【ついに始まる】三国志大戦2285合目【宴】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:48:58 ID:iEnWEE5r0
>>947

>>949
一応何種類かサンプルを取れば計算式がわかるはず
推挙、知略陣で十分取れるかな
953ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:49:22 ID:GwkKOkJv0
>>947
954ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:54:48 ID:aVOjA1KZ0
>>950
鍛治
デンジャラス
デッキ

ながらの定期便がなくなったから今日新幹線以外で西に帰る人は大変だな…
955ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:57:44 ID:Jhl4BRjU0
>>947

囮兵の武力下げろっていってるのは馬鹿陣なの?
武力依存度低下のせいで周りの低コストが強くて
相対的に強くなってるだけなんだってw

流星しかり苦楽しかりワラしかり

本質が見えてこないとは…
956ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:59:55 ID:/BTSkAgBO
>>1000なら栄斗復活
957ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:59:55 ID:t8Os+Gwb0
>>955
高武力が高武力→囮兵は強〜良カード
今→環境的にぶっ壊れ

だもんな…
958ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:02:12 ID:VimhtET00
>>947

つか流星弱体化確定か。どうなるんだろうな

1 ため時間20C
2 城ダメ5%(馬壁以下)
3 1+2

流石に3は無いと信じたいがセガだしな…
959ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:02:45 ID:XJhlt43O0
>>947

今元祖覇王デッキを似たような形にすると
楽進→曹仁 程イク→李典
てな感じでいいのかな
960ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:03:49 ID:iEnWEE5r0
>>955
結局のところ、武力依存が逓減する方向に行けばセガの目的は達せられると思うんだよ
武力が高くなればなるほど依存度が低くなるって感じで
もし仮に武力4>>武力3だとすれば、武力7>武力8、武力9≧武力8って感じで
961ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:04:17 ID:P7aWTpvz0
流星弱体化なら大水計は減るのかな
というか入れなくてよい?

¥はワラ対策で残りそうだが
962ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:04:34 ID:t8Os+Gwb0
武力依存がもどって流星弱体だったら、流星はまたドMデッキに元通りか
963ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:07:26 ID:zvEEsNARO
>>947
埋メルトダウン
964ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:08:10 ID:xpvBOpFm0
>>960
それだと武力10や呂布に価値がなくなって結局コスト比のいい9/1組や楽進ゴリ大勝利じゃないの?
965ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:09:57 ID:Jhl4BRjU0
>>957
普段のバージョンだったらただの良カードだよな

目立ったカード修正しる!
とか騒ぐから死にカードが増えるんだよ…
武力依存をマイルドにしてコスト分の働きをしてくれれば
俺は流星も苦楽も今のままでいいと思うがな というか勝手に潰れる

まあコレもSSQかw
966ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:10:14 ID:t8Os+Gwb0
>>964
9 1トリオは8+に修正したらいいのに
967ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:10:53 ID:iEnWEE5r0
>>964
そうなるのかなあ?
どうせだから知力が高い方をってなるかと思ったんだが
968ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:10:56 ID:GUkiqbzUO
2コス武力9を武力8+にしたら…


呂布が振り回されるんだろうな
969ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:11:36 ID:t8Os+Gwb0
>>968
いいこと考えた、武将ごとにアイテムつけてそれでバランスとろうぜ!
970ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:12:35 ID:zzVbMGBY0
>>968
張苞さん一人勝ちですねよくわかります
971ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:12:43 ID:k5t2zwcf0
囮兵を弱体化するなら、ピンボール化すればいいんじゃね?
972ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:12:46 ID:aVOjA1KZ0
>>960
今までほぼY乗だったのをX/Y倍にすれば良いと思う

