトルキングダムも通常の冒険とは別に存在
フラッシュでモンス同士のバトルの様子を生中継
573ゲームセンター名無し:2010/07/07(水) 23:33:20 ID:mrgqLMUF0
むか〜しSFCスレでも書いた気がするがプレイヤー自身が勝手に盛り上がれる要素が欲しい
オフィシャルなフリー素材をどんどん提供していわゆるマッド動画を作ってもらうとかさ
動画だと敷居が高いからセリフの部分を抜いた四コマとかそんなでもいい
もっと単純にイラストコンテストでもいいか
コンテスト受賞者のイラストがICの絵になりますとかどうよ?

ただこれらをやるには三国志大戦並の盛り上がりが必須
でないと逆に寂れた感を強調演出する羽目になる諸刃の剣
最近は三国志とかヴァルキリアあたりで潤ってるがセガは昔からなぜか同人に弱いし


一番プレイヤーに訴求力があるデザイナーが専属でないのは辛い
webでなんかやってもらえりゃそれが話題になんのに
574ゲームセンター名無し:2010/07/22(木) 22:20:25 ID:2ccG643v0
唐突だが子分ボイスあってもよくね
卑屈な男バージョン

了解「へい」「了解でゲス」
拒否「それはできない相談でヤンス」
挨拶「ヘヘヘ…よろしくお願いしヤス」
喜ぶ「やったでゲス」
謝る「ご勘弁を〜」
575ゲームセンター名無し:2010/07/24(土) 08:45:35 ID:HwoPEF0wO
>>574
そんな口調を聞いて、チョイ・ボンゲを思い出すのは俺だけではない筈w
576ゲームセンター名無し:2010/08/16(月) 15:35:40 ID:1UyryZAAO
現行資産の流用でコストをあまりかけないことを前提に、ちょっと壮大な妄想をしてみた。(SFCのパクリ感があるのは否定しない)

◆筐体
SFCの筐体をそのまま流用(コンパネも変更無し。Jボタンの詳細は後述)
現行D筐体はVFターミナルのようにDターミナル(詳細後述)に変更

◆チケットの導入
100円=1枚、200円=3枚、300円=6枚、500円=9枚+金クレ2枚
(チケット単価は500円の方が高いけど金クレのボーナス有り)
チケットの消費は、難易度で差別化(初級=1枚、中級、上級=2枚、最上級以上=3枚)
チケットを実際に消費するのはダンジョン開始時(それまでは一時預かり状態にする)
チケットをあまらせて終了した場合は、チケット1枚ごとに金クレ1枚に交換。
(300円で金クレ6枚の交換ができるのは問題か?)

◆肉・ポーション持込ルール変更
D食料カード+D回復(HP)カードの持込上限をダンジョン難度で制限。
初級=4枚、中級=6枚、上級=9枚、最上級以上=制限無し
(難易度を5段階→15段階にして、「持込上限は難易度まで」にするのもありかも)

◆Dターミナル
Dターミナルは、VFターミナルのようにポイントを購入して各種操作を行う(無料コンテンツも含む)
(BBみたいに1GP1秒換算のやり方でもよいかも)
DターミナルではD.NETコンテンツの大半ができる。
(PC名変更、アイテム送受信、練成、OE、合成などなど。回数制限は無いが操作毎に一定ポイント消費)

◆デッキ&サイドボード登録
Dターミナルで2デッキまで登録可能。さらにサイドボード(14枚まで)登録可能。(いずれも登録時はポイント消費)
現行のデッキ読込のタイミングで、「デッキ選択(3種類)&サイドボード交換」を最大90秒行う。
(デッキ選択には、Dターミナルで登録した2つとは別に、10級用サンプルデッキ(7枠用)も選択可能にする)
サイドボードの実装で、召還獣やネタカードの差し替えを可能にする。
(→要は、ユーザの利便性を考えプレイごとにデッキ登録しなくてもよいようにする)
577ゲームセンター名無し:2010/08/16(月) 15:36:51 ID:1UyryZAAO
本文長すぎ言われたorz
つづき。

◆Dカードのレアリティ変更
レアリティを4種類に増加(SRを追加)。合成ルールは現行どおり。SRは+1で柿にする。
(SRは邂逅や大きい肉あたりが妥当か?)
それとは別にコモンプレミアム(CP)、アンコモンプレミアム(UP)を設定。
CカードやUカードのイラスト違いor箔押し(D1時代の一部の召還獣みたいな感じ)にする。

◆Dカード購入
Dカード購入は「Dターミナルで1枚単位で購入」か「カードベンダから購入」の2択にする。(現行のスターター販売の部分をカード購入に当てる)
Dターミナルでは、ポイントを消費して購入可能にする(まとめ買いで単価減少)。ただしSR排出は無し。
Dターミナルでのカード封入率は、R=1/7、CP+UP=1/7、U=2/7、C=3/7。
ベンダからは「500円で20枚」で、封入内訳は「SR+R2枚、U6枚、C10枚、CP+UP2枚」とする。(SRなしの場合も有る)

