HALF-LIFE2 SURVIVOR初心者・ループ中の人質問スレ17
>>950に次スレを任せられる気がしない
★マップローテーション★☆前回のマップローテーション☆
水門→ダーク→【今回はここにラストガーデン】→崩壊→グリット→ロック→ラボ→聖域→ネクサス→トラス→忘却→サンセット→ステーション→ネスト
僕はこの過疎末期ゲーに次スレはいらないと思います
みなさんど思います?
いる。
>>953 中級以上なら大抵フル人数でマッチングする程度にはプレイヤーがいるんだからまだ必要でしょ。
スレを終わらせるのは実際にハーフが無くなるか、ほぼCPU戦しか出来なくなってからでいい。
いやなんか内容的にも進行速度的にも本スレ合併で足りると思た
必要なら
>>950よろ
確かに。本スレに融合してもいいかもね
まあ確かに一理あるけど、ここんとこ本スレはずっと殺伐としてるから初心者が立ち入りにくそうな懸念があるんだよな。
本スレのクズたちと一緒にされる初心者かわいそうです
本スレがクズなら、晒しスレはヤクザだな。
ゲームの覇権を争っていつも怒声が耐えませんwww
耐えません
www
964 :
ゲームセンター名無し:2009/04/24(金) 22:09:01 ID:7iThrGX+O
中級って人いないよなw
>>964 中級は人数自体は結構いる、毎回フルマッチするしな。
ただ、約半数がAAって感じだ。
>>965 六、七割くらいはAAでしょ。
まあサブカ臭がしない純粋なAAで考えれば確かに半分くらいだけど。
というか、Aにも満たない実力でもAAになってる
このゲーム二ヶ月くらい前に初めてクラスAまで来たけど実力がついていかない…
実力が伴わないのにクラスだけ上がっていくのがすげぇ虚しい。
いい練習方法とかないすかね?
>>967 このゲーム「Aにも満たない実力」なんてシステム的に有り得ないよ。
AAにも満たない、ならまだ解るが。それも極少数。
AAAにも満たない、なら、結構居るな。
>968
ジョブが何かは知らないけれど、
シングルモードと、仲間がいるなら店内対戦。
>>969 まあBまでは相当とんでもない戦績取らなきゃ負けてもマイナスされんし、マイナスされたとしても二桁前半とかそんなもんだからAまでは誰がやっても上がるわな。
>>968 上にも書いたようにAまでは自然と上がるからこれからが本番、めげずに頑張ってくれ。
取り敢えず全ジョブ共通として
・マシンガン(SMGorパルス)使うときは基本的にしゃがむこと、これが出来ればそれだけでダメ効率が跳ね上がる。
・戦場を闊歩するときはレーダーの内円が光ってないなら強ピ、光っているなら格闘武器に切り替える(強ピはブレに強いので反撃しやすい)。
まあ基本はこんな感じ、あと技術以外では三枚以上カードを作らないこと。
色々なジョブに興味が湧くこともあるだろうが、初心者には二枚が上限(レンソルならそれ一枚で十分)。
三つも四つもあると全て中途半端になる。
上級に行けば実力はつく
俺がやりたてホヤホヤの時はかなりの核地雷だった。
しかし上級の先輩のおかげで少しずつ強くなっていった
・まず頭を自然に狙うようにできる
・レーダーの見方を知り無意識に見れるようにする。最初は意識してみる。
・武器チェンジが五スロット間をとっさでも自由にいききする事ができる
・武器の特性を知る。これはwikiみてくれ。詳しくのってる。
・マップの把握
この5点ができるようになれば基礎力がついている。
まず何でも基礎が一番大事。基礎力をつけたころには楽しくなってさらなる高みを目指しているだろう。
本スレにくつけちゃえよ
鳥AやSなんてカンストから見たら酷いレベル、上級さえいけないなら自分を見つめ直した方が良い
私はハーフしかゲームやってないけど上級は一人で、何も知らなくても難なくいけた
今に満足して楽しんで、本当は上手くなろうと思ってないんじゃないか?
