【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点100鮭遡上

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952ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 17:05:29 ID:AN6FNKjP0
>>913
最初期はバンナムリセット多発で一枚目終わっても
下士官がゴロゴロいたぞ。
953ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 17:38:48 ID:K9L51v/8O
>>952
バンナムリセットっても当時はポイント1/4だっただけ
少尉までならC(100pt)取れば良かったので、今のナム戦で200pt取るのと同じ事

俺、何か記憶違いしてるかな?
954ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 17:47:30 ID:9y+HLJU6O
>>952
だからバンナム戦で拠点攻略以外の方法でリセット食らわないのも
実力を示す一つのバロメーターになってた気がする。

バンナムでB取れれば実力はそれなりにあると見なされていたかと。

ちなみに当時のバンナムはAIが今とは比べ物にならないくらい弱いから
今よりは稼ぎやすかったことも付記しておく。
955ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 17:48:05 ID:b6YdPlbC0
ホームの中佐の応援に順番入れて1クレやってきた、駆け込み廃プレイ
するとクジの確率悪くなるって本当?
956ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 18:27:04 ID:p0y39GIoO
>>954
懐かしいな。俺は1枚目は少尉で終わったよ。
1戦目でザクキャB砲で拠点を落とし、2戦目はアッガイ乗って連撃の練習したなぁ…。
当時は200コストを越える機体があんまりいなかったから技量の無さも相成って200点取るのがやっとだった。

ギャンとかロールアウトしたときは「超」高コスト格闘機だったw
957ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 18:58:50 ID:5aAszSP5O
ミサイル野郎ばっかりでうざい、まじでサイサリスのミサイルは避けれないです
距離つめても三機くらいでサッカーされて死ぬしほっとけば味方死ぬし、どうすりゃ良いのあれ?
958ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:03:14 ID:VU9Y4aM20
>>957
砂漠で出撃しない
959ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:04:33 ID:H1fFia7h0
>>957
焦げで詰めるしかない
ただ一機で詰めても囲まれるだけなので前衛の数的有利を活かして味方と同時に詰めるようにしろ
つまり連携が大事 連携取れない階級なら虐殺されるしかないな
960ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:12:07 ID:rGxqLJBW0
コゲで詰めて生きて帰ってこれるならいいが
961ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:13:40 ID:fN1jcbdJ0
今のミサリスなら低コスでも接近されたらかなりファビョルぜ?w
文面を察するにAクラスだと思うからミサイルが接近してきたら
例   ____\
  /  /(前後左右に指定なし)
 ↑
見たいな感じでよければ良いぜ
962ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:18:52 ID:xxiOiTqZ0
Aならライン上がらないから諦めた方が良いかも。
避け方練習した方が良いよ。
963ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:28:05 ID:U4DyjHpl0
なんか今日
ドムキャ、ゲルG、ドムの三匹がハイゴに叩かれてた。
ドムキャは別として砂漠ならドムとゲルGはアリだと思うんだけど、どうなの?
964ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:32:31 ID:VU9Y4aM20
>>963
ドムとゲルGも無い。Aクラスで勝利目指していない戦闘だったら好きにしろ。

ドムキャ、ゲルG、ドムという支援機三匹いるのに支援機寄りのハイゴを選んだそいつも同罪。
965ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:35:56 ID:CyRSYY1p0
ドムキャ:ゴミ、でもメイン+ミサポによる手数でゲルGとドムよりはマシな場合もある
ゲルG:BR機としてみるとゴミ、でも射でマシ装備されてもそれはそれで困る、ダウン値高いから近マシと違うし
ドム:実はコイツが一番ゴミ、メインのリロとサブでは空白の時間が多すぎる
966ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:38:05 ID:tp5jM9n6O
Aならそれでも勝てる
967ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:39:36 ID:U4DyjHpl0
>>964
ん〜ドムは結構あそこだと活躍できるんじゃないかと思ってるんだがなぁ。
別の戦闘だとハイゴが二機出てきたぞ。おまえらいつから砂漠用になったんだと
ちなみにAクラね。
968ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:42:41 ID:VU9Y4aM20
AならドムAで500オーバーS余裕でした。
でもリロードがつらい。
サブ使いつつ格闘してたけど、普通のAクラスの人は真似しないでね。
969ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:45:48 ID:cK32zG8WO
>>968
狩りすれば余裕だろww
970ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:47:50 ID:VU9Y4aM20
>>969
調子に乗って2クレ目もドムで出たら相手の将官落ちに狩られましたw
Aクラスはカオスだぜ。
971ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 19:49:38 ID:5aAszSP5O
>>958 究極すね(笑)

>>959>>962 最近Sクラスに上がったばっかりでして、Aの時はスナイパーとかサイサリスに突撃しても敵が気付かないのかほっとかれてたのかそのまま抑えて0ポイントにさせれたのですが、やっぱりSクラス厳しいっす。
>>961さんみたいにミサイル避けてもあばばだし、喰らったら囲まれていますだし。
笑官ですみません、でも何故か降格出来ないです。
972ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:02:02 ID:GUkiqbzUO
ドムはトロがシュツを借りてくるべき
973ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:02:48 ID:GUkiqbzUO
が、じゃなかった
から、だったorz
974ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:03:00 ID:6lfCOv34O
砂漠がホバーハッテン場というのは昔の話。今は連邦のミサイル集団にボコられて籠もられるのが関の山か……