◆ショートカットキーの導入
SFCでいうJボタンをショートカットキーにする。
アイテム整理画面で割り当てを行う(もちろん持ち込んでいる中から選択)。動作例は以下のような感じ。
武器スキル、ACTスキル→カレントのON/OFF
USE系スキル→スキル使用
装備アイテム→装備のON/OFF
消費アイテム→アイテム使用(同名アイテムがあれば押下ごとに使用)
割り当て無しの場合は「前転」にする(ここは全方位でもよいかも)
578ゲームセンター名無し:2010/08/18(水) 06:30:04 ID:bjSf2LSvO
>>576-577
すぐにSEGAサミーへVIP入社し実現きぼん!
579ゲームセンター名無し:2010/09/16(木) 15:36:34 ID:a8gBeJu90
te
580ゲームセンター名無し:2010/09/17(金) 12:40:10 ID:S+27mZEc0
ロケテでDフォース縛りとかレア不可のダンジョン投入してみりゃ良かったのに
単に微調整のためだけのロケテじゃないしに、もっと実験的要素を野心的に試してほしかった
581ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:28:27 ID:n889byM7O
テス
582ゲームセンター名無し:2010/10/07(木) 03:35:48 ID:O8+FVf9J0
カト
583ゲームセンター名無し:2010/10/08(金) 10:42:06 ID:2xU7DuOX0
リポ
584ゲームセンター名無し:2010/10/09(土) 03:31:26 ID:m4oa/ZAf0
カ?
585ゲームセンター名無し:2010/10/18(月) 02:20:33 ID:4cKM1GOyO
>>576-577
無理。あのタッチパネルじゃDは出来ない。
586ゲームセンター名無し:2010/10/19(火) 00:39:33 ID:E6MO/9lD0
T
587ゲームセンター名無し:2010/10/19(火) 04:23:31 ID:/yU05lTPO
俺、なんで八段で挫折したんだろ‥

Dのシステムや雰囲気も、妄想も好きなのに‥
588ゲームセンター名無し:2010/11/23(火) 12:09:58 ID:ioSqxlW30
俺の妄想を聞いてくれ

Quest of DD(ダブルディー)
2011年5月ロケテ開始
10月稼動!
最大20人同時プレイ可能なハイスペックダンジョンアドベンチャー
魔道署Dが封印されてより300年後、アルスターが再び危機に陥る時
伝説に語られし救国の英雄アベンジャーは再び現れる!







…ハッ!…夢か…
589ゲームセンター名無し:2010/11/26(金) 03:41:48 ID:/hCEAq3/0
>>588
俺が見てるし、聞いてるぞ。
だから…頼む…もっと夢を見てくれよ…
590ゲームセンター名無し:2011/01/17(月) 20:20:00 ID:5D6hPGUaO
ジパングテイストな新職業が追加!!

侍、祈祷師、虚無僧、忍者が登場!!

とか
591ゲームセンター名無し:2011/01/26(水) 04:00:13 ID:nh6Co6mDO
サポジョブ2追加。

全てのサポLvが20になると追加される。
Lvの上限は20。UCカードまで使用可能に。

Rまで使用出来るサポ1とUCまで使用出来るサポ2。
組み合わせ次第で、上級職を圧倒する存在になる!?………かも。

来たれ!真のジョブマスター!!


夜中に何考えてるんだか…orz
592ゲームセンター名無し:2011/02/17(木) 22:39:38 ID:/9JC553X0
新種族にウルフリングとフオックスリングを追加
593 【東電 83.6 %】 :2011/03/29(火) 15:08:12.26 ID:LFRiLe+QO
テスト
594ゲームセンター名無し:2011/11/23(水) 00:20:48.63 ID:HJRo6sbaO
595ゲームセンター名無し:2011/11/29(火) 13:59:07.29 ID:271NBwxL0
びーたで出たら本気出す
596ゲームセンター名無し:2012/12/01(土) 11:04:38.35 ID:MeqLLKJz0
おまえら妄想してる暇あったら豊橋まで来いよ。現役だぞ。あげ。
597ゲームセンター名無し:2012/12/31(月) 11:59:33.07 ID:RsShGcrcO
ダンクショットが来月閉店する…行くなら今のうち
598ゲームセンター名無し:2013/10/27(日) 11:40:20.11 ID:V+fa+mzyO
てす
599ゲームセンター名無し:2013/12/22(日) 14:50:57.01 ID:SSPY+DAM0
 
600高井重雄 ◆xkberHzFgE :2013/12/22(日) 14:51:38.65 ID:SSPY+DAM0
 
601ゲームセンター名無し:2013/12/22(日) 19:36:13.08 ID:aoPMKYrtO
ゲーセンつまらん
602ゲームセンター名無し:2013/12/24(火) 01:40:22.76 ID:SUaWgbo/O
バトルギアいかが?
603クリスマス4回目:2013/12/28(土) 17:33:35.28 ID:twAX/fQ7O
今の本スレ、もうすぐ埋まりそうだよ
604ゲームセンター名無し:2013/12/29(日) 09:32:24.85 ID:GhgmTOROO
判ったよー
605ゲームセンター名無し:2014/01/16(木) 08:30:13.55 ID:RM0Ue07ei
新年保守
606ゲームセンター名無し:2014/01/30(木) 07:20:04.59 ID:t3OksNBY0
なつかしいな
607ゲームセンター名無し:2014/05/15(木) 02:59:28.72 ID:C8M1ji1B0
あぁぁDがやりたい!
このゲームの代わりはここ数年探してきたがない!
608ゲームセンター名無し:2014/05/29(木) 15:17:35.15 ID:sIxxFFsh0
シャイニングフォースやってりゃいいだろ
この手の貯金箱ゲーはゲーセンの害悪
609ゲームセンター名無し
SFCはコレジャナイ感がのう