負けたら悔しいか?たかがゲームだと思ってるとこがあるんじゃないか?
周りが教えてくれても素直に聞けない人間じゃないか?今一度自分に問うてみよ
厳しい事言うと、中級は人間でいうと小学生の問題ができないってレベル、育った環境だとか得意不得意のレベルじゃない、普通ならできる
回数やってなくて下手だとか言ってるならそれは普通だから気にせずに
周りの上手い人がどれだけの回数と年月を費やしたか知らないだけだと思う
上級になってカンスト目指すとある程度の知識と情報が必要になるけど
中級から脱出できないのは周りが見えてないはず、甘えるな!
>>977 いやいや、鳥AやSだけじゃなくSSも酷いよ。レベルが昔に比べ全体的に下がってる
壱の中期〜弐の初期までがレベル高かったのかな?
そりゃカンストから見たら鳥Sも信用できない、カンストさえピンキリ
クラス高いだけの勘違いも沸くし
言いたいのはそこじゃないだよ^^;
お世話になってるから立ててくる。
981 :
980:2009/04/25(土) 19:31:28 ID:F/woDNNyO
これはあまり言いたくない事なんだが、昨年12月にノーカードを分けた影響で、
リアル中級者がAAAに上がり易くなった。
それ以前のリアル中級者は、ノーカによるカオス状態の中級で鍛えられて
上級へ上がったもんなんだよ。
それが、今はわりと簡単にAAAに上がれるようになった。
その証拠に初上級時の通算成績も勝率4割以上あったりする。
以前は3割5分くらいが当たり前だったからな。全然違うよ。
>>979 何からも情報を得ず、考えず、画面に映った敵のみを見て戦ってるんじゃない?たまに画面の敵すら見逃す奴いるけど
普通に考えて現状の中級から抜け出せないって、言っちゃ悪いが 人か?ってくらい
あんなのが間違って上級に来て鳥Aとして街に組み込まれる。そんなゴミ鳥AとSループの鳥Aには大きな戦力差がある。
SループのSとSSループのSではそんなに戦力差無いからいいが。
ぶっちゃけ、wiki見て考えれば鳥Sくらいにはなれる。そもそも画面のリロード中にレーダーの説明出るし、色々情報出るじゃん!
QRだってデモ画面であるよ?何で中級者って何も出来ないんだろうね?
中級者のみなさん
動物じゃないんだから感覚器官から得た「情報」を「考えて」活かせ
ただ、ノーカを分けたのは良かったと思う。
理不尽マッチングが減ったからね。
それで中級がやり易くなった分は、やっぱり負けた時のBPマイナス分を
今より大きくするのが正しいだろうな。
今の中級は甘過ぎる。
>>982 鍛えられて?ノーカで遊ぶ連中なんて鳥A〜Sくらいのループ者か、カンスト者の憂さ晴らし
前者なら戦いになるかも知れないが、後者は一方的にやられるだけ。それで鍛えられてって表現は違うんじゃないか?
