三国志大戦3は何故失敗に終わったのか 閉店24店舗目

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952ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 03:45:47 ID:rANQb6hW0
桃園が1.5で簡単に組み込めるってのは、たしかに強力で恐ろしいけど
どれも2.0コストでよかった気がするんだけどね
リスクありで2.5だと重すぎて結局使われなくなっちゃう・・・

ただ周りを固める武将のスペックが上がってるからその辺の匙加減は難しいのかな
953ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 08:01:22 ID:MtSUp4RV0
>>950
暴虐はマジで可哀そうだと思う
2つくらい前のverなら武力上昇みんなマイルドだったから戦えたけど効果時間が短縮されたせいで酷い事になったし
スペックにしても2,5としてどーなの?って感じだし、まぁ桃園もそうなんだけどさ
8/10伏魅と同じコスト帯と思えないよ
954ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 08:31:28 ID:5IAKJqDY0
天啓はその中だと全然可哀想じゃないだろ
確かに今Verだときつめだけど普通に呉単最強クラスのデッキに君臨し続けてるんだから
955ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 08:58:15 ID:GnAMbQtj0
>>954
光嘉と江東の虎基準で調整されても困るけどな
956ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 09:23:33 ID:peBeJ2s90
スペック的に一番恵まれてないのは
桃園だな、 2コス8/5がいる中
2・5コスで8/6だぜ・・・。
957ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 09:44:01 ID:YL+DVW2w0
蜀はスペックが有利なんだからそのぐらい当然だろ
忠義もそうだけど、蜀は一部の優遇をそのままにしたいせいで
バランスがいびつになってデッキの幅を狭めてんだよ

こんな調整じゃ客が飛ぶのも当然
958ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 10:01:54 ID:peBeJ2s90
でもまぁ今verはワラワラの時代だからな、
実際号令で会うのは忠義、 決起、 神速と全突、 機略
ぐらいだもん、 安定してる号令ですらあまり合わないのに
デメリット号令の使用率が伸びるはずがない。
959ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 10:18:09 ID:mMIqxfVeO
3になってから4枚はほとんど見かけなくなったよな
960ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 10:37:58 ID:zio71H/I0
結局土台が糞だったから何やっても敗戦処理の域を出なかったな

まあ今更2.0仕様に戻しても手遅れだけど
961ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 13:01:22 ID:Wx474kGSO
>>959
忠義 魏延 かんぺー 徐庶

こんな時代もありました。
962ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 14:06:59 ID:Qpw5OFVM0
>>959
業務用でいやになるくらい見たような
963ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 16:37:08 ID:rANQb6hW0
「業務用」って誰が命名したか知らんけど言い得て妙なネーミングだよなw
964ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 16:37:46 ID:VdcF4wwv0
ザビー本人じゃないの?
965ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 18:00:36 ID:I/eWaqIy0
近所の大戦ハイーキョすぎてワロタ
966ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 19:13:28 ID:0tru2D7w0
近所のゲーセンが廃墟過ぎてクレサかフリープレイを期待してたんだが、
それ通り越して撤去とかワロスorz
967ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 19:20:25 ID:peBeJ2s90
本来の対戦界における強さって

号令>ワントップ=舞>ワラ=ケニア

スキルの差にもよるけどこんなもんだったべ、 
でもいまじゃ、

ワラ>舞>号令=ワントップ>ケニア

あたりじゃね? 前だしでくらい上がったって人も
増えてきてるらしいしスキルなんてあったもんじゃない。
968ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 19:42:45 ID:rANQb6hW0
>>966
撤去する前にクレサなりフリプで頑張ってみりゃいいのに馬鹿なゲセンだな・・・
俺の近所のゲセンは半径3qには大戦設置店がないんで、ず〜っと定額の
殿様商売やってたけど、あまりの過疎に耐えかねてついにフリプ始めた模様
969ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 20:25:29 ID:3VtqIwA6O
サービスするか撤去するかどちらが店にとって有益かの判断かぁ
見込みの無い大戦3に電気と場所を取られるなら撤去の方が良いんでしょう。
970ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 20:33:25 ID:8odpFaYcO
ここの連中は撤去された方が嬉しいんでしょ?
971ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 20:43:24 ID:ppbWfIgF0
大戦3を撤去した跡地に何が入ってくるかが問題だな。
LoV?悠久の車輪?
次はその店全体が撤去対象だねw
972ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 20:49:18 ID:rANQb6hW0
撤去する方が間違いなく有益なら、フリプをやる店なんて存在しないはず。
それを試しもしないで撤去するってのは、セガに睨まれるのが怖いだけの
無能者のやることよ

別に撤去されて嬉しいとは思わんが、客を舐めくさったメーカー、ゲセンが
過疎っぷりにオロオロしてる様をみると。ザマァ〜とは思うw
973ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 21:55:43 ID:Dix3u+5YO
ただ撤去っていっても、系列のゲーセンに回したかもしれないしな。
俺が店長ならさっさと撤去して音ゲーかメダル入れるかな。
ちなみにLOVか悠久入れるなら三国志続行するわw
974ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 22:00:36 ID:YL+DVW2w0
早期撤去は間違いなく賢い判断だと思うぜ