武力1弓が武力10が60cかかった3.11まではおかしいけど
武力1弓でもりもりへる3.12もおかしかったから

武力10>武力9≧武力4+5
このぐらいが1番いいと思う





苦楽のおかげで呉(主に召喚)がどんどん弱体化されていく…
973ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:13:57 ID:Jhl4BRjU0
>>969
戦器はやめてくれw タダの廃人使用だw
974ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:14:03 ID:3k1NrgHSO
覚醒を2段階に戻せば良い
975ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:15:14 ID:tdbcWpVhO
今のバランスを改善するにはスペックをいじるしかないと思う
976ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:15:24 ID:BzWHoWu10
お前ら相手はセガだぞ
囮兵の武力下げた上に武力依存を戻して
祖茂を死にカードにするのが今までのセガだろ
977ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:15:27 ID:t8Os+Gwb0
>>974
武力10知力3仁王…なんというぶっこわれ…
978ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:16:12 ID:VGjdpsJl0
>>967
知力2と1なんてホトンド差が無いと思うよ

てか、逆に高武力ほど武力差を緩和して低武力ほど顕著に出せば
10≧9≧87>65>>4>3>2>1
見たいな感じで
979ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:16:39 ID:t8Os+Gwb0
>>976
!!

ちょっと最近のセガおとなしかったから忘れてたわ…
囮兵→セガ部長「囮なんだから武力0な」
苦楽→セガ部長「召喚いるから5Cもあればいいだろ」

こんなことになるのか…
980ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:17:09 ID:VimhtET00
でもあれだけ暴れた忠義をそんなに下方修正してないよねセガは
981ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:17:20 ID:U5Dq3wrI0
ねこかんのblog更新されてるな。
水道代は払えよ鍛冶
982ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:17:27 ID:O6yCbKJh0
今verだと武1→武10は32C
前verまでは60Cかかっていたから中間ぐらいで調整すればいいのだろうが、なにせSEGAだからな
983ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:17:39 ID:iW8aGymVO
??「アゴも賈華も太しも囮も弱くなったな…



読み通りだ…」
984ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:18:19 ID:iEnWEE5r0
>>978
ホウ徳と徐晃がほぼ同じくらい選ばれるようなシステムだといいな、と思ったからなんだよね
1と5なら大きな違いだし

でもその案いいなあ
985ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:18:56 ID:zzVbMGBY0
>>972
〜すればいいと思うとは言うが、そういうバランスになるためのダメージ計算式を
ちゃんと出してから言うべきだろ。Y乗とかはあくまで例えで今も多分ダメージ計算
は、「基本値+武力差(マイナスあり)×補正」だぞ。
986ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:19:12 ID:LJOYvp3uO
武力9知力1は失敗だった
987ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:19:40 ID:t8Os+Gwb0
>>978
少し意義アリ

10+>10≧9≧87>65>>4>3>2>1 

10+だけ何とかして欲しい
988ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:19:43 ID:GUkiqbzUO
>>979
そのレスを見て召喚に制限時間付加という電波を受信した
989ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:20:12 ID:K6rNA2j1O
>>976あんなマイナーなのいいじゃないか。死に修正で。
990ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:20:32 ID:WVh+Eaen0
「おしおき」とな!?
991ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:21:03 ID:xpvBOpFm0
素武力だけでバランスとったってしょうがないだろ
武力上がるほど差を逓減するようにして、計略使って武20になったのにほとんど意味ないとか萎える
992ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:21:14 ID:XJhlt43O0
何言ってんだこいつ
993ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:21:15 ID:3k1NrgHSO
>>1000なら
秘伝ディスク…秘伝ディスクを廻せぇーッ!!
994ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:21:30 ID:cf3HVjqR0
>>983
あなたは士気が重すぎますがなw
士気4ならぶっ壊れでしたよ
995ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:23:09 ID:iEnWEE5r0
逓減は、ダメかあ……

どうやったら武力9と武力8が同じくらい使われるようになるかね
996ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:24:16 ID:VGjdpsJl0
>>983
ついに徐盛の時代が来るんだね。
2コス6/7時代からの出世
997ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:24:17 ID:VimhtET00
>>995
逆に知力1をもの凄く弱くすればいいんじゃね?
連環で50C動けないとか
998ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:24:25 ID:odewXeLo0
1000なら氷の嘲笑が壊れ計略になる
999ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:24:33 ID:LgG77mk30
>>1000なら武力伊存大幅上昇でケニアにあらずんばガチデッキに在らずの三国志大戦が始まる。
1000ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:24:34 ID:XJhlt43O0
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。