そもそもレーダーの見方が分からない連中が何を鍛えられるのか教えてくれ。
俺の知ってる中級はバールで3、4発殴られてやっと気付くか、気付かず死ぬレベル
どの方向からダメ食らってるのかも分からないんだよ?どうするの(笑)
>>984 ノーカは分けないと…俺もたまにやったが、ストレス発散に無双とFFするからな。中級者が萎えてやらなくなる
BPの増減よりも全体的な底上げして欲しいんだが。上級とレベルが違いすぎる
>>985 いやいや、それはお前の揚げ足取りなだけな話でさ。
ノーカで遊ぶ奴なんて、FF目的も含めて色々だったし。今は知らんが。
仮に前者なら、戦いになるから鍛えられるだろ。
レーダーの見方が分らない奴も、中級で鍛えられている内に
見方が分ってくるものだったし。今はAAAに上がり易くなった分、
そのチャンスが減ってるだけって俺は言ってるんだが。
お前の知ってる中級は、ステレオタイプ過ぎて説得力無いし。
中級って言ってもレベルの差はあるからな。今はそのAAAに上がり
易くなった分、そのグラデーションが減ってるって話を俺はしてるんだが。
どうするの?って訊かれても、俺はそんな事話してないし。
まぁ、お前の読み書きの知能の問題だろ。
中級ノーカは鳥A〜Sかカンストの憂さ晴らし
なら、そんな上級の落ちこぼれどもに勝てなくてそいつらより遥かに上手い上級者の中で生きていけるわけがない
ノーカは分けるべきじゃなかったんだよ
ノーカに勝って上級に上がってやっと上級で援護できるレベル
>>986 だから、その全体的な底上げをするには、中級で負けた時の
BPマイナス分を大きくするしかないの。
それかAAAを中級にするかしかないな。
底上げなんて、しろって言ってするもんじゃないんだから。
中級滞留分がしっかり増えるようにシステムを変えないと無理だよ。
今は、2勝3敗ペースでも数やってりゃAAAに上がっちゃうんだよ。
それを3勝4敗ペースにするだけでも、違うだろ。
それを実現するのは、負けた時のBPマイナス分を大きくする以外に無い。
今の中級は甘過ぎる。
以前はノーカ上級者が中級者を鍛えていた側面はあった。
>>988 いやいや、そんな事ないから。
それは頭の悪いお前がそう思うだけで、事実じゃないからな。
中級ノーカはSS〜SSSだってやってたし。
カンストだって憂さ晴らしだけでやってたわけじゃなくて、
ウォーミングアップに使ってた奴も沢山知ってるぞ。
単にお前が無知なだけ。
上級云々の為だけに中級があるわけじゃないから。
中級者にとって中級がどうあるべきか、の方が遥かに重要。
そんな視点も持てない朝鮮人的発想のお前の意見には
何の説得力も無いな。
ノーカは分けて良かった。というより遅過ぎた。
ただ中級のBPマイナス分は大きくすべきだった。
>>977 中級だろうが上級だろうがカンストだろうがハーフはどこまで行ってもたかがゲームだろ。
てか賭けの対象にでもならん限りはゲームなんて全てたかがゲームだ。
てか好きでやってる限り負けても悔しくないとか別に上手くなりたくないとか思ってる奴はいない。
何を熱くなってるかは知らんが少しは落ち着いたらどうだ?
>>990 同感だな、勝ちが半分下回ってもトントンと先に進んでしまうのはどうかと思う。
BPマイナスは増やすべきだったよ、今更遅い気もするが。
いつからここは議論、雑談スレになったの?
質問できなくなるかなら自重するか本スレ行ってくれ
WIKIの編集等なら構わんが改正とかどうでもいいんだわ
>>993 新スレ建った後の旧スレで何話そうが別によくね?
それで残りが埋まれば万事おkだと思うが。
>>994 同意。
俺は中級のBPマイナスはどっちでもいい。マイナス増やせば上級に来る地雷は減るが、質はあまり変わらないと思う。
レーダーの見方を中級で学べるってどうやって?誰か教えたりwikiなり何なり見ないと分からないと思う。
ホームの中級者見ると、内円ギンギンに光ってるのにしゃがみSMGしてるよ?
それで味方何してんだよとか言う始末。
何をどうすればいいのかも俺は分からない。もう諦め入ってるし
誰かすばらしい改正案を頼む
>>995 さすがに何の予備知識も持たない奴を上手くするのはシステムの関与できる範囲を越えてるでしょ。
>>991 横から悪いが、ゲームは時間と金を投資する経済活動だから、たかがゲームと簡単には見下せないと思われ
それが有益かどうかは知らん
この流れ見てたらハーフやる気無くなったわ
カードたたき割ってくる
>>997 娯楽に金と時間がかかるのは当然だろ…
そりゃ経済活動には違いないが簡単には見下せんなど身構えるようなものじゃない。
1000 :
ゲームセンター名無し:2009/04/26(日) 00:11:41 ID:P3u+yWSHO
うんこ
1001 :
1001:
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