しかしバンナムはなぜ産廃を扱いされるものを作るんだよ…orz
稼働から二年くらいたってやっと出たドムキャなんだがバンナムはドムキャに恨みでもあるのか。
975ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:07:08 ID:K9L51v/8O
>>974
ドムキャは実は使える子
歩きを取れるミサポと硬直を取れるキャノンと隙を晒さないホバーの組み合わせは結構ヤバい
976ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:11:02 ID:xk/gjLmB0
>>968
ジオンメインで、連邦サブカですが、
連邦で出撃したときに、
ドムのバズーカには、プレッシャーを感じなくなった。
玉数減とリロードの遅さのほかに、誘導も落ちている気がする。
その代わり、近寄らず離れずのハイゴが非常に嫌らしかった。
ドムトロは、砂漠だと相変わらず強かった。
977坊やザク:2009/03/15(日) 20:12:12 ID:EVBUhjt2O
俺の出番がキタか!
まかせろ、ライン上げてくる!
978ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:12:24 ID:UsTKaRTu0
979ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:13:20 ID:6lfCOv34O
>>975
しかし出されたときのガッカリ感はなんでだろうな……
上手い人が使えば……てなるけどそうなら強いはず。

ちょっとトレモ8vs8で練習してくる
980ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:15:53 ID:zEIldrcjO
さっきミサイサに粘着されたんだけど
ずーーーっと切り払ってたら
お互い空気でワラタ
981ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:20:25 ID:b6YdPlbC0
>>976
先日から随分ご足労だな、スレもそろそろ終わるし書きたい事があれば
存分にどうぞ。
982ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:27:17 ID:KiXXEUiE0
敵のジム・コマンドがうざい・・それに、
陸戦型・ジムも・・・・・
連邦ギザ ウザス!
983ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:29:24 ID:1kv0292EO
青芝かもしれんが連邦ははっきりとした産廃が少ないイメージがある。カンパチぐらいしか思いつかない。
984ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:32:52 ID:GUkiqbzUO
犬砂って違うの?
985ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:33:44 ID:MgRrM2dBO
>>982
3年ROMれ
986ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:35:46 ID:U4DyjHpl0
>>985
我々は三年待ったのだ!
987ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:37:09 ID:Kpck4lF4O
歯車となってROMに徹する者には分かるまい
988ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:43:40 ID:aROYu+XIO
ホバーとバズが好きならドムじゃなくてラケトロ乗れ、Aクラス軍曹。
今日ウップ後始めてラケバズ乗ったがバズーカで弾幕張れるとは思わなんだ。
まぁガチはマシBだと思うけどね。

ドムよりレーダー注視しなければならない分立ち回りの練習にもなりじゃないか。
989ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 20:47:12 ID:LbAA5mOt0
>>988
ラケトロとか、横歩きしてりゃ当たらんぞ。
990ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:07:13 ID:DmEGiZrSO
>>1000なら連邦軍にゾック実装!!
991ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:17:48 ID:b6YdPlbC0
>>990
取る気無いだろw

ちょっと楽出来そうな機体があると厨が持ち上げるよな、楽が出来ると
使えるは違うんだぜ。

という訳で>>1000ならジュアッグ実装w
992976:2009/03/15(日) 21:21:46 ID:5gkaGOzU0
>>981
反応を頂いたので、少々
ゲルGのマシンガン装備を見かけるようになりました。
VERUP前は、硬直が大きい・ダウン値が高いってことで
まったく使い道が無く、初見は今更なんでこんな機体を
出しているのかと思いましたが、後で調べたら
悪い大佐氏もプログで一押ししていて、成る程なぁと。
射カテな得意な方は、一度試してみる価値があるかも。
993ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:21:53 ID:6rTTgc3FO
じゃあ>>1000なら坊やザクにゴーストファイターとしての道を歩ませる
994ゲーセン名無し:2009/03/15(日) 21:24:15 ID:7kgvE/6V0
いやいやそこは
>>1000ならゾゴジュアッジュ実装だろw
995ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:26:17 ID:H1fFia7h0
>>992
<もどれ>
996ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:29:45 ID:ijj93XPIO
>>1000なら
サーバーダウン無し
997ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:32:10 ID:GUkiqbzUO
1000なら出展が冒険王版のゾックが出る
998ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:32:41 ID:fLTsEx+1O
>>1000なら北極基地でアンディは生き延びる!
999ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:34:37 ID:1kv0292EO
>>1000ならドムのバズのリロードが5カウントになる
1000ゲームセンター名無し:2009/03/15(日) 21:34:42 ID:jzF4RivJ0
>>1000なら新機体は3つとも次期ジオン主力機体となり、次のうpデートで弱体化されて産廃となる

人々は絶望したがそのときゾックがGW頃に新機体としてコスト360で登場する
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