買取価格が落ちる一方なことと、セガに画期的な逆転がないことを
理解した店から売却をしていくからね

確かに周囲の店が先に撤去するまで粘れば、そこの顧客を引き込めて
一時的に売上は上がる

だが未来のないゲームで、しかも大型ゲームでそれをやるのは自殺行為
975ゲームセンター名無し:2009/04/12(日) 23:54:19 ID:3VtqIwA6O
無能なのはありもしない未来に期待して何時までも大戦3を維持する事だろう
976ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 08:49:49 ID:aPum9C4fO
>>967
本来の、じゃなくて旧来のだろ
号令の方が前出し酷くないか
977ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 12:37:16 ID:BqB3Rca70
>>942
リアル低品の俺には七品〜六品こそ真の楽園だと思えるデータだ^^。
978ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 13:12:30 ID:63ONd0AjO
未だにやってる人ってサブカ4〜5枚持ってるんでしょ、実際の数はかなり少ないんじゃないの?
979ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 14:19:23 ID:pDRqMKcV0
>>942
やっぱシステム的に一品から太尉が吹き溜まりになってきてるな
初期の段階だともっと品ごとに壁があったけど現状だと品は一品までフリーパスみたいなかんじだ
980ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 16:45:38 ID:iRocyXDGO
1000ならサブカ作って狩られてくる
981ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 20:25:46 ID:QmCAEtPb0
>>942
これの出所って何処?
指揮官が大体1万8千って所らしいけど、
その内の本物の新規プレイヤーはどのくらいなんだか。
982ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 21:05:25 ID:5xXM62F0O
>>981 頂上決戦列伝に載ってたやつだな。
レッドクリフ効果で新規が増えたと思いたいが、実際はサブカなんだろうな…
983ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 21:48:48 ID:x9tX1dEFO
局地戦イベント参加した人いる?
いたら結果発表画面で何人参加してるか確認してほしいんだけど
984ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 21:57:45 ID:wzkrfcOqO
ちなみに予想はどれくらい?
985ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 22:10:23 ID:QmCAEtPb0
>>983
あの手の大会は火曜日に結果の発表です。
俺?
金は無いし兵糧は足りてるし称号取れる所までなんて行けないしでスルーw

>>982
指揮官から十品まではトコロテンで上がってそれ以下には落ちないんだから、
下の山は十品じゃなきゃいけない筈。
それなのに指揮官に山ができてる上に、
 大戦2の一州の順位>大戦3の十品の順位
なのが現実。

更にレッドクリフ効果で始めた初心者は多分呉の主兵種である
弓の余りの弱さに(ry
986ゲームセンター名無し:2009/04/13(月) 22:36:30 ID:x9tX1dEFO
>>984
3万弱…2万7千ぐらいかな

一応久々の3日間の開催だし、開催内容も縛りが少なく多少面白みがある
去年12月と同じ水準を保ってるならこのくらいじゃないかな
987ゲームセンター名無し:2009/04/14(火) 00:30:57 ID:jos6mCT30
今はフリプやってるところが多いから、そういう店で手持ちのサブカ
全て5戦ずつやって兵糧補給を図る・・・連中が多ければ見かけ上の
参加人数は増えるやもしれんねw
988ゲームセンター名無し:2009/04/14(火) 01:00:50 ID:vrlGidbn0
そんなにいるかな?

参戦一発目で、「勝ったら欠片13個ゲット」なんて
アホな争奪戦を1品相手に決められた挙句、
負けていきなり欠片を0にされたリアル5品がいる。

こんなの見せられて、やる気出ると思っているのかセガ!?
989ゲームセンター名無し:2009/04/14(火) 01:10:47 ID:2RMzGoGK0
>>942
一品・太尉の割合の少なさに驚いた、逆に指揮官wwww
でもさ、サブカの連中って指揮官からとっとと上まで駆け上がっていなくなりそうなイメージなんだが
まあサブカを作る意義がよくわからない俺にとってはどうでもいいんだが
990ゲームセンター名無し:2009/04/14(火) 06:19:07 ID:OuUqjL5c0
次スレ

三国志大戦3は何故失敗に終わったのか 閉鎖25店舗目
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1239657484/

991ゲームセンター名無し:2009/04/14(火) 06:38:09 ID:xRvF6i2QO
>>988
今回は玉0から始まるんだが
ボーナスはあくまでボーナス、負けても減るのは通常取られる分だけ
992ゲームセンター名無し:2009/04/14(火) 07:06:17 ID:FVisR6dM0
>>988
憶測で批判するなよw
993ゲームセンター名無し:2009/04/14(火) 10:18:33 ID:G8uzei0M0
指揮官多いのは、サブカもあるだろうけど

初心者がちょっとやってみる

狩り大杉で10品到達前に辞める

みたいな人も多くて吹き溜まりになってる気がする
994988:2009/04/14(火) 12:47:00 ID:vrlGidbn0
>881 >992
ぬう、そうだったか。それはスマンかった
995988:2009/04/14(火) 12:49:14 ID:vrlGidbn0
881 じゃなくて、>991だったw

残りレスも少ないし、埋め
996ゲームセンター名無し:2009/04/14(火) 13:40:59 ID:2RMzGoGK0
てことは若干ながら初心者もいるわけだ

ちゃんと新しい客が店にきているのに、不誠実な対応で客を家に帰す店長
それが瀬賀ってわけか
997ゲームセンター名無し:2009/04/14(火) 17:45:42 ID:OMPdoLigO
初心者って1000人に1人ぐらいの割合?
998ゲームセンター名無し:2009/04/14(火) 18:10:01 ID:EEhCyATn0
>>997
あんまり多めに見積もるのはどうかと思う
999ゲームセンター名無し:2009/04/14(火) 18:47:40 ID:eon4k5CP0
特別進軍導入により、ちらほら初心者見かけるようになったな
ダブりカードのいい放出先だ

まぁそう考えると特別進軍導入は悪くはなかったってことか
1000ゲームセンター名無し:2009/04/14(火) 18:54:38 ID:ASULUQKZO
1000ならこのスレまだ続く
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