QMA6をダメにした濱野隆

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1ゲームセンター名無し
今作も「クイズゲーム」「オンライン対戦」「キャラクター・世界観」それぞれを見直したうえで、
強化いたしました。

マジックアカデミー理事長 濱野隆
2ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 07:32:02 ID:AO/uxaRz0
ニュースクイズとか
全くテレビを観ず時事がからきしニガテな俺にとって汚物でしかないんだけど
3ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 07:42:41 ID:eVPmIQ3x0
>>2
ずきんとアガサは勝負が終わってから笑顔で会話してたけどな
粘着が叩く材料を失っていよいよファビョり出したか
4ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 07:50:06 ID:cpAXFHHP0
つーか、ニュースクイズは今度こそ本当にやるんだろうな?
5ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 08:09:24 ID:CLUASM1M0
今のところそれっぽいのは無いみたいだけど・・・
いつ配信されるだろう
6ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 08:31:22 ID:q2nnVhKb0
重複

QMA6はなぜ大失敗したのか
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/arc/1236701195/
7ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 10:54:35 ID:XZah7DTMO
プロデューサーの名前が前面に出てくるのは違和感ありますな
8ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 12:38:32 ID:TH0HfvvkO
そもそも3から失敗(階級カンストの不備)しているし、それ以降は大失敗を重ね付けてばっか
9ゲームセンター名無し:2009/03/14(土) 22:36:04 ID:zTDrErgP0
3の頃は楽しかったなぁ
10ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 00:40:21 ID:7iypmJqSO
どうせwikiニュースの記事を元に
クイズを作るんじゃないの

問題回収に必死な廃人と
バグを繰り返すQMA開発スタッフ
同じ穴の狢だな
問題を作成する奴もうんこだが
11ゲームセンター名無し:2009/03/22(日) 20:45:18 ID:j9nPkojsO
世界観見なおしたと言ってるけど、なんかそう見えないなぁ…。
ステージも減っちゃってるし、WやXのほうがしっかりしてたと思う。
12ゲームセンター名無し:2009/03/22(日) 21:17:58 ID:nt2kZ1QZO
>>5
25日に配信とセンモニにはあるが…

どうなんだろ
13ゲームセンター名無し:2009/03/22(日) 22:27:59 ID:wFweXEu0O
見事な改悪
14ゲームセンター名無し:2009/03/22(日) 23:06:44 ID:07AZUc0MO
予選の仕様は評価できる。
展開もスピーディーでサクサク進めるし。

ただ演出面がおざなりにされている感はあるかな。
優勝絵がないのはやっぱり寂しい。

今作を評すると『こじんまりとまとめた』感が強いかな。
今後に期待したい。
1512:2009/03/22(日) 23:36:33 ID:nt2kZ1QZO
24日だった
16ゲームセンター名無し:2009/03/22(日) 23:51:42 ID:8JyfjA8qO
コンマイも赤字なんだろうな…
17ゲームセンター名無し:2009/03/23(月) 03:19:53 ID:9P2ZxCJxO
Qメイトだかっていう誰の目から見ても絶対売れないゴミゲー作ったりするから……

まぁこれで7に向けて少しは危機感を持ってくれるといいんだが。
無いか。コナミのゴミみたいな体制じゃ
18ゲームセンター名無し:2009/03/23(月) 07:12:52 ID:3yjxROry0
QMA6はなぜ大失敗したのか2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1237732463/
19ゲームセンター名無し:2009/03/23(月) 14:02:36 ID:ItsYA1/MO
…どこを強化した?ああ、ミニキャラの衣装だけか…
20ゲームセンター名無し:2009/03/23(月) 21:25:31 ID:2nPSQ+n40
濱野のやつ、オトメディウスだって結局出す出す詐欺だったじゃないかと。

オトメで予算削られて、QMAでも削られたか、
この劣化はそうとしか思えない。

ていうかミッドタウンなんてテナント料高いところいつまでも居ないで、

移転しろ、その分質を上げろと。
21ゲームセンター名無し:2009/03/24(火) 01:19:05 ID:EZD7HBZ7O
麻雀格闘倶楽部7の制作スタッフのクソくぼ〜んと同類だわ。
22ゲームセンター名無し:2009/03/25(水) 21:28:46 ID:1cP68U0lO
>>20
ちゅ〜かオトメは余計だったような希ガスw
23ゲームセンター名無し:2009/03/26(木) 18:32:37 ID:1EbOVKro0
KONAMIで成功したのって寧ろ何だろう。
ビーマニ(やったことないんで分からんが)と神姫位か?
24ゲームセンター名無し:2009/03/26(木) 18:40:27 ID:AGzMGve/0
音ゲーは10年以上続いてるところを考えれば間違いなく成功例。
当初のストイックな方向性から転換してキャラ萌えも取り込みつつ今まで続いてる。
勿論KMを始め、消えて行った例も多数あるけどね。
25ゲームセンター名無し:2009/03/27(金) 13:43:24 ID:/KLT/8srO
>>24
ビートマニア3、ダンスマニアックス、DDRソロ、マンボアゴーゴー、他KONAMI以外の音ゲ全部(太鼓除く)
消えちゃったね。
26ゲームセンター名無し:2009/03/28(土) 10:42:44 ID:a7qkg02jO
VJ、ステッピングステージはコナミに消されたんだよな
27ゲームセンター名無し:2009/03/31(火) 00:39:13 ID:qIbGC8bc0
QMA6はなぜ大失敗したのか3
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1238397620/
28ゲームセンター名無し:2009/04/06(月) 13:31:58 ID:zVpS8b2lO
こいつマジ劣化させて何がしたいの?
29ゲームセンター名無し:2009/04/07(火) 08:13:56 ID:G3Nq+kmE0
QMA6はなぜ大失敗したのか4
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1239019117/
30ゲームセンター名無し
QMA6はなぜ大失敗したのか5
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1239803612/